This Category : 未分類

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

24.09.2013, Tue

☆ Just So You Know... ☆

   sakuraoshirase.jpg


これまで「アデレ~ド@はあと♥」をごらん頂き、ありがとうございました。

このたびアデレードよりブリスベンにお引越しをしましたので、ブログもお引越しすることにいたしました。


新しいブログは以下の通りです:


   Sunshine@はあと☀
 
   http://sunshineatheart2.blog.fc2.com/


です。


きゃー、いわないでー。

わかってる、 とーっても安易な、ブログタイトルだってこと。


いやでもね~~、これでもいろいろ考えたんですってば!

おそらく引越しが決まってからずっとだから、かれこれ4ヶ月??

そんなに考えてこれしか思い浮かばなかったのか、っていうつっこみはなしで(涙)

でもねぇ、ちゃんと意味があるんですよ。

Sunshineをいつもハートに、って意味です(そのままやんけー!)



いろいろ考えて新しいアイディアが浮かばなかったから

もーしゃーないねーって思って

ブログのシリーズ化を図って(?)

  ブリスベン@はあと

にするかな、って思ったりもしたんですが

実はこの「ブリスベン」っていう、なんか字面?っていうのでしょうか?

これがあんまりしっくりこなくて。

でそれに代わるものを探してたってわけなのです。

Sunshineっていうのもちょっとベタな感じがしてあんまり、って思ってたんですが、

まぁ、いっか、って思いまして(苦笑 めんどくさがりなのでー)



っていうか、でもね、

毎回ブログを書いていてなにが一番大変かっていうと「タイトル」なんです。

いつも記事を書くには書いて、最後までその記事のタイトルが決まらずにしばらく放置しなきゃならないってこともしばしば。

タイトルは私にとって実はものすごい大切な部分で

そこにいっつもメッセージをぎゅーーーっと凝縮したいのです。


なのでブログそのものの名前もものすごーーーーーく苦労したー。

苦労したわりには、って感じですが、

もーこれでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!!



ではでは、改めまして

これまで「アデレ~ド@はあと♥」をご覧いただきましてありがとうございました。

そしてこれからはまた新しいブログにて、どうぞよろしくお願いいたします!!!







では新しいブログでお会いいたします☆





スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

23.09.2013, Mon

☆ おわりははじまり ☆

   20130923_074502.jpg

あー、今日からまた月曜日。

週末はこの上なくゆっくりできました。

8月にHunnyちゃんがブリスベンに一足先に引っ越して以来初めての、私たちらしい週末。

二人でいつものオンラインゲームのイベントをやって、Hunnyちゃんは新しいクラスのキャラを作って、

はたまた合間にビデオをみたり、ほんとに静かなのんびりとした週末でした。

てなわけで前と変わらずPCルームでほとんどの時間をすごしており、ラウンジルーム(リビングルーム)にいくのはさくらぐらい。

PCはバックヤードに面しているベッドルームにおいてあるので、外にでている犬もみられるし家の前の通りで遊んでる子供の声も聞こえないし。

なんだかとても平和です。
   


私がオーストラリアに向けてハワイを発ったのは、2008年の9月9日。

Hunnyちゃんとシドニーで落ち合い3日間ほどをシドニーですごし、アデレードに到着したのが9月13日。

ハワイにいたころからずっとやってみたかったブログをはじめたのが9月24日。

あれから丸々5年がたちました。

ブログは途中お休みしていたこともありましたけれど、今読み返すといろんなことを思い出せるし、ブログをしていて本当によかったと思っています。

そしてたしか今年の8月だけ、1ヶ月の間1日も休まずブログがかけた(笑)

ところで前にさかのぼって読んでくださっている方がいると、とってもうれしく思います。

大切なお時間をお使いいただいてこんなへっぽこブログを読んでいただけていること、改めてここにお礼申し上げます。


ブログには正直な気持ちをたくさん書いてきました。

もちろんある程度書けること・書けることのもありましたし、100%さらけだして書けていたというわけではありませんが、

でもブログに書くことによって心の整理がつくこともありましたし、多くの場合自分に向けて書いていたので、自分自身を励ますこともできました。


アデレードでの生活を思い出すとき

ほんとに自分でもちょっと驚きますが、どんよりと曇った空とじめっと湿った寒さがいつもそこにあります。

キラキラとした、カラッと熱い夏もあったのにね。

ゆずがきたのも、夏だったのに。


私が思い出せるのは

いつも寒くて家のなかに閉じこもっていた、私の生活。

いつも1歩も2歩も後ろに下がって、輪の外からみんなをみていることしかできなかった、私の生活。

本当の私はこんなんじゃない、と思ってがんばればがんばるほど、空回りしていたような、私の生活。


曇った空は私自身を反映したものなのだと思います。



それは誰のせいでもなく、でもどうすることもできず、

ただただそこから抜け出せることを願っていた毎日でした。


アデレードはいいところでしたし

もっと他のやりようが、あったのかもしれません。

もしかしたら私にはいろんなことが合わなかったのかも知れませんし、

もしかしたら私がそこでしてきたことが間違えだったのかもしれません。



とにかく。

私はそこから脱出し、今やっといつも胸につかえてたなにかがとれた思いです。

なので5年間いろんなことをつづってきたこのブログはアデレードでの生活のものだったので

きなちゃんが作ってくれたテンプレートだし名残惜しいですが、

ま、また来年新しいのを作ってもらうとして!

ちょうど丸5年の今日、「アデレ~ド@はあと♥」は終わりとしたいと思います!


っていってもブログはやめないので、新しいブログを開設することにいたします♪

つーか、ここで新しいブログの移転先をお知らせするべきだったのか??

新しいブログを始めるには新しいFC2のアカウントをつくらなきゃいけないのに、まだ作ってないのよ(汗)


明日からそちらではじめたいと思いますので、明日お知らせします~~(なんつーオーガナイズのされてなさ。)


ま、こんな私ですが、まだまだこれからもよろしくおねがいいたします!!!




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

21.09.2013, Sat

☆ Back To Normal ☆

   20130921_091648.jpg

1週間前に届いた荷物は少しを残して収まるところに収まり、昨日無事にインターネットがつながって、ほぼ通常通りの生活に戻りました。

昨晩はWomanの最終回をみてまたぼろ泣きし、半沢直樹はみてなかった2回分を今日一気にみました(ショムニも同様。)

でも今日は朝早くおきて、いつものように来週1週間の食材の買い物もしましたよ。

お肉や野菜などだけでなく、トマトペーストとかドレッシングとか、冷蔵庫にいつも入っていてたまに買うようなものまでないので

なんか大量なお買い物となりました。

でも、なんか冷蔵庫が一杯になって、すんごく楽しい♪

週末用のスナックも、いつもようにSavoryなもの、甘いもの、すっぱいもの(?)、なんかいろいろ取り揃えました。
  
     20130921_092059.jpg

今日はキャンプ用品がセールになっていたので、ALDIにまず行きました。

まだ家具がなかったときにHunnyちゃんの友達が貸してくれたBlow up マットレスの寝心地が思っていたよりよく、

同じブランドのものがALDIで50ドルだったので、Hunnyちゃんがほしいといい、買ってきました。

ほとんどなんのために、って感じですが・・・ 

きっとHunnyちゃんの家族とかきたときに、使おうとおもったのだと思います。

・・・ということは、家を買う前に誰かくるかもしれない、ということですな。



SAにはなかったこのALDI。 ドイツ系のスーパーだったか、ディスカウントのスーパーです。

スーパーにあるだろうものはすべて売っていて、とっても安いですねー。 

いろんなものがあって、とっても楽しいです。

なかには新鮮でないものもありますけれど、用途によってわける、という感じで買い物するにはとってもいいかと思います。

カノーラオイルとかはColesとかのセールの値段がALDIのいつもの値段だし。

シリアルは安い。 ナッツとか、ブルーベリーも今日は安かったし。

今日はためしに野菜とお肉も買ってみました。

野菜は見えるからいいけど、お肉はどうなんだろう。

今日はひき肉がキロ5ドル弱だったので、豚挽き肉、牛ひき肉をかって冷凍しておきました。

豚挽き肉はピンクできれいでしたよ。

牛は2キロパックだったので、4つにわけて冷凍しました。

もし使ってみて別にふつうだったらまたここで買おうと思います。

あと真空パックになってたガーリックプロウンとか、Hunnyちゃんが食べたいといったスモークチキン(これは結構高かった)も買ってみました。

スモークチキンは食べるのがすごく楽しみ。 サンドイッチもいいし、パスタもいいですよねー。

そのほかベーコンも買ったし、Kranskyソーセージもかったし(←これはすんごい安い!)あと野菜もいろいろ買って、ジュースもかって、プラスその他もろもろ、

とにかく一杯かって、165ドルだけ。

50ドルがBlow upマットレスだからそれを引いたら115ドル。

アデレードにすんでたときに行ってたフードランドでは、

引越し前に私一人だけの食べ物とちょっと必要な日用品を買うだけでいつも100ドルいってたので、

それを考えると・・・ ALDIが安いのか、フードランドがrip offだったのか??


そのあとColesにいって足りないものを買いました。

近くのモールにはいっているColesはひろくて、いろんなものがあって、ほんとに楽しすぎる。

Hunnyちゃんがヘアカットに行っている間に買い物を済ませるってことだったのですが、

Hunnyちゃんが終わって電話をくれたときには、まだまだ入り口の近くの野菜売り場にいた私です(笑)


うーん、やっぱり若干、SAよりこっちのほうが安いのかな?って気がしないでもない。

値段が変わる野菜とかはちょっとわかりづらいけど・・・ なんだろう、気のせいかな。

どこでもドアがあれば、ちゃちゃっと往復して、値段を比べられるけど。
   20130921_105018.jpg

今朝は家に食べるものがなかったので朝早くに家をでて買い物をし、10時半ごろにまたショッピングモールでご飯を食べました。

今日はダックのローストがご飯の上にのってるやつ。

ダックはとってもすきなんですが、これもやわらかくてとってもおいしかったです。

ダックといえばHunnyちゃんの家族。

集まりには必ずダックもあったなー。 

自分たちでもよく買って食べていたし、アデレードにいた5年間でどれだけのダックを食べただろう、って感じです。
   20130921_105255.jpg

あと、Pho風のもの。

まぁ、普通においしかったです。

でもなぜか、ほんとになぜか、Hunちゃんのお母さんが作ってくれた汁麺がものすごく恋しくなってちょっと泣けてしまいました。

涙がでてしまったのをHunnyちゃんに悟られないように、目をしばしばさせなければなりませんでした。

私はこちらをたのんだんですが、汁麺ていつも食べた後どこにはいったんだかわからない感じがしたりすぐにおなかすいたりするんですが、今日も食べた気しなくて(笑)

Hunnyちゃんが残してたご飯ももりもり食べてしまいました。

ご飯にダックのソースがかかってて、これまたうまいのよー。

でも結局食べすぎで、あとでおぇってなっていましたが(汗)

ヌードルひとつで涙したり胸焼けしたり、忙しいのです。


というかインターネットがつながったのでブログ新しくしないといけないのですが、めんどくさー(笑)


あー、でもほんとに幸せだー。

今日は27度ぐらいで冷たい風があって暑すぎず、朝晩はちょっとすずしくてジャケットを羽織ったりレギンスをはいたり。

これから夏に向かってどんどん気温も湿度もあがるからほんとに暑くなるよ、とお引越しやさんも言ってたし、

今すでに結構顔もべたつくこともあってそのせいで一個頬骨のあたりに吹き出物もできたけど(笑)

でも寒くてかじかむよりはもうぜんぜんいい。

なぜかこちらにきてから夜はぐっすり眠れて、Hunnyちゃんもそういっていたし、不思議なことにガールズも夜ほとんどトイレに起きることがありません。

アデレードにいたときは2度おきてトイレに連れて行かなければならないこともあったのに。

もしかしたら寒かったのかもしれませんね、すごく。

今はまるで赤ちゃんが少し大きくなって夜通し寝てくれるようになったみたいに、なんか日々一度も起きずに朝まで眠れることに喜びを感じています(笑)


あ、あと、ハワイにいたころからそうだったのですが、

ショッピングセンターやお店の中で冷房ががんがんにきいているところにいて体がすごく冷えた状態のとき

お店の外にでた瞬間に感じる、肌にさすようなカーッとした強い日差しや暑さが、めちゃくちゃすきなんです。

なんかうまく説明できないんですが、

そうそう、日本にいたときも、夏電車にのっていて冷房がキンキンにきいてる車内から駅について降りるときに感じる、

あのドアが開いた瞬間のモワっとくる感じ? あれがすごーくすごーくすきなのです。

Hunnyちゃんにいうと「それは体をこわすんだよ」といわれますが、

でもなんだろう、あの冷たい体に感じるあつーーーーい光や熱が、ものすごく心地よくて。

とにかくあれにすんごく幸せを感じます(笑)


そして外にでたときの、あのいっぱいの光。

それを受けると、ほんと大げさかもしれませんが、あー生きてるー!って感じがします。


この週末からそんな素敵な場所で、やっと普通の生活ができることがとってもうれしいです。

同時に、アデレードにおいてきたものも実はあったのだということがわかって、あの5年間も私にとっては意味のあるものだったのだと思えることもうれしいです。

Hunnyちゃんがゴールドコーストに連れて行ってくれるというのですが、なんかどこにもいかなくていい(笑)

お庭でさくらとゆずと太陽にあたれるだけで幸せな、さらにひきこもりな私です(笑)


でもそろそろ仕事もさがさにゃー。







ではまた☆





[EDIT] [TOP]

20.09.2013, Fri

☆ Expression ☆

   

今朝も美しく晴れています。

朝起きるのがほんとに楽しい毎日。 

上の写真はちょっと前の写真と似てますが、今日は晴れバージョン。

さくらはこうやって外を眺めるのが大好き。

暇さえあるとここか裏のドアの前に座って外をながめるこのずんぐりむっくりちゃんのうしろ姿に

とっても幸せな気分にさせられます。

前住んでた家は床から天井までの大きい窓がなかったので、

さくらのためにも次に住むところは絶対に大きい窓がいっぱいの家、って思っていました。

今クイーンズランダーと呼ばれる高床式のような家に住んでいますが、

ドアの外のポーチの部分がベランダのようになってて、プライバシーがあってすごくいいなって思います。

次に買うお家の参考になります。

hunnyちゃんは絶対にクイーンズランダーのお家が買いたいらしいのですが、どうなんだろう。。。

この手のお家は古いですよね。。。

それに家の周りのクイーンズランダーのお家はみんな小さい気がするんですが、大きいのもあるのだろうか。。。

でも家のまわりがぐるっとバルコニー囲まれたようなお家も素敵ですよね。

いつか見て回るだろう日を楽しみにしていたいと思います。

   

昨日は朝からこれを食べました。

ゆかりとマヨネーズのエンジェルヘアーパスタ。 海苔のせ。

これ、すんごい好き。 ハワイにいた頃から食べてた。

ツナ缶をたす時もあります。

hunnyちゃんは食べないので一人の時のお楽しみ。

ゆかりはダイソーで買いました。

アデレードでもCityで買えたけど、たしか3ドル80セントだったような...?

だからダイソーのほうが安いですなー。


今日からインターネットがつながっているはずなんですが、hunnyちゃんがセットアップしたいらしいので、hunnyちゃんの帰りを待ちたいと思います。

私は2週間ぐらいミスしてしまったWomanが早く見たかったのでセットアップしていいか昨日聞いたら

してもいいけど....的な答えだったので"fine"って思って(笑)

金曜日はhunnyちゃんは半日出勤なので、とりあえず待ちたいと思います。

時々思うのですが、「これは男の仕事だから。女性はやらなくていい」とか「マイワイフのために是非自分がやりたい」とかいうの、言葉通りに受け取ってはいけない時ってありません?(笑)

How sweetとか思うけど、そこ裏側には...

  やらないでっ! 絶対手出ししないでっ! ほっといてっ!

という意味合いが含まれることが多々あるように思うのですけれど(笑)

前の夫に至っては「男がレディファーストとかいって女の人を先に通すのは、お尻の品定めができるからだ」とかいってたし(笑)

まぁ前の夫の言ってたことは彼の性格を考えるとちょっと極端ですが、

でもナイスな断り方とかって絶対するなーってhunnyちゃんを見てると思います(笑)

それは悪いことじゃないし、夫婦間では実はとても必要だと私は思いますが、

「You look beautiful」の言葉同様、言葉半分に聞いていることもあるってことで(笑)


しかしながら、そういう裏側がある場合もあるのだ、ということをわかった上で、そういう言葉や態度を楽しむことは女性にとってとっても大切なことと思います。

でもそれは男性も同じこと。

女性も、ちゃんと言葉や態度にして感謝や愛情を表すのはとっても大切なことですよー。

これは結婚の一番の条件だと私は思っています。


特に国際結婚の場合はこれが必要である場合が多いと思います。

でも日本人としてはこういうのなかなか大変ですよね...

人にはそれぞれその人なりの他人との関係っていうのがあると思うので全てにとは言い切れないけれど

例えば夫婦のような一番近い他人の関係では、ちゃんと思うことを表すのは欠かせないことだと私は思うのです。

例えば英語圏にいて英語を話す人と結婚し、自分はあまり英語が話せないような場合、

割りと良いことも悪いことも言わないでいることって多いと思うんです。

「言葉が話せたらあーだこーだうるさく言っちゃってたと思うから、言葉が話せないぐらいでちょうどいいのだ」という人を今まで多く見かけましたが、これはどうなんだろう?と個人的には思います。

結婚はcompromiseの連続というのは世界に共通する考え方みたいですが

時と場合によりますよね。

そしてcompromiseの仕方にもよります。

だからそれがすべてではないと思います。

なにしろ努力は必要ですが、その努力はたのしいものでなければいけません。

好きな人と結婚したのですから、結婚生活は楽しいものであるべきです。

でも結婚とは生活なのだから。。。と人は言いますが、

だったらなおさら、生活は楽しくあるべきなのです。

そうあるために必要な努力があって、それは生活を楽しむための努力なのです。


それにはやっぱりまず「伝える」ということは不可欠なことと思います。

裏に違う意味が含む言葉も含めて(笑)、お互いが楽しく心地よいと思える気持ちの伝え方をしていなかったら、なんでもいいのでぜひやってみて。

それが職場であっても家庭であっても、きっと何かがすぐに変わります。





ではまた☆
[EDIT] [TOP]

19.09.2013, Thu

☆ 今日も暑い ☆

      

今日も朝からいい天気ーーーー!

32度になりますよーーー

私と同じく寒いのが苦手なさくらさんは暑い日々を満喫しています。

彼女の日課は、日光浴。

この姿を見るたびクイーンズランドに来てよかったと心から思います。

一方たっくさん毛のあるゆずさんは

   

日陰の女。

木の下やガレージにいて、まぶしいそとの日差しをながめているのが好きな人。

最後にシャンプーして毛を切ったのがhunnyちゃんがアデレードをでるまえだから、二人ともすっかりもさこになっちゃって。

洗ってあげないといけません。

毎朝hunnyちゃんが出かける支度をしている時にのガールズを外に出してくれているのはいいのですが

ドア開けっぱにしてるのでガールズは露でぬれた足のまま家に入ってきてしまい

泥じゃないんだけど床に足あとがついちゃって朝一番は拭き掃除です。

でもさくらとゆずのためのお庭ですから、彼女たちがエンジョイしてくれていることが、とてもうれしいです。

   

もうほとんど片付いてやることもないのですが、今日はストレッジとかしているきなこの部屋においてあった、引っ越し直前に買ったブレッドマシンをだしました。

出さないときっと使わない、と思ったからです(苦笑)

買うだけ買っておいて、買ったことをすっかり忘れちゃうんです。

今までも時々ブレッドマシンがほしいなーと思ってきたのに買わずにきたのは、それが理由なのです。

要するには、対して必要ない、と。

でも買っちゃたしね(笑)

実はこの家、思ってたより狹くて収納もSAの家に比べるとなくて、結構最初困りました。

賃貸なので壁に棚をつくるわけにもいかず。

特にキッチンが大変。

冷蔵庫が収まるようのスペースがあるんですが、残念ながらうちの冷蔵庫はおさまらず。

ダイニングテーブルは6人がけなのですが、辛うじてスペースがあった、というかんじで

もともとダイニングテーブルは朝ごはんを食べるとき意外使わないので

椅子は2つだけいれて、はじっこの部分にベンチにおききれないオーブントースターとブレッドマシンをおいているという。

ま、最終的にはなんだかCozyに収まりこれはこれで結構気に入ってるし、

キッチン以外はリネンキャビネットが狭いぐらいであとはスペース的な問題はありませんが

hunnyちゃんは早速広い家を探しています。

私は、なにしろ根っからの無精ものですし、

引っ越すとインターネットとかまたいちいち大変だから、家を買うまでここでいいっておもってます。

だってほんとに自分の家じゃ、ないんですからねぇ。

別に狭くてもなんでも。 一生住むんじゃないし。

わたし的にはきなこが来る1年後ぐらいまでに家をかえればぜんぜん問題がないのですけどね。

うちの母がくるのも、おそらく来年ハワイに行ったあとだと思うし。

hunちゃんは密かに、自分がこの家を見にきたときに、私が収納を見てきてほしいといったのにあまり見てなかったことに責任をかんじているみたいなのですが、

男の人に、それもいままで一度も賃貸物件にすんだことのない人に細かいところをみてきてというほうが間違いなのであって

私は別になんとも思ってないんですけどね。。。

それにあの時はできるだけ早くブリスベンに来たいと思っていたし、これはこれでよかったのだと言ってるんですが、

毎日寝る前にスマホで物件を見てるhunちゃんです。

私は当分引っ越しはいらないやー。

もうパッキングとかsick of itってかんじです。


anyway、明日インターネットがつながったらレシピを調べて、ブレッドマシンをつかってシナモンロールをつくろうと思います。

でも予定は未定っていうからさ (^o^;





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。