This Category : 食べ物★おうち

--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

21.08.2013, Wed

☆ 炊き込みご飯 ☆

    20130820_130907.jpg

昨日、炊き込みご飯を作りました。

毎回作るたびに思うんです、あー、もっと味濃くてもよかったんじゃないかな~~って。

味はあるんだけど・・・ おうちで作る炊き込みご飯て、こんな感じなのかな。

なにしろ実家の炊き込みご飯を最後に食べたのは、まだ独身でハワイから日本に帰国したときだったので

もうかれこれ17年とか前の話。

きなこはこれ系のご飯を「しょうゆライス」と呼び、とっても好きなのでハワイでも作ってはいたんですが

でも実際よくつくってたのものは彼女も一番すきな、丸美屋のまつたけご飯の素。

こういうのを使っちゃうと、お家で作るようなものって、味薄くかんじちゃうのかしら。

よくわかりません。
   20130820_125220.jpg

うち、炊飯器がないのでいつもご飯はおなべでたくんですが、

炊き込みご飯とかおこわとか作るときは必ずルクルーゼを使います。

ルクルーゼは2つもっていて、これは20cm、だったかな? あとはすごく大きいたしか28cmとかそういうの。

大きいのは重いので出したり洗ったりするのが面倒であまり使いませんが、

この20cmのものは餡子を炊いたりチャウダーを作るのにもつかいますし、すごく便利です。

Hunnyちゃんがブリスベンにいったら炊き込みご飯は絶対作ろうと思っていたもののひとつだったのでずっと片付かなかったルクルーゼでしたが

これでやっと箱の中にしまえます。

またブリスベンで会おうね。
   20130820_130555.jpg

炊き上がったばっかりのとき。

ほんっとに、炊いている最中のにおいもすごいよかった。

なんか近くにいてしばらくクンクンにおいをかいじゃうかんじ。

熱々もいいんだけど、一度さめたときもまたウマ~~~。

一番最初にかきましたようにもっと味濃くてもよかったかなー、と毎回思うんですが、

なにしろ「じゃ次回への課題ってことで!」って思っても、

こういうものの場合その次回が2~3年先だったりするので、忘れちゃうんです。。。

いつも作っておいしかった、と思ったレシピはレシピノートに残しておいて、一応、ほんとに一応「もすこし出汁をいれる」とか書いたりしてるんですが

でも次回がほんとに遠い先のため、いざその次回がくるとレシピがノートにあることさえ忘れて、また新しいのを探してしまうという。

だからほんと、上達しないのです。
   20130820_182247.jpg

3合分炊いたのに、どこいっちゃったんだろう・・・(汗)

ていうか食べるときはこれだけで副菜とかほかになにもない、っていうのもなんだかなーって思うんですが、

でもね、炊き込みご飯だから。

せめてお味噌汁ぐらいつくろうかなとか思ったんですが

ま、こんなもんよ、一人だと(ズボラすぎ?)


話しはもとにもどって、何度もつくったから上達した料理もちょっとはあって、

餃子とチャイニーズローストポークは、自分で作ったものがどこのものより一番おいしい!って思います。

餃子は今はどこでも比べようがないんですが、ローストポークはあちこちで食べますので、やっぱ家のが最高!って思います(自画自賛~~~!)

私はシーズニング担当、Hunnyちゃんがロースト担当なのですが、Hunnyちゃんのローストの仕方がほんと絶妙なのです。

あとは、コーヒーもどこで飲むよりも自分でいれたものが一番おいしい。

これは豆をいったりグラインドしたりするのは私じゃないのであまり自慢できないけど、

ほんとなんでだろうってほど、においも味も、すべてがいい。

私は豆をグロリアジーンズで買っていますが、グロリアジーンズのお店でいれられたコーヒーを飲んでも

自分でいれたもののほうがおいしいと思ってしまう。

よく気持ちがこもってる、こもってないで味が左右するとかいうけど、

このコーヒーでそれが証明されたと、私はおもっています(笑)

私がコーヒーをいれるとき、気持ちがはいってるなんてもんじゃないし。

だって前の日から次の日のコーヒーを飲む朝が来るのを、ほんとに心待ちにするぐらいなので。


最近家のことでいろんな人がうちにきますが、朝にくるとコーヒーのにおいが家にのこっているので

「じゃ、なんかあったら言ってくださいね」とかいって立ち去ろうとすると「あ、それならもしあまってたらコーヒーください」って言われることも結構あります(笑)


コーヒーって、とっても魅惑的な飲み物だと思います。


そう思うとき、必ず思い出す曲があるんですが・・・

知ってる? 小さいときNHKのみんなの歌で流れてと記憶してるんですが

   むかしアラブのえらいお坊さんが
   なんとかなんとかの男に
   なんとかなんとか一杯の
   琥珀色した飲み物をあげました

そんなような歌。

いやー! 今ググったらこれ、コーヒールンバっていうんだー。

なつかしい。

アラブのえらいお坊さん、って絶対記憶違いとおもってたけど、あってた(笑)

しびれるような香りいっぱい、かー。

ほんとそのとおりですね。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]

15.08.2013, Thu

☆ そぼろご飯 ☆

    20130815_115045.jpg

今日のご飯はそぼろ。

なんか真ん中の緑がぐちゃぐちゃですね(笑)

Hunnyちゃんがすきなつくねを作ろうと思って買ったのに作らず終いだった鶏ひき肉が冷凍庫のなかにあったので

それを使って作ってみました。

45年の人生の中で、おそらくこれをつくったのは今回で3回め。

もともと日本にいたころもあまり好きではなかったのですが、

ふと思い出してきなこが小さいときに1度つくったことがありました。

玉子がすきだからいいかなーとおもったんですが、とても不評でした(笑)

オーストラリアにきてからまた思い出し、Hunnyちゃんに作ったことがあったのですが

とくにどうでもなしという感じだったので、2回作ることはありませんでした。
   20130815_115353.jpg

↑ なんかこれがすごいおいしかった。


つくねをるよりずっと楽だししょうがないから作ってみようかなって気になったのですが、

いかんせんあんまり好みのものでもないので気持ちが乗らず。

でもお肉解凍しちゃってどうしよう??状態だったので、昨日夜9時ごろからガタガタと作り始めました。


作ってる最中に、あれ?今回結構いける?って思って、味見してみたら。

めっちゃうまいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

で今日食べるの、楽しみにしていたのです♪

料理って、やっぱり私みたいにもともとそのセンスのない人は

ちゃんと一度はきちんと作り方にそって丁寧に作るべきですねー。

玉子とか、ただ炒り玉子の細かいのを作ればいいだけじゃないんだー、って改めて知りました。

ほんとおいしすぎる。

でもこれは今後も、私一人の何年か一度のお楽しみメニューです。
   20130815_123831.jpg

おやつはこちら♪

ほんとは作りたかったけどベイキングのもの、全部箱にいれちゃったので(←pshhhh)

買ってきました。

つーか別のスーパーのパン売り場にうってたやつですけどww

でもうまうまのコーヒー味のロールケーキです。



昨晩、10時半ごろかな、このそぼろを作ってから家の中のごみを集めて今朝のごみの回収のためにビンを外にだそうとおもってゲートの南京錠をあけてたら

家の前の道に人がいて「Hi」とかいってきて、死ぬほどびっくりしました(笑)

お隣の人だったんですが、自分ちの猫が道路にでてたからとかで猫と一緒にいたんですが、

そんな夜中の3時とかじゃないからまぁ人は起きているだろう、っていう感じではありますが

まじで心臓とまるかとおもった。

私の住んでいるこのサバーブ、ほんとに「たいがい」なところで有名なんですが(笑)

お隣のこの人もいい人で害はないんですが、昼間なにやってるんですか、っていう昼夜逆の人。

しばらく犬をフロントヤードにトイレに出してたんですが、夜中何時であっても、外にでてみると電気が煌々とついている。

早起きなのかな、あるいは夜電気消して寝られない人なのかなってHunnyちゃんにいったらそんなわけない、と(笑)

うちの通りをはさんだ向かい側の人も、なんだかいつも家にいて

自分の子供のほかに人の子供も見ているのかたくさん子供がいつも家にいます。

私たちが引っ越してきたころは赤い車の男の人が夕方になると帰ってきたりしてたんですけれど

なんかいつの間にかみなくなっちゃいました(※別に観察してません。)

一度、1年ぐらい前になるかと思うんですが、朝仕事に行こうと5時半ごろゲートをあけてたら

このお向かいの家のフロントヤードにある木の切り株に男の人がすわって

電話してたことがあって(かどうかはわからないけど暗がりの中ガン見したらそう見えた)

そのときも暗がりにその人をみつけたとき心臓が飛び出るかとおもいました(笑)

だって冬だったのに、すごい薄着だったから。

ありえないものみちゃった感で、

これは幽霊をみた感じにこわかったー。

昼間はお向かいの人がフロントヤードにでてて

夜はお隣の人が夜通しおきてて

ある意味、ほんとに考えようによってはなにかあったとききゃーとか言えば誰かにきづいてもらえるっつー意味では安全かもしれないけど・・・

実際のところ微妙な感じだよね(笑)

でも引越してきてから4年半、とくにうちにもご近所でも物騒なことは何にもありませんでしたが

Hunnyちゃんと二人で旅行にでかけてしばらく留守にしようとは思えない部分もありました(苦笑)

中にはもう3~40年ぐらいこの通りに住んでいる、っていう人達もいるんですが(そういう人のおうちは一目でわかります)、

ガバメントのアシスタントを受けている人が多くいるだろうこの通り(この人達のおうちも一目でわかります)、

車を持っていない人も多くてそういう人は買い物にはここから歩いて15分ぐらいのショッピングセンターにいくんですが

しこたま買い込んだものを持って帰るのに家までショッピングカートを押してかえってくるので

道にはいつもどこかにカートが放置されてて、いつか数えたときには5つありました。

定期的にスーパーの人がピックアップにくるんですが、どこかでよんだけどこのカート1個580ドルするんですってー。

ハワイではこういうのの防止のために

カート置き場ではカートがカート同時で鎖でつながれてて、

使うときに25セントをいれて鎖をほどき、使い終わったら

カート置き場においてあるほかのカートに鎖をつなぐと25セント戻ってくるというシステムだったので

カートは自分でもどすか、あるいはめんどくさくて駐車場に放置しても25セントを集めてる人が戻してくれるという感じだったし、

あとはスーパーの敷地の外枠(?)ぎりぎりのところに黄色い線が地面にかいてあって

その線を越えるとカートのタイヤがガチってロックされて動かなくなるので外にもってでられない、っていうのもありました。

鎖とコインをシステムは昔ここでもあったけどお客さんからのコンプレインがすごくて廃止になった、とHunちゃんがいってましたが

ペンキのはやればいいのに、って思ったりします。


ほんとにこれまで何度も「なんであそこに家をかったの?」って聞かれたのですが

それは安かったからです。

でもどんなことを言われても、私はこの家とサバーブ、すきでしたよ☆

だってどんなところでも、Hunnyちゃんの実家に住んでいるよりは何万倍もよかったのですから(笑)


まさに住めば都、でしたよ。







ではまた☆






[EDIT] [TOP]

11.08.2013, Sun

☆ 久々の豚汁 ☆

   20130811_130513.jpg

今朝は布団からでたのが11時でした。

もう「今朝」とは呼べない時間ですな 

9時半ごろには、おきたんです(ってそれでも遅いか 汗)

家を売るにあたってHunnyちゃんがドギードアをふさいでしまったので犬が勝手に出入りすることができないため

一度おきて犬を外に出して、天気がよかったので洗濯機を回して、窓のシェイドを開けて、なんかいろいろしてまたベッドにもどりました。

昨日は10時には眠りに落ちていたので、ほんとどれぐらい寝られたんだろう。

なんかすっきりしました。

つーか1日が短すぎるー。

あしたから‘ちゃんと’しようと思います。


洗濯が終わったからもうおきなきゃと思っておきて、コーヒーをいれてPCの前に座ろうとしたら、インターネットが落ちてる。

プロバイダーのサイトにいくとなんか私の住んでいるエリアは8:30からダウンしているとのことで、

ちょうどよい機会だと思い、昨晩作ろうと思って結局作らなかった豚汁を作り始めました。
   20130811_130507.jpg

うーん、おいしいわぁぁぁぁ 

出来上がってから納豆とご飯と一緒にたべました♪ うまー。

納豆はHunnyちゃんがいないときだけスペシャル。

正直、豚汁って10年近くつくってなかったと思うので、具をいためるんだっけ?とか作り方忘れちゃって、検索しちゃいました。

で、ふと思ったんですが、豚汁にジャガイモっていれますか・・・?

Hunnyちゃんがブリスベンに発つ前に、自分が不在の間私がなにを食べる予定か聞かれたので豚汁の写真をネットで探してみせたんですが

その豚汁にじゃがいも、はいってたので。

うちの実家の豚汁にジャガイモがはいってたかどうかって定かじゃないんですが、私はいれたことなかったし。

でも長いこと作ってなかったからもしかしたら入れるはずのものなのにただ単に記憶違いになっているのかもしれないとか思い一応ジャガイモは買ったのですが、

私個人的にお芋がお味噌汁の中にはいっているのがあまり好きではないので、結局いれませんでした。

レシピを検索してたら里芋とかを入れる人もいるんですねー。 へー。

     Nghi Ngan Quan

私のこんなブログを読んでくださっているコアラパパさまが今現在アデレード入りされていて

ベトナムレストラン「Nghi Ngan Quan」へ行かれたというメールをいただきました。

シーフードのLauなどを楽しまれたとのことで、うらやましぃぃぃぃ!

(※勝手に送っていただいたお写真をご紹介させていただいてしまい、もうしわけございません!)


このレストラン、最後に行っておきたいと思っていましたが、

もうチャンスがないだろうな~。。。

私がここを引き上げるときに1晩だけHunnyちゃんも戻ってくるのですが、

その日は実家に帰ってご飯食べるようにお母さんから念をおされているので外に食べにはいけないですし。

あんだけ通ってたCityのHong Fatさえも、もう行かないなんて。

でもまたブリスベンで新しいお店、さがせますものね。

ゴールドコーストのほうにも、足のばせますし。


クイーンズランドでは

アデレードよりももっとシーフードと韓国料理が食べられたらいいなぁと思っています。





ではまた☆  ←





[EDIT] [TOP]

23.07.2013, Tue

☆ 春巻き作り ☆

   springrollfilling.jpg

本日のブログは変な写真から始まりますが、これはベトナム春巻きのフィリング。

今日は予定通り、Hunnyちゃんの実家へ行って春巻きの作り方を習ってきました。

過去に2回か3回自分でこの春巻きを作ってみたことがあるのですが、

  1.しっかりとした味がない。
  2.大きい春巻きの皮をつかっても短くなってしまう。
  3.1回分しか作れない。

これらの原因がすべてわかりました。

まぁ、3については、ぜんぜん使ってた材料の量が違ってた、っていう単純なことですが

やっぱり教えてもらうと「ああ、これね!!」っていうのがわかりますね。

お料理教室にいくのといかないの違いみたいな感じ。

ポイントがわかって目からうろこ、っていう感じでしょうか。
   20130720_184126.jpg
   ※これは金曜日にもらった春巻きです

ただ、お料理教室ではありませんのでお母さんの使う材料の分量は「目分量」。

今まで何度となくお母さんが作ってくれた春巻きをもらって食べていて、

それは一環しておいしいし味も同じようではあるけれど

その時々によってえびははいってなく肉だけ、とか逆にえびだけ、っていうときもありましたから

教えてくれるお母さんも「今回はこうだけど、でもにんじんはいつもこれだけ使う必要はないし、肉だけにしてもいいのよ」っていう感じでした。
   20130720_184616.jpg
   ※これも金曜日にたべたもの

とりあえずは今回の材料でどういう味になるのかっていうのを知る意味で

今日使った材料とその分量などをレシピにしてきました。

何回か自分で作ってなにが違うのかわかっていたこともあるので、

あとは何度か自分で作ってみて分量をいろいろ変えたりしながら自分の春巻きレシピをつくっていくしかない!と思っております。

すごくそれが楽しみなんですが、

この前の金曜日にもらった春巻きの残りが4本、今日作った春巻きが27本、合計31本。

通常二人で6本食べるのでまだ5回分ありますし、

じっくり作るのは引越し後、という感じになりそうです。
   20130723_122009.jpg

お昼にいったので・・・

ランチも実家でたべてきました♪

2つのチョイスがあったのですが、Hunnyちゃんは上のヌードル。

これは汁麺ではなくてニョクマムをかけて食べるもの。

Shredded Porkの下にライスヌードルがあるので、その上からニョクマムをかけて混ぜて食べます。
   20130723_122128(0).jpg

私は寒くて仕方なかったので、金曜日の残りのBun Rieuにしました。

やっぱりうまかった 
   20130723_153013.jpg

デザートももらってきちゃいました。

Banh Da Lonです。 

アジアンストアでも時々買うのですが、お母さんの作ったもののほうがもっともちもちしていて、黄色の部分が濃厚で、おいしいんです。

今日のは黄色の部分にドリアンの実がすこし入っているそうで、でも言われるまで気がつきませんでした。

これも作れるようになりたいもののひとつです。
   20130722_171131.jpg

んで、今晩は春巻きを食べることになるだろうと予定していたのですが・・・

春巻きは明日揚げてたべたいと思います。

昨日2枚かったんだけどそれぞれ半分しか食べてないで残っている、ピザが夜ご飯。

これ、ドミノピザで買ったんですが、すんごいおいしい!

今まで買っていたピザ屋さんが閉まっちゃって、どこでかっていいかわからなくなっちゃってたのですが、

Hunnyちゃんの職場での最終日にみんなでランチにピザを食べたらしく、

そのときのピザがドミノスでおいしかったよ、と言っていたのでトライしてみることにしました。
   20130722_171140.jpg

スプリームともうひとつFirebreatherという、ちょっとピリリ系のもの。

Supremeもトッピングがフレッシュでおいしかったけど、Firebreatherが特においしかったです。

クラストはチーズが耳のところに入ってるやつ。

クラストもほんとおいしくて、感激してしまいました。

オーストラリアにきてすぐぐらいに別のチェーンのピザ屋さん(赤の)でピザをかったときおいしくなかったので、

この手のピザ屋さんをあまり信用していなかったのですが、ほんとびっくりしちゃった。


うう、なんかおなかすいてきた・・・

そろそろピザをあっためようと思います!





ではまた☆




[EDIT] [TOP]

20.07.2013, Sat

☆ 最近の食生活・・・ ☆

    20130720_132910.jpg

アデレードは2~3日前からものすごく天気が悪いです。

強い風+雨で、昨晩なんて嵐のようでした。 雹まで降ったのですよ。 

あまりにもすごい音に夜中目覚めてしまいました。

今日も雨は降ったりやんだりだし、風も強くて気温も11度から上にあがりません。

こんなときはほんとに、乾燥機サマサマです。

あんまり寒いのでなんか甘くてあったかいものが飲みたくなり、ココアなんてつくっちゃいました。

お湯をいれるだけのも売っているけれど、やっぱりココアパウダーを買って自分で作るのが一番おいしいですよね。

牛乳がちょっとおなかに重いですが(ほんっとにもたれるんです、飲んだ後ちょっとおぇってなるし)、それはそれはおいしかったです。

牛乳の上に膜がはるって、どれぐらいぶりにみただろう。

大昔、まだまだ小さいころ、父がよくハーシーズのココアパウダーでココアを作ってくれたのを思い出しました。

あれに勝るココアは、今もこれからも絶対ありません。

ほんとはもっと飲みたいんですが、牛乳がなんとかならないかな。 

豆乳はぜんぜん飲んでも平気なので、豆乳でつくってみたらいいのかしら。
   20130717_172546.jpg

2~3ヶ月前に初めて作って、それ以来結構食べてるこのステーキ。

肉はいつものポーターハウス(サーロイン)ですが、なにが違うのかというと、ステーキソース!

ステーキといえばうちではチップスにグレイビー、って感じで、Hunnyちゃんにとってはそれ以外ステーキを食べる方法はない、という感じだったのですが、

なんかご飯とお箸で食べるステーキが急に食べたくなって、クックパッドをみてたまねぎソースを作ってみたのです。

たまねぎ丸々1個をすって、にんにくもすっていれて、あとはお醤油とお酢とお酒とでまぜる。

これがちょーーーーーーーーおいしい!
   20130717_172615.jpg

Hunnyちゃんはステーキをこういうふうに「ご飯のおかず」みたいにして食べたことがなかったので、えー!?ご飯と食べるの?とか言ってたのですが

とりあえず「ステーキじゃなくてお肉の料理、として食べてみる」としたところ、ものすごく気に入って、それから何度かリクエストされました。

これ、なんか「忘れていた味」って感じで(って私だけかもしれないけど)ほんとおいしいから、ぜひぜひつくってみてください。

野菜もソースで食べられますよー。
   20130718_173112.jpg

昨日のからあげ。

最近はもう冷蔵庫・冷凍庫を空にすべくあまり物もかわないし冷凍しておいたものを片付けたりしていますが、これもその一環です。

私はご飯にごましお♪ うふふ~~。

昨日前の買い物から1週間がたったので、玉子とかパンとかフルーツとか足りないものだけかいにいったのですが、その金額25ドル。

たいていは200ドルとかかかるのに、Hunnyちゃんが毎日会社で食べてたパイとかヨーグルトとかも買わなくていいし、

冷凍庫の中には残り物のボロネーズソースとか餃子とか使ってない鶏ひき肉とか、あと4日分ぐらいの材料がのこってるので、

ぜんぜん買うものありませんでした(笑)

おまけに昨日お母さんがくれた春巻きと、火曜日には春巻きを習いにいったときにまた作るから、来週一杯はぜんぜん大丈夫かも。

冷蔵庫がからになったら、あとはなに食べるかな。。。
   20130716_171427.jpg

いろいろ家の中を片付けたり人がきてごたごたしてご飯を作らなかったりする日も多いので、

近くにアジアンレストランがないうちはやはりこういうものに走りがち。

この2週間で3回ぐらいたべたかな、マクドナルド。
   20130716_171941.jpg

今、期間限定なのかしらないですがポテトウェッジあって、ミールを頼むとついてくるフレンチフライをこれにアップグレードすることができます。

ポテト自体に味がついててなかなかおいしい上、スイート&サワーソースとマヨネーズがディッピングソースとしてついてきます。

私は個人的にあまりスイート&サワーソースが好きではないのでマヨネーズを使いましたが、すんごくおいしかったです。

からあげにマヨネーズをつけて食べる人の気持ちが、何気わかるって感じがした。

ちょっと前はアメリカフェアみたいので「チリチーズポップ」というのがあったんですが、あれもおいしかったなーー。

ハラペーニョとチーズを揚げたものだったんですが、ぜんぜんハラペーニョが辛くなくて(ちょっと残念)、でもうまうまでした。

もう終わっちゃったんですけれどね。。。

揚げ物の中にチーズが入っているものって、なんであんなにおいしいんでしょうね。

カツのお肉の間にチーズが挟まってるやつとか、モッツァレラチーズスティックフライとか、激ウマですよね。

餃子の皮でチーズを包んであげたやつとかも、ほんと好き。



あ、ところでオーストラリアはタックスリターンの時期ですねー。

オーストラリアにご在住の方はもうすまされましたか?

私はもう、昨日タックス返金分(?)が口座に振り込まれましたよー。

オンラインで申請したのは先週でしたが、振り込まれるまでには最低12日間かかる、とあったので、

おそらく来週ぐらいかなーって思ってたんですが、昨日入ってたのでびっくりしました。

Hunnyちゃんのは今日の朝口座を調べたら振り込まれてました。

私は8ヶ月間ぐらいしかはたらいていなかったので、結構戻ってきました。

でもいろいろな支払いもありますから、引越しがおちつくまで現金はちょっと取っておかないとですよね。

ぱーっと(っていってもほんの一部ですよ)使える日が、早くくるといいな。。。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
