This Category : アデレード生活★Entertainment

--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

05.09.2011, Mon

☆ Royal Adelaide Show ☆

   DSC06668.jpg

今日からまた新しい1週間が始まりましたね☆ 

アメリカではLabor Day ウィークエンドで3連休。 きなこもまたまた遊びまわっております。

9月には毎年ロイヤルアデレードショーがあります。

これって、なんといったらいいのだろう・・・

ハワイだと 50th State Fairみたいので、もっともっと規模が大きいもの。

日本だとなになのでしょう・・・

遊園地にある乗り物もいっぱい、ゲームもいっぱい、トレードショーや展示会などもある、とっても大きな催しなんです。

私は2008年に1度、いったきりでした。

2008年のときはちょうどハワイから引っ越してきたときで、シドニーからアデレードに着いた日がショーの最終日だったので、夕方にちょこっと行って、ぐるっと回ってみた程度。

ことしの冬はきなこもこなくてあまりエンターテイメントがなかったので、絶対にショーに行こう!と楽しみにしておりました。
    DSC06675.jpg

土曜日の3時ごろから出かけてきました。

到着したのは4時ごろでしたが、昼間はとっても暑かったものの夕方は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったです。

9時に花火があるのでそれをみるために遅く出かけたのですが・・・

いくつもあるパビリオンを回ったり、出ているお店のものを食べたり、歩き回っているうちにつかれてしまい、結局8時ちょっとすぎにはショーグラウンドを後にしました。
   DSC06681.jpg

前回は乗り物に乗らなかったので今回は絶対にのる!と決めていました。

最初にループのローラーコースターにのって、そのあとこのフライングカーペットみたいなものにのって。

一回の乗車(?)の時間が長くて、何度も何度も天辺でとまるのですが、すごく高くて見晴らしがよくて、気持ちよかったです。

乗り物に乗るのは去年きなことシドニーのルナパークにいったのが最後。

血圧のこともあるし、少しあまり怖くないのから徐々に怖いのに乗ろうと思っていました。

が、フライングカーペットのあとにHunnyが「頭がいたい」と言い出し、乗り物はそれでおわりにしておきました。

   DSC06677.jpg

風船を割ったり、ボールを投げたり、いろんなゲームがあります。 

これらはハワイのステイトフェアとおんなじような感じ。

いくつかやりましたが、なにもとれませんでした 
   DSC06683.jpg

こういうときの楽しみは、やっぱり食べ物 

敷地内にはたっくさんのお店がでています。

とにかく歩き回っているのでおなかがすぐすいてきて、ちょこちょこいろんなものを食べました。

ショーにいた4時間ぐらいの間にたべたもの ↓

   DSC06667.jpg

最初に食べたのはDippy Dog。 

帰りにも食べたのでHunnyちゃんと2本ずつ食べました。
   DSC06669.jpg

イチゴとアイスクリーム 

これほんっとにおいしかった。 

   DSC06672.jpg

お約束のチップス。 
   DSC06686.jpg

コーン。 甘くてすごくおいしいです。
   DSC06688.jpg

それからそれから、ショーといえば、ショーバッグ!

私これ、最初なんのことかぜんぜんわかりませんでした。

なんとたとえたらよいのだろう・・・ 日本でいう、福袋みたいなもの??
   DSC06689.jpg

でも福袋と違うのは、中身がどんなものかがわかっていること。

壁に$10のこの袋にはこれが入っています、とディスプレーされています。

$5とか$10とか、$20とか、いろいろな値段のものがあります。

お菓子の会社とかキャラクター系の会社とか、そういうところからいろいろショーバッグが出ています。

ロゴのはいったカップやクーラーバック、ボールなど、そういうものもお菓子と一緒にはいっているものあります。
   DSC06691.jpg

私たちは今年は3つ、ショーバッグを買いましたよ。
   DSC06699.jpg

ひとつはナッツの会社、Charlesworth。

前回も同じのを買いました。

いろんなものがお試しみたいな感じで小さい袋につめられて、入っています。
   DSC06693.jpg

これはWarheadsの。

すっぱい飴とかサワーベルトとか、いわゆる駄菓子っぽいものが入っています。

あともうひとつはペプシのショーバッグを買いました。

ペプシのバックパックが入っているんですが、Hunnyの友達に買ってきてと頼まれていて、なんかよさそうだったのでうち用にも1つ買いました。

もうひとつ買いたいショーバッグがあったのですが、売り切れでした~。

いくつかの場所で同じのがうってたのであちこち聞いて回ってたのですが、どこも売り切れ。

次回いったときにはまず最初にこのショーバッグを買いたいと思います!
   DSC06698.jpg

犬のブリーダーのパビリオンもあったりして、ペット用品もたくさん売っています。

というわけでお留守番だったガールズにもお土産。

このおもちゃと・・・

   DSC06695.jpg

このおやつを。

なるべく長持ちしそうなものを一人1本ずつ買ったのですが、すぐになくなっちゃいました。
   DSC06710.jpg

ダックのおもちゃは噛むとピコピコなるし、たたくとダックの鳴き声がでます。
   DSC06711.jpg

二人とも超おきにいりで、さわるとよだれでべとべと 

   IMG_1398.jpg

ショーは今週の土曜日まで。

ほんっと楽しかったので、終わる前にまたもう1回いきたいぐらいです 

ショーの期間は雨が降ることが常なのですが、明日からまた寒く、雨も多くなります。

でもこの前の週末はとっても天気がよかったので、とっても混んでいましたよ。


Hunnyはしきりに「きなこがいたらこれのったのになー、あれやったのになー」と言っていました。

うん、ほんとに。 きなこを連れて行ったらとっても喜んだろうと思います。

でも9月なのでね。。。。 学校休んでこちらに来るわけにもいかず。

きっと、高校を卒業したら、ゆっくりこれるときもあるだろうから。

いつか一緒に行かれるだろうと思います。


また来年が楽しみです!!






ではまた☆





[EDIT] [TOP]

22.05.2011, Sun

☆ Pirates of the Caribbean ☆

     poc4.jpg

オーストラリアでは木曜日に封切りになった「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

金曜日の夜に観にいこうと予定していたのですが、ちょうど私の仕事場が暇だったこともあり、金曜日に2人でお休みをとって出かけてきました。

いつもあらかじめネットで席を予約していくのですが、3時ちょっとすぎの回にいったのでぜんぜんがらんがらん。

私、映画館で近くに人が座ってるとかってすごく苦手なので、平日はいいわ~~ってつくづくおもいました。


映画はとってもおもしろかったですよ。 お薦めです。

パイレーツ・オブ・カリビアンはなんといっても、ジャック・スパロウというその人物像。

ろれつの回らないような話し方やくねくねした動き、ときに卑怯でかっこ悪いのですが、独特の美学みたいのをもっていて。

なんというか不思議にとっても魅力ある人物。

ジョニーデップ演じるところの、っていうところもあるのだと思うのですが、とってもその「人」がとってもリアルで、引き込まれてしまいますよね。

ぜひぜひ、みてみてください。

     IMG_0955.jpg

せっかくお休みをもらって出かけたし、映画のあとに食事をすることにしました。

っていってもまた同じところ(笑)

先月Hunnyのお誕生日の日にいった、ビュッフェです。
   IMG_0960.jpg

今回は前回たべなかったものも食べてみました。

アボガドはちょっとくりぬいた中にミックスベジタブルがが入ってて、その上にチーズをのせてベイクしたものですが、すんごいおいしかったです。

これ、簡単にできますよね。 ローストとかステーキの付け合わせにいいなーって思いました。 

そのとなりの三角のは、ほうれん草のなんとか。 パイ生地にほうれん草とトマトソースとチーズが挟まってて、これもおいしかった。
   IMG_0957.jpg

ここ、あるものの半分が中華っぽいもの。

蒸したりベイクしたりした野菜も置いてあるのですが、炒めものに入ってる野菜はしゃきしゃきしてて、ほんとうま~☆

私、あんまりこういうのに入ってる肉はすきじゃないので、ブッフェなどのときには野菜のみをとります。

ブラックビーンソースが大好きなのですが、下のほうからグレイビーをたっぷりすくって野菜にいっぱい掛けて食べたり。

あとシンプルなチャオメンの上にかけてあんかけそばみたいにしたり。
   IMG_0962.jpg

いっぱいチョイスがあっても結局あんまりたべられないのですけれどねー。 

ビュッフェはあくまでも雰囲気。 

私は前世で絶対食べるのにこまってたんだと思う(笑)

食べ物が目の前にぱーっとならぶだけで、もう幸せ。

いっぱい、いろんなものがある!っていうのが、よいのです。

だからビュッフェとか、あとコース料理とかは、大大大好きです。

コースとかはまだまだ次くるよ!とか次なんだろう??とか、楽しみで仕方なくなっちゃって、常にメニューをみていたいぐらい(笑)

食べる毎に「それがなんなのか」が知りたいので、もってくるたびに「これはなになにです」とか説明されると幸せも絶頂、というか(笑)

ビュッフェはアイテムごとに名前のタグがあったりして、簡単に「なになにのなんとかソース」ぐらいしか書いてないけど、いちいち確認しながら食べられるので、それも好きなんです。
   IMG_0961.jpg

↑ 肉好きのHunnyちゃんのです。

ちょっと余談になるんですが。。。

たとえば人と食事にいき、アラカルトでそれぞれのものを頼んだとき、よく「私のも食べてみる??」ってことに、なりませんか? いろいろなものを味見する、って意味で。

実は私、あれがあまり好きではありません(汗)

いろいろなもの、食べたいんですけれどね。。。

人のお皿からもらったり自分のお皿からあげたりして食べるのが、ちょっと苦手なのです。

テーブルの真ん中にお皿を置いちゃって、それをシェアしましょー!というのはOKなのです。

でも、それぞれの前にお皿が運ばれてきた場合。

手をつける前であっても、もうそのまま食べましょうよ、って思っちゃいます(笑)

ひとつのピースを切り分けなければならないときは、尚のことなのです。

2人だけならまだしも、4人とかになったらもうやめようよーって泣きたくなっちゃいます(笑)


特に食べている最中に「ちょっとちょうだい」と人のお皿に手をのばすことは、私には絶対ありえません。

なんでかわからないんですが、それは相手が身近な人であっても、なのです。

ハワイにいたころ母がよく来ていたので母と食事をすることも多かったですが、母は結構「ちょっとちょうだい」と私のお皿からとったりすることがあり、そのたび腹立たしい気持ちを我慢しておりました(苦笑)

「ちょっとちょうだい」といいながらすでに手が伸びていたり、同じように「これあげる」といいながらすでにそれが私のお皿にのってたりするのは、この上なく不快。

さらには、なにも言わずに人のものに手をつける場合、それがフレンチフライの一本であったとしても飲み物一口であっても、許しがたいものがあります(苦笑)

あ、これも食べて、っていってた場合は別ですよ。 そういうときは遠慮なく食べてもらいたいんですけど。

人が口をつけたものが苦手、というのではないんです。 そういうのは全然きにならないんですけれど。

それにこれ「食事」っていうときだけなんです。

なにげにお茶しているときに食べるものとかは、全然平気だったりするし。

よくわからないし、ばかばかしいとも思うんですけれどね、ほんとに。


ビュッフェはその点、上げたりもらったりがないから、私にとってはちょうどいいです。

おいしそうであれば、お互いに次にその食べ物を、とってくればいいですものね。


不思議なことには、一番一緒に食事をする可能性の高いHunnyときなことの間では、絶対にこれが起きません。

きっと2人とも、私のこういうところを察しているからでしょうか(笑)






ではまた☆






[EDIT] [TOP]

18.03.2011, Fri

☆ The Adjustment Bureau ☆

    the-adjustment-bureauposter.jpeg

木曜日から始まった4連休。

Hunnyは金曜日からなので3連休でした。

最近週末もなんか出かけたりバタバタすることが多いので、今週は土日は犬の散歩と洗濯物を干す以外は絶対に家からでない!と決めていました。

いろいろ買い物もあったので、木曜日のレイトナイトショッピング(オーストラリアは木曜日、9時ごろまでショッピングセンターが営業しています)と金曜日でなんとかすべてを済まそうとあちこち車を走らせました。

半年前ぐらいにもらった映画館のただの券、3月一杯できれてしまうのでこれも使いたかったし。

かといって朝早く起きたくないし。


てなわけで、映画は「The Adjustment Bureau」を見てきました。

Trailerをみて、なかなか面白そうだと思ったんですが・・・・


人の一生が実は「the Chairman」という存在のよってプランが決められ、Adjustment Teamがそのプランにそうように人の人生を調整(adjust)していく、という話。

コンセプトはとっても興味深くてよいと思うんです。 

しかしながら、単純すぎたなー。

なんていうか、もっと色んな人のadjustされた人生が、複雑に入り組んでもいいんじゃないかな、って思うんですけれど・・・

「偶然はなくすべては必然である」とかんがえると「こういうこともあるのかもしれない」と思う反面、あまりに単純すぎて逆に現実味をうしなっちゃっています。

ぇえ・・? って感じになってしまいます(笑)

2時間じゃたりないのかな。。。


特に最後は超単純なハッピーエンド。

ちょっと安っぽいロマンスな映画になってしまいました。

うーん。。。。


これはちょっとコンセプトがもったいなさ過ぎる映画でした。

悪い1→よい10のレートだとしたら、6、ぐらいでしょうか。。。


今回はただだったので、よかった、って感じでした(苦笑)


ダウンロードして観るのが、よいと思います。

   Adjustment-Bureau-stop-time.jpg

しかしながら、とっても感化されやすい私達。

映画館をでてから「あ、これももしかしたらプランされてることなのかも!」とか(バカだよねー)


このあとベトナミーズロールを買いにいって、その足でHunnyの実家に行く予定でした。

ベトナミーズロールのお店は十字路の角にあり、その周りはあまり忙しくない道路なので路上駐車してお店に買いに行きます。

たいていの場合、お店のすぐ目の前にたっくさんのスペースがあるのですが、この日は1ブロック先まで車がいっぱい。

近所でパーティーがあるのかもね、といいながら、ちょっとぐるっと回って離れたところに車を止めました。

でお店にはいってサンドイッチをかい、外にでたとき。

前に人がいたのでこの間10分ぐらいでしたけれど、外に出てきたら1ブロックさきまで止まってた車がきれーいにいなくなっていました。

なんだよー、今になってとめられるのかよ、というHunnyちゃん。

もしかしたらあの車を止めるためにぐるっとまわって時間がかかった分、なにかを回避したのかもよ!?これもプランだったのかも!とか言いながら、実家に向かいました。

金曜日はみんなが集まる日なので必ず家にいるお母さんですが、呼び鈴をおしても応答なし。

合鍵はもってるのでガレージの横のドアから入ってみましたが、やっぱりいない。

じゃ、帰ろうか、と思ったところ・・・

妹の車がはいってきて、お母さんがその中にのってました。

あ~、あのとき普通にお店の目の前に駐車してたら、絶対あえなかったねー、というオチでした(笑)


妹は最近新しい家をかったのですが今はその家を貸していて、8年前に買った今住んでいる家を売って新しくかった家のリノベーションをする予定なのです。

だけどどれだけのお金を使えるか、実際に今住んでいる家を売ってみないとわからないので、とりあえず実家に移り住んで家を先に売ろう、ということで。

お母さんは引越しの手伝いをしていたのでした。

今のおうちもモダンな感じで、とっても素敵なんですよ。 彼女はセンスがいいので、インテリアもほんとすてき。

でも子供の学校のことを考え、Cityに近い家を買ったそう。


うちも次の家のときは一度Hunnyの実家に戻るかなー、とか思った今日でした。

でもさくらとゆずには、ちょっと大変かもな。。。




ではまた☆








[EDIT] [TOP]

26.12.2010, Sun

☆ TRON: Legacy ☆

   Tron-Legacy-Poster.jpg

本日26日はオーストラリアではボクシングデーという祭日で、お店は昨日のクリスマスに引き続きお休みです。

毎年この日には映画に行っている気が・・・

今日は「TRON Legacy」をみてきました。

映画を見終わったあと「いや、すごかった~~!!!」って思いました。

ほんと表現力なさすぎですけど、「すごい」です。

Hunnyには日々デタラメに日本語を話しているので少しの単語がわかるようになったのですが、そのひとつが「すっごい!」で、今日はそれを連発してしまいました(笑)

これは映画館にて3Dでみないといけないと思います。 家でみたら迫力が伝わらないかと。
   tron3.jpg

お話自体はよくありがちな展開でしたけれど、いやそんなことはどうでもよくて。

あのデジタルなバーチャルワールドが3DとCGで見事に作られた!という感じ。

とにかく「すごいなー」と感動してしまいました。
   tron.jpg

車とかバイクもほんっと、かっこよかったし。
   tron2.jpg

太陽もない植物もないそんな世界なんですけれど、全体的になんかこう、すんごくきれい。

まったく違う世界に行かれるのが、映画の好きなところです。 

1980年代に上映されたTRONは見ていませんでしたが、それの続きなのだそうです。

10年後、20年後、映画はどうなっていくのでしょうねー。

ありえないと思われるようなことがますますリアルに描かれているようになるのでしょうか~。

いやいや、やっぱりすごいわ~。 

                         

ところで昨日のクリスマスはいかがでしたか。

私は家でHunnyと2匹の犬とゆ~っくりとすごしましたよ☆

Hunnyの実家はクリスマスはあまり重要ではないので、一応それらしきものは24日にしましたけれど、25日は毎年集まりません。

クリスマスディナー用にロースト用のチキンやその他諸々を買ってきてあったのですが、結局昨日は24日に実家からもらった食べ物がたっくさんあったので、それを食べました。

きなこも家にいたので3人でゲームをやって、食事も作らず、お菓子を食べたり時々本もよんだり、なんかお正月のようでした。

   DSC06043.jpg

夜ご飯は24日にも食べた鴨肉の鍋みたいなものを食べたのですが・・・

もたせてもらった荷物の中に別のものが入っていたので、昼はそれを食べました。

名前がわかりませんし、実家で同居していたときにはたべたことがなかったのですが、Hunnyにとってはおなじみの家庭料理。

Phoと同じ麺の上に、いり卵、炒めたエビ、炒めたポークなどがのっています。
   DSC06044.jpg

ニョクマムをかけていただきます。

うめーのよ、またこれが 

Phoの麺がつるつるしていて。 

やっぱりなんでもないこういう、家で作ったものっていいなーって思います。

そうそう、クリスマスまでとっておいたこれをあけました。
   DSC06051.jpg

別に特別なものでもないですけれど(苦笑)

クリスマスホリデーに入る前、Hunnyが一人で食材の買い物にいってくれたことがあったんですけれど、そのときに買ってきてくれたチョコレート。

このチョコ、大好きなんです。

初めてたべたのはかれこれ20年以上前。

ソニープラザでかったのが最初でしたが、それ以来大ファンです。 

それを前に話したのをHunnyが覚えていて、かって来てくれたのです。
   DSC06052.jpg

このつぶつぶと入ってるヌガーがねー。 またおいしいのよね☆

ソニプラで買ってたのはホワイトチョコのでしたけれど(←絶品)、ミルクチョコレートもおいしすぎですねー☆


なんだかクリスマス前にいっぱい買い物をして冷蔵庫がいっぱいなんですけれど、全然減ってません・・・

今日も結局外で買ってたべちゃったし。

明日は義妹のうちにいくし、ロースト用のチキン、どうしますかねぇ・・・

あさって出かけることになっているのですが、今日もでかけたし、Hunnyが「明日はどこにもいきたくない!」といいます。

私もそうなんですけれど、連日出かけるのがすきじゃないのです。 1日出かける日にたいして2~3日はじっくり家にいないと、機嫌が悪くなります(笑)

うーん、ちょうど食べ物も一杯だし、義妹の家はいかないでおいてチキンをローストしたほうがいいかなーとか思ってます(笑)

義妹もお母さんと同じで人を呼ぶときは食べきれないほどの食事を用意し、帰りに残りをくれるので、いったらますます食べ物が・・・


明日はゲームのイベントでまた早起きだし、おそらく家にいることと思います。


ではまた☆



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

18.12.2010, Sat

☆ Harry Potter 7 ☆

   posters-action-kids.jpg

今日やっと Harry Potter Deathly Hallows を観てきました。

映画館で映画をみるのはきなこがいたときにいったInception以来だから、4ヶ月ちょっとぶり。

見た人たちから「よかったよ~!」って聞いてたのですけれど、ほんとよかった~☆

DVDでまた何度か見たいです。

私、Harry Potter自体はそんなに大ファンでもないのですけれど、映画の中のその「世界」がすんごく好きです。

今回のは最終章のパート1なので、次がとーーっても楽しみです。
   Dobby.jpg

ドビー・・・ 今回の映画の中でしんじゃって、ないちゃいましたよ 


Harry Potterの映画は一番最初のと2番目のと、あと2年前にきなこがアデレードにきたときに上映してて一緒にみたものの3つしかみたことがありません。

先もかきましたように、描かれてる世界がすんごく好きではあったのですが、きなこが10歳ぐらいになるまでこの映画が「恐い」といってみたがらなかったので、あまり観ていませんでした。

それに実のところ英語のアクセントが難しかったりしてた、っていうのもありました。

2年前にみたものも、みたあとに後できなことかHunnyに細かいところをいっぱい聞かなければなりませんでした。

だけど。

今回のは出演者さんたち、みんなアメリカのアクセントになったの??と思ったぐらい(苦笑)

オーストラリアにきてからイギリスのアクセントの人もたくさんいますし、あのアクセントにすっかり慣れたのだと思いました(笑)


   DSC05994.jpg
 
ところで、今日のゆずちゃん。

動き回るのでなかなか写真がとれないのですけれど、今日はかわいいのがとれました☆

でもよくみたら豚足(?)とか豚の耳とかが床に散乱してました(汗)

なかなかやっぱり、まともな写真がとれませぬな~。

   DSC05990.jpg
 
二人とも寝るときとか疲れたときはいつも、Hunnyにくっついてる。

遊んでくれるのも、怒られるのも、ご飯をくれるのも、シャンプーしてくれるのも、みーんなHunnyだからね・・・
   DSC05980.jpg

でもやっぱりさくらは、ゆずに密着するのがあまり好きじゃないみたいで・・・

じゃれて遊んだりは、するのですけれど。

↑うえのようなふうに抱っこすると、あからさまに嫌がることはしないけれど、なにげなーーくおりていきます。

今日は二人で寝られる大きな犬のベッドをかったのですけれど、ゆずがのるとやはり何気なくベッドからいなくなるさくら。

なのでいままでさくらが使っていたのをゆずにあげて、新しいのをさくらにあげたのですが、ゆずが古いほうに寝ているのを確認したにも関わらず、新しいほうにはいきません。

ゆずっているのか、いやなのか。


まだ3日目なので、わかりませんけれど・・・・


ではまた☆





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
