This Category : さくら・ゆずの毎日

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

12.08.2013, Mon

☆ Funny Girls ☆

     20130812_105536aaa.jpg

となりに寝ているゆずがあんまりかわいいので写真にとってみましたが

なんかFunnyな顔にうつってしまいました 


今日はHunnyちゃんの新しい職場でのFirst day。

彼はなんでも器用にこなすし、誰にでも好かれる人なので新しい職場でも全く問題はないと心配はしていませんがやっぱり気になります。

朝起きたらメッセージと共にいくつか職場の写真が届いていました。

今日は1日インダクションだったようですが、とっても明るくきれいで新しい職場で、なんだかHunnyちゃんのわくわく感が伝わってくるようでした。

私がいなかったらここまでこれなかった、とメッセージにありましたが

いやいや、それは私のせりふです。

ずっと違う都市への移動を希望してきた私と、大学の資金をかせぐために1年ハワイからこちらにやってくるきなこのために、

今回こうしてたくさんの責任やリスクを背負ってくれたHunnyちゃんに感謝してもしきれません。

何度も言いますが、本当にありがとう。
   20130812_100000aaa.jpg

Hunnyちゃんがいつも気にかけているうちのガールズですが、

ゆずちゃんはHunnyちゃんがいなくなってからsookyになり困っております。

さくらはHunnyちゃんが夜もいないことをわかりつつもわりと大丈夫。

でも相変わらず寒いとくっついてきて、今日は晴れているけれど気温あまり高くないので、

すぐ上の写真のように人のひざの上に上ってきてはとっても邪魔になります。
   20130811_210722a.jpg

これは夕べのこと。
  
あんまり邪魔なので、Hunnyちゃんの椅子をすぐとなりにもってきてさくらを座らせていたところ、

ゆずも座りたい、ってなり、結局こんな狭いところに二人で。

さくらはゆずがくっついてくるのがほんとにきらいなので最初は怒っていましたが、

そんなことでどくゆずではないので

なかばあきらめ状態。
   20130811_211128a.jpg

最初はこじんまりしてたゆずもちょっとずつ動き始め

それと同時にもっと窮屈になるさくら。
   20130811_213358a.jpg

しばらくするとゆずはここまでひろがって大満足のようす。

さくらはクークーいいながらだんだん前に出てきて。。。
   20130811_220239a.jpg

次第にこうなり・・・
   20130811_220259a.jpg

最後はさくらは床に移動しました(笑)

ゆずはさくらとくっついて寝たいだけで、さくらの場所をとりたかったわけではないので

このあとゆずも下に下りました。

そうすると椅子があくのでさくらはまた椅子にのりたがり、ゆずものりたがり。

エンドレスになります。。。

   

Hunnyちゃんには無理して住むところ急いで探そうとしなくていいよ、といってあるのですが、

やっぱり身の回りのものも少ないし自分専用のPCもないしいつもの自分の時間のすごし方っていうのもないだろうから

そういう意味ではやっぱり早くお家が決まればいいなぁと思います。

やっぱりなんか「仮」だと、落ち着かないですものね。

今週の水曜日は祭日だそうで(オーストラリア全部? クイーンズランドだけ? なんか家にこもってるしカレンダーもしまっちゃったのでわかんない 汗)

週の真ん中で少し休めるので、よかったなーと思っています。



私は毎日ちょっとずつ荷造りをしていますが、

きっちんなどで床に座ってお皿を新聞紙で包んだりしていると

さくらがすぐ横にくっついて一部始終をみているので、

なんだかかわいくなってしまいます。

いろんなことが気になるみたいで

包んだものを箱にいれるといちいち箱の中も確認しないときがすまなくて(笑)

どこになにをいれたかとかさくらにきけば全部わかる、っていう感じです。

さくらがしゃべれたらどんなにいいだろう?ってよく思います。

さくらときなこはある意味、どこかにています。



  Prove yourself brave, truthful, and unselfish,

              and someday you will be a real girl



あったらいいな、って時々思う。





ではまた☆




スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

09.06.2013, Sun

☆ TUFFY ☆

  20121028_120040.jpg

冬になるとどんよりとしたつめた~い日が続いたり、雨が多くなったりするアデレード。

最近は毎日のように犬の足拭きに追われています。

さくらは足がぬれたりしているのが大嫌いなわりには庭にでて、ぬかるんだところを歩いたりぬれている草の間を歩いたり。

足が短いのでおなかまでぬれちゃってるときもありますし、肉球の間に泥がおもいっきりつまっちゃってるときもあります。

散々ぱらそうしたあとに私のところに「足拭いて」とやってきます。

お世話されるのが大好きなので足を洗ってもらったり拭いてもらったりするのが大好きで、

私が出かけているときには家の中でじっとしている様子なのに、家にいるときは拭いてもらえるのがわかってるのか、庭にでかけていきます。

  20130425_193509.jpg

ゆずは足がぬれていても平気でいるけれど、極力自分の足をよごしたくないタイプ。

ぬかるんだ場所などには一切いかず、コンクリートの上しかあるきません。

そうしていても外にトイレにいけばやっぱり少し足がぬれちゃいますが、そのときはほとんど気にすることもなく。

足を拭かれたりするのがきらいで、私が足を拭くととてもいやがります。

  20130521_150043(0).jpg

このお嬢さんたち、本当に乱暴で乱暴で、買ってきたおもちゃも1週間ともちません。

とある日、Facebookで友達がこの会社のおもちゃを買ってみた、といっていたので、うちも買ってみることにしました。

TUFFYというおもちゃで、ものすご~~~~く頑丈に作られています。

トラでテストしても壊れないおもちゃだそうで。

eBayで35ドルぐらいだったかな?
   20130521_150149.jpg

強度のランクがあるのですが、10を選んでみました。

10は一番頑丈なものです。

5月の半ばぐらいに買いましたが、まだ壊れてません。

ていうのもぜんぜんこれで遊んでいないからなのです(汗)

大きさ的にはまぁまぁだったのですが、小型のこの子達にはちょっと重かったみたい。

もう少しフレキシブルかな~とおもっていたのですが、たこのあしの部分はあまり折れ曲がらないので投げるときにはフリスビーのように投げるかんじ。

投げると追ってとってこようとするのですが、かんでつかむところがなかなかすぐに見つからないので、もって帰ってこられないのです。。。

これは大きい犬用だったな~~とおもいつつ、小型犬用のはあまりかわいいのがなかったので、まぁこれはこれで、という感じです。

床にいつもころがっているのですが、毎日気がつくと位置がかわっているので、もって歩くのを試みているようではあります。

晴れた日にはおもちゃを外にもっていって一緒に日向ぼっこをするのが好きな彼女たちなのですが、

このたこは大きくてドギードアを通ることができず、もっていこうとおもったけどできなかったんだな風にドギードアの横にころんと転がっていることもあります。


日本でなにか買って帰ってきてあげたかったのですが、実家の近くのショッピングセンターにあったペットショップがなくなっていて、その後チャンスがなかったので買えず終いになってしまいました。。。

さくらとゆずにはお土産なしだったのでなんか申し訳なくて、またすぐ日本にいきたい感じです(笑)


でも今回、超久しぶりに日本に帰ったから、なんというか何をかっていいのかわからない状態になっていました(汗)

きなこに頼まれたものはAmazonであらかじめ頼んで実家におくってあったのですが、買うと決まっているものがあればこうやってあらかじめネットで買っておくのがいいかな~っておもいました。

探す手間もはぶけて時間の無駄がないし。

なにしろね、普段はHunnyちゃんと買い物にいくので荷物はいつも持ってくれていたから、日本では荷物もちつつ品をみるっていうのが、なかなか難しかったのよ 

やーもう、次回はほんとにHunnyちゃんといくしかないな、とおもいました。

でもワンコちゃんたち、どうしましょうねぇ。。。。

Hunnyちゃんはどこにも預けられない、ケネルは信用できない!っていうし 

一緒に行けたら、一番いいんだけど。




ではまた☆





[EDIT] [TOP]

18.01.2010, Mon

☆ Cutieちゃん ☆

   sakura29.jpg

またまた月曜日がやってまいりました。

Hunnyは本日より木曜日まで毎日2時間、そして土曜日は通常の勤務時間でオーバータイムです。  一生懸命働いてくれて、ほんとにありがとうございます・・・・

というわけで、本日は夕方5時まで一人。 とってもたくさん時間があります。

なにをしようかなーと考えていますが、一人じゃつまんないし。 

きなこは今週末は4連休ですが、宿題も山のようにあるしあまり遊んでくれません。

なので犬のさくらと二人っきり。

さくら・・・ 元気ですよ、とっても。 

庭にいる大きなアリにちょっかいをだして鼻をかまれたりしています。  かまれるたびに鼻にアリをぶら下げてフンフンいいながら戻ってきますが、全然学ばないのですよねぇ・・・

散歩中、猫のすぐわきを通っても、猫の存在に気づかないし(汗) 今朝なんて子猫が2匹、すぐわきの草の間にかくれてたんですけど、素通りでしたしね・・・

これはおもちゃも同じで「さくらちゃん、ボールもってきて」というと、目の前にボールがあるのに外に探しに行ったりします。 

嗅覚とか視覚の問題なのかもしれませんが、どうしても「1つのことに興奮すると周りがみえない」という風にしかおもえなくて(? 私のこと??)

やっぱりおバカちゃま、ですな。 どこかぬけているのです ŠG?¶Žš???ð“ü?Í???Ä???????¢

HunnyがでかけてからしばらくPCの前に座っていることが多い私ですが、最近朝肌寒いからかさくらがひざの上にのっかってきたがります。

きゅんきゅんうるさいのですが、しばらくほうっておくと・・・
   sakura27.jpg

上にあがってこようと必死。 

ものすごくがんばるのですが、微妙に背丈が足りないかんじ。 
   sakura28.jpg

あたし、そこにあがりたいんですけれどねぇ・・・・

いい加減人の足をスクラッチしたあとは、時々こうして止まって、うらめし~~く見つめたり。              ※醜い太もも、すみません。。。
   sakura23.jpg

足の間に入ってくるときは結構笑えます。

あがってきたいのはわかるんですけれど、ひざの上で寝るにはちょっと大きくなりすぎてしまいました。 

ひざの上で収まりがわるいから動き回るし、はみだして人の腕にもたれかかったりするですけど、それが重くて重くて(汗)

小型犬だと思っていたのですけれどねぇ。。。。。
   sakura30.jpg

あげてもらえたらこのように仰向けになっておなかをさすってもらうのが常。 

Hunnyが昔からこうやって抱っこしていたので、すっかりくせになっちゃいました・・・

この状態だとしばらくはなにもできないので、めんどうです。

なので頭とか鼻筋の部分のにおいをたくさんかがしてもらいます(←これがたまんないっ)

いやがりますけれど、It's only fair.
   sakura25.jpg

PCデスクの下や椅子の下で寝るのも大好き。 こうやって硬いところに頭を乗せてねるんですけど、痛くないのでしょうか・・・

お散歩にいくとつかれてたくさん寝るので、最近は朝早くつれていくことにしています。

そうすると午前中がほんっとに静か。 自由だわ~。


Hunnyの友達の家には11ヶ月の女の子がいて、それはそれはかわいくて赤ちゃんやっぱりいいな~とか思うんですが、でもパティオにでる2、3段のステップであがったり下りたりを20分つきあったり(手をもってあげないといけないので)、手押し車で移動するあとをくっついっていったり。

もー目が離せないのなんのって。

最後にはめんどくせー!って思っちゃいました(苦笑) ←これっておばあちゃんの心境??

今更もう、子供中心の生活は難しいと思いましたです。

きなこが小さかったときはどうしていたのだろう(苦笑)


私はさくらで十分。

かわいがれる対象がいれば、それでGood。

人間の子供は、いつか孫ができたときにいっぱい面倒みたいと思います・・・って20年ぐらい先??

私はおばあちゃんになったら色のついた大きなサングラスをかけてベージュのJaguarに孫をのせて習い事の送り迎えをするのが、夢なんですよ(笑)

Hunnyにいったら、趣味悪いといわれました。 サングラスの部分かと思いきや、Jaguarでした。




それではまた☆



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

04.08.2009, Tue

☆ さくら三昧 ☆

   sakura6.jpg

さくらちゃんも毎日元気ですよー。

彼女についてあまり書けないのは、これといっていい写真がないからです(苦笑) 
じっとしてないので撮影が大変なのです。

うちにきて3ヶ月近くがたちますが、フレンドリーでハッピーな性格はぜんぜん変わりません。 なんかこう人でも「悪い感情をもたない人」っていませんか? 意地悪な感情や怒る気持ちとか猜疑心とか、恐怖心や競争心などとはほど遠い人。 さくらはたとえるならまさにそれです。

きっとまだまだPuppyなので無垢なのでしょうね☆

彼女をみていてこんな人になれたらいいな、と思うのですけれど、でも、ちょっとおバカなのでその辺は遠慮して・・・っと。

7月中旬にVetに行ったときには3.8kgでしたが、今はおそらく4.5kgはいっていると思います。 ずっしり重いのですよ。 毎日見ているのでぜんぜん大きくなった気はしませんが・・・
   sakura9.jpg

これと比べると違いが(笑) 毛ものびてるしぃぃぃぃ!

彼女のコート、なんというか2層になっていて、下の、体をびっちり覆っているのは短めのこわめの毛なのですけれど(ちょうど、ビーグルの毛のような感じ)、それを覆うように上にぽわぽわのが薄くあります。 

はじめてみたときにこのぽわぽわの部分がすかすかにみえたので

   tomozosan.jpg

↑ この方の頭のイメージが・・・・

でも前のほうがまだましだった気が今、改めてしておりますです・・・

そうそう、前はほぼ白かったのですが、最近は耳のクリーム色が濃くなり、背中にブチが出始めました。 地肌の色がこうだったのでおそらくぶちぶちになるのだろうとは予想してましたが・・・ ますます薄汚れたイメージのさくらちゃんです。

ブチ犬ちゃん、大好きなんですけどね☆
   sakura7.jpg

寝るときは「これでComfortableなのか???」と思う格好でねます。 上は寝ている写真ですが、足と反対側の方向に鼻が向いております。 生首も、相変わらず健在でありますよ。

最近、気がづいたものにほえる、というのが彼女の中でのブームであります。 前はほえることもまったくなかったのですが、つい先ごろから鳥がないたり音が聞こえたりするとそちらの方面にいってほえたりします。 

ほえるといってもうなってから一度口の中で「ウォン」というだけで、キャンキャンとかワンワン(バウワウ?)と立て続けにほえることはありません。

しかしながらとっても「Chicken」な彼女なので、外に向かってほえるときなどはドギードアから顔をちょっと出して、体は完全に家のなか、という感じです。
   sakura8.jpg

なんというか、上目遣いとか、流し目とか、普段彼女の白目をみることがとっても多いです。 これ、さくらのお父さん犬とまったくおんなじなんですよ。 親子なのねぇって思っちゃいました。


よくHunnyから「一人でしゃべってる」と笑われるのですが、私はさくらにたくさん話します。 まだまだこちらの言っていることがわかってるようなわかってないような、よく首をかしげながらこちらの話を聞いていますが、いつかちゃんと全部わかってくれる日がくるだろうと思っています。

このせいかはわかりませんが、私に対してはなにかしてほしいとき、じぃぃぃ~~~っと私を見つめてきます(笑) 「おしっこ?」「遊びたいの?」「ねんねしたいの?」と短い言葉でいうと、そのあと外にいこうとしたり(この場合おしっこ)、おもちゃをもってきたり、抱っこしてもらうために二本足でたったりと、反応があります。  「ダディーが帰って来るよ!」というとだだだーーっとフロントドアに駆け出していきます。 

こういうの意思の疎通っぽいの、とってもかわいいですね。 犬ならではかと思います。 

こんな毛玉のような子がいるといないでは、家の雰囲気は大違い。 ハワイにいたときからなにかしらの動物が一緒にいましたが、やっぱりいいものですね☆ 

先週、VetからDesexのお知らせがきました。 こんなに早くからか・・・・ 6ヶ月から、といいますが、なんだかまだまだ子犬なのでかわいそうな気もしますが、子犬をとる予定はないのでいつかはやらないといけませんよね・・・


Hunnyが「さくらがもししゃべれたら、なんていうのかな」と時々言いますが、甘えん坊ですけれど絶対怒ったり文句を言ったりしないと思います(笑) なんでしょう、なんかそういう性格なのですよ、みていて。

ある部分、とってもきなこに似ています。

よく「類は友を呼ぶ」といいますが、こういった性格をよんだのは私ではなく、Hunnyですね、きっと・・・。 私の短気でB!tchな(苦笑)性格とはかけ離れていますから。

私はHunnyのおこぼれにあずかって♪  ありがとうね~☆ 




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

07.06.2009, Sun

☆ なまくび ☆

  namakubi3.jpg

どの犬もみんなそろって、あごをどこかに乗せて寝るのがすきですよね☆

うちのさくらも同様で自分のベッドの出入り口(ちょっと低くなっている)の部分にあごを乗せて寝るのがすきなのですよ。 

でも寝ているうちにだんだん首がさがってきて、最後にはなまくびのようになってしまっております。

    namakubi2.jpg

なんか、みていて寝づらいようにもおもうんですけれどね・・・ 

のど、おぇっ、とかならないのでしょうか。 

だけどご本人はいったってこのスタイルがお気に入りのようです。 

写真をとるときにどうしても笑ってしまって、寝ているところを起こしてしまいました。  すみませんでしたね~。

いつも写真のようになにかをベッドの上にかけているわけではなく、たまたまこのハート柄のフリースが床にころがっていたので(ベッドからひっぱりだして遊ぶのです)、Hunnyが冗談半分で上に屋根みたいにかけてみたのですが、暗くあったかく気に入っているみたいです。 すぐに奥にはいって見えなくなり、暑くなると顔だけでてきます。


ところで私、リラックマがとってもすきなんですけど

  d6c45385.jpg

リラックマって「あるOLの家にすみついた着ぐるみのくまで、なかみはおじさん」っていう設定なの、ご存知ですか? (考えてみるとコワイな・・・・)

実は時々、さくらも着ぐるみで中にちっちゃいおじさんがはいってるんじゃないか、っておもうことがあるのですよ・・・

しぐさもおじさんを思わせることが多いのが理由なのですけど、なにより時々びっくりするぐらい顔が人間のようで、とくにあの目がめちゃくちゃ人間だっ!って思うことがあります。

あの目は知っているようで知らない・・・・

口の周りの白い毛とその形が、なんとなくカーネルサンダースのおじさんとかサンタクロースをを思い起こさせるからかな・・・


でもおじさんがはいってたら、とくにちっちゃいおじさんなんて、まじコワイです。



面白半分に背中のチャックを探すのはやめとこうと思います。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。