This Category : きなこAus滞在2012

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

06.07.2013, Sat

きなこ夏休み★7月26日 最終回

  20120726_152850_20130706100343.jpg

娘きなこちゃんの2012年のオーストラリア滞在記も、今回が最終回。

1年たってやっと書き終える・・・ 

ブログに載せる写真を選ぶのに写真をみてたら、ほんっとに切なくなりますた 

でもまた来年会えるからね。  

がんばっていこうと思います。

   20120726_150533.jpg

前回から続きで、シドニーの街をうろついていたわけですけれど・・・

適当にあるいていたらシドニータワーにたどり着きましたので、そのあたりにあるショッピングセンター的なところに入ることにしました。

シドニータワーの根元のところからはいっていたんだと記憶していますが

なんだかとってもスタイリッシュな感じの、ブランドのお店がずらずら入っているところでした。

とりあえず最上階までエスカレーターであがるとフードコートがあったのですが

これまたすんごくオサレなフードコート!!

   20120726_152246.jpg

そこのひとつのお店でスムージーを買って休憩。

店先にはフルーツや野菜がごまんとならび、それを目の前でがーーーーーーっとブレンダーにかけてスムージーにしてくれます。

味は・・・ ああ、自然のまま!って感じでしたよ。
   syd072613_2.jpg

きなちゃんはここで、ずっと腕にはめてきたゴーカートのときにもらったリストバンド(そのときの記事はこちら→)をはずしました。

きなちゃんはいつも、こういうリストバンド関係をずーっとずーっと取れるまでつけてるんです。

ハワイの50th State Fairというカーニバルのリストバンドや、日本にいったときにつけてももらった花やしきの
リストバンドなど。

そしてとれちゃうと、必ずさみしくなって泣いちゃうんです。 

今回も同様にこのリストバンドは6月16日にゴーカートに行ってからずっときなちゃんの腕についていたのですが、

今回は「ここではずしていく」といって、ずいぶんと悩んでいたんですけれど「またくるから」といって、はずしたのでした。

   20120726_160534.jpg

このあとまた歩いていくと、QVBに突き当たりましたので寄ってみました。

ここには2004年にきたときも母と3人でいっており、でもきなこは全く覚えていなかったのでぜひつれてきたかったのですが、案の定、ほんとに気に入っていました。

私もここ、大好きです。

2007年にHunちゃんとシドニーであったときもここにいて、1階にあるアディダスでTシャツを買ってもらったことがあります。

   20120726_160405.jpg

時間になると、出てくるからくり人形みたいなもの。

この時点で4時。

この写真をみてもものすごく思い出すのですが、あと少しで空港に向かわなければいけないという時間。

ほんとに、ほんとに、悲しくなります。。。


どうして時間てすぎていくんだろう?ってきなちゃんが来るたびに思います。

もちろん時間がすぎなければきなちゃんが来る「次回」も来ないわけですが・・・

1分1秒が大切。

ひとつも無駄にできる時間は、絶対に絶対にないのです。


このあとアジアンストアにいって日本のお菓子をたんまりと買い込み、電車で一路、空港へ向かったのでした。


アデレードからシドニーについて荷物を預けているとき12時前後だったのを覚えているので、

それからこの時間まで4~5時間、結構いろんなところをみたなーって感じでした。

   20120726_174749.jpg

空港について。 この時点で17時48分。

きなちゃんは21時20分発のハワイアンエアラインにて、ホノルルに帰りました。

   20120726_190158.jpg

またね、きなちゃん。 

次回会えるの、ほんとに楽しみにしているからね。

   20120726_175603.jpg

オーストラリアにきてからあと少しで丸5年。

これまでの間、きなこをハワイにおいてきたということを考えるとき、

本当にこれでよかったのだろうか、と思うことがたくさんありました。

私自身が幸せでなかった、ハワイでの日々。

でもたとえ自分がどんなに苦しくても

子供のそばにいてあげるのが親の役目というものじゃなかったのか。

なにもなくてもそばにいる、それが一番のことじゃなかったのか。

そう考えるとき、それは正論だと思うし、なにも言い訳はありません。

特に、それがきなこが一番のぞんでたことではなかったのかと考えるとき

私の思考は停止します。


でもいうなら

私は、きなこにいろいろなものをあげたいと思ってきた。

きなこが安心できる生活。

きなこがなにかあったら帰ってこられて、心を休められる場所。

きなこがいつでもやり直せるチャンス。

それをどうしてもどうしても作りたかった。

それをきなこはいつだってもってることを心にとめて、

なによりも自由に生きていってもらいたかったから。

それが私の中での、たった一つの真実。


こんな母でもきなこは「自分がたとえホームレスになっても無条件で受け入れてくれる人」といってくれている(←なんつー例えだかね。。。)

でもそれをきいたとき、ほんっとに心のそこからうれしかったのですよ。

誰にも、誰にも、わからない。

でもきなこがわかってくれていたら、それでいい。


ええ。

なにがあってもあなたは私の娘です。

大切な娘の幸せを一番に思う母がここにいつもいることは、この先一生かわりません。


高校を卒業したら1年ほどオーストラリアで暮らす予定のきなこ。

先日そのことで前の夫からもメールがきたので、もう100%確定♪♪♪

Hunnyちゃんももうずっと楽しみにしています。

今回のお引越しも「きなこのためにも絶対にいい」と決めてくれたHunちゃん。

きなことHunちゃん、さくらとゆずと一緒に暮らせるなんて、

こんな夢のような話があるでしょうか。


また新しい場所で、たくさんの思い出をつくりたいと思います。


これにてきなこ夏休み記事、完了。

お付き合いいただき、ありがとうございました☆






ではまた☆





スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

02.07.2013, Tue

きなこ夏休み★7月26日 その2

   20120726_132340.jpg

きなこアデレード滞在記、7月26日最終日について(2012年ね 汗)の続きです。

上の写真はなんか見えづらいですが、オペラハウスの裏側(?逆の横側?)から。

カフェでランチをしたあとは、いつものようにフェリーにのってどっかにでて、QVCにいこうとおもってたんですが、

きなこがフェリーはのりたくないというので、フェリー乗り場とは反対の方向へ歩いてみました。

上の写真の、ちょうどきなこが向いている方角に公園がありずっと道がつづいていたのでそこを歩いていくことにしました。

   20120726_133622.jpg

途中、こういうところがあって・・・

サインがあったんですが、名前わすれちゃった。

ググって調べろって感じですが、ちょっとそこまで時間ねーって感じなので、写真だけ。
   syd072613.jpg

ここ、お庭がひろーーくて、すごくきれいにデザインされていました。

敷地から海もみえて、素敵。

   20120726_134012.jpg

こらこら、やめなさいってゆーの、ほんとにあんたって子は。

そのままずんずん進んでいったら、公園を抜けて、Cityの街中に入りました。
   20120726_144358.jpg

なつかしい。

たしか2004年だったと思うんだけど、きなこと母と3人でシドニーにきたときも、ここによったなーー。

きなこは8歳とかだったんですが、ぜんぜん覚えてないそうで(汗)

ちょっと話が違うのですが、前の夫の友達が韓国出身の女性と結婚し、子供が生まれました。

今最初に生まれた女の子は6歳ぐらいになると思うんですけれど、

女の子が小さいときに何度か、その友達は奥さんと3人で奥さんの祖国である韓国を訪ねていました。

前の夫の友達はきなことも面識があるのであるとききなこにこういいました。

「子供が小さいうちからいろいろなところに連れて行って、いろんなものみせて、情緒を育てていきたい」

その話をきいてきなこは彼にこういいました。

「んー、でも実際子供はなんにも覚えてないからあんまり関係ないと思うよ。」

・・・余計なこと、いわんでもよろし。

   20120726_145346.jpg
  
セントメアリー大聖堂(あってますように。。。)

中にも入りましたが、きなちゃんは終始、無言でした。

   20130702_113347_1.jpg

同じ場所で、2004年に。  なつかしーー。

写真をそのまま写真にとったので、なんかみづらいですが・・・

下の真ん中の黄色と青、これが母ときなこです。
   20120726_150432.jpg

シドニー、ハイドパーク(これもあってますように。。。)
   20130702_113210.jpg

2004年、同じ場所で。  母ときなこ。

あ、若干角度が違うのね。
   20130702_113238.jpg

ついでに。  ははときなこ。
   20130702_113312.jpg

きなこ、ワイルドライフパークで。



途中、最初の公園を抜けて街中にはいったときに図書館があったので、ちょっと見がてらお手洗いをおかりして、お茶をのんだりして休憩しました。

そのときに、きなこがオーストラリアで短期間でも暮らす可能性などについても話したのですが、

私はきなこにアデレードを出たいと思っていることを改めて伝えました。

きなこは具体的に私がどうすべきなのかという彼女の考えを話してくれました。

彼女の考えはとても理にかなっていてぐうの音もありませんでしたが、

なんとなくちがう・・・かな、と思いました。

それはきなこの考えに対して「ちがう」と思ったのではなくて、今そうやって動いていくことに「乗り気じゃない」というか「今じゃない」というか。

そのころHunちゃんがきなこのためにも、と新しい家を探し始めていたので、きなこは家を買ってからでは遅いのだ、と私に言いました。

やるなら今しかないよ、と。

でも私が黙っていると、こういいました。


もし私のいっていることが正しいと思っていてもそれをやらないのなら、あなたは実際にはそこまでアデレードを出たいとはおもっていないのだ。

私はあなたをよく知っている。 あなたは本当にやりたいと思ったことは絶対にやるタイプの人間だ。

だからそんなあなたが行動にでないということは、あなたの希望はそこまでではないということなのだ。


それから1年。

心の中にちらちらといつもきなこの言った言葉がありましたが、

やっぱり今にして思うと、あのときはそのタイミングではなかったし、

あれほど絶対にここに来るのだと思ってたシドニーも、その場所ではなかったってこと。


あんなに難色を示してたHunちゃんが自分から言い出した、このお引越し。


いろんな部分からつながって今日に至るんだな、ってなんか改めて思いました。



がーっっっ、なんかまた長くなっちゃった。。。


きなこの滞在記、あと1回を残します。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]

30.06.2013, Sun

きなこ夏休み★7月26日 その1

   20120726_070053.jpg

きなこさんのオーストラリア滞在記も、いよいよ最終日となりました。

・・・ってもうあれから1年もたってるっつーの。

これも引越し前に終わらせたい記事のひとつなんですが、書こうにもどーしても書けなくてねぇ。。。

というのも、写真をみているとあの日の、またしばらくの間のお別れの時間が刻々と迫ってくる恐怖を、すんごく思い出すからです 

スマホにもまだ最終日にとった写真が入っているんですが、日本に帰ったときに他の写真と一緒に母にみせようとおもったんだけどできなかった。

見てると、ど~しても涙でてきちゃうから 

でも、そんなことも言っていられません。

これからまた新しい生活が、やってくるんだし!

これからきなことももっともっと楽しい時間が待っているんだから。

がんばるよ、あたし。


つーか写真も多いしどうやってまとめるかって感じなんですけれど、とりあえずはじめてみてそれから考えることします。

  20120726_073015_20130630123528.jpg

2ヶ月のアデレード滞在を終えて、きなこがハワイに帰る7月26日。 

もう何時の飛行機にのったかもわすれちゃったんですが、お昼ぐらいにシドニーにつく
Jetstar便にのったみたいです。

前夜までにちゃんと一人で荷造りをし、ほんとに手のかからないきなちゃん。

最近はあらかじめ自宅でウェブチェックインができるから空港では荷物をドロップオフするだけ。 ほと便利ですよね。

   20120726_070201_20130630122626.jpg

アデレードの空港で朝ごはん。

コーヒーとチーズとハムのクロワッサンサイドイッチとミューズリがのってるヨーグルト。

飛行機乗る前によくこんなに食べられるよな~~。
   20120726_123554.jpg

んで、シドニーに到着。

きなこのハワイへのフライトは21時とかだったので時間があくので、荷物を預けてまたCityまで電車で繰り出しました。

毎年きなこがくるのはオーストラリアの冬。

なので乗り換えでシドニーに寄るときはなんかいつも曇ってたりすることが多く、

それだからその天気がさみしさに追い討ちをかけるというかさ・・・ 
   DSC02491.jpg

↑ 2009年の写真。

これもハワイへ戻るときに時間があったのでCityに出かけたとき。

このときははれてたんだなー。
   DSC04174.jpg

これは2010年、ハワイからアデレードに向かう途中でシドニーに1泊したとき。

この日は雨ふってた。


シドニーという街は本当に大好きで、とくにこのハーバーブリッジが見えるところはすっごく好きなんですが、

なんかこの場所を思い出すとちょっと悲しくなるような気持ちになるのは、そんなこんなのせいなのです。

だからいつか、それを絶対に絶対に覆すんだ、って思ってました。

そして次回きなこと会うときにはもう、

こうして曇りのシドニーを、近づいてくる時間を気にしながらきなこと二人で歩くことももうないと思います。

  kinakoinsyd.jpg

電車でサーキュラーキーまででて、最初にランチを食べました。

なんかオペラハウスのあたり、すんごい変わっちゃってて、海沿いにずーーーっとカフェができてました。

なのでそこでランチ。

きなこはクラムチャウダーとフレンチフライ。

私はハンバーガー。

ハンバーガーはやっぱ、アメリカだね。。。

   20120726_125727.jpg

ふふ、写真とってるとってる 

ここ、雰囲気はとってもよくって観光にはほんとちょうどいいって感じなんですが、でも鳥がすんごくアグレッシブでそれが大変。

常に食べ物を狙っててほんと怖いぐらいでした。



私はこの日きなこの便より1時間ほど早くシドニーを出る最終便でアデレードにもどることになっていたので、

きなこのチェックインとかいろいろ考えて、16時半ごろにはシドニーのCBDを出ようと思っていました。

ランチが終わった時点でまだまだ3時間ぐらいあったので、とりあえずきなこの行きたい方向へ、歩くことにしました。

私たちは一緒にいるととにかく延々と歩くことが多いです。

一緒にいられること自体が、たのしいからです。
   ksy.jpg

最後に、この日の朝出発前にとったきなこと犬たちの写真。

また来年、おねえちゃんにあそんでもらえるね。 よかったね。


まだあとちょっとこの最終日のこと、続きます。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

19.06.2013, Wed

きなこ夏休み★7月25日 その2

  20120725_181049.jpg

まだ続いてる「きなこ夏休み」記事。

娘きなこが去年アデレードに滞在したときの、その最終日だった2012年7月25日の「その2」です。

その1はおととい書きましたが、この日の昼間はCityに繰り出しました。

そしてその晩、仕事が終わったHunnyちゃんにランドルモールでピックアップしてもらい、ディナーに行きました。

アデレードでの今回最後のお食事です。

  20120725_175531.jpg

行ったところはここ。 Walkervill Chinese Restaurant。

Hunnyちゃんとその兄弟が前から行ってる、好きなレストランです。

私もアデレードにきたばかりのとき、Hunnyちゃんに一度つれてきてもらったことがあります。
  
  20120725_181056.jpg

レストランはそんなに広くありませんが、狭くもなく。

とってもおいしいレストランです。

ご主人がシェフ、奥さんがフロアを担当しているのですが、普段いつもこの二人だけなのか、料理がでてくるまでにちょっと時間がかかります。

一番最初にいったときはレストランが満員で料理が出てくるのが遅いなんてもんじゃなくて、途中ででたほどです。

なのでその後、おいしかったな~と思い出してはいたのですがあまり行く気にはなれませんでした。

でも今回、前回食べなかったものを食べてみたかったので、3人で行ってみました。

運よくお客さんは私たちとあと2組ぐらいだったので、問題ありませんでした(苦笑)
   20120725_185919.jpg

食べたのは・・・

まずはヒレのスープ。 ここの、ほんとおいしい。

うちで使っているのは本物のヒレなのよ、とヒレをもってきてくれました。

にせものはどんなだったか、説明してくれたのですが1年前のことなのでわすれちゃいましたが、違いわかりますよ。

いつもインスタントのヒレスープを、家で食べてるから(笑)

アデレードでもにせもののヒレを使って出してるところ、結構あるそうで、

インスタントのものは1ドル99セントだし、そういうものだとして食べるから別にいいですが、

レストランでほんとのヒレじゃないのに本物と同じ値段だったら、やっぱやですよねぇ。
   20120725_183114.jpg

今回はこれを食べにきました。 エビチリ、なのかな。

でもこれはそのまま食べるのではなく・・・
   20120725_183118.jpg

このパンにソースをつけて、食べます。
   20120725_183312.jpg

このパンが、なんというかとってもむっちりしてて、やわらかくて、ほんとおいしい。

それをたしか、揚げてあったのかな。

こうやってこういうものを食べたことがなかったので、とっても新鮮でした。

えびもぷりぷりでほんとおいしい。

これ絶対お薦め。

  20120725_184937.jpg

なにしろ1年前のことだから、名前をわすれましたが、これもオーダー。

したにろうそくがあって、なんか旅館ででてくる一人前のおなべみたいに、常に温まっています。

これもめっちゃ美味。

ここのはほんと、どれたべてもおいしい。

なんかその、ほんっとに味にうまみがたっぷりって感じなのです。

だから口に食べ物をいれてかむと、なんか唸ります(笑)
   20120725_184946.jpg

それからこれ。

シーフードが続いたのでチキン、ということで。

これもおいしかったですが、まぁ普通の中華というか。

もう少し違うのを頼めばよかったかな~とも思ったりしました。
  
  20120725_181209.jpg

ここでも聞かれました。 「あなたたちは・・・ どういう関係?」と(笑)

不思議に思うだろうな~~。

こう聞かれなくてもお会計のときにはよく「別々で支払いますか?」とか聞かれるし。

私ときなこは似てないからハワイにいたときも「親戚のおばさんときなこ」と思ってる人も多かったんですが、

親子ですよといえば驚きつつも顔を見比べて「あぁ~~あ! ねぇ~!」となる。

今のきなこはとくに、16には見えないし、

そしてそこに年よりも若く見えるHunnyちゃんが入るともっとわかりづらくなります。

Hunnyちゃんがもっと年取ってたら、親子だろうな、と思われるんだろうけれどね。

Hunちゃんがハワイにきて一緒にチャイナタウンにいったとき、とあるおばさんに「きょうだいなの?」といわれたこともあったし(笑)

どっちが上だと思うの?ときいたら、その人それは言わなかったけど。


英語のアクセントが違うから「どこからきたの?」とか聞かれるときもあるんですが、

3人の関係の上にそれを聞かれると話が長くなる 


でも私たち、ほんとに不思議な関係だと思ったりもするんですよ。

この関係を考えるとき、前世があって、そこからの因果因縁が今生にもかかわっているんだってこと、すごく納得してしまいます。

  IMG_0561.jpg

おまけ。

この日の夜、家で。

きなちゃんが「犬にこんな気持ちをもったのは初めて」という、ゆずと。

  IMG_0563.jpg

こうするとき、きなこの顔の形とゆずの顔の形がぴったりなんだそうです(笑)

よくこうやって、きなこはゆずのにおいをかいでました。


ゆずちゃん、ちょっとかわいそうだけど、きなこの気持ちわかるわぁ。。。

さくらもゆずも、頭がほんといいにおい 



今週はまさに「Life Changing Week」です。

わたしとHunnyさんにとって転機になりそうです。

でもすべては「縁」で

そうなるべくしてそうなるのですから

私はHunnyちゃんと自分自身を信じて、前に進んでいくだけです。





ではまた☆



[EDIT] [TOP]

17.06.2013, Mon

きなこ夏休み★7月25日 その1

  20120725_124525.jpg

そういえば、きなこのアデレード滞在記がまだ終わってませんでした。

ほんとはこれだけ書き上げて・・・と思ってたんですが、7月20日についてを最後に力尽きて8ヶ月もブログ書いてなかったのでした 

もう1年前の話になっちゃうのでなんか記憶があやしくなってるし。

7月21~24日分を書いてないのですが、写真をみるとこれらの日は私が仕事だったか家にいたっぽいので、飛ばしたいと思いまする。

というわけで今日は、ハワイに住む娘きなこが夏休みを利用してアデレードに滞在していたときの、2012年7月25日のお話です。

26日にハワイへ帰りましたので、アデレードでの最終日ってことになります。


この日はまたまた二人でアデレードCityへ繰り出しました。 

ほんときなこの滞在中はCityにいっぱい行きましたけれど・・・ こまこまとしたお店やカフェが一杯あるCityのようなところ、きなこも私も大好きなんです。

なので何度いっても、あきませんでした。

  20120725_124210a.jpg

この日は、きなこと来てみたいね、といっていたセントラルマーケットにある、イタリアンカフェに行きました。

名前なんていうの? すぐ上の写真の場所です。

アデレードにお住まいの方はご存知かと思いますが、ここいつみてもすんごく混んでますよね。

この日も比較的早くいったにもかかわらず、人がいっぱいでした。

席があくまで、待ったなければなりませんでした。
   20120725_124950.jpg

いくつかの種類のパスタといくつかの種類のソースがあって、それぞれの中から選ぶシステムです。

きなこは王道のスパゲティーボロネーズ。

ほんとになんの変哲もないんですけれど、また来てたべたいと思わせる味。

なんだろう、うまく説明できないんですが。
   20120725_124954.jpg

私は、ラビオリなんですが、ソースはなんだか忘れちゃいました。

これもね~~、おいしかった。 ほんとに。

なんだろ、今もにおいは覚えてるんですが・・・

もちろん上にかかっているパルメザンチーズのつよいにおいではあるんですけれど、なんか、写真みてるとあーまた行きたいな~って思う。

なんていうか、すんごく家庭的な味ながら「これなら家でつくれるからもう来なくても」とか思わないという、なんかそんな感じ。

   20120725_125009.jpg

実際のところ、お皿は結構小さくて、これで10ドルぐらいするので高いという感じはしたんですけれど、でもそれでもまたいきたいな、って思います。

Hunnyちゃんとはその後なんどもこのそばを通りかかってるのですが、まったく興味がない様子。

私がいきたいといえばいくだろうけれど、きなこが次回くるのを待とう思っています。

  cats_20130617090110.jpg

なんでパスタしか食べなかったのだろう、と最初思ってたんですが、思い出しました。

そのあとデザートを食べようということになってて、おなか一杯にしないようにしてたのでした。

そのご、CIBOへコーヒーとケーキを食べに。

チョコレートのクロワッサンが特においしかったです。
   20120725_131255.jpg

きなこは今年はアデレードにはきませんでした。

今年の夏休みはバイトを一杯する!ということで、忙しくしています。

来年の5月には高校を卒業するので私たちもそれにあわせてハワイにいき、少し滞在する予定です。

私がハワイに住んでいる間Hunnyは2度訪ねてきてくれましたが、その間ほとんど観光らしい観光をしていないので、今度ハワイにいったらいろいろ連れて行ってあげたいと思っています。

ちょうどきなこもツーリスティーなことをしたい、と言っていたし、母も来るし、観光のハワイをしてみたいと思っています。

そしてそのあと。

きなちゃんはこちらにきて長期滞在する予定なのです♪♪♪

学費をためる、という目的なのですけれどね・・・ ハワイで働くより、こちらで働いたほうが時給がいいので。

も~~、それが今から楽しみでなりません!

Hunnyはきなこがそのままこちらの大学にいってくれることを望んでいますが、きなこ自身はアメリカ本土の大学へ行くのが希望です。

私はきなこの好きなようにすればいい、と思っています。

アメリカ本土の大学にいけば、それを理由に遊びにいけるし☆

っていうのは冗談として、私がきなこにしてあげられることはほんとうに微々たることですし、私はできることをしてきなこをずっと応援しつづけていくだけです。


きなこがこちらに滞在中、一緒にここから日本にも行かれたらいいな、って思っています。

とにかく今からきなこと一緒に暮らせることが待ち遠しくて仕方のない、母なのでした。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。