This Category : きなこ★アデレード滞在

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

08.08.2012, Wed

きなこ夏休み★6月11日・6月12日

  IMG_0090.jpg

嗚呼・・・ すごい筋肉痛。

肩から腕と、太ももと。

仕事場でMajor Cleaningというのがあるんですが、これは一定の期間ごとに、生産ラインのある部屋のものをぜーんぶ出して、すべてのものを消毒するんです。

昨日はほんっと、最悪なMajor Cleaningに当たってしまい(涙)

女子3人で、5時間ぐらいだったかな。

5mはあるかという天井までの壁を全部柄の長いモップみたいので拭き、床もふき、窓ガラスも拭き、部屋にあるものをぜーーーんぶ拭き。

まじ体カクカクです(苦笑)

人の体って慣れるけれど、これを毎日やってたらいつかなんとも思わなくなる日がくるのだろうか、とか思ったりしながらやってました。

そういえば、オーストラリアにお住まいの方々は今タックスリターンの時期だと思いますけれど、もうされました?

私は日曜日にオンラインでやりました~~。

早ければ1週間ぐらいで口座に振り込まれるよ、と同僚が言ってましたけれど、お金好きの私は今日も口座をチェックしちゃいました。

楽しみだわ~~~☆



さて今日もまた、きなこアデレード滞在記続きです(まだまだずっと続きます・・・)

6月11日、月曜日。

今カレンダーみてたらこの日、祭日だったんだ!

だから前日に遠出できたんだねー。 

この日、何をしたのか忘れましたが、確実に朝早くおきてゲームのイベントにのってたと思います(アメリカのオンラインゲームなので、アメリカ時間なので、日曜日のイベントはこちらの月曜なのです。)
   IMG_0074.jpg

この日はきなちゃんの大大大大すきな、から揚げ!

いつもHunnyちゃんが揚げてくれるのですが、毎回ほんっとまわりカリッ、中ジュワ~でおいしいの☆

から揚げにはにんにくた~~ぷり入れております♪  

   IMG_0075.jpg

「から揚げとおにぎり」というのがきなこの大好きなコンビネーション。

むか~~し学校の遠足のときは朝早くからから揚げ揚げておにぎりつくってたなー。

今回もそれでお願い、ということだったので、ツナマヨのおにぎりと、これまたきなちゃんのすきなわかめご飯のおにぎりを作りました。

Hunちゃんはしろご飯をお茶碗で、私はわかめご飯をお茶碗で。

わかめご飯って、ほんっとおいしいよね・・・ 
   IMG_1978.jpg

6月12日火曜日はHunnyちゃんも私もお仕事。

きなちゃんがディナーにピザを作ってくれました。
   IMG_1984.jpg

生地は生のをスーパーでかってきたんですけれど、でもやっぱりお家で作るのってほんっとおいしい。

   IMG_1979.jpg

トッピングはいろんな種類をのっけましたよ。

私、サラミは丸のまま薄く切るのではなく、シュレッドしたように切ってピザにのせるのが好きです。

   IGM+0080.jpg

12日にとった写真のフォルダには、犬の写真がたっくさんはいってました。

お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないさくらちゃん。

きなこがMINECRAFTをやっていると、足をカリカリ引っかいてきて、うるさいのだそうです。
   IMG_0092.jpg

ゆずはなんかとってもかわいいことを、するんですよ。

抱っこするときは必ず「縦」なんです。

で、人間の子供のように前足を抱っこしてくれている人の首の周りにかけたり、あごを肩に乗せて目をつぶったりします。

ひざにのせてるとすぐ上の写真のように、テーブルの上にあごを乗せてねたり。

   IMG_0115.jpg

人の胸に頭をくっつけて寝たりもするんです。

   IMG_0114.jpg

ほんとうは意地悪なところもたっくさんあるゆずなのですが、みんなこれにだまされます(笑)

これがほんとにきなこにとってはかわいかったみたいで、山ほどこんな感じの写真が撮影されてました(笑)

   img_0106.jpg

ほんとに、平日は食べ物と犬の写真ばかりになってしまいますね・・・




ではまた☆



スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

06.08.2012, Mon

きなこ夏休み★6月10日

  DSC06956.jpg

ファビュラス。 きなこの自画自賛ワードです。

道を歩けばこういうポーズをとったりする、お年頃。

普通はティーネイジャーが親を「恥ずかしい」と思うものなのにうちは逆だよね、とティーンネイジャー本人がいっております。


ところで今日は仕事中にヘッドセットをしなければならなかったんですけれど、そのヘッドセットはラジオがついていて1日中SAFMをきいていたんですが・・・

もうやばいぐらい懐かしい歌がかかりましたよ。

    Sometimes I feel like I don't have a partner
    Sometimes I feel like my only friend is the city I live in
    The city of Angels lonely as I am together we cry

知ってる?  Red Hot Chili Peppers です。

この曲でたの、何年なんだろう・・・? もう20年近く前?

ハワイで学生だったころ(20年弱前)MTVでビデオをよくみたのを、おぼえてるので。

ほんっとなつかしすぎて、イントロきいたときに一人であわあわしちゃいました。

今リピートして聞いています。

同じように懐かしいと思われた方、ぜひどうぞ →


さてさて、またまた変わらずきなこアデレード滞在記のつづきでございます。

6月10日 日曜日のこと。

この日は天気予報で「晴れ」とでていたので、遠出してみよう、ということにしてみました。

行ったさきは Hahndorf。

2年前にきなこと二人でいったのですが、Hunnyちゃんは行ったことがなかったので。

  IMG_1967.jpg

めっちゃ快晴!!

雲ひとつありません。
   IMG_1964.jpg

Hunちゃん、運転よろしこ。

  IMG_1963.jpg

ふふふ 

  IMG_0057_20120806185925.jpg
 
途中で、ここによって腹ごしらえにベトナミーズロールを。
   IMG_1971.jpg

きなこはいつもローストチキン(BBQチキンだったか?)、私はローストポーク、Hunちゃんはコンビネーション。
   IMG_1974.jpg

ここの春巻き、すごいおいしいと思う。 

一度すんごい量を大人買いしてガンガン食べるのが、夢(←小さい夢だね。。。)

  IMG_1972.jpg

きなちゃんも大好きです。


と、実は・・・この日、ハーンドルフだけじゃなくて、もうひとつの場所にも寄ろうと思っていました。

まずちらっとこのサンドイッチを食べといてそのもうひとつの場所にいって。

そのあとハーンドルフによってそのころにはおなかすいてるだろうから前回食べなかったソーセージを食べて。

んでブラブラしてシティーにいって、シティーでご飯たべて。

そういう予定にしてたんですが・・・

その「もうひとつ」の場所、いったら1年半も前に、しまっていましたよ・・・(汗)

しゃーないので、そのままハーンドルフへ。

  DSC06959.jpg

この日、ハーンドルフはものすごーーーーく混んでいました。 どのカフェも人でいっぱい。

   DSC06961.jpg

相変わらずきれいなものがたっくさんあります。

   DSC06965.jpg

ぜったいこれやっている人、たくさんいるよね、というようなお約束写真。

   DSC06964.jpg

なぜか、アイスクリームが食べたくなって食べてみました。

すっかり覚えてないんですけれど、なんかの、どうとかの、アイスクリーム(ごめんなさい。。。)

すごい混んでた。

味もおいしかったけれど、とーってもおなかいっぱいになっちゃって、ソーセージどころではなくなり。

結局お店をぶらぶらみてあるいて、ハーンドルフを後にしたのでした・・・


今回はあんまり目新しいところもなかったので、あまり一生懸命写真をとっておりませんでした(汗)

なのでもしよろしければ、以前にいったときのブログエントリーもあわせてごらんくださいまし。

   2010年7月17日 Hahndorf


プリンセスハイウェイを下って、Cityについたのは4時前。

おなかもへってないし、おなかが減るまでブラブラというのもなんかどこにいくかおもいつかなかったので、そのまま家の近くのショッピングセンターによって家にかえったのでした。

家の近くのショッピングセンターについたのは、もう閉店近く。

ボディーショップできなこのクリームをかって、ペットショップをみて、家にかえったのでした。

ちゃんちゃん。

   IMG_0069.jpg

結局その日のディナーはおうちで海苔巻きを作って食べました。

私が巻いて、Hunちゃんが切って、きなこが盛り付け。

きなちゃんがとってもよろこんでくれたので、ほんとによかった。。。


なんか中途半端な日になっちゃってきなちゃんにすごくもうしわけなかったけど、でもどこにいってなにをしようと、きなちゃんとHunnyと一緒であればやっぱり楽しい。


そんなものなのだ、と思った日でした。



ではまた☆



[EDIT] [TOP]

05.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月9日

   DSC06944.jpg

6月9日土曜日。

冬の時期は雨が多いので、この週末ももれなくなんとなく天気がぱっとしない。

でも天気予報をみたら10日の日曜日は晴れ!とあったので、日曜日に遠出することにしてみました。

なのでこの日はGrocery Shoppingに出かけて、あとは家でゆっくりしてみました。

朝起きて私もきなこもなんか気分的にマクドナルドの朝ごはんだったのでそうしてみました(Hunnyちゃんも大好きなので二つ返事でOKなのです。)

きなこはもう1年近く、私は3月ぐらいからマクドナルドをたべていなかったので、なんか久しぶり。
   DSC06943.jpg

ベーコン&エッグマックマフィン。

うま~~~ 
 
   IMG_1962.jpg

そのあとお昼近くからいつものスーパーへお買い物。

ランチを食べるほどおなかがすいてなかったので、Boost Juiceで一休み。

いつもここにいくと小さいほうのサイズを頼むのですが、必ず「50セントの違いだけなので大きいほうのサイズはいかが?」といわれ、結局大きいサイズをかいます(笑)

最初から言われるのはわかってて、サイズを変えるのもわかってるんですけれど、なぜか(汗)

で結局、あんまりおなかすいてないなーとか思っても、大きいサイズ全部のんじゃう。

ほんとよくわからない(苦笑)

でもおいしいから大好きです。
   DSC06954.jpg

夜ご飯はきなこが大好きな、キムチチゲ風のスープ。

うどんが入ってます。

すっぱくなったキムチと薄切りポーク、お豆腐ときのこたっぷりで。

たっぷりのごま油でキムチとポークをいため、自家製(?)チキンストックを注ぎいれてあとのものを徐々に入れてクツクツにていくだけ。

とってもおいしいです。

   DSC06953.jpg

きなちゃんはエキストラキムチも食べながら。

キムチが大好きなのです。


そうそう、きなこの着ているこの黄色のジャケットなのですが、Hunnyちゃんの仕事場の冬のユニフォームです。

でも家で着るようにわざわざ買っているのです(笑)

私がオーストラリアにきてから冬に寒がっていたところ、Hunnyちゃんが買ったけど着てみたらちょっと小さかったのでぜんぜんきてなかったこのジャケットをくれました。

きてもたら、もーーーーすごいいいのなんのって。

リバーシブルなんですけれど、内側はフリースの素材になってます。

肉体労働(?)用のジャケットなので軽いのに温かく、ポケットもいっぱいついています。

そして洗濯機で丸洗いできて、洗濯が終わって洗濯機から出すころにはもう80%が乾いているという、すぐれもの。

こんな高機能なのに、1枚たったの30ドル!(会社から買うからだと思います。)

なわけで冬はこのジャケットなしにはすごせないのです。。。

今年冬になる前にHunnyちゃんも新しく家用に1枚購入し、そしてきなこも必要だろうからときなこが来る前にHunnyちゃんがオーダーしていてくれたのでした。

アデレードについたとききなこにあげたらその温かさにそれは驚いて、以来やっぱりこれなしではすごせなくなりました(笑)

   20120715_202147.jpg

↑ 変顔 

そんなわけで家でとったきなちゃんのほとんどの写真は、この蛍光の黄色のジャケットを着ているわけなのです 



『部屋着からおしゃれに』とかからはほどとおお~~~い、私たちなのです。。。



ではまた☆

あしたからお仕事の皆様、またガンガン稼ぎましょー!




[EDIT] [TOP]

04.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月8日

  IMG_1945.jpg

あー、今週も終わった~~!

本日は6時間、休日出勤してきました。

でも時間がささーーーっと過ぎていって、ぜんぜん楽だった!

そのあとHunnyちゃんと二人でCityにいって、やっとやっと髪の毛を切ってきました。

Hunnyちゃんはだいぶ短くして、私も10cmぐらい後ろを切りました。

ふぅ、さっぱりした!!

今日は日中18度ぐらいまであがって天気がよく、Cityからの帰りの車の中があまりにも気持ちよくて、思わずねちゃいました・・・


さてさて、まだまだきなこ滞在記はつづきます・・・

6月8日金曜日。 

私はきなこの滞在中毎週金曜日にお休みをもらっていましたので、お休み。

Hunnyちゃんも休みをとりました。

午前中はゆっくりして午後になってから映画を見に行きました。

みた映画は・・・

   the-avengers-poster.jpg

きなこがこちらに来る前から絶対一緒にみにいこうと決めていた映画でした。

私はあんまり「○○マン」みたいな映画はみないのですが、Hunnyちゃんはこれらの大大ファン。

The Avengersはそういう映画をみない私も、すんごく楽しめました。

   IMG_1948.jpg

3D大好きです。

   IMG_1959.jpg

映画のあとCityに出て夕食を食べることにしました。

最初は違うところに行く予定だったのですが、映画の間にいろいろ食べ過ぎて、あんまりがつがつ食べる気分でもなかったので、Hong Fatに行くことにしました。

きなちゃんは2年前にアデレードにきたときにここで食べたことはあったのですが、ご飯物はたべたことがなかったので、今回初挑戦。
  IMG_1955.jpg

どれがいいかわからないだろうと思い、苦瓜とチキンのブラックビーンソースのものを薦めてみました。

すんごい気に入っていました。

だからいったじゃん、きなちゃんが好きなものは、ママにはわかるんだってば。
   IMG_1953.jpg

Hunnyちゃんはいつもの、四川チキン。

きなこはこれを味見して、次回はこれにするといっていました(笑)
   IMG_1960.jpg

私は初挑戦の、なすとあげた豆腐とひき肉のもの。 

これ、ほんっとにおいしかったです 


写真みてたらまた食べたくなってきたな・・・

って、今日髪の毛きりに行く前に食べたんでした。

明日の夜ご飯用のお持ち帰りも買ってきたし(汗)

私は今日はあんかけクリスピーヌードルを食べて、明日のは苦瓜の炒め物。

Hunnyちゃんは2日続けて四川チキン(どんだけ好きなんだろう 笑)

でもさ、4食分+今日レストランで飲んだ飲み物をいれて36ドル。

相変わらず安いよなーー。
   IMG_1952.jpg

私たち3人が今もんのすごーーーーーーーく楽しみにしている映画があります。

そ・れ・は・・・・・

Monsters Inc の2作目(笑)
 
最初は今年のサンクスギビングあたりに封切り、みたいにきいていたのでみんなで一緒に見られないねぇ、と残念に思ってたんですが。。。

どうやら2013年の夏、らしい!!!

ということは次回きなちゃんがきたときに一緒に見られるではないのーーー?

も~超感激です 

今からもんのすごい楽しみです!!




ではまた☆





 
[EDIT] [TOP]

03.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月6日・7日

   IMG_0029_20120803185738.jpg

金曜日になりました。

今週はもんのすごい寒い日があったりして、どこかで1日お休みになることをと~~っても望んでいたのですが、忙しくてそれどころじゃなく。

水曜日は1時間半のオーバータイム、そして明日の土曜日はオーバータイム出勤。

はぁ。。。とかいいつつ、すんごくうれしかったりして。

きなこがいる間、とってもゆっくりしたしお金も使って楽しんだし、これからはガンガン働きますっ 

上の写真は、きなこのひざの上にのってるさくら。 6月6日撮影です。

6日、7日も平日で私は仕事だったので、きなこはさくらとゆずとおうちでお留守番。

きなこは家で一人でいるときはさくら・ゆずをお散歩につれていってくれたり、庭で遊んでくれたり。

「野菜切っておいて」とかいろんなことをお願いしておくとやっておいてくれたので、ほんっとに助かりました。

2年前は家にいるときはSIMSが大好きでよく遊んでいましたが、今年はMINECRAFTにはまっていて、一人のときは大半をMINECRAFTに費やしていましたよ(笑)

今はもう学校がはじまってしまったので、あんまり遊ぶ時間がないようですけれど・・・

IMG_1938.jpg

6月6日水曜日は、きなちゃんがお得意のビーフシチューを作ってくれました 

とってもおいしかったです。

とくに、おうちに帰ってきてご飯作らなくていいっていうの、すごいいいですわ~~~。
   IMG_1940.jpg

ポテトマカロニサラダ。 これもきなちゃんの得意なもの。

ビーフシチューはご飯とポテトマックサラダと一緒に食べるのが、ハワイローカル風。

この日もそのように食べましたよ。

私はちょっとシチューとポテトマックサラダをまぜまぜってして食べるのが好きです。

とってもおいしかったです 
   20120803_193943.jpg

サンドイッチにはさむゆで卵をつぶした卵サラダ(?)に使うマヨネーズは絶対キューピーでなければならないのですが、ポテトマックサラダはなぜか、アメリカのマヨネーズでなければならないのです。

これは私自身が作るときも、そうなのです。

いつもいくスーパーにBEST FOODSのマヨネーズが売っているので、今回きなこがつくるポテトマックサラダように買いましたが・・・・

すんごいちっちゃい便で7ドルちょっとして、すごいびっくり 

値段をいうときなこは絶対買いたがらないと思ったので、さささっとトロリーにいれました(笑)

ポテトマックサラダは、次の日のお弁当になりました。

ボールいっぱいつくったのに、すぐになくなっちゃいました。
   IMG_0037.jpg

6月7日木曜日は、きなこのたっての希望で、Red Rooster。

今まできなちゃんは食べたことなかったんです。

あまりたいしたものではないけれど、アメリカにはないものだし、今回はぜひ機会をつくってたべよう!ってことにしてました。

鶏肉にパン粉をつけて揚げてあるものがバゲットに挟まっている「Rippa Sub」と、ローストチキンをさいたものがやわらかいロールにはさまってる「Rooster Roll」。

どちらもおいしいので、とりあえずきなこには両方試してもらうことにしました。

結果、きなこはこれらをとっても気に入って、後日もう一度食べることになるのでした。

ルースターロールのほうは次の日でもおいしくて、いつも翌日のランチ用にも買って次の日仕事場で食べています。

電子レンジで30秒で、ふっかふかやわらか~~なルースターロールにもどります。

きなちゃんは翌日もたべて、とっても感動してました。

   IMG_1942.jpg

きなこのお気に入りは、ゆず。

さくらも大好きだけどゆずにはとくに「犬にこんな感情をもったことは一度もなかった~~」というほど、なんだか「コネクション」があるそうで。

ゆずはポーラーベアのような感じなのできなこは「ゆずベア」とよんで、それはかわいがっていました。

ゆずもだいぶ甘やかされて、すっかり抱っこ大好きになってしまいました。

   IMG_1943.jpg

暇さえあるとこうやってくっついていた二人。

きなこはゆずのにおいが大好きで、とくに目と目の間の部分のにおいが最高なんだとか(笑)


たしかにさくらもゆずも頭がとってもいいにおいで(笑)、とくに寝ておきたすぐ後などが、いい~~においなのです。

ついついスーハーしちゃいますね(汗)

小型犬をかってらっしゃる方は、この感じがおわかりになるかと。




明日は仕事が終わってからHunちゃんがピックアップしてくれて、そのままCityにいってきます。

美容院に3ヶ月近くいってないので、もう限界を通り越してる・・・・



ではまた☆

Have a nice weekend!





[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。