This Category : もの~♣

--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

08.10.2011, Sat

☆ Finally ☆

   DSC06717.jpg

ずっと買いたいと思ってたスロークッカー。

やっと昨日手に入れることができました 

今までチラシでセールをみたりすると「今度こそは買おう!」と、その目的でわざわざお店に足を運んだことも幾度かあったのです。

でも実物を見てみるとなぜか、今回はいっかなぁ~・・・となっちゃって。

私はこだわり屋では決してないのですが、ピンとこないものってほんとに買えないタイプ。

大きすぎるかなーと思ったり、逆に小さい過ぎるかなーと思ったり。

きいたことのないブランドだよなーとか、色がやだなーとか(笑)

今まで何度となく見てきたものはどれもほとのど変わらないものでしたが、だからこそピンとこなかったのかもしれません。

でも先週Targetのチラシでみたこのスロークッカー、すぐに買う!ときめて、昨日仕事帰りによって早速購入しました。
   DSC06722.jpg

ピンときた理由は、デジタルだったこと。

今までみてきたのは全部デジタルじゃなく、どこかにあったのかもしれませんけれど私はデジタルのをみるのはこれが始めて。

デジタルということはなにがいいかというと、タイマーがついてるっ。 

スロークッカーは低温度でゆっくりと長い時間かけて調理できるもの。

仕事に行っている間ほったらかしておけて、かえってきたらお料理ができてるという、優れもの。

お料理番組でスロークッカーを使った料理を紹介したりしていると、あーなんて便利なんだーって思っていました。

よくレシピなどでみるのは「Lowにして8時間調理する」というもの。

私たちが家をでて帰ってくるまでには少なくとも9時間ほどの時間があります。

まぁ、1時間長いぐらいたいして、とも思うし、家に帰ってきた時点でオフにすればいい話ですが、なんか私の中でこの1時間がなんか気になって(笑)

そんなわけでなんとなくタイマーがあったら便利なんじゃないか・・・と思っていたのです。

大きさも5ℓなのでHunnyと二人だけなうちには大きすぎず、小さすぎず。

ブランドもきいたことのないものですが・・・ まぁ、$39だったしね!!
   DSC06723.jpg

スロークッカーを買ったら作ろう!と思って前にスーパーで買ってきてたこれ。

やっと出番がやってきます 

今週はLentilのスープも作る予定なので、これにも使える!

うーん、楽しみ~。

                         

今週末はなんだかものすごくすっきり、ゆっくりできています。

仕事場でちょこっとあって、ここしばらくほんと疲れてたのです。。。

日に日に気がおもーくなる、毎日。

「もうそんなところ、明日からいかなくていいっっっっ!」と激怒するHunny。

対して「絶対に負けるなっ! やめてどうするっっっ!」と私を叱咤する同僚 (笑)

私もなんかやめては何も解決しない気がして、今日まできちゃった感じ。


いつだったか、前にもかきましたが、私はいやだと思ったことは本人にはっきりいうタイプです。

しかしながら、相手によっては何度いっても、わかってもらえないことがあります。


くだらないことだよなーとも思ったし、大きな問題にしたくもないと思ったんですが、あまりの変化のなさにだんだん嫌気がさしてきました。

なので結局、手段を変えることにし、上に持っていくことにしました。

今回の段階はまだオフィシャルではありませんが、これでなにも変わらなければオフィシャルとしてあげることになりました。

オフィシャルになるとWitnessとかでほかの人を巻き込むことになるので、そうなってほしくはないですが(←喜んで巻き込まれる同僚も若干いるんですけれど 笑)

今回でなにかが変わるとも思えないところが、またなんともね。。。


上の人からは「なぜもっと早くいわなかったのか」といわれました。

まぁ、たしかに。

早い段階で言わなかったのは私の間違いでした、といいました。

でも、いいたくなかったんです、なんか。

それは私の中にある、とっても中途半端な気持ちのせいで。

「こういうことは絶対に許されることじゃない、見過ごされるべきじゃない」という妙な正義感とともにある、「なんだかかわいそう」という、おかしな情。

同僚からはそれは不必要だといわれましたが(かわいそうなのはあんただよっ!的に 笑)

ほんとにそう思う。 それがなくせたらどんなにいいか、と思ってきました。

やろうと思えば思いっきり仕返しすることも、できたのです。 その方法もちゃんとわかってた。

でも。

できないんだよねぇ・・・(ってあたりまえか 笑)

それになにより、「こんなことで人に迷惑かけちゃいけない」って思ってたところがありました。

こんなことを思う自分がばかなのだ、すべては自分次第なのだ、という気持ち。

なもんで、私は正社員じゃないしこれから先この会社にいるわけじゃないし、コントラクトが12月にきれるまでなんとかやり過ごそう、って思ってきたのです。


でも、今回こうして上にもっていくことで、これほどすっきりするとは思ってもいませんでした 

そんなわけで、この週末は100%この件から解放!って感じがして(笑 まだなにも解決してないけど)


しっかし、こういうことは面白がってできることじゃありません。

ほんと体力をいっぱいつかいますからね。。。。

だからこそ、早めの解決が必要なんですなー。

つくづく思いました。


複雑な思いは心のどこかに残っていますし、今後なにがどう動いていくかは私にもわかりません。

でもどれもひとつひとつ、真摯にうけとめていかなければと思っています。

それは助けてくれる人たちに対しても、そして逆の立場にいる相手に対しても。


なんだか冗談ぽく書いてみましたけれど

実際には私はこの1ヶ月ほど、ずいぶん悩んできました。

もし、これを読んだ方の中に、なにか悩んでいてでも人には言えないよな・・・っていう気持ちを持っている方がいたら。

絶対に抱えないで、思い切って人にいってみてください。

どんなにばからしいことと思っても。

わかってもらえなかったら、わかってもらえる人を探して、また話してみてください。

あなたの気持ちは決して間違ってません。

一人でなにかを解決することは難しいこと、たくさんあるのです。

そしてあなたに手を差し伸べて助けてくれる人が、あなたが思うよりたくさんまわりにいるのです。


あなたがそうして悩むことを、誰ものぞんではいない。


私は今回そういわれ、目が覚めたきがします。





ではまた ☆




[EDIT] [TOP]

20.06.2011, Mon

☆ お買い物 ☆

     IMG_1039.jpg

これ、ロックケーキ、というものです。

もともとイギリスのお菓子とのことですが、オーストラリアではお馴染みのもの。

スコーンのようにポソポソっとしていて、レーズンが入っています。

日本でいうとなんとなく甘食にちかいかも(でももう少しボソボソしてる。)

すきなんです、これ。 飲み物がないとちょっと喉に詰まる感じになっちゃうけど。

紅茶と一緒に食べると、ほんとに最高です♪

ああ、この食感。

なんかハワイに居たとき、最後に働いていた会社が入っていたビルの1階にスタバが入っていて、朝よくラテとブルーベリースコーンを買って食べてたのを思い出します。

Hunnyもこの組み合わせ、大好きでした 


ところで日曜日に、近くのショッピングセンターへ買い物に行ってきました。

ターゲットのチラシをみていてスロークッカーが安くなっていたしそのほかの家電(?)も色々あったので、土曜日にうちから少し遠い大きいショッピングセンターに入っているターゲットに行ってみました。

だけど、そこではうりきれ。

お店の人にうちの近くのショッピングセンター内のターゲットにあるかどうかきいてもらったところ、そこには5個在庫があるとのこと。

なのでホールドしてもらって、昨日取りに行ってきました。

なにをかったかというと・・・
   IMG_1040.jpg

これ。 まだ箱からだしてないんですが・・・

フードプロセッサーと、チョッパーと、ブレンダーのセット(?)

下の部分は同じで、上の部分を変えるとブレンダーになったり、フープロになったり、チョッパーになったり。

つーか、ちょっぴり、なんでこれを急に買うことになったのか・・・(苦笑)

フードプロセッサーとかブレンダーはあればいいなーとたまに思ったことはありますが、そう頻繁には使わないもの。

それにフードプロセッサーはクイジナートの色のかわいいやつを買おうと思っていたのです。

でも特にいつかおうとか思うほど、ほしいものでもなかったのです・・・

ときどき作ろうと思っていたものがフードプロセッサーを必要とするものだったりしたときがあって結局作れず、それをHunnyが覚えていたから、という感じ。

ターゲットのチラシをみていてHunnyが「くんちゃんがほしがってたこれ、週末に買いにいこう!」と言い出して。

こういうときでもないとずっと買わないかなぁ、なんて思って買ってみました。

     IMG_1041.jpg

おまけでこれもついていました 

これは使わないので・・・ どうしよう。

Hunnyが「きなこに送ろうよ」というのですが(笑) いくら料理するっていったって、ねぇ。

フードプロセッサーを使って作るお料理は今のところ2つだけ、思いつきます。

で、ブレンダーでもひとつ作ってみたいとおもっていたものがあったので、早速つくってみようかなーと思っています。

チョッパーは、私はあまり野菜をこういうのでチョップするのはすきではないのですが(水っぽくなりますよね)、でも昨日作ったLentilのスープなどにはいいかな、っておもいます。

でもベンチの上に置きっぱなしにするスペースがないので、ちょっと前にかった戸棚にしまうことになりますが、出し入れするのめんどくさくなりそー・・・・

でもせっかくかったんですから、使わないとね。

Hunnyちゃん、ほんとありがとう。

     IMG_1044.jpg

今あちこちでものすごいセールだったので、お気に入りのお店で冬の洋服も買ってきました。

カーディガンにファーの襟がついてるんですが、安いのにちゃんとファーの襟が取れるんです♪

この日はお店にあるものすべてがほしくなる感じで、このほかに3枚、セーターやワンピースなどを買いました。

でもね、4枚買って、なんと合計100ドル以下です(笑)

安いよね~~~。

いったい、原価いくらなんだろう、っていつもおもっちゃう(笑 余計なお世話だけど)

     IMG_1050.jpg

これは今度の土曜日にHunnyの姪っ子ちゃんの4ヶ月(だったかな)のお披露目会があるので、その時のプレゼント。

このスエットの上下、私の洋服4枚と同じぐらいの値段(汗)

たっかーーーー。

子供はすぐ大きくなっちゃうし、ちょっとの間しかきられないのにね・・・

ほかに半分ぐらいの値段のものあり、いまひとつかわいくはなかったのですがお値段的にいいなぁと思い、さりげなくそちらをおしてみたのですが・・・

やっぱり見た目が違い、Hunnyが「これがいい」と。

きなこにもいろいろ買ってるし、ちょっと高すぎるよ、ともいえませぬ・・・


Hunnyにとっては、自分の弟の子供ですもんね。

Hunnyが「かわいいのが買えた♪」って喜んでいたので、それでよしとしよう。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

13.06.2011, Mon

☆ Toaster Oven ☆

   DSC06655.jpg

今夜のご飯はChinese Pork Cracklingです。

未だに呼び名がわかりませんが、チャイナタウンとかでローストダックをつるして売っているようなお店にやっぱりつるして売られている、豚のロースト。

これ、ほんとに大好きで、2週間に1度は作っていました。

ただ、最近はいつもいくスーパーにこれにぴったりのお肉がうってなかったり、あっても大きさがいまひとつあわなかったりして、作るのは久しぶりでした。

途中、どうしても食べたくなってお店でかって食べたりしていましたが、やっぱり自分で作ったものが一番すき。

うちのが一番おいしいと思える、数少ないディッシュのひとつです。

好きなあまり、何度となく作ってきましたが、今日のはベスト中のベスト。

勝因はここにあります ↓
   DSC06642.jpg

昨日買った、Toaster Ovenです。

スロークッカーを買いに行ったのに、買ったのはこちらになっちゃいました(苦笑)

うちはローストをすることも多いですし、ガーリックブレッドやハム&チーズトーストなどを作るのに、頻繁にオーブンを使います。

でもオーブンは中が広いため、野菜などをお肉とローストするときはいいですが、こういうPork Cracklingだけをローストするなどのこじんまりしたもののときは、ちょっと無駄な気がします。

ガーリックブレッドひとつ焼くのにも、結構時間がかかるのです。

このPork Cracklingを作るときも、最初はラックを真ん中にして肉を焼き、最後にラックを上にずらしてグリルに肉を近づけ、さらにそこから皮をパリパリにさせるためにグリルする、という感じ。

いつもだいたい1.2kgぐらいのポークを使いますが、肉を焼くのに1時間半~2時間、皮を焼くのに30分かかっていました。
   DSC06645.jpg
   
でもToaster Ovenだともう、早いのなんのって!

肉焼きは45分。

熱くなる赤い部分(?)が近いので、肉を焼いているときに同時に皮も焼けてきます。

肉を焼いた後は皮をさらに焼きますが、10分ほどでかりかりに出来上がりました。
   DSC06650.jpg

短い時間で焼けるため、落ちるジュースが少なくてすむためかはわかりませんが、きった後のジューシーなつやつや感といったらありませんでした。

で、皮も、オーブンで焼く以上にぱりっぱりで、包丁で切る時の音が違いました。
   DSC06652.jpg

ローストは時間がかかるため、休みの日にしかつくらなかったんですが、これからは平日にもつくれそうです。

オーブンに比べ全然小さいですし、天板やラックも小型なので、後始末も本当に楽です。

プリヒートも早く、焼くのも早いので、電気代の節約にもなると思います 


ほんっとに、このToaster Oven,買ってよかった~~って思っています。

もしわりと少量のローストを頻繁に作るのであれば、ぜひお薦めいたします。

次はスロークッカーですが、実は大きさで昨日悩みまして・・・

でも大きいほうを買おうかな、って思っています。

スロークッカーを買ったらまず、なにをつくりたいかなーというと。

オックステールスープ 

ハワイにお住まいだったり、ハワイ通の方はご存知だと思いますが、ハワイにほんっとにおいしいオックステールスープがあります。

あれが、食べたくて・・・

長時間コトコト煮ていくものなので、スロークッカーでいけるかなーとか思ったりして。

過去に1度作ったことがあるんですが、全然、足元にもおよばなかった(って当然だとおもうけれど。)

おいしいオックステールスープを作るには、試行錯誤がいりそうです。



毎日毎日寒くて、ハワイに行きたいです。

土曜日にきなことスカイプで話していて、いろんなものが食べたくなっちゃったし。

新しいお店が次々できていて、聞くたびに行きたくなるー。

毎年6~8月の3ヶ月間と、サンクスギヴィングごろからお正月が過ぎるまで、ハワイで過ごせたらなーとか思う、今日のこのごろです。

そしたら寒さからも逃れられるし、いろんなものもたっくさん食べられる!

って、犬もいるし現実的には無理な話ですけれども(お金もいっぱいないといけないですしなー。)


今年じゃなくて、来年のクリスマスホリデーにはHunnyと2人でいけたらいいな~♪と思っているのですが・・・

それをちらっと母にいったら「行くとき教えてね。 私も行きたいから」と。

・・・ そうくるとおもったさ 

「今、ハワイにいまーす☆」って、着いてからメールするんじゃ、いぢわるすぎるよね・・・




ではまた☆



[EDIT] [TOP]

01.09.2010, Wed

☆ Tim Tam ☆

   DSC05578.jpg

今日はどっこにもいかなくてよい日   一昨日から今日は絶対に一歩も外にでない、と決めておりました。

今日はお天気が悪く洗濯物はうちの中に干しているので、文字通り全然外にでておりません。 

そんなもんで朝からなにか焼きたいなーと思って、冷凍庫に長い間ねむっていたブルーベリーでマフィンを作りました。
   DSC05577.jpg

なんか、マフィン型からはずしたら、周りがボロボロに。 すんごいしっとりなんですけど・・・

でも冷ますために1時間ぐらい放置しておいたら、今度は回りが乾燥してしまいました 
   DSC05580.jpg

明らかにいれすぎなブルーベリー。

仕事に行かない日もやっぱり5時おきですので、今朝8時の時点ではすでに洗濯も干し終わり、ブルーベリーマフィンも焼きあがっておりましたよ 


そういえば、この前お買い物にいったときに見つけたのですが ↓
   DSC05532.jpg

これって前から売ってたの?

パッケージのきれいさもあってなんか買ってみたのですけれど。。。。

うまいっっっっ!! 

Tim Tamの中で一番うまいんじゃないか、って思います。
   DSC05565.jpg

パッケージを開けたとたんにチョコとラズベリーの香りがいっぱい♪

そうそう、オーストラリアにきてから感動したことのひとつに「パッケージの写真と中身が同じ」っていうことがあります。

このTim Tamもパッケージどおり、真ん中をきったら見事にクリームの真ん中にラズベリーのジャム(?)が。

そして中のラズベリーはやっぱり写真(なのか絵なのか)どおり、ほんとにとろーっとしてます。

すばらしすぎます。


オーストラリアでは日本のものはすくないんですけれど、日本にあったものと似たようなものがあることが多くて、みつけたときにはいちいち感激してしまいます。

たとえば、マクビティーのダイジェスティブとか。

日本にいたころダイジェスティブがすんごく好きだったので、母がハワイにくる時にもってきてもらったり、送る荷物に入れてもらったりしていました。

ビスケットだけとかチョコがかかったのとかありますが、一番好きだったのはビスケットの上にオレンジのジャムみたいのがのってて、その上からチョコをかけたもの。

あれ、もうないですよね。。。? ずいぶん昔から。 おそらく私が日本にいたころから、すでになかった気がします。

なのでもう何十年もダイジェスティブのチョコのかかっているやつで我慢してきて(苦笑)、何年か前からはあまり母も来なくなり荷物も送られてこなくなったのでしばらくご無沙汰していました。

で、こちらにきてダイジェスティブを見つけて喜んでまた食べ始めたんですが、マクビティーじゃなくてほかのブランドで、まったくダイジェスティブと似たような、ビスケットにオレンジのジャムがのっかってるのを発見しました。

でもおいしいかわからないので、まだ買っておりませんの。。。。


オレンジ味はすごく好きで、ジョアもオレンジが一番すきだったし(これもないよね、今)、リンツのオレンジのビッツがはいったチョコも大好きです。 

なのでこのラズベリーのTim Tamを食べたとき、オレンジ味がでたらなー・・・とか思ったりしたのです。

とっても明るい、オレンジのパッケージで販売してくれたらなーなどと(キャラメル味とパッケージがかぶるかしらん。)


個人的にはうれしいですし、私の中ではおそらくラズベリー味を越すものとなると思いますがいかがでしょうか☆


ではまた☆



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

21.08.2010, Sat

☆ iPhone 4 ☆

   DSC05438.jpg

きゃ~~! やっとiPhone4を買えましたよ☆

前のiPhoneをおトイレにおっこどしちゃって使えなくなっちゃったのは、たしか3月か4月ぐらいでしたでしょうか。

私がもってたのは3Gだったので、その時点で3GSを買おうかともおもったのですが、アメリカで新しいのが6月に出るときいていたので、それならとだっさーい携帯を買って待つことにしました。

長かったよ~、これまで(涙)

ああ、iPhoneがあれば・・・ってどんだけいろんな場面で思ったかしれません。 

とりあえず買った携帯ではテキストメッセージを送るのも大変になっちゃってうんざりだったのです。

   DSC05429.jpg

新しいiPhoneはOptusじゃなくて(オーストラリアにきてからすぐにiPhoneを買ったのですが、そのときにはOptusでしか買えなかったのです)ほかの会社にしようと思っていたのでとにかくコントラクトが切れるのをまっていました。

コントラクトは9月の半ばにきれるんですけれど、先週電話したら23ヶ月経っているのでキャンセル料なしでキャンセルOK,ということだったのでこの週末にiPhone4を買いに行く気満々でいました。

で、Hunnyが3なので、私も3で契約しようと思ってました。

ところがHunnyが「なんかiPhoneは売り切れらしい」と友達からきいて、3(スリー)のセンターに電話してきいたところ、在庫がない、と @_@

ただ、センターでは個々のお店の在庫をちゃんと把握してないそうで、昨日お休みだったHunnyちゃんがあちこちのスリーに電話してくれたんですけれどどこも在庫がなく、オーダーしても6~8週間かかるかも、というぐあいでした。

ま、ないものは仕方ないし、オーダーしてiPhoneが来るまでプリペイドでつないでいくかー、などと思っていました。

で今朝の時点ではまったく頭になくなっちゃってたのですが、たまたま今日買い物にいったときにショッピングセンターにはいってたブースできいたら、なんと2個在庫がっっっっ!

なので即買いしました☆
   DSC05431.jpg

新しいのは裏側も表と同じガラスになっているので、傷がつかないんですって。

そういえば前のは裏側がすごいキズキズになっちゃってたなー。

カバーつければ、って言われてたんだけど、カバーあんまりすきじゃなくて。

でもよくおっこどしてたので、カバーつけたほうがいいかもしれませんよね。
   DSC05433.jpg

アップルの商品はパッケージも美しいですよね~~(って前にもかいたような。)

あけるのも楽しみです。 

もー、アプリケーションをまたダウンロードしなければいけませんね~~ 

FarmvilleにはiPhoneエクスクルーシブのアイテムなどがあって、HunnyのiPhoneにFarmvilleをダウンロードしてきなこと一緒に使っていてかなり嫌がられてたんですけれど(苦笑)もう自分のでできるしっ!

あと私達の大好きなOnlineゲームもつい最近iPhoneとiPad用のがでたので(まったく異なるゲームなんですけれど)これもダウンロードしたらもう待ち時間なんてなんでもなくなります(笑)

   IMG_0003.jpg

カメラも5メガピクセルなんですよ。 さくらを撮ってみました。 すごくきれいにとれますよ☆

画面のResolutionもとってもきれいなんです♪


お店の人から「今回は十分に気をつけて」といわれました(汗) 保険もつよーく薦められました。 あはは。

はい。もうお尻のポケットにいれることは絶対にしません。

いまだに思い出すと、なんであのままトイレにいったのかが、ほんっとわからない(笑)

皆さんもお気をつけくださいね。 結構おトイレに落とす人、多いみたいですから。


さてさて、今からちょっと忙しくなります。

アプリケーションや音楽も入れないといけませんし、リングトーンもつくらねばいけませんので☆

うふふ~~ 


ではまた☆

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
