FC2ブログ

This Archive- 2009年01月02日

02.01.2009, Fri

YES!

         Yesman.jpg

今日はジム・キャリー主演「YESMAN」を見てきました。 

オーストラリアでは1月1日からの封切りで昨日見に行こうと思っていたのですがなんか面倒になり家にいたところ、きなこが大晦日に父親とYESMANを見に行き「ものすごく面白かった!」と興奮して帰ってきたため、やっぱり見たくなって今日行ってきました☆

ガールフレンドと別れて以来、とってもネガティブだったカール(ジムキャリー)が、「YES」という自己啓発のような集会(←なんていったらいいんだろう)に出てすべてのものに「YES」というようになってから、人生がガラッと変わる、という話。

ジム・キャリーの映画らしく回転が速くて笑いっぱなしでしたが、なんかこの単純に「YES」と言うことで人生が変わるのってありえる!って思っちゃいました。 なのですっごい単純ながら、今までNOといってきたことにもちょっとYESっていってみようかな、なんて思ってしまう映画です。 

でもYESをいうのはなんでもかんでもに、ではなくて「本当に自分がそうしたいときだけ」というのがポイントです☆ 

コメディーだけど、ちょっと意味のある、映画でした ☆  

               ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹          ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

膀胱炎 の症状は治まったものの、なんだかまだかったるい感じ。 昨晩はものすごい発汗で目覚め「どうしたんだ~? 更年期か?」と思っていました。

朝おきてMSNにログインしたところ、私のホノルルの師、ミサ姐さんから、姐さんの元同僚が熱で病院にいったら膀胱炎と診断された、というメッセージが残っており、あー、昨日の発汗は熱のせいだったのか?と思いました。 どーりで、なんか節々が痛むと思った・・・ ← ってかなり鈍感。 私、あまりからだの調子が悪くても気がつかないタイプなのです。 このためにほんとうにいつも最後の最後のところまで、いっちゃうんです。

でも体調が悪いと機嫌も悪くなりますね・・・・ いつもならすんなり言える「YES」も、えー、ちょっといい加減にしてよ、あんた何様!ってなっちゃいます。 

そんなこんなで映画の帰り、ほんとに些細なことからHunnyと口論となり、いやーむかついたのむかつかないのって µL©` 体力どっさり使ってしまいました。 こんなつまらないことにねー。 

幸せに暮すには、心身ともに健康でなければなりませんね! そうでなければ正確な判断もできないですし! 特に本当にしたいことに「YES」というには結構体力がいるし、体調崩してる場合じゃあ、ありませんよねっっ! 


というわけで、この映画はなんかちょっと考えさせられちゃう映画です。  よかったら見てみてください!

スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ