This Archive- 2010年10月

--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

30.10.2010, Sat

☆ You Make Me Smile (: ☆

  IMG_0489.jpg

やったー週末だ~♪ 久々にPCからの投稿しています☆

昨日の金曜日はパーツを卸している会社がお休みだったため私達は12時でお仕事が終了しました。

Hunnyの会社はお休みで昼間Grocery Shoppingに行ってくれたこともあり、なんか今週末はいっぱい時間がありますよ♪ 

昨日はCityに髪の毛をきりにいってきました。

Hunnyが1ヶ月~1ヵ月半で髪の毛を切りに行くのでそのついでに私の切るのですが、そうすると髪の毛がなかなか長くなりません(汗 当たり前か。)

あと15cmは伸ばしたく、Hairdresserさんからはそれなら3ヶ月ぐらい待ってから切らないと、といわれたのですが、3ヶ月待つと髪の毛が痛んでることもあってごわっとするし、絡まるんですよね・・・

今まで髪の毛を切ってくれてた人がHunnyの髪の毛を切ってくれてた人とともに長期のお休みをとっていて、同じサロンのほかの人にきってもらう予定でいました。

が、仕事場でそんな話をしていると、同僚が「CityのSOGOというヘアサロンいったことある? あそこがお薦め☆」と。

きけば彼も彼の妹もそのヘアサロンの「オーナーの姪」に髪の毛を切ってもらっていて、妹にいたっては去年の結婚式のときにウエディングのヘアーもその人にやってもらった、とのこと。

その姪は「日本人」で、日本に仕事で7ヶ月ぐらい滞在して以来日本大好きな彼は「オレは中国人とかベトナム人のヘアサロンは信用してないんだ」とのこと。 

私はハワイ時代からずーっとヘアドレッサーさんはベトナム人で、とってもきにいってるんですけどねぇ・・・

彼はオシャレさんで髪の毛はいつもきれいにワックスでスタイリングされているので、Hunnyにそれを話すと「じゃそこにいこうよ」というので、行ってみました。

・・・つーかSharms、そのヘアードレッサーの人、オーナーの姪じゃなくて従姉妹だったよ(笑)

その上中国人だし(笑)

「日本人がこのサロンにいたことはないわよ」とオーナー(従姉妹はその時いなかった。)

サロンは彼がいってるところに間違えないと思う。 まず名前でしょ。 それから「大きなフードコートの向かい」「となりにジャパニーズのテイクアウェイのお店がある」。 その通りだったし。

「・・・信用していない」という彼に、そのことを話すべきか否か(笑) 

きっと驚くことでしょう(笑)

   IMG_0488.jpg

ヘアカットは・・・ うーん、別にこれといって (こわい、この写真。) 

ま、ボサボサしてなくてちゃんとなってさえすれば、とくにこれといったこだわりはないんですけれどねー。

家でも仕事中でもいつもクリップで留めてるし、パラっておちてこなきゃいいって感じで。

私よりもっと心配だったのはHunnyちゃんの髪の毛で、襟足ももみ上げのところも絶対短くきりすぎないでね、とずーっときっている間鏡越しに見張ってましたが、こちらはよく仕上がってました♪

ああいう風に見てたらきっとやりづらかったと思うよー、とHunnyが言ってたけど(苦笑)、でもさ~。

今回は本当は毛染めもする予定だったんですが、初めてのところだったので様子をみようとおもってやりませんでした。

でも次回、髪の毛ここでそめても別にいいかな、っていう気もしています。

私自身のは白髪さえ目立たなければいい、っていう感じなので。。。

でもHunnyのハイライトはまた見張ってないといけません(苦笑)

   DSC05868.jpg

ヘアカットといえば、この方もヘアカットをしましたよ。

シャンプーも毛をとかすのも毛をきるのもご飯をあげるのもさくらのドッグフードを選ぶのも叱るのも甘やかすのも、みーんなHunnyがやっています。

私は散歩と、雨の日に庭からもどってきたさくらのぬれた足を拭くぐらい。

   DSC05380.jpg

もともとこんなぽわぽわだったのですが、だいぶ切りました。

シャンプーは2週間に1度ですが、でも1週間もするとこんなぽわぽわじゃなくなってちょっとオイリーなうすよごれた感じになります。

   DSC05863.jpg

ちょっと短すぎな気もしましたが、夏になるからいっか。

毛がなくなったら顔もちっちゃくって、ずっと太ってるとおもってたのですが、意外に普通でした(苦笑)

ちょっと全体的にがたがたなヘアカットですが、軽くなったようで本人は意味なくはねたりしています。

さくらは時々すごくditzyなんですけれど、やっぱりかわいいです。


You make me smile like the sun♪

Don't know how I lived without you
Cuz everytime that I get around you
I see the best of me inside your eyes

Oh~ you make me smile~~ :D

あ、これは歌です♪

でもほんとだわーって思います。



ではまた☆





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

26.10.2010, Tue

☆ ソーセージディッシュ ☆



今日も仕事場は忙しかった~。

あっという間にお昼になってました。

今朝は眠くて起きるのが大変でした。

今晩はもう寝ます。

昨晩はDevilled Sausageとポテトベイクでした☆



こういうのを使うので簡単にできちゃいます。



ソーセージはチキンハーブ。

おいしいよ。



玉ねぎとリンゴを一緒に炒めてから煮ます。



ポテトはスライスしてチーズと牛乳で溶かしたソースをかけてオーブンへ。



これね、全然しつこい味じゃないのでオススメです。



サラダもモリモリ食べないとね~。

こういう料理はhunnyが一人で作れるのでとっても楽です。


Hunnyちゃんの会社は金曜日お休み。

パーツを卸してる会社が休みだからなのですが、私が働いている会社も同じところにパーツ卸してるのにお休みじゃない~。

この日はcatch up dayなのです。

今週末は髪の毛切りに、city☆

たのしみ~

では、お休みなさい☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

25.10.2010, Mon

☆ Trying to... ☆



今日はサラダとツナでランチ。

時間をかけて体重を落とそうと試みていますけど…



オーストラリアにきて驚いたのは、ツナ缶にたくさんのフレーバーがあること。

私はsmokedのフレーバーが好きですが、前一緒に働いているた子がこのフレーバーがおいしいよというので試してみました。

めっちゃくちゃマヨネーズ多い…

オーストラリアのマヨネーズ、あまり好きではありません…



ダイエットとか言いながら…

昨日焼いたチョコレートチップクッキー。

クッキーはきなこの十八番。

一人で作るのはすごい久しぶり。

やっぱり家で作るクッキーはおいしい (^ ^)

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

23.10.2010, Sat

☆ おうちPho ☆



今日はおうちでPho。

作ったのではなく、take awayです。

あちら方面に出かけたのでよってきました。

行く途中で電話すると、レストランについた時には用意ができてます。



スープと麺は別にパックされていますよ。

すごい量でした。

ラージ2つで20ドルだから安いよね~。



本当はレストランで食べる予定でしたが、ベトナミーズロールをお昼に食べたらお腹いっぱいになちゃって。



ロールのお供。

私、コークゼロがすんごく好きです。

いただいたコメントへのお返事がおくれていて申し訳ありません…

明日にはお返事書かせていただきます。

あ、最後にhunnyより「phoをオーダーする時、麺はドライをオーダーした方がおいしいよ」とのことです。

ちなみに私はフレッシュの方の麺でphoを食べたことがなく、違いがわかりません…


ではまた☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

22.10.2010, Fri

☆ 金曜日 ☆



やった~! 今日は金曜日!

また1週間が終わります。

今週はなんか早かったなー。

昨晩はトルティリーニでしたよ。



ラビオリかこれ、時々すごーく食べたくなります。

トルティリーニにしよう!って決めた時、マッシュルームソースがいい☆って思いましたが…

作らなくちゃいけないかなーと思っていました。



が、ありましたよ!

これのアラビアータみたいのは食べたことがあったのですが、これはしらなかった。

すんごくおいしいです☆



トルティリーニは茹で6分。

その間にソースをあっためてパスタをからめるだけ。



サラダと…



ガーリックブレッド(前回の残り)


もう冷蔵庫は空っぽ。

また買い物いかないとー。


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

20.10.2010, Wed

☆ あと2日 ☆



今週もあと2日。

今日も一日お疲れ様ー。

水曜日はゲームのサーバーチェックの日なので比較的時間のあります。

なのでダウンロードしたショウなどを見たり、お金の予定を立てたり、メールをだしたり。

でもやっぱりすぐに時間はたっちゃって、いますでにお布団のなかにいます^^;



今日の夜ご飯はチャーハン。

Hunnyはチャーハンが大好き。

特にチャイニーズソーセージをいれるのが好きです。



餃子も☆

なかなかパリっと焼けないけど、味はすんごくいいです☆



まいどなワカメスープ。

これもhunnyの大好きなもの。

作り置きしてるチキンストックで簡単に。

野菜ないね、今日 f^_^;)

ま、毎日食べてるからいいか。

毎日食べものばかり載せてどうするって感じですね…

もう、寝ます。

おやすみなさ~い☆
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

20.10.2010, Wed

☆ 寒い… ☆



寒いのはこれのせい。

今日はヨーグルト。ミューズリがついてます。

今日は誰もケーキ持ってこなかったよー。

よかった、よかった (^_^;)



昨晩はチキンシュニッツェル。

あ、これはhunnyちゃんのね。

私のは半分ぐらい(ちょっとウソ)


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

19.10.2010, Tue

☆ カスタードパイ ☆



今日のモーニングティーのお供は、 カスタードパイ。

My favorite ♪(´ε` )

Tinaがランチバンから買って、全部食べられないからとくれたにです ☆

家から持ってきたバナナブレッドを食べるの中断。

なかなか砂糖、減らせまへんなー。

てか、断ればいいんですよね (~_~;)

頑張ります (何を?)


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

19.10.2010, Tue

☆ Freezing Cold ☆



また今朝は10度以下。

うちの方は5度でしたよー (~_~;)

起きるのが大変。

でも20度まで上がります。

朝はせめて、10度あれば楽なんだけどね…

今日も一日がんばろうっと!



ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

18.10.2010, Mon

☆ パフパフ ☆



今日のモーニングティーのお供はZivanaのシュークリーム☆

この前の血液検査の結果で去年よりコレステロール値が上がってたので(ついでに血糖値も)、食べるものに気を付けよー!って思ってるんだけど…

バランスよね、バランス。

でも量は減らし始めました。

年ですわよ,ほんと。


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

16.10.2010, Sat

☆ Takes Practice ☆

   DSC05822.jpg

久々にPCからブログをアップしております♪

エアコンをつけるほど暑くなったと思ったら、何日か前から雨が多くなりまた寒くなりました。

今も13度。 風があるのでなんというか「冷たい 」という感じの気候です。

今日は本当はBunningsにいったりショッピングセンターにいったりする予定だったのですが、あまりに寒いし目もしょぼしょぼするし、お家にいることにしました。

今日はおやつにBanh Da Lonを久々にたべましたよ(一番上の写真です。)

義両親の家にすんでいたときにはよくお母さんが作ってくれたのでたべてたんですけど、最近はおうちにもいってないししばらく食べてませんでした。

よく食べたくなるんですよ、急にこれが。

このぬちょぬちょした食感も、ココナッツの風味も、Mung Beanの甘さ控えめな風味も、すべて好き☆

つーわけで昨日アジアンストアで買ってきました。

・・・もっと買ってくればよかったよ 

お母さんが作ってくれるときはすごく大量にあって、いつも一度にいっぱいの食べてるので、こんな一切れでは到底たりませんでした・・・


ところで。

最近私は春巻きとチャイニーズのローストポーク作りをくじけず練習しております。

料理にしろお菓子作りにしろ、最初に作ったときにうまくできないと次から同じものを作ることがあまりないのですけれど、これらはものすごく好きなのでどうしても作れるようになりたくてー。

   IMG_0288.jpg

ローストポークは最近はおいしく作れるようになりましたよーー。

売ってるものと、変わらないっ!(←自画自賛 苦笑)

つーかローストポークは実際のところ調味料の量を調節するだけなので簡単ですわなー。

   IMG_0311.jpg

春巻きはいい感じにできたんですけれどねぇ・・・ 狐色に揚がってるし(って揚げたのは私ではないですけれど・・・)

   IMG_0316.jpg

見た目はなかなかなんですよ、見た目は。 でもやっぱ違うんだよなー、なんか足りない。

第一に、典型的な料理下手として塩見がたりないのね。 どれくらいいれていいかわからないもんだから、こわごわいれちゃって、なんかボケた味になる。

こういうものはお母さんが作っているのを横で見てて、材料やだいたいどれぐらいそれぞれのものを入れてるなーっていうのも書き留めてあるんだけど、作ってるその量自体もちがったりするのでなかなか難しい。

まぁ、これはこれでおいしかったのですけれどね。。。 でも70%ぐらい。 

ちょっとエビもたりなかったような気がするし。

まだまだこれから、練習あるのみって感じです。

   IMG_0300.jpg

一方ローストポークは最高ですわよん☆

肉の部分はジュージーで、皮はカリカリ♪ 適度な脂身もあって。

こちらは塩味もぴったり。

かなりの塩をすりこんでいますけれどね・・・

   IMG_0306.jpg

このローストポークを食べるときはご飯と一緒に食べるときもあるし、上の春巻きの写真のようにボールにレタス・ハーブ類、ライスヌードルをいれてソースをかけて食べるときもあるし、レタスにのっけて巻いて食べるときもあります。

   IMG_0296_20101013180541.jpg

ローストポークのときのライスヌードルはBanh Hoiが使われます☆

Banh Hoiはそうめんみたいにほそいヌードルです。 これがシート状?になってます。

それを四角く切ります。

   IMG_0295.jpg

実家ではお母さんがつくってたのですけれど、私達はお店でかってます。

これをチンしてあっためて、チャイブを熱したオイルをかけてできあがり☆

   IMG_0301.jpg

だんだん暖かくなってきたので、アジアンストアでこのレタスをたくさんみかけるようになりました。

セントラルマーケットの中のベトナム系のお店で袋にはいっていつも売ってるのですが、ここのはなんかしなしな。

いつだったかはここでそのレタスをかってレジを待っている間に袋の中をのぞいたら、大きいカタツムリちゃんがはいってましたよ(笑)

いつも行ってるアジアンマーケットのほうがしっかりしててみずみずしいのが買えるのですが、あるときとないときがあります。



ローストポーク、2週間おきぐらいに作ってたべてるんですが、全然飽きませんわ~~☆

皮のカリカリは次の日になっても変わらないし。

特にBanh Hoiと一緒に食べるときはもう、唸ります(笑)


春巻きをマスターした後は Chao Tomというのをつくれるようになりたいのですが・・・ これはフードプロセッサーがいるので、FPを買わないと(っていつのことになるやら。)


ではまた☆




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

15.10.2010, Fri

☆ 疲れた… ☆



今日のモーニングティーのお供はビスケット。

このビスケット大好き☆

今朝は疲れる仕事だったー。

オーバータイムもあるかもしれないし。

今晩は買い物もあるし忙しい!

冷蔵庫はからっぽです。


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

14.10.2010, Thu

☆ ほくほく ☆



夕食は茄子とベーコンのトマトソースパスタ。

簡単でうまうま。

トマト缶だけなのでさっぱり。

ベーコンの塩味もきいて最高です。



いつものサラダに…



ガーリックブレッド。

ガーリックブレッドはこれを使いました。



TIPTOPはパンはおいしくて好きです。



中はこんな風。

フォイルのままオーブンへ。


今日はお給料でした☆

先週は祭日があったので4日勤務でしたが、オーバータイムがあったので巻き返しました (^O^)/

ダブルペイ(時給が2倍)も何時間かあったので、ほくほくになってしまいました ♪(´ε` )

明日は嵐のような忙しさになります。

でも金曜日だからいいね☆


週末がたのしみ!


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

14.10.2010, Thu

☆ おやつ ☆



今日はJaneのfamous banana cake。

すごいしっとり♪(´ε` )

おっきいピース食べちゃった。

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

13.10.2010, Wed

☆ 充実 ☆



今日の夜ご飯は唐揚げ。

日曜日に漬け込んで冷凍してあったので、今日は揚げるだけ。

それと切っただけの野菜 f^_^;)

あと写真ないけどワカメスープ。



韓国のりも。



新発売っぽかったヨーグルト。

これ美味しかったです。


今日も忙しかった…

でも毎日仕事が終わったあと「楽しかったー」って思う。

どれもこれも、周りのみんなのおかげ。

働き者で良い人ばかり。

1ヶ月たったので、時給が上がります☆

これも嬉しすぎ。

明日はお給料日 ♪(´ε` )

週末はBunningsへ行って花とか鉢とか買いたいです。


ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

12.10.2010, Tue

☆ PIZZA ☆



今日のは夜ご飯はピザ。



いつもこのピザドウを使っています。

スーパーで売ってますが、すごく美味しくできます。



袋からドウを出して、しばらくおいて発酵させて。



その間にトッピングにするものを切っておいて。



バジルも買いました。



この時点でもうほんとにおいしそう☆



焼けたーー!!

この匂い… ああ…



野菜も食べますが…



やっぱりこれよね☆



ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

11.10.2010, Mon

☆ ディナータイム ☆

今日もお疲れ様~~!!

今5時ですが, 夕食の時間です。

今日は…



にがうりの肉詰め、スープ煮。

昨日作っておいてあったので、温めるだけ☆

うめーーー! (^O^)/

あと



茄子ときゅうりの中華風サラダ。

これもうまうま~~

明日も6時出勤。

早出のオーバータイム☆

4:30起きなので早く寝ないといけません…

なかなかゆっくりPCからブログをアップする時間がないーー (^_^;)


ではまた☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

11.10.2010, Mon

☆ ランチタイム ☆



ランチタイムです☆

今日のランチは昨日のローストビーフ。

このビーフ、柔らかくておいしいです(^。^)



スーパーで新しく出てた飲むヨーグルトみたいの。

これも美味しくてオススメ。



うれすぎなキウィも (^_^;)

ちょっと食べ過ぎ…


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

10.10.2010, Sun

☆ 快晴 ☆



雲一つない快晴です。

風が適度に吹いて気持ちがいいです。

昨日はあちこちから芝をかる音が聞こえてましたが(うちもやってた)、今日はとっても静か。



遊びたがる人。



今、パンプキンケーキを焼いています。

これから明日の夜ご飯の下準備と今晩のご飯の支度です。

今晩はローストビーフなので簡単。

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

09.10.2010, Sat

☆ 久々~~~! ☆



久々にきております。

お腹すいたーー ( ̄◇ ̄;)



迷ったけど、Phoにした☆



ガーー! たまらない!!



もちろん、コーヒーも☆



いただきまーーーす!!



ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

09.10.2010, Sat

☆ 年一度の… ☆



年に一度の血液検査。

この一年でPotassium(スペル忘れた)が増えてないとよいですが。

土曜日は朝8:30からあいているラボは、待ち時間30分 (T . T)

今日はこのあと朝ご飯を食べて、買い物行って、家に帰ってもやりたい事が沢山 (^_^;)

天気もよいし、今日もアクティブにいかれますね!!

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

08.10.2010, Fri

☆ うふふ… ☆



今日のお昼のあとのデザート?

毎日誰かが作ったり買ったりしたケーキが…(^。^)

いただきまーーーす!!!

今日は何時に買えれるかなーー

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

08.10.2010, Fri

☆ 早朝です ☆


おはようございます。

なんだか毎日忙しく、ブログをアップする時間がありません…

今週は仕事も忙しく、オーバータイムもあったりして... 1日12時間とか働いてました。

来週のお給料日が楽しみ d(^_^o)

忙しいことをいい事に、甘いものをたっくさん食べています。

上の写真は一緒に働いている女性が作ったケーキ。

あ、もう仕事が始める時間ですので。

ではまた☆
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

02.10.2010, Sat

☆ ♪♪3連休♪♪ ☆

   DSC05768.jpg

今日はとーっても暖かな日でした☆

外は明るくてキラキラしていて、やっぱり暖かいのはいいな~~とつくづく思いました。

起きたときから寒くなく、日中はTシャツとショーツでした♪ 

今日は来週の食材の買出しにいったついでにBunningsへ庭関係のものを買いに行きました。

植物などが売っているところのレジでお金を払って外にでると・・・・

そこにはたーーーくさんの鉢にはいったお花がでていました。

中でもラナンキュラスはその鮮やかな色に一目みて惹かれてしまいました☆

   DSC05766.jpg

つぼみもたくさんあるし、長方形の鉢にはいって11ドル。

即、買ってしまいました♪

11ドルでこんなものが買えるなんて♪♪♪ なんだか感激してしまいました。

3月の終わりに植えたスイセンとチューリップの球根が全部終わり、今は球根を太らせているところなのですが、今度はこのラナンキュラスがとても楽しみになりました。
   DSC04931.jpg

きなこがアデレードにきていたときに一緒にいったマーケットで買ったこのお花も、もう5倍ほどの大きさになっています。

どんどん大きくなっていくので、どうしようかと思っています(汗) どこかに植え替えようかな。

そのときに一緒に植えたいちごも、ぐんぐん成長しています。

冬の間は水をやるのも寒くて億劫だったんですけれど、こうやって暖かくなるとどんどんお水をあげたくなったりしてしまいます(笑)


そうそう、先日、もうひとつ即買いしたものがありました。

それはピーマン!
   DSC05752.jpg

外国の(?)ピーマンてすんごく大きくて肉厚なんですけれど、この前アジアンストアにいったときにとても小さいピーマンを発見!!

ハワイで何度か、日本からの輸入のピーマンをみたことがありましたけれど、それ以外、普通に売られているピーマンでこんなに小ぶりのをみたことが今までありませんでした。

見た瞬間なにを思ったかといえば、ピーマンの肉詰めが作れる!!ってこと。

ピーマンの肉詰めなんて、それこそ日本を出てから一度も食べていなかった気がします(ピーマンがでっかい、という理由で。)
   DSC05757.jpg

日本で自炊をしたことも料理をしたこともないのでその野菜の感じとかが全然わからないのですが、なんとなくこのピーマン、ちょっと日本のより重いかなーっていう感じ。

だからもしかして小さいけれど肉厚なのかな・・・?っておもってたんですけれど、そんなに厚くありませんでした。
   DSC05760.jpg

お肉をつめつめして・・・・
   DSC05761.jpg

完成!

なんかすっかり中のお肉が縮んじゃったんですけれど、肉汁がい~っぱいで、ピーマンがそれはそれはおいしく、大満足でした。

次の日、お弁当にいれてもっていきましたけれど、さらにおいしくなってた~~♪

今日アジアンストアにいったときもこの小さいピーマン、ありました。

すんごい買いたかったけど、先週に引き続いてピーマンの肉詰めっつーのもなんですしね・・・

これから頻繁にあることを祈っています♪
   DSC05779.jpg

今晩はベトナム料理のLâu Hãi San(シーフード鍋)です♪

かなり「うち流」ではありますけれど・・・
   Lauhaisan.jpg
  
イカとエビ、さつま揚げとエビボール(? エビのすり身を丸くしてあるもの)、いっぱいの野菜ときのこ(今日はえのき)、うずらのたまご(←私はこれ絶対)を家で作ったチキンブロスにいれて入れてぐつぐつ。

たくさんできちゃうので翌日も食べなくちゃなんないのですが、3連休の週末にはちょうどよいのです♪
   DSC05773.jpg

いつものチリ入りお醤油で具をいただきます♪

このチリ、チリの中でもすごく辛い種類のチリ。 触ったあと顔を掻いたりするとヒリヒリしちゃいます。

いつもお母さんがくれるのですが、冷凍してあって全然減りません。



ああ、明日もあさってもお休みだーーー!

今夜は夜更かしです☆



ではまた☆


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
