This Archive- 2010年12月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

31.12.2010, Fri

☆ よいお年を ☆

   IMG_0108.jpg

2010年もあと数時間で終わろうとしています。

なんだか今日と明日というだけのことなのにこんなに違いがあるのって、なんか不思議な感じですねー。


2010年は皆さんにとって、どんな年でしたか?


私にとっては文句のつけようのない、すばらしい年でした。

生きる意味を与えてくれる娘、これ以上の人はいないと思える夫、どんな私であっても慕ってくれる犬達、いつも何も言わず見守ってくれる家族や友人。

心から感謝しています。

きなこが大切にしていたうさぎのクロちゃんが月に帰ってしまったことはとても悲しいことでしたが、でもクロはたくさんのことを残してくれたし、今でも近くにいて見守ってくれていると信じています。


オーストラリアにきて今年で2年がたちましたが、去年と比べるともっともっとこの生活になれ、「私のもの」といえるものが、たくさん増えました。

2008年にオーストラリアにきてからしばらくは、行くところ、会う人、すべてが夫Hunnyの知っている場所、人たちでした。

でも今は「私だけが知っている人」「私が好きなところ」がたくさんあります。

色々な場所で働くことによって多くの人に会い、そういった人たちや違った状況・場所で私の持つスタイルが受け入れられるということで、もっともっと自信をもつことができました。

Hunnyは大変にProtectiveな人で(苦笑)私一人で出かけるということはほんとに少ないですが、違う職場にいったりきなこと二人で冒険したり、もっと行動範囲も広がりました。


2年前まで暮らしていたハワイでは人を頼らずに生活していくことは当たり前のことでしたが、オーストラリアに来てからは自分では何もしなくてよかったり、できなかったりすることに戸惑いやある種の窮屈さを感じたこともありました。

なので「私のもの」が増えるということは、私にとってはオーストラリアでの生活がもっと自分のものになるための、大切な要素なのです。

今年はそれをたくさん実感できた年でした。
   DSC05057_20101231200123.jpg

さて来年は・・・・

私はまだまだ基礎の年だと思っています。

いつもながらの根拠のない直感的なものなのですが、あと2~3年は地盤を固め、そのあとなにか始めることができるのでは?という気がしています。

なので来年も一生懸命働き、無駄遣いせず、いつも明るく、柔軟に、笑顔いっぱいの毎日を送っていきたいと思います。



今年も本当に色々お世話になりました。

こんな私ではございますが、新しい年もどうぞ変わりなく、よろしくお願いいたします。


では、よいお年をお迎えくださいませ。

   eyes2.jpg


PS 今日牛乳かってきました。 明日の海鮮鍋にいれるキャベツも買い忘れたことにきづいたので、ついでにかってきました。 タコはやはりこの辺ではかえませんので、タコなしたこ焼きになること思います。




スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

30.12.2010, Thu

☆ 買い忘れ ☆

   DSC06103.jpg

今さっき、デザートに昨日Little Tokyoでかった大福を食べたところです☆

めっちゃおいしかったーーー!!!

まわりがほんっと、柔らかくって、弾力があって  

きなこを妊娠しているとき、ムショウに食べたくなったのは、大福。

当時ハワイのカウアイという島にすんでおりまして、オアフ島のように日本のものが買える場所ではありませんでした。

あのころは今みたくネットでレシピを調べて自分でつくるとかいうのが当たり前ではなかったので、食べたい欲求を抱えたまま苦しんだものです(笑)

Hunnyはハワイにきたときに大福を食べたのですがあんまり覚えてなくて、今日食べて感激してました。

ゴマがまわりについている大福も買ってきて今冷凍庫にはいってるので、食べるのが楽しみ♪

   DSC06104.jpg

今日から出かけないっ!とか思ってたんですけど、1月3日で降圧剤がなくなる上処方箋もないのでドクターのオフィスにいってきました。

めんどくさくて3日に行こうかなとかおもってたんですけど、ちょうど牛乳の賞味期限が今日だったからついでに買いに行けるからちょうどよいなーとか、思ったりしてました。

ここ1週間ぐらい「処方箋=牛乳」って思ってたんですが・・・

牛乳買うの、忘れました 

買う予定じゃなかった写真のケーキ(みたいの)なんて買ってる場合じゃなかった。

でもね、これフードランドでうってるんですけど、シューっぽい皮の間にカスタードが挟まってて、超うまなのよ。

私が帰ってきてしばらくして冷蔵庫を開けたHunnyの目が点になってました(笑)

お休み中だもの、ゆっくりいろいろたべたいじゃないの。



そういえば、買い忘れといえば、なんですけど。

昨日Cityにいって日本のものを買ってきましたが、その第一の理由はたこ焼きの材料をかう、でした。

うちからCityは決して近くないので買い忘れのないように何度もレシピ見て買い物リストを確認し、お店でもなんどもかごのなか確認しました。

でもって今日はいただいたコメントに返信したときにブログにのっけた昨日買った物たちの写真みて、改めて全部あることを確認しました。

でも、ふと気づいたのですよ。


・・・ひとつ、あるものを買ってなかったことに。


そうですよ、

タコを買い忘れたのですよ!!


たこやきを初めて食べるHunnyちゃん。

たこなしのをたべなければならなくなりました。



皆さんもお正月のお買い物、くれぐれも買い忘れのなきようにおきをつけくださいませ。



ではまた☆



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

29.12.2010, Wed

☆ After Chrimas Sale 2日目 ☆

   IMG_0598.jpg

今日は今年最後の買い物の日。

Cityとアジアンストアにいってお正月に食べるものの材料(といっても特別なものではありません)を買いに行ってきました。

あんまり出かけるのがすきではないHunny。

でも一度家をでるとあっちもいきたい、こっちもいきたい、になる(笑)

Cityからアジアンストアによって家に帰るつもりだったのですが、Gepps Cross Homemaker Centreに行きたい!と言い出したので、よってみました。
   IMG_0599.jpg

ここ、家具とか、照明とか、カーペットとか、食器とか、たっくさんのお店が集まるところ。

一度いってみたかったのです。

色々コマコマしたものをみたかったので、大好きなHarris Scarfeへ。

もー、いろんなものがセールセールセール!でした!!
   DSC06086.jpg

昨日KmartでなかったWokを買いました。

179ドルが70ドルになってました 

Kmartで買おうと思ってたのと同じTEFALですけれど、こちらのほうが大きくて、質もよいもの。

Kmartでセールだった同じものも売ってたので見てみたのですが、全然こっちのほうがよかった。

ほかのブランドもみてみたのですが、 Wokって高いね~ 
   
ガラスの蓋もついているし、これ、すんごく気に入りました。

   DSC06088.jpg

今住んでいる家に引っ越してきたときに、お皿とかカップとかお箸とかざるとかキッチン用品はすべてお母さんが用意してくれて、今までずーっとそれを使ってました。

途中、カトラリーやグラスをかったりはしたのですが、お皿類はもらったものを使っていて、いくつかわれちゃったりかけちゃったりしたのがありました。

なので常々ほしいなーとは思っていたので、今日いくつかそろえてみました☆

みーんな50%オフ!!! 

このあと違うお店にいったら大きめ白いお皿が1枚5ドルだったので、それも購入しました。
   DSC06091.jpg

なんかこれは、ちっちゃめのボール。 お蕎麦を食べたりするのにいいな~とか思って買いました。

これも50%オフ。 うれしくなっちゃいました。
   DSC06093.jpg
  
これらも、50%オフ~♪  


Harris Scarfeの後にいったお店、えっと、名前わすれちゃった、ここがすごかった~~。

ずーーーっとあこがれているKitchen Aid、いろーんな色がそろってました!

クイジナートもいろいろそろっていてFPは色んな色があったし、Magimixも扱ってました。

Kitchen Aidのミキサーは700ドルこしてました(汗) やっぱ高いなー。。。。。

でも新しい家を買ったら絶対に買いたいものの一つですっっっ! 

   DSC06096.jpg

CityにはLittle Tokyoに冷凍のうどんとたこ焼きの材料をかいにいったのですが・・・
   
いろいろいっぱい、日本のものをかってきました☆

日本のものは高いのでいっつも最低限のものしかかわないんですけれど、今日はナメタケとかたこ焼き用のソースとかも買ってみた♪

冷凍ものはうどんのほかに大福もかったし、はんぺんもかったし、かまぼこも♪♪♪

かまぼこはともかく、はんぺんとかいつどうやって食べるんだってかんじなんですけどね・・・

なんか買ってみたかったのです(笑)

   DSC06101.jpg

あ、そうだ、冷凍のえだまめも買ってみたんですが、意外においしかった。

以前ハワイで冷凍のを買ったことがあってあまりおいしくなかったので期待してなかったんですが、なかなかでした。

放っておいて解凍するだけだし。 便利ですよねー。

   cats.jpg

今年最後のこれ(笑)

Cityにいったときはバブルティーをのんでお腹一杯だったので、お持ち帰りしてお家でたべました。


そうそう、ロトも買った♪ 31ミリオン~☆

あんまりお金もないので$50分だけ買おうとおもってたら、Hunnyが「$30分ください」とかいってる。

お金そんなにないけど$50ドルでも大丈夫だよ?というと「こういうものはね、なにごともやりすぎてはいけないんだよ」と。 

「31ミリオンあたったらさ、家族にいくら分ける?」というと「31ミリオンじゃなくていいじゃん。 そんなGreedyになっちゃあ、いけないんだ」と。

えーーー・・・・

Hunnyはギャンブルがほんと、きらいなのですよ。

ベガスにいって、たった1ドルしかスロットマシーンやらなかったんですから(でもベガスが大好き。)

クリスマスにHunnyの友達がロトのチケットくれたんですけれど、13ドル40セントあたったのね。

それでいいんだって(笑) 

たしかに、今日のお持ち帰りの夜ご飯14ドルだったから、その分がでた、みたいな感じだけど。。。

そんなもんですかね・・・・



あー、でも楽しかった! 


食料もたっぷりあるし、明日からしばらくお家にこもります(笑)

みんな休みにはいって、ボスランの予定が一杯なのです(←なんのこっちゃですが、気にしないでくだせい。)



ではまた☆





  
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

28.12.2010, Tue

☆ After Christmas Sale ☆

   DSC06076.jpg

今日はお買い物にいってきました。

ショッピングセンターなどは27日までお休みだったので多くのお店は今日からアフタークリスマスセール開始。

クリスマス前にチラシがたっくさん入ってきてこれはと思うものだけを目指してかいにいってきたのですが・・・ やっぱり余計なものもかってしまう(笑)

フライパンがセールになってたKmartに行ったのですが、ベーキング用品もセールになってて、前にちょこちょこみてたタルト型(? 上の写真の)を買いました。

50%オフでたった$5ドル! 厚手で重く、とってもしっかりしています。 底もとれるし。 

タルトもいいし、キッシュとかも作りたいなー!とか以前はおもってたんですけれど、最近はめっきり作りたい熱は冷めてこういった物は探してなかったんですけれど。。。

探してないときに限って、あったりしますよね。

これも買う予定ではなくって、かってしまったもの。 でも$5だからいいよね。
   
  DSC06079.jpg

チラシでみて絶対買おうと予定していったのがこれ。

TEFALのフライパン。 

今年の初めぐらいにTargetで半額だったときがあって大きいのをひとつ買ったのですが、それ以来とってもファン。

照り焼きみたいなソースのお肉を焼いてもお醤油のこげたのがこびりついたりしないし、オイルがすくなくてもくっつかないし。 

洗うのも楽だし、どんなに使ってもきれいなまま。

で今回Kmartでも半額だったので前にかったものより深めのフライパンと、あとTEFALのWokを買おうと意気込んでいきました。

深めのフライパンはあったけど、Wokは私達がいったKmartにはありませんでした。

んで、家に帰ってきて前買ったものと比べてみたんですけれど、ちょっとしか深くなかった(笑)

なんていうか、フライパンの縁(?)がカーブを帯びてるのと、かきっと120度ぐらいの角度で曲がってるのと、その違い。

でもま、いっか。
   DSC06081.jpg

コンテイナーもセールだったのでこれも買いたかったのですけれど・・・

なにしろ行ったのが2時すぎてたので、ほとんど売り切れてました。

かろうじてのこってたこの1.5リットルの取っ手のついたコンテイナーを買い占めました。

1つ5ドル。 やっすー。


Hunnyの会社からもらったギフトカードは残り80ドル。 これでフライパンとWokとコンテイナーで80ドルだろうとかおもってましたが。。。

なんか色々かっちゃって、残高を上回りました。


普段もいろんなもの、セールを待ってかっています。 大きいものはセールになるまでずいぶん待つこともあります(笑)

でもいつも思うのですが・・・ 半額になっても、お店には利益があるのですよね・・・

70ドルのフライパンが35ドル。 いったいもともとの値段ていくらなんでしょー(笑)

でも。 セールはたのしいです。

   DSC06075.jpg

話はかわって、昨日ローストしたクリスマスの日にたべようと思っていたチキンですが、残ってしまっていました。

なにしろ二人だけですし、それに私、チキンの胸肉ってあまりすきではないのです。

どんなに上手にローストしてもやっぱりパサパサ感があって、苦手。

なのでチキンをローストしたときは足と手羽をたべて、ブレストはほとんどたべません。

昨日のチキンも結局ブレストがのこったので、朝お粥を作りました。

ローストしたときに出るジュースを一晩おいて、上に固まった脂をとり水を加えてブロスを作り、そこにブレストを細かくさいたものとご飯をいれて煮ます。

食べるときにお醤油やごま油をちょこーっとたらして食べるとおいしい☆
   DSC06083.jpg

なんの写真なんだか・・・って感じですが、冷やし中華です(汗)

写真が暗かったので明るさを調節したら気持ち悪い色になった・・・

朝お粥にしてもさらにブレストが残っていたので、夜ご飯の冷やし中華に蒸し鶏のかわりにのっけました。

ちょっとハーブの香りがしましたが(笑)冷やし中華のタレをすってお肉が柔らかくなり、とってもおいしかったです。 

これでチキンは無事終了~。

ちょっと冷蔵庫がすっきりしましたが、Hunnyの実家からもらった2kgのさくらんぼが・・・

どうする? がんばってたべないと。

今日かったタルト型でチェリータルトつくるとか・・・?

うわー、かんがえただけでもめんどくさー・・・

最近ほんと、お菓子作れなくなりました。

・・・んじゃ、なぜ型かったんだろうって話になるけど。


セールってたのしいけど、結局余計なものをかってお金をつかっちゃう(笑)




ではまた☆



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

27.12.2010, Mon

☆ クリスマスディナー用のチキン ☆

   DSC06073.jpg

クリスマスの日に食べようと思って買っておいたロースト用のチキン。

結局クリスマスの日には食べなくて、今日ローストしました。

クリスマスの日はHunnyの実家からたくさん食べ物をもらっていたこともあったし、なんかめんどくさくなっちゃったっていうのもあって、なんにもしませんでした。

ていうか、めんどくさいもなにも、オーブンに入れてローストするぐらいしか、やることなかったのにね。。。
   DSC06060.jpg

ローストビーフとかチキンのとき、すでにマリネートされてるものを買うことが多いです。

何度も書くようなのですが、オーストラリアにきてからなにが驚いたかって、こういう焼くだけ、とか揚げるだけ、みたいなできあいのものが、普通においしいことです。

このチキンも別に特別なしつこい味もなく、家で作ったかのような普通なローストチキンができます。

私はスタッフィングがこの上なくすきなのですが、このチキンはスタッフィングも詰まっています(これもすごく普通の味。)
   DSC06062.jpg
       
ローストチキンと一緒に食べる用のパスタサラダも、買ったものだし。

最初から「クリスマスの日はめんどくさくなるからやることが最小限になるように」とかしっかり予定してたんですが、その最低限のことすら、しませんでした(笑)
   DSC06064.jpg

ローストチキンと一緒にキッシュも食べたかったので、Vili’sのキッシュも買っておいたのですが、今日は食べられそうになく、近々お昼にでもたべようと思います。

あ、このキッシュもおいしいですよ☆ 時々仕事場にもっていって食べたりしてます。
   DSC06065.jpg

ローストを作ることが多いんですけれど、なにがやだって後始末がきらい~~。

脂でべとべとの鉄板をあらったりするのも、ほんと苦手。 泣きたくなる。

なので最近はこのロースト用の袋を使ってます。
   DSC06067.jpg

チキンを袋にいれて、ベーキングパンなどにいれてオーブンに入れるだけ。

さくらはいつも、私達が食事の準備をしているときは足元でうろうろしています。

テーブルフードはあげていないので、なんにももらえないのですけれどね・・・
   DSC06069.jpg

ローストチキンやターキーを焼くとき、途中でお肉からでてきたジュース(汁?)をかけながら焼きますが、袋にはいっているとその作業がちょっと大変です。

コノ袋って脂汚れがなくなるだけでなくもしかしたらしっとりさが逃げないための袋なのかもしれませんけど、今回は最後のほうは袋を開けてジュースをかけました。
   DSC06070.jpg

お酒をのみませんのでちょっと見た目がお酒っぽい(苦笑)アップルサイダーにしました。

つーかグラスはいつもと一緒だけどね。

アップルサイダー、すんごくすきなんですけど、これはとっても濃厚でぐびぐびはのめませんでした。


あー、ほんとに簡単だったけど、おいしかったです。

でもなんか、あしたからしばらく(お正月ぐらいまで)、アジアンなものが食べたい気がしています。

   DSC06048.jpg

ところで話はかわるんですけれど、金曜日にHunnyの実家にいったときにガラスの器をもらいました。

日本だと普通に使ってるガラスの器とかお皿とか、なくないですか? こっちで。

私、ガラスなど透き通っているものがものすごく好きで、いつもガラスの食器を探しているのですがほとんどみたことがありません。

サラダ用に大きなボールとおそろいの取り皿のセット、というのをみたことがあるのですが、あんまり。

金曜日に実家にいったときにすでにテーブルのセッティングができてたんですが、そこにガラスの器がおいてありました。

きゃ~~!と思ってお母さんにどこで買ったのかきいたのですが、覚えてないのよ、戸棚にあったから出してつかってみたのよ、とのこと。

ずっと探してたの、だけどこういうのないの、あったら私も買いたい、といったのですが。。。

家に帰ったらもたせてくれた荷物の中に、これが入ってました。
   DSC06057.jpg

やっぱり夏はガラスがいいっ!

お蕎麦とか、ゼリーとか、カキ氷とか、シャービックとか・・・

やっぱり雰囲気がでる~~。 

いつか日本に帰ったらガラスの食器一杯買って船便でおくるんだ!ってきめました(いつになるかね 笑)


大昔、日本に帰ったとき。 ミスタードーナツでドーナツを買うともらえる点数を集めると、ピングーのガラスのボールがもらえました。

姉が協力してくれて点数がたまり無事ボールがもらえたので、ホクホクしてハワイにもってかえったことがありました。

あれ、ミスタードーナツじゃなかったかな、ボールは3つか5つあって、それぞれ色が微妙にちがって重ねるとグラデーションになってる、ガラスの器。

2004年に前の夫の元を出たときにおいてきちゃったので忘れちゃってましたが、いまでも前の夫はそれ、使ってる(笑)

このまえ帰ったときに見てなつかしーなーって思いました。



それではまた☆




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

26.12.2010, Sun

☆ TRON: Legacy ☆

   Tron-Legacy-Poster.jpg

本日26日はオーストラリアではボクシングデーという祭日で、お店は昨日のクリスマスに引き続きお休みです。

毎年この日には映画に行っている気が・・・

今日は「TRON Legacy」をみてきました。

映画を見終わったあと「いや、すごかった~~!!!」って思いました。

ほんと表現力なさすぎですけど、「すごい」です。

Hunnyには日々デタラメに日本語を話しているので少しの単語がわかるようになったのですが、そのひとつが「すっごい!」で、今日はそれを連発してしまいました(笑)

これは映画館にて3Dでみないといけないと思います。 家でみたら迫力が伝わらないかと。
   tron3.jpg

お話自体はよくありがちな展開でしたけれど、いやそんなことはどうでもよくて。

あのデジタルなバーチャルワールドが3DとCGで見事に作られた!という感じ。

とにかく「すごいなー」と感動してしまいました。
   tron.jpg

車とかバイクもほんっと、かっこよかったし。
   tron2.jpg

太陽もない植物もないそんな世界なんですけれど、全体的になんかこう、すんごくきれい。

まったく違う世界に行かれるのが、映画の好きなところです。 

1980年代に上映されたTRONは見ていませんでしたが、それの続きなのだそうです。

10年後、20年後、映画はどうなっていくのでしょうねー。

ありえないと思われるようなことがますますリアルに描かれているようになるのでしょうか~。

いやいや、やっぱりすごいわ~。 

                         

ところで昨日のクリスマスはいかがでしたか。

私は家でHunnyと2匹の犬とゆ~っくりとすごしましたよ☆

Hunnyの実家はクリスマスはあまり重要ではないので、一応それらしきものは24日にしましたけれど、25日は毎年集まりません。

クリスマスディナー用にロースト用のチキンやその他諸々を買ってきてあったのですが、結局昨日は24日に実家からもらった食べ物がたっくさんあったので、それを食べました。

きなこも家にいたので3人でゲームをやって、食事も作らず、お菓子を食べたり時々本もよんだり、なんかお正月のようでした。

   DSC06043.jpg

夜ご飯は24日にも食べた鴨肉の鍋みたいなものを食べたのですが・・・

もたせてもらった荷物の中に別のものが入っていたので、昼はそれを食べました。

名前がわかりませんし、実家で同居していたときにはたべたことがなかったのですが、Hunnyにとってはおなじみの家庭料理。

Phoと同じ麺の上に、いり卵、炒めたエビ、炒めたポークなどがのっています。
   DSC06044.jpg

ニョクマムをかけていただきます。

うめーのよ、またこれが 

Phoの麺がつるつるしていて。 

やっぱりなんでもないこういう、家で作ったものっていいなーって思います。

そうそう、クリスマスまでとっておいたこれをあけました。
   DSC06051.jpg

別に特別なものでもないですけれど(苦笑)

クリスマスホリデーに入る前、Hunnyが一人で食材の買い物にいってくれたことがあったんですけれど、そのときに買ってきてくれたチョコレート。

このチョコ、大好きなんです。

初めてたべたのはかれこれ20年以上前。

ソニープラザでかったのが最初でしたが、それ以来大ファンです。 

それを前に話したのをHunnyが覚えていて、かって来てくれたのです。
   DSC06052.jpg

このつぶつぶと入ってるヌガーがねー。 またおいしいのよね☆

ソニプラで買ってたのはホワイトチョコのでしたけれど(←絶品)、ミルクチョコレートもおいしすぎですねー☆


なんだかクリスマス前にいっぱい買い物をして冷蔵庫がいっぱいなんですけれど、全然減ってません・・・

今日も結局外で買ってたべちゃったし。

明日は義妹のうちにいくし、ロースト用のチキン、どうしますかねぇ・・・

あさって出かけることになっているのですが、今日もでかけたし、Hunnyが「明日はどこにもいきたくない!」といいます。

私もそうなんですけれど、連日出かけるのがすきじゃないのです。 1日出かける日にたいして2~3日はじっくり家にいないと、機嫌が悪くなります(笑)

うーん、ちょうど食べ物も一杯だし、義妹の家はいかないでおいてチキンをローストしたほうがいいかなーとか思ってます(笑)

義妹もお母さんと同じで人を呼ぶときは食べきれないほどの食事を用意し、帰りに残りをくれるので、いったらますます食べ物が・・・


明日はゲームのイベントでまた早起きだし、おそらく家にいることと思います。


ではまた☆



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

25.12.2010, Sat

☆ Mele Kalikimaka ☆

     hsd7.jpg

      
             
     
     

       WISHING YOU
    
    AND YOUR LOVE ONES
    
    A MERRY CHRISTMAS!!



 
                        
     

TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

24.12.2010, Fri

☆ クリスマスイブ ☆

   DSC06039.jpg

明日はクリスマスですよっっっ!

今日は金曜日でクリスマスイブということもあり、Hunnyの実家にいってきました。

毎週金曜日はいつもお母さんが長い時間をかけてスープから作ったヌードルを作り、それを私達は食べに行くことになっています。

私とHunnyは・・・あまり行ってません(汗) 

「月に1回は来なさい」といわれるのですが、金曜日は毎週買い物の日だし、時間がないこともあって(←言い訳)

でも今日は「クリスマス仕様の金曜日」ということで、時間を決めてみんなで食事をしました。
   DSC06029.jpg

今日のは・・・ 名前しらないんですけれど、鴨肉のお鍋みたいなもの。

鴨と、タロイモと、あと、これなんていったらいいんだろう、レバーみたいに見える赤茶っぽいものはなんかの血(HunnyはDuckのだというのですが)が固まったようなもの、それが具としてスープにはいっています。
   DSC06028.jpg

で、スープがぐつぐつしているところにこの緑の野菜をいれてしんなりさせて食べます。

スープには鴨からでたたっくさんの脂が浮いていて、それをこの野菜がいっぱい吸って野菜がおいしいのなんのって!
   DSC06034.jpg

自分のボールにライスヌードルを盛って、そこにスープなどを入れて一緒に食べます。

やっぱり今回は野菜が一番おいしかった。
   DSC06030.jpg

四角い容器にはいってるのがタレなんですけれど、一見ゴマダレ風のちょっともったりした感じのもの。 味はピーナッツ風味の、ちょっとすっぱい、やっぱりゴマダレのような・・・ これもおいしい。 作り方すんごく知りたい。

このタレに肉などをつけて食べます。

あー、写真みててお腹すいてきた・・・
   DSC06037.jpg

これはデザート的なもの、らしい。

ゼリーのようなもの、果物、お豆、わかめ(?)が入ってます。

食べると昆布の味が。 でもちょっと甘い。

Interesting,としか言いようのないもの。
   DSC06031.jpg

両親や子供へのプレゼントたち。

お母さんの弟の家族もきたし、義妹もこのあときたし、この写真をとったあとあとプレゼントはもっともっと一杯になりました。

私達がHunnyの甥っ子君に買ったプレゼントは左側の赤いリボンのもの。 

今年はスクーターです。

きなこが6歳の時だったか、お誕生日にRazorのスクーターを買ったのですが、それはそれは気に入って公園に行くときなどもよくのってたのです。

それを思い出したので同じぐらいの年の甥っ子にも、ときなこのとは色違いのRazorのスクーターを買ったのですが、Hunnyの弟のほうがのりたがってた・・・(←30歳)

両親へは今年はCharlesworthのギフトバスケットにしました。

来年2月ごろには一番したの弟のところに子供が生まれるので、来年はまたひとつ、ギフトが増えます。

でも子供にプレゼントを買うのは大好きです。
   DSC06036.jpg

デジカメで写真やビデオを撮るのが大好きな甥っ子がとってくれました。


クリスマス当日は家族はあつまらないので(Hunnyの家族にとっては旧正月のほうが大切なイベントなのです)明日は家でのんびり。

27日には義妹の家でまた集まって、年明けには義叔父・叔母の家でのお正月の集まりがあります。

集まりにいくとお土産が大変・・・(苦笑)

何ももってこないでいい、というのですが、帰りにはどっさり食べ物を持たせてくれるし、やっぱり子供達にはなにかもっていきたいし。

明日はクリスマスディナーにローストチキンなどを作ろうと思ってましたが、今日帰りにお母さんがいろんな食べ物をくれたので、それを食べる予定です(笑)


では。

明日は安全で楽しいクリスマスをお過ごしください☆






COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

23.12.2010, Thu

☆ It's already been a week .... ☆

  DSC05997.jpg

早いものでクリスマスホリデーがはじまってすでに1週間がたちました。

毎日毎日好きなことをして楽しく過ごしていますが、その分だけ時間がすさまじい速さで過ぎていきます。

クリスマスショッピングは終わりましたが、食事の買い物が(汗)

また今日、最後の買い物に行かないとです・・・ はぁ。


ゆずは仕事納めの日にうちにやってきたので、ゆずがきてからも1週間がたったことになります。

10月18日生まれですから・・・9週間ぐらいでしょうか。

一番最初にペットショップで抱っこしたときに比べてちょっと大きくなった気もしますが・・・

まだまだやせているし、ヨチヨチです。

最初の3日ぐらいは大変でしたけれどその後はなれたのか、夜もずーーーっと寝てるので起きる必要もありません。

外にでるのが好きなので一人で庭にでてはおしっこをしてきたりするので、なんだか楽です(笑)
   DSC06014.jpg

ホリデーにはいってから、なんだか掃除ばかりしている気が(汗)

掃除機をかけてもすぐあちこちに犬用のビスケットのかけらや骨のくだけたのなど 

んでもって、床の上のものをかたづけてきれいにしても、すぐに上のとおり。

あちこちにいろんなものがころがってます(本人達もころがっています。)

お母さんがいらないからとくれたマットレス(水色のもの)は犬達のお気に入りとなり、その上で遊んだり寝たりしているのでこれまたいつも床の上においてあって。

なんか片付かない、って感じです・・・
   DSC06000.jpg

クリスマスにはさくらとゆずにもぬいぐるみをかいました。

でも私が気に入って買ったほう(サンタの帽子をかぶってるやつ)は全然人気がなく(笑)
   DSC06020.jpg

私はHunnyが会社からもらったギフトカードでずっと欲しかったヘッドフォン(すんごく音いい~♪)と、それからこれもかねてからほしかったDutch Pancake Makerを買いました。

ターゲットでセールだったので、19ドルでした 
   DSC06021.jpg

Dutch Pancake Makerはいくつか種類がありますが・・・

これは溝が深くまんまるに焼ける。 絶対たこ焼き器、ですよね 

私もたこ焼き用として買いました。

Hunnyがたこ焼きをたべたことがなく「『たきやこ』が食べたい」としきりにいうので。

でも私、たこ焼き、一度もつくったことがないのです・・・

これで、なんかスズカステラも作ってみたいのですが・・・ 作れるかな。

大好きなんです、スズカス。 あーなつかしー。
   DSC06017.jpg

そういえば一昨日、すんごい食べたくなって天ぷらとお蕎麦にしました。   

実は天ぷら、作ったのは今回で2回目。

かき揚げはきなこもすきだったのでつくったことがあったのですが、海老とか野菜とか個々の天ぷらってつくったことなかったのです。

何ヶ月か前にふと作ってみたくなってつくったところ、おいしかったのでまたやってみました☆
   DSC06018.jpg
  
今回はハス(冷凍だったのであまりさくさくしてなかった)、なす、海老、あとたまねぎと人参のかき揚げみたいの。

前回も今回も揚げたのはHunnyですが、彼は天ぷらといえば寿司トレインのうどんにのってるものか、ハワイのうどんやさんで食べたもの以外たべたことがありません。

あまりたべたことのないものを作ってもらうときは説明が大変なんですけれど・・・

「バターは冷たくして、高温でパパっとあげる」「衣はうすく、さっくりぱりっとなるべき」というのを説明しただけで、とっても上手に揚げてくれました(ちょっとこげたとこもあったけど。)


おそらく「たきやこ」も、Hunnyが自分でやくことになると思いますけれど、きっとその方がうまく焼けることと思います。


それじゃ、ちょっとまた買い物いってきます。 今日はお店がミッドナイトまで営業しているから、混んでるだろうな~~。

また余計なもの、買っちゃいそうです 


ではまた☆






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

19.12.2010, Sun

☆ Lately ☆

   DSC05987.jpg

クリスマスホリデーも3日目。 はやいわーーー。

クリスマスホリデー中はなるべくブログをアップしようなどと思っています。

ホリデー前は仕事で忙しく時間もなかったので、あまりかけなかったですしね。。。

それに「去年のクリスマスホリデーはなにしてたっけ?」って思ってブログをみてみたけれど、あまり書いてなくてなにをしてたのかあまり思い出せないし。

なのでぽつぽつとでも、今回はマメに書いていこうとは思います。

色々書きたいこともあるんだけど、こういう楽しい時期にあまりマジメなことは書きたくない雰囲気もなきにしもあらず。


毎年クリスマスにはHunnyの会社からギフトバウチャーがでます。

おととしはプリペイドのビザカードみたいなやつで、ビザが使えるところだったらどこでも使えるカード。

去年はうちの近くのショッピングセンターのギフトカード。

今年はColes&Myer。

いつも200ドル分。

で、Hunnyは使わないので、私にくれます。

去年はショッピングセンター内のこまこましたお店でも使えたので水着をかったりジーンズを買ったりしました。

今年はMyerとかTargetとかKmartとかで使えるのですが、何を買おう・・・
   DSC05941_20101219093851.jpg

ところで最近のことですが・・・

11月の終わりでしたが、オーストラリアで初めてコンタクトレンズを買いました☆

かんがえてみると、もうこのアキビューの2週間の使い捨てのコンタクト、もう10年ぐらい使ってます。

使い捨てにかえたころ、24時間装着可能なコンタクトのチョイスもあったのですが、私はアレルギーが少しあるためにそれはあわないとドクターにいわれたので、使い捨てにしました。

ハワイではアキビューの「アドバンス」というのを使ってたのですが、オーストラリアではこの9月から販売ストップになったとかで、「オアシス」をかいました。

私はBigWの中にある眼鏡屋さんでかったのですけれど、こちらにきたばかりぐらいのときにそこの前をとおりかかったとき、「4箱(6ヶ月分のコンタクトが入ってる)で400ドル」って書いてありました。

で最初に値段をきいたときに「3ヶ月が186ドルです」といわれたこともあったし、てっきり400ドルはするだろうと思って、オーダーするときにコワゴワ「ろ、六ヶ月分で・・・・」と頼んだのですが・・・

結局6ヶ月分で160ドルでした。

コンタクトのカーブが2種類あって、それを試すのに2回検眼をし、視界の検査(私、右目の視界がちょっと狭いので)もしてもらったのですが、極度に視力が悪いので2回分の検眼がただでした(サインをしたとき145ドルになってた!)

なのでもしかしたらコンタクトも少しメディケアでカバーされたのかな??

値段をきいたときに思っていた値段とあまりに違って(苦笑 400ドルといわれるのを覚悟してたので)は? えーーーー???ってなっちゃって理由を聞かなかったのですが。

無事にこうしてコンタクトが入手できましたとさ。

新しい場所に引っ越すと、こういう、日常のこまこましたことが少し大変になりませんか。

美容院もそうだし、繰り返し行くところを見つけるまでが、ほんとうに大変。

でも1度見つけてしまえばあとはそこに戻るだけなので、少しずつ楽になっております。

来年は眼鏡を、買おうと思います。

   IMG_0565.jpg

先週、に美容院で髪の毛を染めてきました。

いつもケチって家で自分でやってたんですけれど、やっぱり美容院でやってもらうのはちがいますよね~    

ムラもないし、染めたあとのツヤとか髪の毛の柔らかさが違う!

白髪もぜんっぜん見えないし!

最低でも3ヶ月に1度は、美容院で染めたいですがね・・・

ブローの時、時間をかけて丁寧にカールもしてくれました☆
   IMG_0559.jpg

Cityにいったらお決まりのここ、ですが・・・・

美容院に向かう途中、フードコートの横を歩いてて、シーフードのチャオメンみたいなのを食べてる人がいたをみて私もシーフードのが食べたい!と思って。

めちゃくちゃうまかった☆


今日はこれから買い物に行こうかと思っているのですが・・・

外は風がすんごく強くて、雨もふってて、気温は16度。

もう12月なのにね・・・

こういう日は外にでるのが億劫になる・・・




ではまた☆


   



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

18.12.2010, Sat

☆ Harry Potter 7 ☆

   posters-action-kids.jpg

今日やっと Harry Potter Deathly Hallows を観てきました。

映画館で映画をみるのはきなこがいたときにいったInception以来だから、4ヶ月ちょっとぶり。

見た人たちから「よかったよ~!」って聞いてたのですけれど、ほんとよかった~☆

DVDでまた何度か見たいです。

私、Harry Potter自体はそんなに大ファンでもないのですけれど、映画の中のその「世界」がすんごく好きです。

今回のは最終章のパート1なので、次がとーーっても楽しみです。
   Dobby.jpg

ドビー・・・ 今回の映画の中でしんじゃって、ないちゃいましたよ 


Harry Potterの映画は一番最初のと2番目のと、あと2年前にきなこがアデレードにきたときに上映してて一緒にみたものの3つしかみたことがありません。

先もかきましたように、描かれてる世界がすんごく好きではあったのですが、きなこが10歳ぐらいになるまでこの映画が「恐い」といってみたがらなかったので、あまり観ていませんでした。

それに実のところ英語のアクセントが難しかったりしてた、っていうのもありました。

2年前にみたものも、みたあとに後できなことかHunnyに細かいところをいっぱい聞かなければなりませんでした。

だけど。

今回のは出演者さんたち、みんなアメリカのアクセントになったの??と思ったぐらい(苦笑)

オーストラリアにきてからイギリスのアクセントの人もたくさんいますし、あのアクセントにすっかり慣れたのだと思いました(笑)


   DSC05994.jpg
 
ところで、今日のゆずちゃん。

動き回るのでなかなか写真がとれないのですけれど、今日はかわいいのがとれました☆

でもよくみたら豚足(?)とか豚の耳とかが床に散乱してました(汗)

なかなかやっぱり、まともな写真がとれませぬな~。

   DSC05990.jpg
 
二人とも寝るときとか疲れたときはいつも、Hunnyにくっついてる。

遊んでくれるのも、怒られるのも、ご飯をくれるのも、シャンプーしてくれるのも、みーんなHunnyだからね・・・
   DSC05980.jpg

でもやっぱりさくらは、ゆずに密着するのがあまり好きじゃないみたいで・・・

じゃれて遊んだりは、するのですけれど。

↑うえのようなふうに抱っこすると、あからさまに嫌がることはしないけれど、なにげなーーくおりていきます。

今日は二人で寝られる大きな犬のベッドをかったのですけれど、ゆずがのるとやはり何気なくベッドからいなくなるさくら。

なのでいままでさくらが使っていたのをゆずにあげて、新しいのをさくらにあげたのですが、ゆずが古いほうに寝ているのを確認したにも関わらず、新しいほうにはいきません。

ゆずっているのか、いやなのか。


まだ3日目なので、わかりませんけれど・・・・


ではまた☆





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

17.12.2010, Fri

☆ ゆず ☆

   DSC05961.jpg

昨日、うちに子犬がやってきました。

かねてからさくらの遊び相手を、と思っていて、娘きなこがアデレードにきていた時に子犬を選んでもらうと思っていたのですが・・・

猫が欲しいというきなこと、大きい犬が欲しいというHunny。

シャムネコを探したり、ハスキーをさがしたり、はたまたゴールデンレトリバーになったり。

さがすとこれというのがいなかったり。

で「やっぱりさくらの遊び相手なんだから」と小さい犬にもどったり。

いいかなーと思うのがいるときになるとお金がなかったり。

そんなこんなできなこの滞在はあっという間にすぎでしまいました。

その後もずっとほしくて新聞をみながら捜していたのですけれど、私も仕事をし始めて朝早いこともあって夜中に子犬のおトイレにちょくちょく起きるのはちょっと大変ですしね。

それにやっぱりタイミングってあるだろう、って思って。

クリスマスホリデーまで待つことにして、もしその間にも機会があったら、ということにしていました。
   DSC05966.jpg

名前は「ゆず」ちゃん。  マルチーズXシーズー。 まだ生まれてから7週です。

マルチーズやプードルのミックスはもんのすごくポピュラーで、頻繁にペットショップでもみかけますし、値段もそんなに高くありません。

新聞のクラシファイドに載ってるのだと、だいたい相場は300~400ドルぐらい。

ここのところ毎週新聞でチェックしていてたっくさんマルチーズクロスの犬が売りに出されていたので、この土曜日に色々電話して見に行って買おう、って予定してたのです。

なんだけど、やっぱり出会いは突然やってきますね(笑)

先週の金曜日、ATMにお金を下ろしにいったついでにすぐ隣にあったペットショップを覗いてみたら、みつけてしまいました。

ペットショップなので値段も高かったのですが・・・

「ベージュの、ふわふわの、小さい黒い目の、さくらより若干小さいぐらいの子犬」っていう、私達がもってたイメージにぴったりの子が3匹もいました。

でもそのときは値段も高いし、やっぱり新聞で、なんておもってたんですけれどね・・・

水曜日の仕事帰りに「ちょっと寄ってみる?」っていうことになり。

行く道筋で「もし値段がちょっとでも下がっていて、かわいいと思っていたのが女の子で、おまけにドックフードとかついてくるとかだったら買っちゃおう」とか冗談でいってたのですが・・・

その通りになってました(笑)

値段が50ドル安くなってて、3匹いたうちの1匹はすでに売れちゃっていたのですが、女の子はまだのこっていて、ドックフードもおまけについてくる、と(苦笑)

仕事があと1日のこっていたのでその日は犬をホールドして、仕事の最終日の木曜日につれて帰ってきました。

   DSC05970.jpg

もー、ほんっとかわいいのなんのって 

うさぎのクロぐらいちっちゃくて、軽くて、ふわふわで。

まだ赤ちゃんの犬の匂いがして。

まだよたよたしていてちょっとの段差にもころがっちゃって。

さくらの後をくっついて回っています。

昨晩は2時間ごとに起きてました。 

昨晩は興奮していて昼寝もできず、おしっこも家の中でたくさんしちゃいましたが、今朝からは昼寝もたくさんして起きたら外へ連れて行っているので、外でちゃんとしてくれています。

でもまだあまりわかっていない様子で(笑) えらいね~!ってほめても本人はどこ吹く風です。

Webcamできなこに見せたら、見せるたびに「Oh My God! She is soooooooo cute!」と(笑 ティーンネイジャーらしくその興奮たらありませんでした。)

昨日はプロジェクトに追われてて徹夜の彼女でしたが「ストレスがたまったら見せて」と、1時間おきぐらいにゆずをみて癒されてました(笑)

   DSC01742.jpg

↑ さくらがうちにきたばかりのとき。

さくらはマルチーズXフォックステリアなので、鼻がちょっと長いです。

子供のころ、マルチーズってすきじゃなかったのですが、なんていうかこう、ポヤ~っとハッピーというか、「天然」な感じの独特の性格が好きだったりします。
   DSC05977.jpg

さくらは嫉妬もしないし、おもちゃもちゃんと譲るし、とってもよい子です。

ゆずが気になって仕方ないし、あそびたくて仕方ないのですが・・・

ただ、まだ最初だからか、夜はゆずとは一緒にねたがりません。 

昨晩は私達のベッドをはさんで左と右に犬のベッドをおいて、別々にねました。

ゆずがさくらのほうに行くのですが、そうするとさくらはベッドからおりて、別のところで寝ます。

そのうち一緒に寝たり、するのかしら・・・
   DSC05974.jpg

ゆずは外が大好きで、ドギードアから一人で外にでるのですが、すぐ外にある2段のステップが上れないので出たら一人で帰ってこられません(笑)


今日は二人ともとってもお疲れ。

ゆずは1時間起きて2時間寝る、という感じ。

疲れると一人でベッドルームにあるベッドにいって寝ます。 遮光のブラインドみたいのがあるので暗いし静かだから、いいのかしら。

さくらもとっても静か。 


今日は映画を見に行く予定だったのですが、ゆずがきたので明日に変更しました。

明日は二人だけで、大丈夫かなー。

買い物もする予定だったけど、足早に帰ってきそうな予感です。


ではまた☆











COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

16.12.2010, Thu

☆ お仕事納め ☆

   IMG_0571.jpg

今日は仕事納めでした☆ 

明日から1月10日まで、3週間ほどのクリスマスホリデーです  

待ちに待ったクリスマスホリデーですけれど、なんかいざ今日でお仕事が終わり、となるとぴんとこない感じです。

先週から今日までほんっとに忙しくで毎日盛りだくさんな日々だったので、ここまであっという間のようなでも長かったような。

今日もぎりぎりまでほんっと必死だったんですけど、12時前には来年の1日目の半分までを終わらせて、無事にお仕事終了となりました。
   IMG_0580.jpg

会社ではクリスマスランチがありましたよ。

仕事をするフロアにテーブルをセッティングしてケータリングのお食事が並びました。

   IMG_0582.jpg

サンタクロースもきましたよ 

毎年フォーキーのミックさんがサンタさんになります。

   IMG_0572.jpg

ちゃんとサンタさんのためにミルクとビスケットと昨日のモーニングティーの残りのドーナツを用意しました。

   IMG_0583.jpg

右がもらったKris Kringle(Secret Santa)のプレゼント。

左は会社がくれたギフトバスケット。

Kris Kringleは10ドルってことだったんですけれど、私がもらったのはすごいいろんなものがはいってて驚いちゃいました。

Hunnyも「10ドルじゃなかったのー!?」というほど。

Kris Kringleでは私はインド人の男性を引いちゃって、なに買おうかほんとになやんだのですが、結局ターゲットでみつけたアフターシェイブとかオーディコロンとかがセットになってるやつを買いました。

包みを開けて喜んでいたのをみたので、よかったです。
   IMG_0585.jpg

デザートも4種類ぐらいあったのですが、午前中の休憩にまたお菓子がでてそれをたくさんたべてしまってお腹が一杯だったので、ケーキはひとつしか食べられませんでした(ってあたりまえ?)
   IMG_0574.jpg

ランチ前にとった中の1枚。

私、セーフティーベストきたままだった(汗) 


3週間なんてあっという間だろうな~~。

1月11日が仕事初めですが、その後しばらくの間は多忙な毎日になりそうです。


ほんとにこの1年も早かったですね。

でもなんだか来年はもっとよい年のような気がするので(気がするだけかな 苦笑)、また楽しみでなりません。

とりあえずは明日からのクリスマスホリデー、楽しむんだーーーー!


ではまた☆



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

15.12.2010, Wed

☆ モーニングティー ☆



明日は仕事納め!

今日はモーニングティーがありました (^ ^)

上の写真の長細いやつが絶品!

何これーー!って感じです☆



いっぱい☆

結局4個食べちゃった f^_^;)

まだ残ってるのでまたランチ後に☆

明日はクリスマスランチ~?

でも超忙しすぎて家に帰るとクタクタです。

クリスマスホリデーが待ち遠しい…


ではまた☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

04.12.2010, Sat

☆ SUMMER ☆

   IMG_0546.jpg

12月になりました☆ 

昨日から気温があがって今日も明日も35度近い暑い日となっています。 

クリスマスホリデーは17日の金曜日からなので、あと2週間もありません♪

こんなキラキラな天候も手伝って、なんだか毎日ワクワクしております。


きなこがアデレードにきたときにマーケットで買って一緒に植えたいちごやお花達。 (そのときの記事→

1日二回Hunnyが水をやり、日がよくあたる場所でもあるためか、ぐんぐん大きくなりました。

いちごは苗が8つあったんですが、すべてがたくさんの花をつけ、いくつかはすでに実がなっております。

   DSC04941.jpg

前はこんなちっちゃかったんですけれど。。。(手のひらぐらいの大きさでした。)

今では苗と苗の間が見えないほど葉っぱが茂って大きくなりました。

花壇だといろーいろな虫がいたりして実がいくつか食べられちゃったので、プランターに植え替えることにしました。

   IMG_0548.jpg

ちょっときつきつですが・・・ 

葉も青々していて、とっても健康に育っています。

花もたくさんですし、実がいっぱいつきそうです☆

今回はたべませんけれど、赤い実はもんのすごーーーーく甘いいいにおいがしますよ。

きなこがいちごの写真をとって送って!というので、たっくさん写真をとりました。

   IMG_0552.jpg

3月ぐらいに植えたスイセンとチューリップはずーっと前に花が終わっていますが、その球根の処理も今日やってみました。

スイセンは葉が枯れるまでまって球根を掘り起こし、分裂した球根を離して大きいのをまた使う、ってネットでよみました。

掘り起こしてみると球根は小さいたまねぎぐらいの大きさに成長し、その横に小さめのがガーリッククローブのようについている感じ。

個々にしてみたら、ものすごいたくさんの球根になりましたよ。

球根は涼しいところで保管する、とか地植の場合はうめっぱなしでいい、とありましたが、どうするかまだ決めておらずいま保管中です・・・

チューリップは暑いのが苦手とのことで、Hunnyの同僚から教えてもらったとおり、掘り起こして冷蔵庫にいれてありますが・・・ なんか大丈夫かな。

   IMG_0554.jpg

16日にクリスマスランチが職場であり、そのときにKris Kringle(Secret Santa)をするのですが・・・

私、くじ運絶対ない(涙)

去年の今頃も同じ会社に働いてたのでやっぱりKris Kringleがあったのですが、去年はオフィスの男性。

ギフトを探すのがほんと大変でした・・・

今年は「女性にあたりますように☆」ってあれほど願ってたのに。

引いた名前はカジュアルで働いているインド人の男の人 

いつも一緒に仕事をしているTinaに「去年はアノ人で今年はコノ人だよ・・・」といったら「え~~! なんで毎年そんな大変な人を引くの!」と。

何気に本人になにがほしいか聞いてもらったんですけれど、「何でもいい」と。

今日お店に見に行ったんですけれどね・・・・ 結局みつかりませんでした 

お店で見ているうちにどんどんいろんなものがほしくなっちゃって(自分用に)

その予定はなかったのですが、クリスマス用の布巾とか、いろいろ買っちゃいました。

で、大好きなWalkersのショートブレッドも買いました 

先週小さい箱のをかったんですが、毎日夜食べて昼にも会社でたべてたらすぐなくなっちゃったので、また買おうと思ってたからです。

   IMG_0555.jpg

クリスマス仕様のショートブレッド。

クリスマスはきれいな缶にはいったビスケットなどが多くでまわりどれもほしくなっちゃいます。

缶はきれいだけど中身はちょっと少ないですけれどね・・・

おそらくこれもまたあっという間になくなると思います。


今日出かけたときに処方箋をもっていくのを忘れちゃって、明日またショッピングセンターにいかないといけないので、明日またじっくりさがさなきゃ。

来週中には会社にプレゼントをもっていかなきゃいけないし。

はーぁ。

なにがいいんだろう・・・・ なやむなーー。


ではまた☆




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。