FC2ブログ

This Archive- 2010年12月17日

17.12.2010, Fri

☆ ゆず ☆

   DSC05961.jpg

昨日、うちに子犬がやってきました。

かねてからさくらの遊び相手を、と思っていて、娘きなこがアデレードにきていた時に子犬を選んでもらうと思っていたのですが・・・

猫が欲しいというきなこと、大きい犬が欲しいというHunny。

シャムネコを探したり、ハスキーをさがしたり、はたまたゴールデンレトリバーになったり。

さがすとこれというのがいなかったり。

で「やっぱりさくらの遊び相手なんだから」と小さい犬にもどったり。

いいかなーと思うのがいるときになるとお金がなかったり。

そんなこんなできなこの滞在はあっという間にすぎでしまいました。

その後もずっとほしくて新聞をみながら捜していたのですけれど、私も仕事をし始めて朝早いこともあって夜中に子犬のおトイレにちょくちょく起きるのはちょっと大変ですしね。

それにやっぱりタイミングってあるだろう、って思って。

クリスマスホリデーまで待つことにして、もしその間にも機会があったら、ということにしていました。
   DSC05966.jpg

名前は「ゆず」ちゃん。  マルチーズXシーズー。 まだ生まれてから7週です。

マルチーズやプードルのミックスはもんのすごくポピュラーで、頻繁にペットショップでもみかけますし、値段もそんなに高くありません。

新聞のクラシファイドに載ってるのだと、だいたい相場は300~400ドルぐらい。

ここのところ毎週新聞でチェックしていてたっくさんマルチーズクロスの犬が売りに出されていたので、この土曜日に色々電話して見に行って買おう、って予定してたのです。

なんだけど、やっぱり出会いは突然やってきますね(笑)

先週の金曜日、ATMにお金を下ろしにいったついでにすぐ隣にあったペットショップを覗いてみたら、みつけてしまいました。

ペットショップなので値段も高かったのですが・・・

「ベージュの、ふわふわの、小さい黒い目の、さくらより若干小さいぐらいの子犬」っていう、私達がもってたイメージにぴったりの子が3匹もいました。

でもそのときは値段も高いし、やっぱり新聞で、なんておもってたんですけれどね・・・

水曜日の仕事帰りに「ちょっと寄ってみる?」っていうことになり。

行く道筋で「もし値段がちょっとでも下がっていて、かわいいと思っていたのが女の子で、おまけにドックフードとかついてくるとかだったら買っちゃおう」とか冗談でいってたのですが・・・

その通りになってました(笑)

値段が50ドル安くなってて、3匹いたうちの1匹はすでに売れちゃっていたのですが、女の子はまだのこっていて、ドックフードもおまけについてくる、と(苦笑)

仕事があと1日のこっていたのでその日は犬をホールドして、仕事の最終日の木曜日につれて帰ってきました。

   DSC05970.jpg

もー、ほんっとかわいいのなんのって 

うさぎのクロぐらいちっちゃくて、軽くて、ふわふわで。

まだ赤ちゃんの犬の匂いがして。

まだよたよたしていてちょっとの段差にもころがっちゃって。

さくらの後をくっついて回っています。

昨晩は2時間ごとに起きてました。 

昨晩は興奮していて昼寝もできず、おしっこも家の中でたくさんしちゃいましたが、今朝からは昼寝もたくさんして起きたら外へ連れて行っているので、外でちゃんとしてくれています。

でもまだあまりわかっていない様子で(笑) えらいね~!ってほめても本人はどこ吹く風です。

Webcamできなこに見せたら、見せるたびに「Oh My God! She is soooooooo cute!」と(笑 ティーンネイジャーらしくその興奮たらありませんでした。)

昨日はプロジェクトに追われてて徹夜の彼女でしたが「ストレスがたまったら見せて」と、1時間おきぐらいにゆずをみて癒されてました(笑)

   DSC01742.jpg

↑ さくらがうちにきたばかりのとき。

さくらはマルチーズXフォックステリアなので、鼻がちょっと長いです。

子供のころ、マルチーズってすきじゃなかったのですが、なんていうかこう、ポヤ~っとハッピーというか、「天然」な感じの独特の性格が好きだったりします。
   DSC05977.jpg

さくらは嫉妬もしないし、おもちゃもちゃんと譲るし、とってもよい子です。

ゆずが気になって仕方ないし、あそびたくて仕方ないのですが・・・

ただ、まだ最初だからか、夜はゆずとは一緒にねたがりません。 

昨晩は私達のベッドをはさんで左と右に犬のベッドをおいて、別々にねました。

ゆずがさくらのほうに行くのですが、そうするとさくらはベッドからおりて、別のところで寝ます。

そのうち一緒に寝たり、するのかしら・・・
   DSC05974.jpg

ゆずは外が大好きで、ドギードアから一人で外にでるのですが、すぐ外にある2段のステップが上れないので出たら一人で帰ってこられません(笑)


今日は二人ともとってもお疲れ。

ゆずは1時間起きて2時間寝る、という感じ。

疲れると一人でベッドルームにあるベッドにいって寝ます。 遮光のブラインドみたいのがあるので暗いし静かだから、いいのかしら。

さくらもとっても静か。 


今日は映画を見に行く予定だったのですが、ゆずがきたので明日に変更しました。

明日は二人だけで、大丈夫かなー。

買い物もする予定だったけど、足早に帰ってきそうな予感です。


ではまた☆











スポンサーサイト



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ