This Archive- 2011年09月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

30.09.2011, Fri

☆ Happy Birthday, My Treasure ☆

   IMG_1488.jpg

あっというまに10月になってしまいました。。。

今週は月曜日が祭日、火曜日が会社の都合でお休みだったので、4連休でした。

しかしながら、待ちに待ったこの長い週末ももう、最終日・・・

明日からまた仕事です 

でも今週は3日だし、明日は給料日だから、ま、がんばるか。


しばらくブログを更新しないうちに、大切な日がきて過ぎてしまいました。

それは娘きなこの誕生日。

本日は10月4日ですが、毎年きなこの誕生日に彼女に関してのブログを書いていたので、今日のブログエントリーは日付をさかのぼって保存したいと思います。

   IMG_1492aa.jpg

きなこは9月30日午後1時4分に、ハワイ州カウアイ島で生まれました。

当時、私はカウアイの南にあるコロアという町に住んでいましたが、このコロアでは毎週月曜日の12時からファーマーズマーケットが開かれていました。

そのときで10年ぐらい、このマーケットに欠かさず行っていた元夫。

このマーケットがないと「その週に食べるものがない」というほどでした(そのころからどちらかというと野菜中心の食事だったので。)

きなこの出産予定日はたしか、誕生日の2週間前ぐらいだったと記憶していますが、予定日近くになると前夫が毎日のようにいっていたこと。

それは「もし月曜日の12時ごろに生まれたら、おれは迷わずマーケットにいくから」でした(笑)

そして、きなこが生まれた日。 それは月曜日でした(笑)

前の晩から入院し、陣痛に苦しむ私をみながらも、ちらちらっと時計に目をやる彼。

11時になった時点で「マーケットいっていいよww」といいましたけど、結局いきませんでした(っていけないですよねぇ。)

結局、水曜日かなにかにほかの町で開かれていたマーケットにいったらしいのですが、調達できたのはきゅうりとトマトだけ(笑)

私が退院した日の夜、ご飯を作る時間がなかったからとよくいっていたチャイニーズレストランで食べ物をかってきてくれたのですが、その横にきったきゅうりとトマトが添えられていました。

今でもこれは、笑い話になっています。

   IMG_1493.jpg

1歳になったばかりのハロウィーン。 エンジェルちゃんです。 

スカートは、布とリボンで私が作りました(ってたいしたもんじゃなくて。)

ご本人、とってもお気に入りでした。

   IMG_1483.jpg

日々の生活のなかではいろんなこと、忘れがちになりますよね。

普段はぜんぜん写真をゆっくり見る機会なんてないんですが、きなこのお誕生日に書くブログのために山とある写真を見ていると、たくさんの思い出がよみがえってきます。

写真にうつっている、そのときのことだけでなく。

私が今現在、自分に足りないのではないかとか思ったりしていること。

そういうこと、ちゃんと持っていたんだ、って気づかされるのです。

たとえば、なんでも話せて自分を飾ることなくいられる人たち。

オーストラリアにきてから3年になりますが、特に友達をつくるわけでもなく、ほとんどの時間をHunnyと一緒にすごす私。

それはHunnyが誰よりも一緒にいて楽しいから、ではあるけれど、ときたまふと「あ、そういえば私ってこっちに友達いなくない?」って思ったりするんです(苦笑)

でも家族や友達と、きなこを含め一緒にとった写真をみて、すぐには会えないしなかなか時間もないけれど、そういう人たちを私ももっているんだ、ってこと。

なんでそんな大事なこと、忘れちゃうんだろうって思いますが、そういうことを思い出させてくれました。

   IMG_1486.jpg

きなこは4歳のときにピアノを始めました。

写真はピアノのリサイタルのとき。 ケイコ先生とともに。

ケイコ先生は愛情深く、自分の信念をしっかりともった、人としてとってもすばらしい方でした。

ご本人はすばらしい経歴をお持ちでしたが、生徒には決してそういったことは強要せず。

技術よりももっともっと音楽そのもののこと、音楽とは楽しいものであり、人の心を癒してくれるのだということがいつも軸にあった先生でした。

ケイコ先生にずっと習いたかったのですが、長い間やっていたMusic Therapyに専念するためにピアノのレッスンをやめるとのこと。

同じ時期前の夫もピアノを習い始めケイコ先生を師と仰いでいたので、本当に本当に残念でなりませんでした。

そのあと何年かしてきなこはピアノをやめましたが、弾けるんだろうか、今でも。

ピアノリサイタルでは子供たちがどれをひくかを本のなかから選びましたが、ケイコ先生は基本的には「ひきたいものがあれば、なにを引いてもOK」という人。

この年のリサイタルのときには前夫が楽譜を買ってきて、きなこは「You Are So Beautiful」を弾きました。

まだビデオに残っていますが、今でもこの曲をきくときなこの演奏がよみがえってきます。
   IMG_1494.jpg

うわーなつかしー、と思っちゃった1枚。

ロイヤルハワイアンホテルのサーフルームにて。 

私がハワイをでるころ、ロイヤルハワイアンは改装工事にはいってクローズになったけれど、その後まだあるのかな、このレストラン。

母はここでの朝食が大好きで、ハワイに来るたびに必ず行っていました。

これもすっかり忘れていたことのひとつ。

母もハワイにくるときにはいつも、きなこに山ほどのお菓子やおもちゃをもってきてくれたのでした。

   IMG_1495.jpg

私は1993年に日本を出て、ハワイに行きました。

3年ほど日本でOLもしていたし、そのころ普通のOLさんがやっていただろうことは普通にやったりしていました。

会社帰りに同僚と食事にいったり、お酒をのんだり(のもうとしたり、かな。)

お使いで外にでたときにはデパ地下などによって並んでケーキを買ってきたり。

新卒で働き始めたころ、トップスというところのチョコレートケーキがものすごく人気で、これも出入りの業者さんにいただいたりして、よく食べていました。

が、ハワイに出たとたん、そういうことを、すべてすっかり、忘れてしまったのです。

きっと思い出すきっかけや必要も、なかったのでしょう。

新しいことが毎日山盛りで、それを負っているうちにたくさんのことを得たのですが、代わりにたくさんのことを忘れていきました。

ハワイにいってからしばらくあと、誰かがトップスのケーキという言葉を口にしたとき、そのときにつくづくおもったのです。

そんな前じゃない、近い過去のことであっても、たくさんのことが思い出されることもなく、それを知っていたことさえもわすれてしまうぐらい記憶のかなたに追いやられている。

環境がかわると、なにかを思い出すきっかけそのものも失ってしまうのでしょう。

   IMG_1490.jpg

何年だったか忘れちゃったけど、8月に日本に帰ったときの写真。

姉が私のお誕生日にケーキを買ってくれたのでした。

ちゃんと「くんちゃん、お誕生日おめでとう」というチョコのプレートがのったもの。

そう、こうやってちゃんとケーキを買ってもらい、お祝いしてもらったことだってたくさんあったのに、なぜ「お誕生日ケーキなんてほとんどもらったことがない」と思ってたんだろう。

人の記憶とは(あるいは私の記憶?)、ほんとにいい加減なものなのだと思いました。

   IMG_1489.jpg

私は自分で選んできたこととはいえ、節目節目で大きな変化が今までの人生の中でありました。

まったく違う環境に身をおくのがこの上なく好きだから、ということもあるのかとおもいます。

その中でいろいろ道を見つけたり、自分を変えていくその過程が、ほんっとにすきなのです。

そういうときは、前しか見なくて、すむからです。

ただがつがつと、前に進んでいきたいからなのです。

そういう自分が好きだし、あるいはそういうふうにしか生きられないのかもしれません。


きなちゃんが生まれてからは忙しくて忙しくて、きなちゃんが赤ちゃんのときのことは、ぽんと記憶から抜けていたりします。

あまりにも自分が何をしてきたのか覚えてないが故に、きなちゃんは本当に小さいころから今まで、幸せだったのだろうか?って思ったりすることがあります。

でも、写真に写っているたくさんのこと。 たくさんのきなこの笑顔。 たくさんの場所。 たくさんの人たち。

これらをみると私もきなこも、とっても幸せなときをいままでおくれてきてたのだ、と思います。


思い出も、私を思ってくれる人たちも、みんな私の大切なもの。

なにより、それを気づかせてくれるきなこの存在が、世界に二つとない、Treasureなのです。

このせわしない毎日で、唯一襟をただしなおせるときはきなこの誕生日。

私はこうして、明日からまた1年、がんばっていけるのです。



きなちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう。

この15年間、本当にありがとう。

これからもずっとずっとたっくさんのこと、よろしくお願いします。

きなこが何歳になっても、ママにとってはずっとずっとかわいいきなこです。

そしてママはいつでも、きなこの見方です。

恐れることなく、思うとおりに何でも経験していってください。




最後に。

なんか最近の写真はもちくん関係が多いので、なんかほかにきなこの成長を比べられるものがないかなーとか思ってたら。

写真と一緒に過去のパスポートを発見しました。

     IMG_1496bb.jpg

きなこの1番最初のパスポート。

かわいすぎる!!

IMG_1498bb.jpg

これは2個目のパスポート。 5年後です。

     IMG_1501bb.jpg

私がオーストラリアに来る前にとったパスポート。

すっかりお姉さんだわー。

次のパスポートでは、もっともっと大人になってることでしょう・・・


また、いろんなところに行こうね!

きなことHunnyと私3人が一番いきたいところは、日本と韓国。


また明日から、仕事がんばんなきゃーーーー。





ではまた☆





スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

18.09.2011, Sun

☆ Dinner @ Outback Jacks ☆

   IMG_1423.jpg

またまた前回の更新から時間がたってしまった・・・

あれからもう2週間か。 早いなーーー。

毎日毎日忙しくって。 体のそこら中が筋肉痛です 

平日にオーバータイムが多くあり、そうすると帰りが遅くなって寝るまでの時間がばたばたしちゃいますが、稼げるときにいっぱいかせぎませんとね~~ 

はは、来週もがんばります。

忙しくなるとオーバータイムがあったりしてエキストラのお金も入ってきますが、それに比例するように多くなるのが外食。

家の近くにあんまりアジアンなお店がないので、ご飯(お米)が食べたい、最近です 

冷凍のおでんも1ヶ月ほど前Cityで買ってきたのですが、なんか食べる機会がありません。

   IMG_1416.jpg

今週末はここにいってきました。  OUTBACK JACKS (→

ノースアデレードにあります。

   IMG_1428.jpg

ステーキがメインの、チェーンのお店です。
   
どかーんとしたこういう感じ、大好きです 
  
「アメリカン」といいたいところですが「オーストラリアン」ですよね・・・
   IMG_1432.jpg

私は「Mega Prime Rib」をオーダーしました。

ソースはいくつかあるんですが、私はクリーミーガーリックソースにしました。

お肉は400gです。
   IMG_1435.jpg

う~ん、肉、肉、肉!!

なんか写真みてたらおなか減ってきた・・・
   IMG_1436.jpg

Hunnyちゃんは「Big Fella T」

600gのTボーンステーキです。

厚さがすごいです。

ソースはマッシュルームソース。

肉が大好きなHunnyちゃんはこれでは足りなかったようです。。。
   IMG_1434.jpg

スターチはチップス、ベイクドポテト、マッシュポテトの中から選べます。

そのほかにサラダとコールスローがついてきます。

サラダはこの5倍は食べたい気がしました。

   IMG_1417.jpg

お店はとってもおしゃれなんですが、子供連れでもぜんぜんOKの、とってもカジュアルなところ。

こういう感じのところ、ほんとに好きです。

きなちゃんはすきかな、どうだろう。

   IMG_1420.jpg

トレードマークのクロコダイルも天井にいたりして。

なんかがっつり食べて、がんがん飲んで(お酒ではないですが 笑) 大満足でした。

繊細な味を求める人には好みではないかと思いますが、大味な肉がガツンと食べたいっ!という人にはお勧めのレストランです。


次回はメインを頼まずに、前菜的なものを2つぐらい、たべてみたいと思います。

   IMG_1442.jpg

なんか急にまた暖かくなってきて、昨日は32度まであがったのですよ。

なので半そでです。

昨日のHunnyちゃんは私のお気に入りのVネックTシャツで 

このTシャツハワイで買ったのですが、私すんごい好きで夏になると出かけるたびに着てとリクエストするのですが、なかなか着てくれないのですよ。。。

   IMG_1445.jpg

最近Hunnyは携帯を Galaxy S II に変えたんですが、カメラは8メガピクセル。

この写真はHunnyの携帯で撮ったものです。

写真自体は私のiPhone(5メガピクセル)もきれいにとれるんですが・・・

そのほかのことがiPhone4はこの携帯に比べると、なんかNothingな感じです 

IMG_1419.jpg

もう9月も後半にささしかかりましたね。

今年ものこすところあと3ヶ月ちょっとなんて、信じられないです。

私は12月まではとりあえず、仕事一色の日々になりそうです。

9月のはじめに私の仕事のコントラクトが更新されたのですが、今回のコントラクトが終了するのは12月7日。

なのでちょっと人より早くクリスマスホリデーに入れるかなーと思っています 


仕事場ではいろ~~~~んなことがあって、大変です(苦笑)

もともと人数が少なく、濃い人たちが多いので大変なことはいっぱいあったのですが 

忙しくなると疲れも出てくるし、「不公平だ」とか「誰それは仕事がおそい」とか @_@

ひょえ~~~っと思うことも、たくさんあります(笑)


こういう場合、一番大切なのはそこに巻き込まれないこと。

自分で物事をジャッジする。

なにかあれば言いたいことは本人にはっきりと言う。

ほかの人に愚痴ったりして人を巻き込まない(ま、Hunnyに言ったりはしますけれどこの場合は無害なので 笑)

私はずっとそのスタイルを通しています。

「自分にも他人にも正直に、フェアでいる」ということは、常に心がけてきました。

そのやり方があっているかどうかはわかりませんでしたが、この前「そのすばらしい姿勢をずっと保ってください!」とマネージャーにほめられちゃいました 


私は「アンフェア」なことがこの上なく嫌いですが、これは「人によって仕事の量が多い、少ない」とか、そういうことだけじゃないと思っています。

たとえばきちんと言えばすむようなことを、いわないでぐちぐちしていたり。

ちょっとのことであの人はこうだ、と決め付けて譲らなかったり。

きちんとした話し合いをさけたり。

きちんとした話し合いの場があるのに、納得いくまで話をつめることに努力しなかったり。

そういうことも相手にとってフェアじゃないことだと思っています。


でもやっぱり相手があることなので、なんでもかんでも言いたい放題になるのは避けなければならないこと。

相手の話はきちんときき、自分の意見をいうときには100%正直になって相手に対するrespectを絶対忘れない。

これもすごい重要なポイントかと思います。


これで分かり合えるときもあれば分かり合えないときもあります。

でも人との関係って、なによりもコミュニケーションが一番大切ですよね。


それは身近な家族であっても。


よいことも悪いことも、きちんとした形で伝える。

当たり前のようですが、結構むずかしかったりも、しますよね。

でも人を大切にしたいからこそ、少しでも自分の気持ちを伝えられるよう、努力するんだと思っています。




ではまた☆

よい1週間をおすごしくださいね。





[EDIT] [TOP]

05.09.2011, Mon

☆ Royal Adelaide Show ☆

   DSC06668.jpg

今日からまた新しい1週間が始まりましたね☆ 

アメリカではLabor Day ウィークエンドで3連休。 きなこもまたまた遊びまわっております。

9月には毎年ロイヤルアデレードショーがあります。

これって、なんといったらいいのだろう・・・

ハワイだと 50th State Fairみたいので、もっともっと規模が大きいもの。

日本だとなになのでしょう・・・

遊園地にある乗り物もいっぱい、ゲームもいっぱい、トレードショーや展示会などもある、とっても大きな催しなんです。

私は2008年に1度、いったきりでした。

2008年のときはちょうどハワイから引っ越してきたときで、シドニーからアデレードに着いた日がショーの最終日だったので、夕方にちょこっと行って、ぐるっと回ってみた程度。

ことしの冬はきなこもこなくてあまりエンターテイメントがなかったので、絶対にショーに行こう!と楽しみにしておりました。
    DSC06675.jpg

土曜日の3時ごろから出かけてきました。

到着したのは4時ごろでしたが、昼間はとっても暑かったものの夕方は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったです。

9時に花火があるのでそれをみるために遅く出かけたのですが・・・

いくつもあるパビリオンを回ったり、出ているお店のものを食べたり、歩き回っているうちにつかれてしまい、結局8時ちょっとすぎにはショーグラウンドを後にしました。
   DSC06681.jpg

前回は乗り物に乗らなかったので今回は絶対にのる!と決めていました。

最初にループのローラーコースターにのって、そのあとこのフライングカーペットみたいなものにのって。

一回の乗車(?)の時間が長くて、何度も何度も天辺でとまるのですが、すごく高くて見晴らしがよくて、気持ちよかったです。

乗り物に乗るのは去年きなことシドニーのルナパークにいったのが最後。

血圧のこともあるし、少しあまり怖くないのから徐々に怖いのに乗ろうと思っていました。

が、フライングカーペットのあとにHunnyが「頭がいたい」と言い出し、乗り物はそれでおわりにしておきました。

   DSC06677.jpg

風船を割ったり、ボールを投げたり、いろんなゲームがあります。 

これらはハワイのステイトフェアとおんなじような感じ。

いくつかやりましたが、なにもとれませんでした 
   DSC06683.jpg

こういうときの楽しみは、やっぱり食べ物 

敷地内にはたっくさんのお店がでています。

とにかく歩き回っているのでおなかがすぐすいてきて、ちょこちょこいろんなものを食べました。

ショーにいた4時間ぐらいの間にたべたもの ↓

   DSC06667.jpg

最初に食べたのはDippy Dog。 

帰りにも食べたのでHunnyちゃんと2本ずつ食べました。
   DSC06669.jpg

イチゴとアイスクリーム 

これほんっとにおいしかった。 

   DSC06672.jpg

お約束のチップス。 
   DSC06686.jpg

コーン。 甘くてすごくおいしいです。
   DSC06688.jpg

それからそれから、ショーといえば、ショーバッグ!

私これ、最初なんのことかぜんぜんわかりませんでした。

なんとたとえたらよいのだろう・・・ 日本でいう、福袋みたいなもの??
   DSC06689.jpg

でも福袋と違うのは、中身がどんなものかがわかっていること。

壁に$10のこの袋にはこれが入っています、とディスプレーされています。

$5とか$10とか、$20とか、いろいろな値段のものがあります。

お菓子の会社とかキャラクター系の会社とか、そういうところからいろいろショーバッグが出ています。

ロゴのはいったカップやクーラーバック、ボールなど、そういうものもお菓子と一緒にはいっているものあります。
   DSC06691.jpg

私たちは今年は3つ、ショーバッグを買いましたよ。
   DSC06699.jpg

ひとつはナッツの会社、Charlesworth。

前回も同じのを買いました。

いろんなものがお試しみたいな感じで小さい袋につめられて、入っています。
   DSC06693.jpg

これはWarheadsの。

すっぱい飴とかサワーベルトとか、いわゆる駄菓子っぽいものが入っています。

あともうひとつはペプシのショーバッグを買いました。

ペプシのバックパックが入っているんですが、Hunnyの友達に買ってきてと頼まれていて、なんかよさそうだったのでうち用にも1つ買いました。

もうひとつ買いたいショーバッグがあったのですが、売り切れでした~。

いくつかの場所で同じのがうってたのであちこち聞いて回ってたのですが、どこも売り切れ。

次回いったときにはまず最初にこのショーバッグを買いたいと思います!
   DSC06698.jpg

犬のブリーダーのパビリオンもあったりして、ペット用品もたくさん売っています。

というわけでお留守番だったガールズにもお土産。

このおもちゃと・・・

   DSC06695.jpg

このおやつを。

なるべく長持ちしそうなものを一人1本ずつ買ったのですが、すぐになくなっちゃいました。
   DSC06710.jpg

ダックのおもちゃは噛むとピコピコなるし、たたくとダックの鳴き声がでます。
   DSC06711.jpg

二人とも超おきにいりで、さわるとよだれでべとべと 

   IMG_1398.jpg

ショーは今週の土曜日まで。

ほんっと楽しかったので、終わる前にまたもう1回いきたいぐらいです 

ショーの期間は雨が降ることが常なのですが、明日からまた寒く、雨も多くなります。

でもこの前の週末はとっても天気がよかったので、とっても混んでいましたよ。


Hunnyはしきりに「きなこがいたらこれのったのになー、あれやったのになー」と言っていました。

うん、ほんとに。 きなこを連れて行ったらとっても喜んだろうと思います。

でも9月なのでね。。。。 学校休んでこちらに来るわけにもいかず。

きっと、高校を卒業したら、ゆっくりこれるときもあるだろうから。

いつか一緒に行かれるだろうと思います。


また来年が楽しみです!!






ではまた☆





[EDIT] [TOP]

02.09.2011, Fri

☆ Busy! Busy! ☆

   Cutepic6.jpg

前回のブログの最後に「よい一週間をお過ごしください」とか書いておきながら、1週間どころか2週間が経ってしまいました・・・

8月の終わりから今まで暇だった仕事が一気に忙しくなりました。

オーバータイムがあったりで今週はとくに疲れちゃって、ご飯の支度とかほんっとにHunnyにはお世話になってしまいました。

会社のプロモーションのためにつけてる万歩計をみると、働いている時間帯だけで1日15000歩近くになってたりして驚きます。

最近じゃすっかり同僚と腕(っていうか肩かな)の筋肉自慢(笑)

なんだかいかにも「労働」って感じです 

忙しくなってくると毎日のようにチャンチャンバラバラなドラマがあったりして 

どーして普通に一緒に働けないかねぇ~~、と思いながら、毎日その間をぬうように仕事をしております(笑)

来週からは何人かカジュアルの人たちが入ってくるので、おちつくまでますます職場はケオスと化すことと思います。  こわいよ~~~。

ところで上はいつもの「きなこ★もち」写真です 

あまりにかわいいので載せてみました。

毎日つかれちゃうんですけれど、きなちゃんに色々買ってあげたいし、将来ちょっとでも何か残してもあげたいし、お母さんはがんばるのです。

   IMG_1387.jpg

もうずーっとずーっと、バナナが1kg13~15ドルとかで、高くて買えませんでした。

だけど、先週いつもいくフードランドで1kg9ドルになってたので、買いました。

すごく小さいこのバナナ。 8本で8ドルでしたよ・・・

でもすごい久しぶりだったので、とってもおいしかったです。

   IMG_1374.jpg

最近はまってるものです 

さっくさくのチョコのビスケットのカップにチェリーの・・・ チェリーの何だろう、とにかくピンクのものがはいってて、その上にチョコで蓋がしてある感じのもの。

チェリーっていうか、ちょっとストロベリーっぽくて、アポロチョコを思い出す味。

食べだすと止まらず2日ぐらいでなくなっちゃうので、最近は何袋食べたか知れません。
   IMG_1396.jpg

今日の晩御飯はおもちかえりのPhoでした☆


そういえば、先週、タックスが戻ってきました 

オーストラリアはファイナンシャルイヤーが7月から6月で、7月からタックスリターンの時期になります。

同僚が言ってた去年の戻ってきた税金の金額と、Hunnyの去年の金額などからだいたいこれぐらいかな~~、って思ってたんですが・・・

その2倍ちょっと、かえってきましたよ~~~ 

せっかくなのでぱぁ~~~っといきたいところ、だけど。。。

なんだろう、逆にすごい節約したくなりませんか、こういう場合(苦笑)

よく、お金持ちほどケチっていいますよね。

あ、もちろん私はお金持ちであるはずがありません。

でも、こうやってたまにまとまってお金が入ってきたりすると、なんかお金を持っている人がケチになる気持ちがわかるような気がするの(苦笑)

残高を減らしたくなくなるっていうか、さ 

つーか私はもともと貧乏性なんですけれど・・・

しかしながらHunnyちゃんは逆で、「天国にお金は持っていかれないんだから」なタイプ。

生きているうちに楽しまなきゃ、そのために一生懸命働いているんだから。

んじゃ、ちょこまか使うんじゃなくて、ちょっと残るようなものを買うか!って思っても、それには足りないのよねー。

なかなか難しい。 お金をちゃんと使うっていうのも。


明日はロイヤルアデレードショーに行って来ます 

とっても楽しみです。




ではまた☆

Have a nice weekend 





[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。