This Archive- 2011年10月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

08.10.2011, Sat

☆ Finally ☆

   DSC06717.jpg

ずっと買いたいと思ってたスロークッカー。

やっと昨日手に入れることができました 

今までチラシでセールをみたりすると「今度こそは買おう!」と、その目的でわざわざお店に足を運んだことも幾度かあったのです。

でも実物を見てみるとなぜか、今回はいっかなぁ~・・・となっちゃって。

私はこだわり屋では決してないのですが、ピンとこないものってほんとに買えないタイプ。

大きすぎるかなーと思ったり、逆に小さい過ぎるかなーと思ったり。

きいたことのないブランドだよなーとか、色がやだなーとか(笑)

今まで何度となく見てきたものはどれもほとのど変わらないものでしたが、だからこそピンとこなかったのかもしれません。

でも先週Targetのチラシでみたこのスロークッカー、すぐに買う!ときめて、昨日仕事帰りによって早速購入しました。
   DSC06722.jpg

ピンときた理由は、デジタルだったこと。

今までみてきたのは全部デジタルじゃなく、どこかにあったのかもしれませんけれど私はデジタルのをみるのはこれが始めて。

デジタルということはなにがいいかというと、タイマーがついてるっ。 

スロークッカーは低温度でゆっくりと長い時間かけて調理できるもの。

仕事に行っている間ほったらかしておけて、かえってきたらお料理ができてるという、優れもの。

お料理番組でスロークッカーを使った料理を紹介したりしていると、あーなんて便利なんだーって思っていました。

よくレシピなどでみるのは「Lowにして8時間調理する」というもの。

私たちが家をでて帰ってくるまでには少なくとも9時間ほどの時間があります。

まぁ、1時間長いぐらいたいして、とも思うし、家に帰ってきた時点でオフにすればいい話ですが、なんか私の中でこの1時間がなんか気になって(笑)

そんなわけでなんとなくタイマーがあったら便利なんじゃないか・・・と思っていたのです。

大きさも5ℓなのでHunnyと二人だけなうちには大きすぎず、小さすぎず。

ブランドもきいたことのないものですが・・・ まぁ、$39だったしね!!
   DSC06723.jpg

スロークッカーを買ったら作ろう!と思って前にスーパーで買ってきてたこれ。

やっと出番がやってきます 

今週はLentilのスープも作る予定なので、これにも使える!

うーん、楽しみ~。

                         

今週末はなんだかものすごくすっきり、ゆっくりできています。

仕事場でちょこっとあって、ここしばらくほんと疲れてたのです。。。

日に日に気がおもーくなる、毎日。

「もうそんなところ、明日からいかなくていいっっっっ!」と激怒するHunny。

対して「絶対に負けるなっ! やめてどうするっっっ!」と私を叱咤する同僚 (笑)

私もなんかやめては何も解決しない気がして、今日まできちゃった感じ。


いつだったか、前にもかきましたが、私はいやだと思ったことは本人にはっきりいうタイプです。

しかしながら、相手によっては何度いっても、わかってもらえないことがあります。


くだらないことだよなーとも思ったし、大きな問題にしたくもないと思ったんですが、あまりの変化のなさにだんだん嫌気がさしてきました。

なので結局、手段を変えることにし、上に持っていくことにしました。

今回の段階はまだオフィシャルではありませんが、これでなにも変わらなければオフィシャルとしてあげることになりました。

オフィシャルになるとWitnessとかでほかの人を巻き込むことになるので、そうなってほしくはないですが(←喜んで巻き込まれる同僚も若干いるんですけれど 笑)

今回でなにかが変わるとも思えないところが、またなんともね。。。


上の人からは「なぜもっと早くいわなかったのか」といわれました。

まぁ、たしかに。

早い段階で言わなかったのは私の間違いでした、といいました。

でも、いいたくなかったんです、なんか。

それは私の中にある、とっても中途半端な気持ちのせいで。

「こういうことは絶対に許されることじゃない、見過ごされるべきじゃない」という妙な正義感とともにある、「なんだかかわいそう」という、おかしな情。

同僚からはそれは不必要だといわれましたが(かわいそうなのはあんただよっ!的に 笑)

ほんとにそう思う。 それがなくせたらどんなにいいか、と思ってきました。

やろうと思えば思いっきり仕返しすることも、できたのです。 その方法もちゃんとわかってた。

でも。

できないんだよねぇ・・・(ってあたりまえか 笑)

それになにより、「こんなことで人に迷惑かけちゃいけない」って思ってたところがありました。

こんなことを思う自分がばかなのだ、すべては自分次第なのだ、という気持ち。

なもんで、私は正社員じゃないしこれから先この会社にいるわけじゃないし、コントラクトが12月にきれるまでなんとかやり過ごそう、って思ってきたのです。


でも、今回こうして上にもっていくことで、これほどすっきりするとは思ってもいませんでした 

そんなわけで、この週末は100%この件から解放!って感じがして(笑 まだなにも解決してないけど)


しっかし、こういうことは面白がってできることじゃありません。

ほんと体力をいっぱいつかいますからね。。。。

だからこそ、早めの解決が必要なんですなー。

つくづく思いました。


複雑な思いは心のどこかに残っていますし、今後なにがどう動いていくかは私にもわかりません。

でもどれもひとつひとつ、真摯にうけとめていかなければと思っています。

それは助けてくれる人たちに対しても、そして逆の立場にいる相手に対しても。


なんだか冗談ぽく書いてみましたけれど

実際には私はこの1ヶ月ほど、ずいぶん悩んできました。

もし、これを読んだ方の中に、なにか悩んでいてでも人には言えないよな・・・っていう気持ちを持っている方がいたら。

絶対に抱えないで、思い切って人にいってみてください。

どんなにばからしいことと思っても。

わかってもらえなかったら、わかってもらえる人を探して、また話してみてください。

あなたの気持ちは決して間違ってません。

一人でなにかを解決することは難しいこと、たくさんあるのです。

そしてあなたに手を差し伸べて助けてくれる人が、あなたが思うよりたくさんまわりにいるのです。


あなたがそうして悩むことを、誰ものぞんではいない。


私は今回そういわれ、目が覚めたきがします。





ではまた ☆




スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。