This Archive- 2011年12月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

31.12.2011, Sat

☆ Happy Holidays ☆

   DSC06778.jpg

きゃ~~ もう大晦日!

今年も残すところ、あと何時間か、になってしまいました~~!

ど~しよ~! ど~しよ~!

って別にあわてる必要も、ないのですけれど 

特にお正月だからといって何をするわけでもないのですから。

Hunnyサイドはお正月といえば旧正月なので、この1月1日というのは特に、別に、だし(2012年の旧正月は1月23日ですよー)

お正月といえば日本のお正月ですけれど、私ももう日本を離れて長いのですし。

っていってもやっぱり、育つ段階で培われてきた習慣というか「感覚」みたいなものって、なくならないですよね。

「暮れになるとあわただしい」っていうその感じが、まだまだ体に残っているのです 

この時期になると、お正月のお買い物をどっさりしなくちゃ!なんて思ってしまうのですよ。

   IMG_1623.jpg

2011年はどんな年でしたか・・・?

私にとって今年はまだまだ基礎・基盤を固める年でした。

物質的にも、精神的にも、金銭的にも、なににおいても地味な時間ではありましたが、それによってたくさんの目標を達成することができました。

今年は「1年を通して働く」(こちらにきて最初の2年間は冬の3ヶ月ほどは働いていなかったので)、というのも目標でしたが、それもなんとかクリアしたし 

それに伴う金銭的な目標も、2つ達成できました 

そして年末に近くなったころ、やっと「こうしたい」というものが見えてきました。
   IMG_1633.jpg

2012年は・・・

ちょっと飛躍したいと思いますが・・・ ちょっと言葉が違うかなぁ・・・

なんというか、2011年が「静」の時間であったので、2012年からは「動」にしていきたいです。

いきなりではなく、すこしづつでいいので。

具体的にいうなら、これからは自分のために使う時間やお金をすこしずつ増やしていきたいなーと思っています。

この1年、とにかく自分というものをあまり出さずに一歩引いて、ちょっと遠巻きに静かにいろんなことをみてきました。

地味ながらもちょこちょこと、いろんなやり方もトライしてみました。

その結果、得た結論。

それは「どんなときでも絶対大丈夫だ」ということ。

私のおかれているとても幸運な状況を、そこにきちんと感謝さえ忘れなければ、もっともっと楽しんでいってよいのだ、ということ。


今まではとにかく目の前にあることをただ一生懸命にやってきたけれど、そこからはもう脱出して。

もっと楽に、やりたいことやなりたい自分にフォーカスしていきたいです。

もっと「私」自身を前に出していきたいと思っています。


うーん、2011年を一言でいうと「禅」だったから・・・

2012は「楽」かな。

楽しかったり、楽だったり。


これってね。

不器用な私みたいな人にとって「楽に生きる」って、ほんとに今までにできたことがないぐらい、大変なことなんですのよ 
   
だから目標になるのよ。

   IMG_1621.jpg
   
というわけで、今年もこんな不定期で内容のないブログにお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。


どうぞよいお年を、お迎えくださいませ。

2012年が皆様にとってよりよい年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。




Happy New Year☆



スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

17.12.2011, Sat

☆ 最近のお気に入り ☆

    IMG_1586.jpg

しばらく続いた快晴からうってかわって、今日はちょっとStormyなお天気です。

あさ、大丈夫そうかな~と思いさくらとゆずをつれて散歩に出かけましたが、1ブロックほどいったところで雨が降り出しました。

しばらく木の下で雨宿りしてたんですけれど、やみそうもないので引き返しました。


上の写真は2週間ほど前に髪の毛を切りにCityにいったときに久々に入ったHong Fat BBQでの、ご飯。

近くのテーブルの人が食べていたこれに目が留まり、この日はご飯ものにしてみました。

Hunnyちゃんは、そのテーブルの人が食べてた四川なんとか。 

ピリ辛です。 メニューに辛さを示すチリのマークが3つついていましたが、それほど辛くはありません。

お肉はチキンかビーフが選べますが、Hunnyはチキンにしました。

ソースがご飯に絡んで、ほんとにうまうまです。
   IMG_1582.jpg

私もご飯ものにしました。 見た目は同じっぽいけど、ちがうもの。

厚揚げと、チャーシューと野菜のもの。

Hunnyのものとほんと同じようなんですが、グレービーの味がぜんぜん違います。

もう、ほんっとにほんっとにおいしかった。

ご飯はジャスミンライスなのでぽろぽろですが、レンゲで上のあんかけと一緒にすくってたべます。

ん~~、こういうのには絶対、ジャスミンライスだわぁ~~。

これに日本のお米ではいけないと思いました。


私ね、ほとんど「炒めたもの」って作らないんです。

野菜炒めとかって、苦手中の苦手。

オーストラリアの人でさえも「Stir Fryは簡単だよ~!」っていうんですが・・・

だから結局、くつくつ煮込んだものとか、焼いたものとかってなっちゃうんです。

「冷蔵庫の残りものでちゃちゃっと炒め物」とかできる人、大尊敬なんです。
   IMG_1471.jpg

暗がりでとったので、ちょっと写真が黄色いですが・・・

ビビンバは、炒めないのでつくるのが好きです(笑)

ていうかね、いつもめんどくさいのでビビンバを食べるときにはコチュジャンをそのまま使ってたんです。

ほんとは、なんかガーリックとかも加えるんだよね(ってよく知らないんですが。)

でも・・・

   IMG_1467.jpg

韓国のお店でビビンバ用のコチュジャンを発見しました。

コチュジャンをかいにいったんですが、このチューブ入りのもあって、ただ単純に「便利なチューブ入りなのかな」って思ってたんです。

でもお店の人にきいたら「これはビビンバとか用のです」というので、コチュジャンとこれ、両方かってきました♪

うん、ぜんぜんちがうっっっっ! 味も違うし、もっとやわらかいし。

これでビビンククスもできますよね~。

うん、ホリデー中に一度つくってみよー。
  DSC06727.jpg
 
お気に入りといえば、これが最近のお気に入り。

前にこのライスクラッカーのオリジナルの味がおいしい、とかきましたが、そのわさび味がでました。

わさびが結構きつく、鼻につ~~んときますよ。

わさびだけじゃなくてガーリック風味(だとおもうんだけど 汗)もあって、会社にもっていってみんなに試してもらったらオージーにも大人気でしたよ。

そうそう、わさびピーも「ビールにあうんだよね~~~」と、オージーには人気があります。

Hunnyの会社の自動販売機にはわさびピーも売ってるといっていました(これは日本からの駐在の人がいるからかな・・・)

このライスクラッカーは、チェダーチーズ、ソルト&ビネガーもお薦めです(とくにチェダーチーズのがおいしい。)

   IMG_1598.jpg

ついでにお気に入りで・・・

柔軟剤なんですが、これが最近気に入っています。

ふたを開けて柔軟剤自体のにおいをかぐと結構きつめですが・・・

洗濯物にと~ってもいいにおいが残ります。

洗濯物を取り込むときに、タオルとかどうしてもクンクンしちゃう(笑)

シーツを変えたその日の夜とか、も~気持ちよすぎです。



今日はホリデー1日目。

9時間ぐらいねたのでなんだかとってもすっきり。

朝おきたとき「やった~~! 今日からご飯つくらなくていいんだ~~!」って思いました(笑)

作ることは作ると思うけど・・・

時間をきにしなくていいのが、やっぱりいいですね~~~♪

まだまだ夜までじっくり時間があるので、ゆっくりしようと思います。

今晩はなにを食べるかな~~~~。




ではまた☆






[EDIT] [TOP]

16.12.2011, Fri

☆ Christmas Holiday Is Here ☆

   DSC06733.jpg

今日はHunnyの仕事納めの日。

明日から3週間のクリスマスホリデーに入ります。

私が先週まで働いていた会社(先週なんだ・・・ なんか遠い昔のように思えるぅ)も今日が仕事納め。

毎年仕事納めの日はクリスマスランチがあるので、それに行ってきました。
   DSC06735.jpg

今年はバスを貸しきってHahndorfへいってランチしよう!って話で会社に交渉していたのですが、結局保険の関係でだめでした。

だめと決定したころはすでに11月の終わりで、そのころからのケータリングの予約は間に合わないということで、BBQになりました。

でも、でも、すんごいおいしかったっっっ! 特にチキンがっっっ。 

   DSC06741.jpg

今年のサンタさんは夏のクリスマスらしくショーツでした。

食べたあとはサンタさんがKris Kringleのプレゼントをみんなに渡します。
   DSC06765.jpg

私が今年もらったのはこれ。

珊瑚のボディーのペンです(と書いてあった。)

今度オフィスで働くようなことがあったら使うね~!といったけど、そんなことはまずありえなそう(笑)
   DSC06762.jpg

これは私のじゃなくて、キャレンがもらったもの。

きれいだったので写真とってみました。

   DSC06766.jpg

会社からはこれをもらいました。

   DSC06760.jpg

デザートを食べながら、いくつかスピーチをきいて。

散々たべといてなんなんですが、私的にはなんかこう、スポンジとクリームのThick Fat Cakeを今日は期待していたのです。

ちょっと不完全燃焼(?)なので、来週にでもベーカリーにいってかってきます(笑)

   DSC06745.jpg

帰りにマネージャーに「ちょっと話があるんだけど」と呼ばれました。

私の最終日にメルボルンからこれなかったことがほんとうに悔やまれるということと、パーマネントのポジションを用意できなかったことのお詫びと。

ほんとにほんとによく働いてくれた、来年、チャンスがあったら電話するから絶対にまた戻ってきてほしい、とのことでした。


まだまだコントラクトも半ばのある時点で、会社の状況からこの会社ではパーマネント(正社員)になることはまずありえないと悟っていました。

でもこのマネージャー、ほんとによい人で、どうにかして私を会社にとどめておけるよういろいろ考えたりしてくれたのでした。

もしチームリーダーの座があいたとしたらそのポジションを取る気はあるか、とか、会社でなにがしてみたいと思うか、とか私が今までしてきたことなどにも興味をもってくれました。

この会社はあなたさえやる気があれば短期間で上のポジションに上がれるチャンスがたくさんあるから、という話もしてくれました。

だけど、私はすでに仕事にはキャリアやチャレンジをもとめておらず、それに伴うよいことも悪いことも今となっては探していないという気持ちは変わりませんでした。


でも、見てくれる人は必ずいるんだということ、とってもうれしかったですし、そういったことを含めたこの職場でのすべてのことに、とってもとっても感謝しています。


もしそういう縁なら、ここにまたもどってくるでしょう。

そうでなければ、別のところにいくでしょう。

だから私はやはり流れに身をゆだねていくだけなのです。


でも今までも今日もとっても楽しかった! ほんとにありがとう☆

   IMG_1615.jpg

おまけ。

クリスマスランチにいくのに一緒に働いていたキャレンをピックアップしたので、少し早くおうちにいって犬と猫をみせてもらいました。

2匹のハスキーちゃんと2匹の猫がいるんですが、ほんとにかわいいの~♪

写真の子は女の子。 じっとしてくれないので写真がとれないんだけど・・・

ブルーの目がほんとかわいい。

やっぱ大きい犬もかわいいな~~。

   IMG_1613.jpg

そしてさくらとツーショット☆

「さくちゃん、みてみて!」というと私のほうをみちゃうので、カメラのほうに向かせるのが大変でした。

何枚、とったことか・・・(汗)

でもこのさくの顔が、ほんとにかわいい 




ではまた☆





[EDIT] [TOP]

14.12.2011, Wed

☆ Mahalo ☆

   IMG_1602.jpg

今朝はとっても風が強く、8時にいったお散歩にはトレーナーとジーンズでもちょっと寒いぐらいでした。

でも10時ごろになると風もやみ、日も照ってきました。

仕事をしなくなってからあっという間に1週間。

最低限の家のことをやって、たまっていたテレビ番組をみたり、音楽をきいたり、なんだかんだしてるうちに時間がたってしまいます。

まだクリスマスツリーもだしてない・・・ 

ほんとは先週出す予定だったんですが(汗)

これからやろ・・・ 絶対やろ・・・
   DSC06726.jpg

私が家にいるとさくらは私にべったり。

机に座っていると、だっこして、と私の足をバリバリひっかきます。

あんまりうるさいので抱っこすると・・・

このように、邪魔になります 

さくらちゃんがこうやってここにいるとね、ママはな~んにもできなくなっちゃうよ。

でもしばらくお話をして、カイカイしてあげると、そのうちいすの背もたれと私のお尻の間に移動して、寝てくれます。

   IMG_1600.jpg

ゆずちゃんはうちにきて丸1年がたちました。

もう1ヶ月以上前になっちゃうんですが、うちのガールズをトリマーさんのところにつれていきました。

今まではHunnyがきっていたんですけれど、一度プロの人にきってもらおう、ということになり。

さくらはほわほわの毛の下に強(コワ)い毛があって、上のほわほわに草とか種とかが外にでるたびくっつくし、毛玉はひどくなるし。

なんで思い切ってほわほわをきって強い毛だけにし、短くなりました。

清潔でいいんですが、でもあまりスタイルがなくなっちゃったので、これから耳ぐらいはちょっとのばそうかなーと思っています。

ゆずちゃんはちょっとかわいらしく、プードル風になって戻ってきました(笑)

さくらはブルー、ゆずはピンクのリボンもちょこんと頭についてたんですが、家にかえってきたら1分ともちませんでした。

   IMG_0101aa.jpg

ペットショップにいたときの、ゆず。

1年前に、一人でペットショップにはいったHunnyが「くんちゃんが絶対好きな犬がいた!」と写真をとってきてくれたのでした。

子犬のときはさくらよりも小さかったんですけれど、今ではさくらよりもずっと大きくなってしまいました。

さくらはほんとにきれい好きで、コンクリートの場所以外座ったりすることはなかったし、ベッドになにかを持ち込むこともありません。

でもゆずは正反対。

どこでも寝そべってるし、ベッドにおいてあるブランケットの中には外から拾ってきたいろーーーーんなものが入ってます。

ベッドの上もブランケットがピシッとなってないとさくらはやなんですが、ゆずはわざわざ自分でぐちゃぐちゃにして、そこに寝ねます。

なのでゆずのねたあとには、さくらは絶対にねません(笑)

性格なんだろうけれど、育ちも、あるのかなぁ。。。と思ったりする、今日この頃です。


どれだけペットショップにいたのかはしらないのですが、種類も違う5匹の子犬が一緒にショーケースにはいってたところにいたゆず。

お父さんもお母さんもそろっていて、ちゃんとしたお家でケアされてた、さくら。


でもどちらにしても、かわいいことにはかわりありません 


                          


本日のタイトルの「Mahalo」ですが、ハワイ語で「ありがとう」の意味です。

しばらくの間ブログの更新をしていなかったのですが、その間、たくさんの方が前のブログまでさかのぼってよんでくださったようで・・・

今はコメント欄をしめておりますが、唯一のこしている「拍手」、これをずっとずっと前のエントリーのところでクリックしてくださる方もいて。

本当にありがとうございます。

そして左のメッセージ欄からのメッセージも、ほんとにありがとうございます。

また、「拍手」をクリックするとコメントが残せるみたいで(管理画面からだけみられます)、それを知らずにいたため今までお礼ができませんでした。

いただいたコメントへやお返事ができないので、失礼をしてしまっております・・・



先日、いただいたメッセージにこんな感じのメッセージがありました:

   今まで、直感で生きてきたのは、くんちゃんと同じです。
   しかしながら、直感でいろいろな道をえらんできたので持続性や統一性がなく
   結局はこれといったものも、のこっていません。

いやいや、私もおんなじですよ(苦笑)

これまで、いったいこの43年間、なにをしてきたんだろうと。 あはは。

時々、私だって思うのですよ、「結局私は『これが私の武器です!』っていえるものが、あるんだろうか」と。

Nothing to show for、というような感じ。


私はハワイで長いこと(通算8年ぐらい?)ウエディングのお仕事をしていたのですが、ある時とある大手さんに面接にいったことがあったのです。

でもちょうど同じころ、Tシャツ屋さんでのGMのお仕事の話がきて、こっちがいい!って思いました。

ウエディングの大手さんからはその後採用をいただいたのですが「ほかの方面の仕事をしてみたいから」とお断りしたところ「お金ですか? もしそうなら4千でも5千でも、お金はいくらでも払いますから」といっていただきました。

母にその話をしたところ「そうやっていってくれるところもあるのに、せっかくそこにたどり着くまでがんばってきたのに、なんでまた新しいことを・・・」といわれたことがあります(笑)

本当にお給料をほしい分くれたかどうかはわかりませんけれど、

でもそのとき、そのまま大手さんでがんばってたら、その道で食べていかれてたのかもしれません。

でも、違うものは、違うんですな、やっぱり。

なにが違うのか、といわれても答えられないのですが、単純に「乗り気じゃない」というか、それを考えたときに楽しみにならない、というか。

そういう場合は、そういう方向へ進むことはできません(苦笑)

ま、これはたとえですが、私もメッセージを下さった方と、似たような経歴をもっており(苦笑)

そういうふうにぴょんぴょんといろんなところに移りながら、今まできたわけです。



でもね、それでいいのだと私は思いますよ。

することの「何」という部分には、重要性がないからです。

必要なのはひとつのことをやり続け特定のスキルをもつことではなく、もっとほかのことなのです。


人が一生のうちで学ばなければいけないことは、それぞれちがいます。

そしてその学び方も、ちがいます。

ある人は、ひとつのことに精進し、秀でていくことにより、その間の苦労や喜びから必要なものを学びとるかもしれません。

またある人は、次々と新しいことに挑戦しながら、自分に必要なものを学びとっていくのかもしれません。


大切なことは、ご自身がなにを学ぶためにそういう人生を歩んでいるのか。

それを知ることだと思います。


人と比べれば、自分なんて、なにも持っていないかもしれません。

結局はなにもないじゃないか、と人はいうかもしれません。

でも「そうではない」とご自分の心は、言っているでしょう。


そこに答えが、あるのだと思います。



何度もかきますが、

重要なのは「なにを持っているか」「なにが起こっているか」ではなく

自分がどう感じているのか。

それしかないと、私は思います。


自分の人生は自分にしか生きられない。

自分という人間は、自分にしかわからない。

そこにもっと、自信をもっていいと、私は思います。



人に反対されたりしながらも自分の思うとおりに生きるということは

一見自由であるけれど、その分だけしんどいこともたっくさんあるよね。

でもがんばろね。







また長くなりましたので、この辺で。


ではまた☆






[EDIT] [TOP]

09.12.2011, Fri

☆ 金曜日のご飯 ☆

   IMG_1522.jpg

仕事はしてなくても毎朝5時におきてます。

Hunnyちゃんの仕事納めは来週の金曜日なので、それまではしばらく早起き。

よく「ご主人はほっといたって一人で朝支度ぐらいできるでしょ~」って言われるんですけれどね。。。

でもやっぱり、起きたいじゃないですか。

逆だったら、絶対Hunnyは私のために朝おきると思うからです。

でも朝早くおきるのはぜんぜん大丈夫。 時間がたーっぷりあって、ほんと幸せです。

昨日銀行の残高をしらべてみると、前回の給料日から最終日まで働いた分と、有給の残りのPay outの支払いが早速ありました。

3月からコントラクターになり、そこから有給がつきはじめて9ヶ月。

自分の都合、会社の都合で毎月1~2日は休んでたんですけれど(1日も休まなかった月ってあったかな 笑)、最終的に有給が12日分も残ってました 

職種にもよるのかもしれないけど、私にとってオーストラリアはとっても働きやすい国です。

   IMG_1518.jpg

金曜日はご飯をつくらない日です。

前は金曜日に買い物にいってたので、その前かあとにスーパーの近くのファストフードで食べるのが常でした。

マクドナルドとかKFCとか、週代わりで(笑 ジャンク好きなので。)

でも11月のはじめごろ、なんかチップスが続いたときがあって、そのときに「もう当分チップスは食えん!!」と思ってから、自動的にファストフードからも遠ざかりました。

なので金曜日はなにを食べ始めたかというと、ベトナム系。

会社の帰りによってお持ち帰りしたり、一度家にもどってシャワーを浴びてから食べにいったりしています。

お持ち帰り系は、スープと麺を別々にパックしてくれるので伸びることもないですよ。

   IMG_1523.jpg

レストランで食べるときは、たいていNghi Ngan Quanにいきます。 

ここのPhoは、ほかのところとちょっと違う感じです(って当たり前か。)

なんだろう、うまくいえないんですけれど。

なんというか、見た目もそうですし、味が。

HunnyにいつもいくPho Baria2のPho(HunnyはここのPhoが一番おいしいといいます)とどっちがおいしいか聞いてみましたが、

Pho BariaはPhoがメインのお店だけど、Nghi Ngan Quanはちがうので、比べるには同じ土俵にいない、というようなことをいっていました。

ラーメン屋さんでラーメンを食べるのと、中華料理屋さんでラーメンを食べる感じ・・・ なのかな。

中華料理屋さん(?)にある、なんかちょっとファンシーなラーメン。

なんかそんなニュアンス? わかります? 

なるほど~~!って、私はそう一人で納得したりしています 
   IMG_1526.jpg

ここのBun Rieuは絶品! 

ほんとまじ、食べてみる価値大ありです。
   IMG_1527.jpg

作り方はよく知らないのですが、Bun Rieuの特徴としては卵がはいってて、その卵は蟹風味(蟹缶とかつかうんだと思う)になっています。

場所によってはその卵の蟹風味に独特の臭みがあるんですが・・・ ここのは臭みがすごく少なく、食べやすいです。

ほかのところでははいってないのですが、ここのには油揚げ(というか厚揚げというか、その間の感じのもの)がはいってて、それがスープをすってほんっとにおいしい!
   IMG_1545.jpg

これはBun Bo Hue。 これも大好きなのであちこちで頼んでみるんですが・・・

ここのはどれを食べてもほんっとおいしい。

ここの特徴は具がほんとに多いです。
   IMG_1550.jpg

普通、あまり私はスパゲッティーぐらいの太さのライスヌードルってあまり好まないんですが、ここのはもちもちしてて、ちがいました。
   IMG_1554.jpg

これは、コンビネーション(シーフードとお肉両方はいっている。)

これがねーー、またおいしいのなんのって!
   IMG_1555.jpg

麺は確かエッグヌードルもえらべるんですが、このライスヌードルがすんごくおいしいです。

さっぱりだけどしっかり味のスープ。
   IMG_1556.jpg

レストランにいったときには次の日の朝用のものをお持ち帰りすることも多いです。

頼むのは、おかゆ。

上の写真のはシーフードですが、これもうまいです(ちょっと味濃いけど。)

   IMG_1571.jpg

これはお持ち帰りのクリスピーヌードル、シーフードのあんかけ。  

お持ち帰りの場合はたいていBariaからです。

麺はさめちゃいますが、しんなりはならないので、レンジでチンすればアツアツカリカリになります。
   IMG_1578.jpg

最初はずっと、Phoしかお持ち帰りしたことがありませんでした。

このエッグヌードルはちょっと麺ののびがきになったからです。

でもオーダーしてみたら、ぜんぜんそんなことありませんでした。

とってもコシがありますよ。

しかしながら、それにはコツがあります。

スープを温めるときに麺を一緒に温めてしまっては、いけません。

ボールに麺をいれ、スープを別に温め、スープが十分に温まったらボールにそそぎ、麺を温めます。

麺がほぐれたらスープだけをもう一度なべに戻して再び温める。

要するに、あまり長く麺をスープの中にいれておかない、ということなんですが・・・

麺をいれるとスープの温度が一気にさがってしまうので、おなべで麺も一緒に温めると、どうしても上のやり方よりも麺がスープに入っている時間が長くなっちゃうのです。

これ、Hunnyの実家でいつもこうやっているのですが、ベトナム人はみなやるのでしょうか・・・ それとも実家だけかな。



いつもあまり代わり映えしない食べ物写真でごめんなさいね。 

うーん、長くなっちゃったので、この辺で。



最後に。

とっても好きな曲です ↓

   
PV 「aiko/ずっと」

でもお顔がちょっと部分的に・・・・    不自然じゃない・・・?





ではまた☆

Have a wonderful weekend♪




[EDIT] [TOP]

08.12.2011, Thu

☆ Pau Hana ☆

   IMG_1353.jpg

なんだかすっかりブログの更新をしていませんでした。

前回の更新からこれまでの間、ご心配のメッセージなどもいただき、本当にありがとうございます。

具合が悪かったのでもなく、仕事が忙しかったのでもなく(← 仕事は10月中旬からやばいぐらい暇でした・・・)

なんどもブログを更新しよう!と思い、いろいろ写真をとったりはしていたんですが、なんかあまりまとまった時間がとれなかったのです。

毎日気にはなりつつも、Hunnyの「ブログは自分のために書けよ」という言葉に、なんとなくのっかってしまいました。


でも。

やっと PAU HANA~~~!!!

昨日で仕事のコントラクトが終了したのですっっっっっ!

だからこの日がきたらブログ書くんだっ!と、ずーっとずーっと楽しみにしていました♪

次の仕事を始めるまで、これからしばらくお休みです♪♪♪

ああ、去年の冬以来だ~~。
   IMG_1590.jpg

昨日は私の最終日だったので、午前中の休憩のときに同僚がたくさんのサンドイッチをつくってくれました☆

そのほかにチョコレートチップクッキー、マッドケーキもあったのですが、サンドイッチを食べ過ぎて食べられませんでした。

私もビスケットとイチゴをみんなのために持っていきました。

   IMG_1595.jpg

ランチの後は、プレゼントももらいました。

チョコレートは私の名前入り (笑 私は会社ではCocoと呼ばれているからです。)

カードをよむと、なんか悲しくなっちゃいます(苦笑)

一人、英語と日本語でメッセージを書いてくれたのですが、日本語はネットの翻訳をサイトを使った上、一生懸命「シンボル」をまねたため、なんて書いてあるかわからず(笑)

みんながなんて書いてあるんだ、とかいうので読んでいるフリをしたりして。

うちにかえってきてからじっくり、涙しながらよみました。。。
   IMG_1592.jpg

職場は毎年8月から年明けまで忙しく、去年も私が仕事を始めた9月から3月まで、ずーっと忙しかったのですが・・・

今年は10月の半ばぐらいからとってもスローでした。

最後の2ヶ月間は、追われることなく、ある程度の仕事を毎日こなせばいいだけ(笑)

なので上の写真のように、仕事で使ってるチューブを同僚の髪の毛につけてあそんだりとか。
   IMG_1591.jpg

ほんとはちょんまげ風になってたんですけれど、さがっちゃって。

仕事半分、おしゃべり半分という感じで、毎日がほんと楽でした(笑)

毎日かわりばんこにお菓子をもってきてはベンチで仕事しながら食べていた上、休憩時間にもランチにも今までどおりたべてたので、体重がふえました(泣)
   003.jpg

↑ 冬のとき。 朝7時ごろで、真っ暗。


この1年ちょっとの間でいろんなこと、あったけれど。

でもとってもとってもよい職場でした。

過去にここで働いていた人たちが休憩時間に合わせて訪ねてくることが、ほんとに多くありました。

最初は「やめたところにどうしてわざわざ?」っておもってたんですけれど、その意味がわかる気がします。

なんか平均年齢もとってもたかいし、人数も少ないし、これといって特別なことはないけれど、だからこそなのか、なんというかこの職場、いつも「そこにある」というか。

それがきっと温かく、なつかしくなるのだと思います。

でもこういうことってなかなかその中にいると、わかりづらいものだろうと思います。

特に仕事場となると。


やっぱり1日1日、ちゃんと、自分の持っているものに感謝して、大切にして、毎日をおくっていかなければいけません。

私は相変わらず、これだけ私を思ってくれた人たちのためにどれだけのことをしてこれたのだろう?と思っています。


昔からなにも変わっていないのです。。。



皆さんもどうぞ、ご自分のもっていらっしゃるその「今」を、お大切に。

同じ状態はそう願っても願わなくても、一生はつづかないのですから。



私はこれからしばしの引きこもり生活を、1日1日存分にたのしみたいと思います。

また仕事を始めれば、この生活もなつかしくなるんですしね・・・




ではまた☆

Hopefully, tomorrow :D







[EDIT] [TOP]



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。