This Archive- 2012年02月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

29.02.2012, Wed

☆ Rainy Day ☆

   IMG_1767.jpg

           If you ever find yourself lost 
            in the dark and you can't see 
           I'll be the light to guide you 

今日もお休みです 

夜ご飯はキムチチゲみたいなものなのでとくに用意もないので、音楽をきいたりしてゆ~~っくりしています。

今週の金曜日から来週の火曜日までHunnyがお休みなので、私もこのままお休みに突入したいなぁ・・・などと思っております。。。


この前の土曜日、髪の毛を切りにチャイナタウンへ行ってきました。

お昼を食べる予定がなんかおなかいっぱいだったので、最近できたチャイニーズのデザートのお店(?)へ。

上の写真はそこで食べたグリーンティーアイスクリームなんですが、とってもおいしかったです。

アイスクリーム自体もすんごく滑らかで「ぎっちり」した感じで(わかります? ぎっちりしてないのはDreyer'sのアイスクリーム←きらい)、とってもよかったですよ。
   IMG_1773.jpg

今日は雨が降っているのでCozyな感じでとってもいいですが、犬達は暇そうです・・・・

かくいう私も、すごい暇。

なので朝まだ暗いうちからもんのすごい久々の馬拉糕を作ってました。

蒸している間、と~~っても甘いカスタードのにおいが 

馬拉糕の甘くて、卵卵してて、ちょっと油っぽくしっとりしていて、弾力があるやわらかさ。

私にとってはそのすべてが魅惑の、ケーキなのです。
 
あったかいうちに味見したいけど・・・ おなかいっぱいで(汗)

   IMG_1768.jpg

それは、やはり朝っぱらから食べてたこのパスタのせい。

ツナマヨネーズ・ゆかりのパスタ、海苔のせ(?)

海苔はこの何倍も用意して、食べるごとに足しています 

こういうの、Hunnyちゃんは食べないので(といっても作ったことないけど、おそらく別に取り立ててすきじゃない部類だと思う)、一人のときのお楽しみ。

なので「明日は一人だ~~!!」っていう日の前の晩から、明日はなにを食べよう!?と楽しみにしたりして、だから朝っぱらからこんなものをたべちゃうのです。

おいしかった~~~ 
   IMG_1776.jpg

あ、そうそう、今日の晩御飯のキムチチゲみたいの、ですが、いつも豚肉を入れます。

使うのは、ポークベリーの超~~~薄切り。

ブッチャーで、超薄切りにしてください、とスライスしてもらいます。

写真ではわかりにくいけど、しゃぶしゃぶ肉ぐらい薄いのです(ムラはあるけど。)

やっぱり同じポークベリーでも、薄くきったのとちょっと薄いのとでは、味が違う。 というか舌触りの問題なのかな。

とってもいいです。


そうそう、先に「土曜日に髪の毛を切りに行った」と書きましたが・・・

去年、しばらくの間切ってもらっていた日本人の美容師さんがお店をおやめになったので、そのあと12月からまた別のところにいっているのですが・・・

そこで初めて切ってもらったチャイニーズの女性のカットが、すんごくすんごく気に入っています。

なんというか、たいていの場合朝おきて髪の毛を梳かすとやっぱり「なんにもしてない髪の毛」なんですけれど、

この今の人のカットは朝髪の毛を梳かすと「あれ?」という感じ。

もんのすごくきれいにおさまっているのです。

で、とってもドライな私の毛も、ぜんぜん絡まない。

そして2ヶ月も経つと大抵は前髪がにっちもさっちも行かなくなるんですが、彼女がきったあとは2ヶ月たってもぜんぜんOK。

とってもおとなしくってだまーってもくもくと切ってくれるし、早くもなく遅くもなく。 でも丁寧だし。


ほんとうは今回カットと一緒に髪の毛の色も変えようと思ったのですが・・・

Hunnyちゃんがやってくれる、というので、家でやってみます 

でもまず、今週末にHunnyちゃんの短い髪の毛でトライして、うまくいったらということになっています 

ちとこわいな・・・




ではまた☆





スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

22.02.2012, Wed

☆ お雛様 2012 ☆

   IMG_1759.jpg

今日は朝寝坊せずに、Hunnyちゃんが起きる朝5時におきてみました。

やっぱり時間に余裕がでる~~!

最近は明るくなるのもだんだんおそくなってきていますけれど、ちょっとまだ日差しが黄色いような時間帯にさくらとゆずの散歩にいって。

帰ってくるころには洗濯が終わってるので洗濯をほして。

そのあと、あちこち掃除をして。

で、今日のメインだった「お雛様を出す!」をやりました~~。

もうそんな時期なんですよね~~!
   IMG_1761.jpg

もうこのお雛様も母がおくってくれてから15年が経つなんて。

でもこうやって毎年変わらず飾れることに、深く深く感謝です・・・

ほんと毎年お雛様を出すたびいうんですけれど、ハワイでは時間がなかったりスペースがなかったりで、出せないときもあったのです。

日本から送られてきたまんまの箱に、入ってたし。

引越しに引越しを重ねて、なんか箱もざらざらしちゃって、触るのも開けるのもこわい、みたいな。

挙句には棚の一番上の、その一番奥に入ってたもんだから、手前や上に物があったりして取り出すのもめんどくさくて。

そんなこんなだったんです。

だから今、こうしてゆったりとした時間の中で、きれいに整頓されてしまわれていたお雛様をだせるというのが、私にはこの上ない幸せで。

それを毎年しみじみと感じているってわけなのです。
   IMG_1757.jpg

・・・つーかでもやっぱり今も、ちゃんと飾れるところ、ないんだけど(汗)

今年もテレビをずらして、エンターテイメントユニットの上に飾ってあります。

でもゆずがはいれないので、ここが一番安心。 

直射日光にもあたらないし。
   IMG_1745.jpg

もうここずーーーっと、お菓子作りなどをしておりませんでした。

でも先日アジアンストアにいったら、黒い点々のバナナが¢99/kgでうっていたので、バナナブレッドでも作ってみようと思いました。

バナナ、かったのは1週間ぐらい前なんですけれどね(苦笑)

あまりに暑かったので仕方ないので冷蔵庫にいれ、あやうくゴミ箱行きになりそうだったんですが、ちょうどお休みになったので作ってみました。
   IMG_1749.jpg

今回はものすごーーーく丁寧につくってみました。

ちゃんとクルミもトーストしたし、バターも白っぽくなるまでちゃんと練ったし(←これがポイントだと、前一緒に働いてた子がいっていたので。)

だけどバナナをいれたとき、よくまぜなかったからかなーーー。

ところどころにバナナの塊が(笑)

でもその部分がさつまいものような、栗のような風味で(←味覚変?)ほんっとにうまい!

作ってよかった~~!って思った今回でした。


今回は無塩バターをつかったから? あるいはバターのブランドが違ったから?

食べたときにバターバターした風味がなくて、ほんとおいしかったんです。

私がいつもいくスーパー、無塩バターはなんか1~2種類しかなくて、1つは高いかなんかで、もうひとつはえっと、なんだっけ、Black&Gold? 黄色いパッケージのやつで(ホームブランドみたいなやつで、安いのです。)

Hunnyが何しろこのブランドが大嫌いで(←理由はしらない)「黄色のパッケージのやつは買っちゃいけない!」というので、一度もかったことがなかったのですが・・・

この前一人で買い物にいったので、こっそりこの黄色のパッケージの無塩バターをかってみたんです。

そしたらなんと、バターバターした味なくて、おいしくバナナブレッドができました 

これからはこのバターでいこうと思います。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]

21.02.2012, Tue

☆ 1st Birthday Party ☆

   IMG_1736.jpg

今日・明日はお仕事おやすみ~~~  

動いていないラインがあってカジュアル全員お休みなのです。 

このお仕事を始めてから2週間、なんかちょっと疲れてたので(特に目が・・・)なんかとってもうれしいです~♪♪♪

申し訳ないと思ったんだけど今朝はHunnyが仕事に行くときには起きないで、8時までねました。

昨晩は9時には眠りにおちたので、11時間もねたんだ~! 

でもまだ眠いです。。。

けれど、お休みといってもぜんぜんゆっくりできませぬなー。

なんだか家のことで1日がおわってしまった気がします。


そういえば、この前の土曜日は、Hunnyの姪っ子の1歳のお誕生日でした 

女の子だから、ケーキもお持ち帰りようの「1」の形のクッキーも、みんなピンク。

ピンクという色は、やっぱりテンションがあがりますな~。

   IMG_1737bbb.jpg

今回はCityからちょっと外に出た場所にある、公園ででした。

35度になる予報だったので、暑いのなんのって。

この公園には子供用のプールがあって、子供たちはそこで遊んでいました。
   IMG_1734.jpg
   
義弟の奥さんのお母さんとうちのお母さんがいつものようにたくさんのたべものを作ってました。

私たちは公園に行く前にHunnyの実家によって食べ物を運ぶのを手伝いました。 

家に入るとすぐに目にはいったのは、上の写真にある山ほど作ってあった、手羽のから揚げ。

Hunnyちゃんは「これをはこぼうぜ」とさっさと車にもっていき、それはなぜかというと・・・

から揚げは行く道すがら、食べたかったからです 

かりっかりにあがってて、塩気がきいていて、とまりませんでした。

   IMG_1738aa.jpg

牡蠣やえびもあって・・・

牡蠣は8ダース買ってあったそうです。
   IMG_1740.jpg
   
もちろん牡蠣はいっぱいたべちゃって・・・
   IMG_1739.jpg

春巻きは義弟の奥さんのお母さんが作ったものですが、5本もたぺちゃって’’’
   IMG_1741.jpg

招待していたのは大人・子供合わせて100人。

なので大量のピザもオーダーしてました。 

このピザ、超ウマだったな~~。


暑かったからか、Hunnyは一通りBoys(いとこたちとか)と話し終えると「帰りたい」といいだし。

ケーキまで待とうよ、といったのですがとっととみんなに挨拶を始めたので、ケーキは食べられませんでした・・・

暑くてぐずってた姪っ子とも写真とらなかったし。

ま、仕方ないねー。



週末は、なんだかんだいって朝ゆっくり寝られることが最近はあまりありません・・・

今度の週末もお出かけだし、その次はHunnyが6連休になるので、ちょっと楽だけど(買い物とか掃除とか家のこと、やってもらえるし)、今度の週末で買い物がおわらなければ、もちこしだし。

その次はせっかくの3連休だけど2日にわたり結婚式だし。

なんかゆっくり寝たいなーーーーー。


でも同時に、時間がもったいない気がして、なかなかねむれないのですよね。


明日はTake awayの予定なのでご飯の支度がありませんが、でもお掃除もあるし、いろいろやることがね・・・

たまってるドラマも、見たいけど、どうだろう。





ではまた☆



[EDIT] [TOP]

11.02.2012, Sat

☆ Wishful Thinking ☆

   IMG_1719.jpg

6日月曜日から、またお仕事が始まりました。

12月はじめに前の会社のコントラクトがきれてから2ヶ月ほど。

12月いっぱいは有給があったし、1月は最初の1週間はHunnyちゃんもクリスマスホリデーだったし、後半の祭日とからんだロングウィークエンドもあったし。

なので1月いっぱいぐらいまではゆっくりしよう~と思い、久しぶりのお家生活を謳歌しておりました 

そして2月1日になり履歴書ぐらい出しておくか、と今までとは違うリクルートエージェンシーにいったら。

次の日にはもう仕事をもらえました~ 

とってもタイミングがよかったのですね、きっと 


今週は新しいことで頭がいっぱいになりすごく疲れましたが、なんだかすがすがしい気分。

本日土曜日はHunnyはオーバータイムのために出勤なので一人。 の~~んびりしております。

IMG_1708.jpg
   ママのおひざの上で仰向け。。。

今回のお仕事もやっぱりあとくされのないファクトリー系。

製薬会社で、今までやったことのない、Process Workがメインです。

なんていうか・・・ 「なんとか工場」って聞いたときに一番に想像する工場の形って、ありません?

たとえばさ・・・ 

たくさんの機械がベルトコンベイヤーでつながってて、一番最初にボトルがながれてきて、途中でリクイッドが注入されて、ボトルはまたベルトコンベイヤーでながれていって、次の機械でキャップがつけられて、そのあとラベルがくっついて、みたいな。

そういうものです(笑)

もーこれ、ほんと大好きです。

なにがって、ほんと楽なの(苦笑)

生産ラインのところどころに人がいて機械ができないことをするとか、機械がすることをモニターするとか。

30分ごとにローテーションがあるし(ローテーションしないと絶対寝ちゃうと思う 苦笑)、モニターするときとかは座れるし。

毎日違うラインにつくので違うことができるから飽きないし、インスペクションのときなんて、1日中すわってられるし(今週は2日インスペクションがあった~。)

作ってるのは薬なので小さいから、なにをするのも軽いし。

そのわりにお金いいし(だからオーストラリアはものの値段が高いんだなーってほんと毎回思います。)

もー、ほんとラッキーでした。

   IMG_1721.jpg
   生まれて初めて作った+食べたエビカツ。 超うま~~

おうちでブラブラしてた2ヶ月間ずっと仕事探しのことは気にしてはいたんですが「まぁ、ちょうどよいときに見つかるだろう♪」と思って、あまり心配してませんでした。

今までも探し始めればすぐにみつかってきたし。

以前は仕事してないときはあせったり、後ろめたい気分になってたんですが、今回は仕事をしたらもてない一人の時間を楽しんでみました。

でもその間、次の仕事はどんな仕事がいいかな・・・っていうことは常に考えてきました。

私は前にも書いたんですが、仕事はあくまでもお金のためにするものなので、キャリアもチャレンジも、その中にはなにも求めていません。

ファクトリー系はお金もいいし、やっぱりファクトリーで働いているHunnyと同じ時間帯に働けるし、クロックイン/クロックアウトで後腐れなくていいのですが・・・

今まで働いてきたところみんな「夏は極暑、冬は極寒」だったので、特に冬を考えると・・・ やっぱこういう系の仕事はやめようかな、って思ってました。

なので、ある程度、「こういうの!」っていう希望を、自分の中でだしてみたんです。

   1. たまに座れる(太りそうなので、100%座る仕事じゃないもの。)
   2. 冷暖房がきくところ
   3. 普通の格好をしていっても汚れないところ(ユニフォームとかると尚よし)
   4. 3時までには終わること
   5. 車で15分以内か、あるいはバス・電車でいかれるCityであること
   6. たまにしゃべることができる仕事(これも100%だとあまり)
   7. ある程度ニートさやオーガナイゼーションが要求されるところ
      (少しは自分のできることも、前に押し出せるので)
   8. 人の関係がいいところ。
   9. 短期間ではなく、いずれ正社員になれる可能性のあるところ

って感じだったでしょうか。

あとは「軽いとか小さいものを扱うところ」とか「同じ仕事ばかりしないところ」とか、細かい仕事内容についての希望も、あったり。

あとエージェントからもらうカジュアルの仕事って「じゃ、明日からお願いねっ!」っていうことが多いんですが、それもやなので仕事が始まるまでに2日ほどの余裕があること、だったり。

1月の最終の週末と2月の第一週目の週末はHunnyの会社がロングウィークエンドだったので、それが明けてからすぐに、とか。

   IMG_1722.jpg
   こういうのも久しぶりにたべてほんとおいしかった♪

よく引き寄せの法則、とかありますけれど、でもね、ほんと思ってみるものですよ~~!

今回ね、上にかいた全部クリアしていますもの。

なにより「自分がいいと思う仕事がちょうどよいタイミングでやってくる」と信じてまったく疑わないで2ヶ月きたので、ほんとにくるんだ~って、びっくりしました(笑)

だったらもっともっとすごいこと願ってればよかったよーとか思いましたが(笑)、やっぱり必要なときに、必要なものがくるわけですものね。

さすがに「ロトで3億」というわけには、いかないですわよね。。。。

でも3億・・・ ある意味必要だよねぇ。 (← しつこい)


ま、つーわけで。

スケジュールをみたら月曜日はまた新しいラインにつくので、仕事にいくのが楽しみでならない私です。


新しいところになれるまでは結構気疲れしたりするものですけれど、でもたくさんの新しい人たちに出会えるし、新しいことも習えるし、ほんとにワクワクしますよね。


終わりはいつだって新しいことの始まり。


前の会社を去るときは寂しかったけど、でもちゃんと次に新しい出会いが待ってる。


こういう新しいことによって、また生活を次の段階へ向上させることができればいいな、と思っています。


冬にはきなこも来るし、稼ぐで~~~~っっっ 

いっぱいいっぱいいろんなもの、買ってあげるんだ!




ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。