This Archive- 2012年07月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

30.07.2012, Mon

きなこ夏休み★6月2日

  20120626_192042.jpg

今日はきなこがハワイにもどってから初めての仕事の日。

きなこがいたときは家にかえると「おかえり~~~~♪」と、へアーバンドをしておでこ全開の顔でさくらとゆずと一緒に待っていてくれたのになー。

またまた寂しくなってしまった、わたしです。。。

この、きなこのおでこ全開の顔、すんごい好きです。

ものすごーい、かわいいから(←親ばか。)

  IMG_2154.jpg

きなこはお父さん似なので私たちはあまり似ているところがないんですが、唯一似ているところといえばこのおでこの広さ。

私もすごいおでこ広いのです。
 
  IMG_2150.jpg

BAM!

  IMG_2153.jpg

似てるような似てないような。。。

きなちゃん顔こわい。

きなこは昔はお父さんとおんなじでとってもブッシーな眉毛だったのに、今はすっかりお姉さんになっちゃって自分で整えるようになりましたよ。


さて、6月2日。

この日はきなこがアデレードにきて初めての週末。

3人ではりきってここにいきました。

   IMG_1918.jpg

ハーバータウン (後ろのほうにちっちゃくロゴが見えるかなー)

お買い物です。

夏物はこれでもかってほどセールになっていたので、ショーツからシャツからタンクトップから下着からなにからなにまで、これでもかってほど買いました。

でも一番高かったのは、Hunnyちゃんのコート。

半額以下になってましたが、もともとの値段が高いので、きなこがかった総額より高かったかも。。。

私はなにも買ってません。

私が使うお金があったらきなこに使いたかったので。

これがHunちゃんと私のちがい。。。。 ってうそうそ。

母親なんて、そんなものじゃないかと思ったりします。


散々買い物したあとはディナーへ。

   IMG_1919.jpg

Watermark。 ここもきなちゃんと一緒にきたかったところ。

暗い写真をおもいっきり明るくしなおしたので、恐い写真になってる・・・

  IMG_0018.jpg

いつもすごい混んでる・・・ ここ。

  IMG_1922.jpg

ビュッフェに燃えるきなこ。

     IMG_0010.jpg

↓ ↓ ↓

     IMG_0014.jpg

↓ ↓ ↓

     IMG_0015.jpg


↓ ↓ ↓

     IMG_0016.jpg

最終的に、ブロッコリーとこのチャオメンと、炒め物にはいってた海老が、きなちゃんのお気に入りのようでした(笑)

途中の写真をはしょってあるので、本当はもっと食べています(きなこね。)

    IMG_0020.jpg

すいかがおいしかったので、たくさん食べて。

   IMG_0012_20120730190629.jpg

きなちゃん撮影。

   IMG_1931.jpg

私のデザート。

ひそかにナポリタン、すごい好き。 今うちのフリーザーにもはいってます。




こうして楽しい時間はすごい速さですぎていくのです。。。。


っていってもこのころはまだまだ「2ヶ月ある~~」って思って、油断してた。。。




ではでは。 

まだまだ続きますが、また次回に☆




スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

29.07.2012, Sun

きなこ夏休み★ 5月31日/6月1日

   IMG_0004.jpg

きなこの滞在中、毎日必ず写真を撮ろう!と決めた今回。

でもやっぱり私が仕事のためにどこにも出かけない日は、食べ物と犬の写真になってしまいます(笑)

上の写真はきなこが6月1日にとったさくらの写真。

1日もすればさくらとゆずもきなこにすっかりなれて、常に「お姉ちゃん」のあとをくっついてまわっていました。

この日はさくらがきなこの椅子を占領してしまい、それがかわいいと写真をとって仕事場にいる私におくってきてくれたのでした(笑)

5月31日、6月1日は私は仕事にもどりましたので、きなちゃんはおうちでさくらとゆずとまったり日。

でも適当におきて適当にぶらぶらする日が、きなこには必要だなーといつも思ってました(学校があるときは忙しいので。)


そうそう、家で食べるときはきなこが好きなものをいっぱい作ってあげよう!って思っていて、きなこが来る前に作るものをリストアップしていました。

その中で一番最初につくったのは、これ ↓
   DSC06534.jpg

写真撮るのわすれちゃったので、以前のをつかいまわし(汗)

きなちゃんはもう何年もこれを、たべていなかったと思います。

あーなんか写真みてたら食べたくなってきた(笑)

  IMG_1916.jpg

6月1日は金曜日で、うちでは金曜日はPho Nightなので、Phoを。

こわい写真ですけれど(笑)

きなこはPhoにチリソースを入れるのがすきなので、きなこ専用のソースを買ってきました。

HunnyちゃんはPhoにはホイズンソース派、私はなにもいれません。


お気づきかと思いますが、うちではディナーはダイニングテーブルで食べません(笑)

このうちに引っ越してきて最初の1年ぐらいはダイニングテーブルでたべてたんですけれど、そのうちそれぞれのコンピューターデスクで食べるようになりました。

だけどなんというか、It works out all right、なんです。

私たちには「それぞれの時間」っていうのが、とっても大切なのです。

食べてる最中はそれぞれビデオをみたりやウェブサイトをチェックしたりしてますが、その最中も適当に話はしますし。

でもこれってある意味、小さい子供がいないから、できることなのかも(笑)



そうだ、今回は日本にいる母が、きなこのためにたくさんのお菓子などをおくってくれました。

きなこの到着にあわせて1回と、1ヶ月後にもう一回。

というのも・・・ きなこがあるものを食べたがっていたからです。

そのあるものというのは・・・
   20120708_092848.jpg

このイカゲソ(笑)

もう何年も前、私がハワイにいるときから、母が来るときにもってきてくれたりおくってくれてたりしていました。

イカ大好きのきなこのためにいろんな種類のイカを買ってくれましたが、最終的にこの生協のがきなこの一番のお気に入り。

売るときと売らないときがある、と言ってましたが、6月に2つ、7月には3つ送ってきてくれました。

2つはこちらでたべて、3つはハワイに持って帰りました。
   20120708_092742.jpg

そのほかはおせんべい類。 海苔のおせんべいが大好きなきなこのために、たくさん。 

うにせんは私に(頼んでなかったのにちゃんと入れてくれてた 涙)
   20120708_092829.jpg

ハイチュウが大好きなHunnyちゃんのために、袋入りハイチュウ。 ポッキーも、Hunnyちゃんのお気に入り。 

ギンビスのアスパラガスとかも送ってくれたのですが、これらは小袋に分かれてはいってたのでHunnyも会社にもっていきやすく、とてもよかった。
   20120708_092712.jpg

1回目の荷物のときにはバームクーヘンを送ってくれたのですが、2回目には和菓子を頼みました。

スーパーで売ってる安いやつをいっぱいね、といったらまさに思い描いていたものを送ってきてくれてみんな大感激しました。


これらの甘いものは賞味期限もあるので食後や会社で食べたのでほとんど残っていませんが、おせんべいは、きなこが全部ハワイにもって帰りました(笑)

でもおばあちゃんはきなこにおくってくれたんだもんね。 


母の送ってくれたものはきなこの今回の滞在をと~~~~っても特別なものにしてくれました。


本当にありがとう。。。



帰りのシドニーのアジアンストアでもカルビーのスナックやおせんべいをたんまり買って、もって帰ったきなこ。

ハワイにも売ってるのにね~。

でも自分のために送られてきたものや、普段は一緒にいない誰かに買ってもらったりしたものって、やっぱり違うのだろうと思い、いっぱいいっぱい持って帰ってもらいました。



時々、思い出すことがあるのです。

まだハワイにいたころ、ある人がほかの人のことを「子供にああやって買い与えるから悪いんだよ」と言っているのを、きいたことがあるんです。

甘やかしすぎなんだ、ということ。 

「子供に苦労させなきゃ」とか、「自分でかせがせなきゃ」とか。

そりゃーいろいろ買い与えてしうのは、悪い影響のときもあるんでしょう。

でもね、「親が買ってあげたい」って思うときも、あるって思うんですよ。

小さいものであっても、大きいものであっても、それは関係なく。

かってあげられることが親の喜びになることだって、あるんですもの。

もしかしたら、その人は自分が子供のころに親が苦労しているのを見て育って、親に迷惑をかけないようにたくさんたくさん我慢して、だから自分が親になったときに子供にいっぱい買ってあげてるのかもしれません。

あるいは親が買うということが、その人には当たり前なのかもしれません。

かってあげられるという状況に、幸せを感じているのかもしれません。


人には、いろんなシチュエーションやバックグラウンドがあるから、一概には「買い与えることがいけない」ってことは、いえないのです。

私は買い与えないことがいいことだとも、我慢させることがいいことだとも、思いません。

誰のやり方にも、考え方にも、よい悪いがあるとも思いません。


みんなあってる。

みんな幸せだったらいい。

そうおもうんですよ。



まだまだきなこ滞在記はつづきます。




ではまた次回に☆




[EDIT] [TOP]

28.07.2012, Sat

☆ また逢える時まで ☆

  20120726_190158.jpg

2ヶ月間のアデレード滞在を終えて、7月26日に娘きなこが帰国していきました。

5月の終わりに彼女がシドニーに降り立ってからのこの日まで、あっという間だったというか、じっくり2ヶ月だっというか。

なんだか不思議な感じですが、とにかく毎日が楽しく、充実した日々でした。

ハワイにいるきなこの父親に写真を見せてあげるためと、私自身への記録的なもののためにブログをもっと頻繁にアップしようと思ってたんですが・・・

やっぱり時間がありませんでした 

書こうと思いつつ、自分の気持ちを文字にするだけの時間が、なかなかとれなかったのです(※頭が悪いのでほんとにひとつの記事を書くのも時間がかかっちゃうんです。)

これからアップしていきたいと思いますが・・・ もともと日にちをさかのぼってアップしていこうとおもっていたので、ちょっとどうやってアップしていこう?とか考えてます。

でもはじめないことには、始まらないですしね!

というわけでぼちぼちと思いつくままに、そしていろんなことを日々の生活の中で忘れてしまう前に、アップしていこうと思っています。

しばらくは過去2ヶ月の回想になりますが、お付き合いください。

  20120726_070201.jpg 
   出発の日。アデレードの空港にて 

きなこは2009年と2010年の夏休み(オーストラリアでは冬)にアデレードに来ましたが、そのときは2回とも私は仕事をしていませんでした。

でも今回は仕事があったので毎日一緒にいられたわけではないのですが、働いていた分前のときより使えるお金があったので、時間はあまりなかったけれど気持ちの上での開放感みたいなのがちがったように思います。

遠出ができるのが週末だけ、ということもあったし、もうすでにいろいろなところにいってしまっていて新しい場所があまりないということもあり、あまり観光的はことはしなかった今回。

でも二人でカフェにいったり買い物をしたり、じっくりと楽しめた感じがします。

  20120726_073015.jpg

私はきなちゃんより一足早くシドニーを出て木曜日の夜遅くにアデレードにもどりました。

水曜日からお休みをもらっていますが、家に帰ってきたらなんだかどっとつかれちゃったので昨日の金曜日からなんにもしていません。


今までどおりの、Hunnyちゃんと二人だけの生活にもどって、きなこのいない家の中はとっても静かになっちゃっいました。

なのに、こういう生活にもどってしまえば「つい2日前まできなこがここにいたんだ」ということ自体が信じられないような。

きなこがここにいた時間が遠くに感じられてしまうことが、とっても悲しい。

人の時間とか記憶とか、そういうのっていったいなんなんだろう?と考えてしまいます。


なにがさみしいかって言えば、思い立ったときにきなこに話しができないこと。

昨日の夜もふときなこに話そうと思ったことがあっていつものように「ねぇねぇ」と呼ぼうとおもったけど、「あ、そうか、きなこはもう寝てるんだった」って気がついて。

なんかそういうとき改めて、遠く離れているんだな・・・と実感します。
   20120726_152850.jpg

今回はふと、4年前にきなこを置いてハワイをでてきた自分を信じられないと感じた瞬間が、いくつかありました。 

とくになにがあった、というわけではないのですが、2年ぶりに改めて成長したきなこをみたときに、4年前のきなこがどれだけまだ子供であったのかを、しみじみと思ったからです。


でも、すぎてしまった時間はもどせず、すでに起こしたことは、どうすることもできない。

私がしていかなければいけないことはこれからも自分を信じて、前に進んでいくことだけです。


今回はいろんなことで、きなこからアドバイスをもらったり諭されたりすることがたくさんありました。

私もきなこに、同じことができてたらいいのだけれど。



次にきなこがくるのは、来年の夏休み。  あと10ヶ月!

次回はもっとパワーアップできるように、早めから計画をたてていこうと思います。


来週からまたがんばってはたらこー!

オーバータイムもいっぱいやろうと思います!!




ではまた☆







[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。