This Archive- 2012年08月

--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

28.08.2012, Tue

きなこ夏休み★6月30日

   20120630_201702.jpg
   
今日は仕事が暇だったのでお休みでした 

明日もお休みかな~とちょっと期待してたんですが、そうもいきませんでした。。。

Hunnyちゃんと一緒に5時におきてそのまま起きてるつもりだったのですが二度寝してしまい、結局おきたのは9時。

コーヒーを飲みながらネットでビデオをみて、途中でなんかだらだらしてるのもと思ってカレーを作り、洗濯して。

掃除機をかけようかな~と思ったらきなちゃんがスカイプにきたので話してたらあっという間にHunちゃんの帰ってくる時間になってしまいました。

でもなんか、こうやって一人になれる時間があると、ほんとにいいわぁ。
   
また明日からがんばって働きますー。 
   
  IMG_0099.jpg

さてさて、きなちゃんがいたときの6月30日、土曜日。

この日は近くのスーパーにお買い物にいっただけ。
 
スーパーにいくときは必ずよるフードコート。 

またまたきなちゃんはYirosを食べましたよ。

といってもここのフードコートあんまりチョイスがなくて、Yiros、ピザとパスタ、Subway、チャイニーズ、海苔巻き、Fish & Chips、アイスクリーム、ドーナツなので、決まってきちゃうんですけれどね。
   20120630_135749.jpg

いったいどこに焦点があってるかわからないボケボケ写真・・・

自分の食べているYirosの写真を撮るきなこです。

  20120630_135444.jpg

この写真、変顔写真なんですけれど(苦笑)、なんかきなこらしくかわいいので気に入っています 

髪の毛がぐちゃぐちゃでちゃんとするのがめんどくさいときには必ずビーニーをかぶったきなこ。

このビーニー、きなこがワシントンDCに行くときに寒いだろうからとハワイのサーフショップで買ったものなので、かなり昔の。

ちょっと小さくなっちゃったね。。。
  20120630_201325.jpg

この日の晩はきなちゃんがサーモンスープを作ってくれました。

サーモンの切り身と野菜がたっくさん入ってるスープ。

Hunnyちゃんはお魚がスープに入っているのがとっても苦手。

でも野菜はたくさん食べていました。

私は残さず食べました。

とってもライトで、おいしかったです 
   20120630_201420.jpg

スープのお供は・・・

Cityのコリアンブッチャーで売っている、キムチ。

これはフレッシュで本当においしいです。
   20120630_201409.jpg

まだまだサーモンがのこってたので、お刺身にして。

いやっていうほどサーモン食べました 

きなちゃんがいた2ヶ月間でたべたサーモンの量は、おそらくHunnyちゃんと私が1年でたべるサーモンの量に相当すると思います。

ほんとに、もっとお魚たべたいんですけれどねぇ・・・



最後に、う~~~~んすんごくいいこの曲 ↓
   


ビデオが早々にデリートされないことを願って。



ではまた☆




スポンサーサイト
[EDIT] [TOP]

26.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月29日

   20120629_112613.jpg

本日日曜日は、まぁまぁなお天気。

雨が降る確立はゼロということだったので、犬のものも含めなにからなにまで洗って洗濯機を4回もまわしました。

今週末もまたヒッキー。

合計24時間以上ねてしまいました・・・

昨日はドクターのアポイントメントがあったので8時にはおきたんですが、お昼ごろから3時間お昼寝。

夜9時にはまた眠くなったのでねて、今朝は10時におきましたよ 

でも寝れば寝るほどまた眠くなるので、今日はコマコマと動いております。

そうだ、なんか不思議なことに、私はコーヒーを飲むとそのしばらくあとに眠くなります。。。

朝は急いでいるのでそうでもないんですけれど、お休みの日などにおいしいコーヒーを飲めば飲むほど。

同僚は「そのにおいにリラックスするからだ」といいますが・・・ 

目覚ましのためにコーヒーを飲む、というのは、私にはありません 

血圧のためによくないといいますから、あまり飲まないようにはしてるんですけれど。

  20120629_112359.jpg

さてさて、6月29日 金曜日のお話。 

もう2ヶ月も前の話になるんだなー。

きなちゃんがオーストラリアにいる間は毎週金曜日お休みをとっていたので、この日もお休み。

二人でまたCityにいってきました。 

前の週の金曜日にセントラルマーケットへいったときにFish Marketにもいったのですが

そこできれいなお魚がたくさんあるのをみてきなちゃんがぜひ買いたい!というので、この日はお魚を買う目的でさらっとCityにいってみました。

今回は車で。

Cityまで遠いんですが、道をまっすぐいくだけなので、簡単です。
   20120629_112302.jpg

Cityについたらまず、ランチ。

サンドイッチ系が大好きなきなちゃんはこの日もそれ系が食べたいといろいろみてまわったのですが、結局前にもいったことがあるカフェへ。

手前のカプチーノは私ので、奥のロングブラックがきなちゃんの。

おそらくカプチーノのミルクで飲んだ後胃もたれする私に、じゃあなんでミルクがはいったのを飲むのか、と聞くきなちゃん。

たしかに。

この後しばらくして、私もミルク入りのコーヒーを飲まなくなりました。

それ以来です、妙にコーヒー好きになったの。

  20120629_112547.jpg

きなちゃんは、ペストのチキンのフォッカチャのサンドイッチ、私のはたしかベーコン、アボカド、チキン諸々ののバゲットのサンドイッチ(だったと思う。)

シェアして食べるという話をしていたら、ちゃんと切り分けて、半分ずつお皿に盛り付けてもってきてくれました。

両方ともすんごくおいしかった。

  20120629_112539.jpg

いただきます~~♪

   20120629_164919.jpg

そのあと必要なものを買い物に。

サーモンだけで、どれぐらい買ったんだろう。

きなこがサーモンスープを作ってくれるというので、それように切り落としのようなサーモンを1kg。

普通の切り身も骨抜き・皮なしとそうでないものを合わせて1kgちょっと。

そのほかに海草サラダもたっぷりかって。

Hunnyちゃんがまぐろを食べたがっていたのですが、あまりいいのがありませんでした。
   IMG_0088_20120826124927.jpg

この日の夜はきなちゃんの希望で、また海苔巻き。

私が巻いて、Hunちゃんが切って、きなこが盛り付け。
   IMG_0091.jpg
   
のこりのサーモンはお刺身に 

   IMG_0101.jpg

デザートはセントラルマーケットで買ってきたケーキ。

なんか運んでいる間にずいぶんぐちゃぐちゃになっちゃったけど(汗)

みーんな、おいしかった。

お店で買っているときに「切り身が小さくなりすぎちゃったから」とお店の一がガトーを一切れくれて、それはお皿にのっていたのでその場でたべたのですが、それがめっちゃくちゃおいしかった。

これらは結局、Hunnyちゃんの口には入らず終い 

きなこと二人で、みんな食べたのでした。

   IMG_0087_20120826124927.jpg

Cityの帰りにHunnyちゃんを迎えにいったとき。 車の中で。

きなこは私の運転を、ほんっとに信用していません(汗)

もうとなりでキャーキャーうるさくって、その声のほうがびっくりするっつーの。

ハワイではあれだけ毎日、学校におくってったりしてたのにねぇ。



つーか、でも最近あんまり運転してないかも。

昨日ドクターのオフィスにいったときに改めて久しぶりに運転したーって思って、そう思ったらなんかドキドキしちゃいました。

免許をとったのは1995年とかでそれ以来ハワイでは毎日運転してたので、体がちゃんと、覚えているんですけれどね。。。


そういえばむかーーし、20才ぐらいのころ「英語と車の運転ができるようになれば、私はもっと自由になれるんだー!」ってすごい思ってました(苦笑)

いったいなんだったんだろう、あれ(汗)

別にかわんないけどね。。。

Crazy、Crazy。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

24.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月25・26・27・28日

  IMG_0022.jpg

今週もすんごい早かった~~~~!

先週も早かったんですが、今週はそれ以上。 

もう週末になってしまいました 

しっかし昨日はすんごいStormyなお天気だったんですよ。

仕事が終わって会社の建物から出たとたん、もんのすごい強風と雨。

大きな木の枝が、たっくさん折れて道におちていたほどでしたよ。

夜は夜でものすごく強い雨が降りました。

あまり大きな音なので、夜中に何度か目が覚めました。


さて今日はきなちゃんアデレード滞在記6月25日~28日です。

これらは平日だったので私はお仕事。

なのでまたまた食べ物・犬の写真になります 
   yucchi.jpg

6月25日 月曜日。

きなちゃんがゆずの写真をとりました。

ゆずはものすごくおしゃべりで、おやつがほしかったりあそんでほしかったりすると話しかけてきます。

それはちょうど、スクービーとブルースクルースという子供の番組(←知らないよねぇ~)に出てくるブルーという犬の間ぐらいな話し方。

私たちはさくらにもゆずにもいろいろ話しかけるのですけれど、ゆずはいつも、写真のように大きく首をかしげて話しを聞くのです。

さくらはなにか話そうとする様子で口をパクパクするのですけれど、最終的にはそれがあくびにつながってしまうという(苦笑)

二人ともほんっとにかわいいのです 
   IMG_0213.jpg

この日の夜ご飯はまたキムチチゲ風うどん。

きなこはこれがほんっとに大好きで、滞在中最低3回は食べたい、といっていたのですが・・・

2回しか食べられなかった気がする。
   IMG_0003_20120822183806.jpg

デザートは大福~~~!

Hunちゃんも大福は大好きです。

  IMG_0013_20120822183806.jpg

6月26日 火曜日。

さくらとゆずがくっついているとてもめずらしい光景。

ゆずはさくらにくっつきたいのですが、さくらがとっても嫌がるのです。

でもこのとき、なぜかさくらがゆずにくっついていたみたいで、きなこがびっくりして写真をとりました。

ゆずの努力の甲斐あってか(?)、最近は同じベッドの上に一緒にねられるようになりましたけれど、やっぱりさくらはくっつきたがりません。
   IMG_0047.jpg

この日の夜はハンバーグ。 

これもきなこがきたときに作るもののリストにはいっていたもの。

ソースはとんかつソースとケチャップを使ったものなんですけれど、味が濃いのでご飯がすすむ~~~♪

ほんっとにおいしかったです。
   IMG_0061_20120822183859.jpg

6月27日 水曜日はピザ。

ハワイで食べてたピザとこちらのピザは違うので、きなちゃんにも食べてもらいたくていつも買うところでお持ち帰りしました。

やっぱり違うときなこもいっていましたけれど、ものすごく気に入っていました。
   IMG_0059.jpg

ピザはここで。 うちの近くにあります。

Hunnyちゃんと二人のときはいつもファミリーサイズを買って、残りをHunnyちゃんが次の日のランチにもっていきます。

今回はきなこもいるのでファミリーサイズとLサイズを買いました。

  20120627_170249.jpg

ピザ屋さんで。

  20120627_170122.jpg

ピザが出来上がるのを待っている間。

やっぱり変顔をしてしまう人 
   20120627_170135.jpg

つい変顔をしてしまう人と、それにすっかりなれてスルーする人 

逆のこともあります(苦笑)

   IMG_0064.jpg
 
その夜、寒くて動けなく、ベッドごと引きずられていく犬と、ついていく犬。

  IMG_0082.jpg

6月28日 木曜日はLentil のスープ。

これもきなちゃんが好きだろうと思ってつくりたかったもののひとつ。

きなちゃんは初めて食べたのですが、野菜やお豆がすきなのですごくよろこんで食べてくれました。

私はつい先週も食べましたが、やっぱりうまいぃぃぃぃ。。。
   IMG_0071_20120822183857.jpg

この日の犬ちゃんたちは、きなこの足元でうろうろ。

お姉ちゃんと遊びたいのです。



明日の土曜日はドクターのアポイントメントがあるんですが、なんと予約が9時。

なんで9時にしたんだろーーーーーーー!

9時は起きる時間ぢゃないかーって思うんですけれど、1ヶ月ぐらい前に予約していたので、なにを考えていたのかよく覚えていなくて(泣)

ほんっといきたくないんですけれど、パプシミアなのでいかないとね。。。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]

21.08.2012, Tue

きなこ夏休み★6月24日

  IMG_2176.jpg

先週の月曜日にきなこ宛に送ったパッケージが、今日きなこの元に届きました。

レギュラーのエアメイルで送ったのですが、実際のところExpressと大して変わらない。

一度Expressで送ったら中身が食べ物でもないのになぜか2週間以上かかったこともあったので、内容がたいしたものでないときはレギュラーのエアメイルで送っています。

今回は・・・ きなこが持って帰れなかったものを送ったんですが・・・

中身は、ほとんどこれ ↓

   I_04_SCD160.jpg

きなこの大好物なのです。

たくさんフレーバーがあるけれど、これがきなこのお気に入り。

今回はこれを10箱に、実家の母が送ってくれてスーツケースにはいらなかったイカゲソのおつまみ1つ、あとFIMO(←粘土です。)

これで送料100ドルっていうのもなんだかな~~って思いますが・・・ 

遠い昔、ハワイに住んでたときに実家の母に「サッポロ一番 えび味」を一箱おくったことがあるのですが(これおいしいの)

そのときも3つで99セントとかのセールになったときに買って、一箱かってもたいした金額にならないインスタントラーメンに送料が50ドルかかって、郵便局の人に驚かれたことがあります(苦笑)

仕方ないよね、どちらも送り先の国では、買えないものだし。

それよりもやっぱり「自分のために送られてきた」っていう感覚が、楽しくもありうれしくもありますもんね。

It's worth it.

ところで、普通のエアメイルだとオーストラリアサイドではTrackingができないのですが、合衆国の郵便局のウェブサイトにいくと同じパッケージがTrackingできるんですよ。



さて、きなこの夏休み中だった6月24日 日曜日。

この日はいつものように早起き(ゲームね。)

でその後はやはりいつものようにお買い物に出かけました。
   IMG_2175.jpg

出かけついでによるフードコートで食べたランチは、きなちゃんのリクエストでまたYiros。

一番上の写真は、こぼさないようにリスのようにYirosを食べてたきなちゃん。

ほんっとにかわいい。

きなちゃんと私はいつもチキンYiros、Hunnyちゃんはラム。

   IMG_2174.jpg

でもこの日私はYirosを食べずに海苔巻き。

それとコーラ。 絶妙なコンビネーションです。 

   photo_20120821191213.jpg

この日、私は携帯を新しくしました。

新しい携帯では連写みたいに写真がとれるので、意味なくきなこの写真をとってみました(汗)

オーストラリアにきてからずっとiPhoneを使ってきましたけれど、今回はアンドロイドにしました。

買ったのは、Galaxy SIII。

もー、iPhoneよりぜんっぜんいい!!

去年HunnyちゃんがSIIを買い、それをみて絶対次はアンドロイドにする!って思っていて、SIIIがでるの、まってたのです 
   DSC06967_20120821194356.jpg

わー、やる気ない写真(汗)

iPhoneのときは3Gのときも4のときも私が買うときには白がでてなかったのですが、今回はやっと白いのを買うことができました♪


私が使ってたiPhone4はUnlockしたので今きなこがハワイで使っています。

さらに前にHunnyちゃんが使ってた3GSもあったのでこれもきなこにあげたのですが、前の夫がハワイでつかっています(笑)

3GSも状態がよいものであればUnlockされたものはeBayで結構高く売れているのをみるので、きなちゃんも売ったらいい、と思ってあげたんですが・・・

でも前の夫も喜んで使ってるみたいなので、まぁよしということで。


Hunnyちゃんの携帯の契約は1年なので11月には新しい電話に買い換えるのですが、Hunnyちゃんは逆にiPhone5にするとかいっていました。


いや~でも、iPhoneだとなにをするにもiTuneが必要だったから、今すんごい楽。

それにいろ~んなことがもっとできるし。

すごく気に入っています。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]

19.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月23日

  IMG_2166.jpg

あ゛~~  

昨晩は10時間も寝たっていうのに、3時ごろから2時間昼寝してしまった 

なんかまだ寝られる~~って感じ。

起きたら洗濯物がしまわれていて、夜ご飯もできてた・・・

Hunちゃんほんとにありがとう 

  IMG_2158.jpg

きなちゃんがアデレードにいたときに6月23日 土曜日。

この日はTea Tree Plazaへにお買い物に行きました。

うちの近くのショッピングセンターでみた、きなこが気に入ったけどサイズがなかったジャケット。

この前日にランドルモールで見てみたけどすっかり春物の商品になっていてジャケットがなかったので、もしかしたらTTPにならあるかなと思い、いってみました。

だけど、TTPにはそのお店が、はいってなかったよ 

なのでTTPをブラブラして・・・

  IMG_2157.jpg

グロリアジーンズでコーヒーのんで。

新聞を読むHunnyちゃんと、きなこ。
   IMG_2160.jpg

3ショット写真。

すんごい気に入ってる1枚 
  masks.jpg

Kマートかどこかで。

「○○マン」がすきなHunちゃん。

左のバットマンのマスクが妙にぴったりで、笑える。


この日ショッピングセンターはほんとにほんとに混んでて、人、人、人でぶつからずに歩くのが大変なほど。

てなわけでみたいお店間を移動するだけでも疲れてしまう感じ。

ほしかったサイズのおなべが135ドルから54ドルとかになってたのでそれと、こまこましたキッチン用品を買って早々に退散しました。
   IMG_2170.jpg

この日の夜ご飯は、前日Cityに行ったときに買った、Hong Fatのお持ち帰り。

電子レンジで3~4分で、見事に生き返ります。

次の日でもほんっと、おいしいよ。

  IMG_2165.jpg

この日のきなことゆず。

かわいすぎるな~~ 

ほんとにいつもこの二人一緒だったな  


ジュニアになり、ますます学校が忙しくなるきなこ。

一緒にいたら当たり前にできることが・・・ と思う毎日です。

言葉にしてしまうとなんかおこがましいように聞こえてしまうので、いろいろなことはあまり口にはだしたくありませんけれど。。。


ただひとつ。

オーストラリアにある今のこの生活をそっくりそのままハワイに持っていかれたら。

そんなことできるはずもないのですが、そうできたらどんなにかいいかと心底思います。



私も、踏ん張っていくしかないのです。

それは自分で決めた、ことだから。



また明日から月曜日だーー。

寝すぎたからか、頭がボケボケ。

仕事場が暇になって今週は1日ぐらいお休みがあったらうれしいな・・・とか思っています(汗)





ではまた☆




[EDIT] [TOP]

18.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月22日

  IMG_2123.jpg
 
また週末ですね☆

今週はほんっとに5日間が早かったです。

毎日気がつくと夜になってる、そんな感じでした。

今週は仕事が超忙しかった上、ブレイクダウンが結構あってラインを止めないように気を使うことが多く、割とチャレンジングでした。

そんな週末は引きこもりです~~♪

金曜日の夕方にGrocery Shoppingにもいってしまったので、どこにも行く必要なし! 

やった~~~~!

というわけで手始めに、昨晩11時から今朝の9時半まで思いっきり寝てみました!

朝はおいし~~~コーヒーを飲んで好きな音楽を聞きながら、いつも見てるサイトをチェックして。

まさに至福のとき、ですなぁ~ 

私はこの時間があれば、幸せです。

火曜日にはタックスがもどってきたし、電気代(←予想の3分の1でした @_@)とか一通りの請求書がきたので、ゆ~っくりお金の計画を練ろうと思います☆

うふふ♪
   IMG_0191.jpg

さてさて、きなこアデレード滞在記ですが、本日は6月22日金曜日の話。

この日はお仕事からお休みをとっていたので、きなちゃんと二人で電車にのってCityへお出かけ

朝ご飯はまたまたきなちゃんの好きな、ツナマヨおむすび+キャベツ炒め+卵焼き。

プラスフルーツです。

  IMG_2126.jpg

Cityについたらまず、ランドルモールへいきました。

うちの近くのモールにあるお店できなこが見つけて気に入ったけどサイズがなかった薄手のジャケット、ランドルモール店にならあるかなと思いみてみたんですが、ありませんでした・・・

ランドルモールをこんなにじっくりみたの、初めてぐらいかも。

いろいろ発見がありました。

そのあと3時ごろにチャイナタウン方面へ移動。

ランドルモールからチャイナタウンまでは歩いて・・・どれぐらいだろう・・・ 15~20分ぐらい? 

だけどきなちゃんと二人で話しながら歩いていくと、すぐです。
   Btop.jpg

この日、夜はHunnyちゃんとCityで待ち合わせして夜ご飯を食べる予定でいたので、お昼は食べずにちょっとおやつだけ。

普段Cityにいっても決まったところしか行かないので、いざとなるとどこでカフェにいっていいやら・・・

とりあえずBread Topでケーキを食べることにしてみました。

ここのケーキ類は日本のケーキに近くて、きなちゃんも食べたいといっていたので。

ところでケーキ屋さんのケーキが入ってるガラスのケース(?)って、なんかガラス部分がレンズの役割をしてるのかな、って思うことありません?

なんかその中でみるのと、実際出てくるケーキの大きさが違うような(苦笑)

Anyway、ケーキはおいしかったです。

この後チャイナタウン周辺を歩き回りいろんなカフェをみてみて、行きたいところがたくさん 

そしてお魚屋さんをみにいったときにきなこがサーモンのスープを作りたいというので、また近くCityにもどってくることにしました。
  IMG_2133.jpg

夕方、HunnyちゃんとCityで落ち合って夜ご飯。

いつも薄切りのポークを買っている韓国人経営のお肉屋さんがやっている、焼肉のビュッフェへ行きました。

いつもお肉を買いに行くたびに見てはいたのですが、お店で食べるのは初めて。

焼肉大好きなきなちゃんなので、きなこがきたら絶対にいこう!と決めていた場所でした。

  IMG_2129.jpg

たくさんの種類のお肉があります。

ビーフ、ポーク、チキン、たれに漬かっているものそうでないもの、10種類ちょっとはあったと思います。
   IMG_2127.jpg

デザートとかそういうものはないけれど、必要なものがすべてある!という感じ。

私はすごくお薦めです。

肉を巻いて食べるようのレタス、それからキムチとナムル類は3種類(もやし、ナマス、あと葱の)、スープは2種類(お味噌汁と、何かほかの)、あとご飯。

これらが食べ放題で、もうそれ以外はなにもいりません(笑)
   IMG_2137.jpg

たれは3種類ぐらいあったと思います。

私はタンを食べるときはいつも、右のごま油と塩・胡椒で。

ごま油と塩はたれのセクションにおいてあるので、自分で作ります。
   IMG_2143.jpg

これを、ささっと軽くあぶって、レモンをしゅるっとしぼって・・・
   IMG_2144.jpg

嗚呼(泣)

うますぎ。

   IMG_2139.jpg

いつだってやさしいHunnyちゃんは、こういうときはいつも焼き方に徹してくれます。

自分が食べるより私たちを優先してくれるのです。。。

ほんとにいつもありがとう 
    IMG_2138.jpg

そしてこの方は、そんなHunnyちゃんが次々とお皿にのせてくれるお肉をひたすら食べる人。

でもきなこもとっても気が利いて、ご飯とかナムルとかなくなると補充してくれるのです。

あ、この写真も変顔しています 

普通なのか変なのか微妙な写真だったので、念のため。
   IMG_2149.jpg

カルビも厚みがあって、ほんっとやわらかい~~。

ここのお肉屋さんでポークと一緒にカルビも時々買うんですが、ちょっと甘めの味付けですごく好きというわけではなかったのですが・・・

お店で食べたのは、Less甘みになってました。
   IMG_2146.jpg

そして私的には焼肉といえばガーリックなのですが・・・

ここ、ちゃんとありました、ガーリック。

一緒に焼いていただきます。 ホクホクしてうまうま~~。


お店の人がお肉を焼きにしょっちゅうきてくれますし、こうやれば鉄板が汚れないよ、とかも教えてくれますし、とってもやさしいです。

お店の男の子が日本のアニメのファンで、私たち3人も同じアニメ   をみているので、なんだかその話をしたりとか(笑)

韓国のお茶(麦茶)も、とってもおいしかったです。

一人いくらだったんだろう・・・$30弱だったかな?

れいのごとく、私たちが入ったときにはすいてたんですけれど、出るころにはテーブルがいっぱいでした。


とってもとってもおいしかったのでまたいきたいです。

コーヒーがなくなりそうなので来週Cityに行かなくちゃいけないので、そのときにいこうかな。。。



ところで私たち3人でアジアンレストランにいくと、いつも「何人?」と聞かれます。

私は日本人でこの人はベトナム、この人はほとんどコリアンというと、「へ~~~~~~」といって必ずと言っていいほど私たちの顔を一通り見回します。

私ときなこは似てないし、Hunnyちゃんは年よりずっと若く見えるしきなちゃんは15には見えないし。

きっと「どういう関係だろう。。。?」って思ってるんだと思います(笑)

「お支払いは・・・一緒でよかったのかしら?」と聞かれることも、ありますし(笑)


私自身、ときたまとっても不思議な関係だと思ったりすることもあります。

でもそれはきっと、この状況においてとっても幸せなことなのだろう、と思います。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

15.08.2012, Wed

きなこ夏休み★6月17日~21日

  C360_2012-03-14-12-08-35.jpg

今年の3月に2週間、きなちゃんは父親とアメリカ本土へ旅行にいきました。

カリフォルニア、オレゴン、ワシントンの3州です。

今日は「きなちゃんアデレード滞在記」が食べ物の写真しかないため、きなこのメインランド(本土)の写真をちょっとご紹介します。
   C360_2012-03-12-12-26-00.jpg

といってもこれがどこの写真だか、忘れちゃって(汗)

前の夫は飛行機が大嫌いなので、州と州の間の移動には、長距離バスを利用していたとのこと。

でもバスから見えた景色がとてもきれいで飛行機では味わえなかったからよかったと思う、ときなちゃんは言っていました。
   C360_2012-03-12-11-38-25.jpg  
これも、バスからの景色。

そういえばハワイに引っ越す前のお正月に、母と兄と3人でカナダのウィスラーというところにスキーにいったことがありました。

かれこれもう20年前の話。

バンクーバーからウィスラーまではバスで、確か2時間ぐらいかかったと記憶しているのですが、バスから見た景色がやはりきれいでした。

すぐ上の写真のような大きくて波一つない静かな湖をとおりすぎたとき、ここになにかがこっそり住んでいるとしてもおかしくないし信じられるって思ったものです。
   C360_2012-03-09-15-41-15.jpg

きなちゃんは中学のときに、学校が主催したワシントンDCへの旅行に参加したことがあります。

これはたしか1週間ぐらいだったかな。

私は15年ハワイにいて、たった2度しかメインランドにいったことがなく、それもラスベガスだけ。

いつかほかの場所にもいってみたいなーって思います。
   C360_2012-03-19-15-25-20.jpg

野生のリスがいたりしたんだそうです。
   C360_2012-03-17-10-27-46.jpg

ちょっとみえづらいんですが、外はふぶいています。

とってもさむかったんだそうで、オーストラリアの寒さはそれに比べるとぜんぜんだったそうです。
   C360_2012-03-16-10-43-43.jpg

スターバックスの一号店。

  C360_2012-03-16-15-11-37.jpg

シアトルのウワジマヤ。

ここでのりしおのポテトチップスと、サッポロポテトをかってきてくれたのでした。

ね、今、写真にうつっているひとつひとつの商品、じっくりみてたでしょ 

このお店の中でとった写真が何枚かあるのですが、私はガン見しましたよ。

こちらにこんなにあったらどんなにかいいだろう、って思いました(笑)


まだまだ山と写真はあるのですが、この辺で。

大学はメインランドにいきたいきなこ。

私はシアトルを薦めているのですが、まぁどこでもいいですよね。

きなこをたずねがてら、いろんなところにいくのが夢です。



てなわけで、ここからはいつものきなこアデレード滞在記。

6月17日から21日はどこにもとくに出かけてないので、ご飯記録だけです~(笑)
   IMG_0167_20120812113210.jpg

6月17日 日曜日!

この日は出かけず、いつものように朝早くおきてオンラインゲームのイベントをやって、その後スーパーへお買い物。

この日の夜はきなこのたっての希望で「ジャンクフード」。

ハワイではバーガーキングがきなこの行動範囲にはないとのことなので、ハングリージャックスを食べることにしました。

ワッパー、ほんとおいしいよね・・・

この日はフレンチフライじゃなくて、オニオンリングで。

いやいや、私も久しぶりだったんだけど、おいしかったです。
   IMG_2119.jpg

18日月曜日はお仕事が暇だったので私はお休み!

1日ゆっくりして、掃除とかお家のことをやりました。

この日のディナーはBo Kho!

スパイスの好きなきなちゃん、これも気に入ってくれました。
   IMG_2121.jpg

この日、疲れちゃってたきなちゃん、床で寝てしまったのですが・・・

ゆずもくっついて寝ていました。 

あまりにかわいいので写真をとってみました。
   IMG_0170.jpg

6月19日、火曜日はコロッケ。

これもきなこがきたら絶対に作ってあげよう!と思っていたもののリストにはいっていたものです。

Hunnyちゃんも好きなのですが、きなこがきたときぐらいしか登場しないので、久しぶり。

お豆腐とわかめのお味噌汁なんぞも、つくってみたりして。

というかお味噌汁といえばきなちゃんは「豆腐とわかめ」なのです。
   IMG_0174.jpg

Hunnyちゃんはブルドックとんかつソースが大好きです。

私も、ウスターじゃなく、中濃じゃなく、とんかつソースがすき。
   IMG_0182.jpg

6月20日 水曜日はスパゲティーボロネーズ。

私、これ大大大大大大大すきです。

日本のちょっと甘めのミートソースなんて、最高☆

週1で食べてもいいぐらい。


それで21日は・・・ 唯一写真を撮り忘れた日!

なにを食べたか覚えてないんですが、おそらく苦瓜の肉詰めを作ったと思います。 

   IMG_2113.jpg

なんかご飯の写真ばかりになってしまったので・・・

最後に普段のきなちゃん。

PCと携帯・・・ 欠かせませんな。

  IMG_2112.jpg

大好きなMINECRAFTをやっております(笑)


こういう日常のなんでもない写真が、私にとってはこの上なく大切な写真だったりします。

すっかりHunnyちゃんと二人だけの生活にもどってしまった今、きなこがここにいたことを確実なものにしてくれるのは、こういった何気ない写真なのです。。。




ではまた☆




[EDIT] [TOP]

12.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月16日 その2

  IMG_2088.jpg
  
ゴーカートをした後あとは、そこからさほど遠くないボーリング場へ。

以前きなこがきたときにも行った場所です。

ここ、土曜日だと4:30から6:30という時間帯ですが、ファミリーファンという割引があって、一人10ドルでボーリングができるんです。

これには2時間ボーリングし放題、貸し靴、ボール、みーんな入っています。

普通だと1ゲーム 一人13ドル50セントなんです。
 
本当は4人用のパッケージなんですけれど、3人でも4人分払えば大丈夫。 なので一人13ドルちょっとになりますが・・・

2時間で何ゲームもできるので、ぜんぜんお得です♪

私たちは4時ごろいったんですけれど、その時間からOKでした。
   IMG_2089.jpg

ボールを選ぶきなこ。

写真を撮ろうとすると・・・ よくわからないポーズや顔をします 

これもそのひとつ。
 
これはちょっと「わざと変なことをしている」写真か、「たまたまへんなとこ撮っちゃった」という写真か、ちょっと微妙な感じですけれど、わざと変なことをしています(苦笑)

  IMG_2092.jpg

さーー、がんばっていきましょーー!

ボーリングも上手なHunnyちゃん。

なにをやらせてもほんとに上手です。

手先も器用ですし。

  IMG_2087.jpg

くつを履き替えるきなちゃん。

おしり見えそうですよ。。。

外でもこんなんですけれど、ぜんぜん寒くないそうで。

やっぱり若いのねぇ。。。って思っている私が年取ったなーと感じる、今日この頃。

  IMG_2093.jpg

前日、ショッピングセンターで買ったきなこの靴。

私とHunnyちゃんはオレンジだと思うのですが、きなこはピンクだと言い張ります・・・

なんか微妙な、蛍光色みたいな色です。

  IMG_2096.jpg

Hunnyちゃんはちょこちょことこういうものを食べるのが大好き。

この日はこのあとディナーに行く予定だから、あんまりおなかいっぱいになんないでね、といったんですが・・・

  IMG_2097.jpg
   
あると食べたくなるね 

私は食べない、といったのでおれがボール投げてる間に食うなよ、と言い残していったHunnyちゃんですが・・・

やっぱりちょっとたべちゃお。

  IMG_2095.jpg

Hunnyちゃんが撮ってくれました。 ありがと。

   IMG_2090.jpg

2時間、ガンガン投げて、なんと5ゲームやりました。

すごい楽しかったです。

私たちが入ったころはバースデーパーティーが1組いたぐらいだったのですが、だんだん混み始めて、見回すとレーンは全部埋まっていて。

帰るころになると後ろにたっくさんの人が待ってました。



さて、この後ディナーへ行きましたが、どこにいったかというと・・・

  IMG_2101.jpg

ここ! 

ここも絶対にきなちゃんと一緒にきたかったのです。

前にこなかったのが、不思議なぐらい。

  IMG_2099.jpg

きなちゃんは近くのテーブルの人がたのんでたステーキバーガーみたいのとプライムリブとで悩みに悩んでいたのですが・・・

一番初めはとりあえず、ここのスペシャリティーであるプライムリブをたべてみたら、ということで、結局プライムリブに落ち着きました。
   IMG_2104.jpg

食事がくるまでの間。

オンラインゲームのサイトに掲載されている新しいアイテムやクエストなどを、説明するHunちゃん。

いつもだいたいこうやって、ゲームのプランを話し合っています(ほんとどんなって感じですけれど 汗)
   IMG_0159.jpg

私ときなちゃんはガーリックプロウンののったもの、Hunnyちゃんはマッシュルームののったプライムリブにしました。

肉は柔らかく、スモーキーな風味で、きなちゃん感激していました。

  IMG_2106.jpg
   
量もどどーーん!と大きくて、いいですよね。 大好きです。

  IMG_2107.jpg

いつもデザートを食べたいとおもうのですが、やっぱり食べられませんでした・・・


この日もたくさん笑って、楽しく1日を送りました☆

ねぇ、ほんとうにきなこがきている間、つくづく思ったのですけれど。

楽しんだり、明るく笑ったり、わくわくしたりする気持ちっていうのはよいことを引き寄せるってよくききますよね。

逆にいうと、悩んだり、心配したり、くよくよしていたりすると、そういう感じのエネルギーがよってきてしまう、という。

それってほんとにほんとだ、って心から思うんです。

きなちゃんがいた間、後のこととかあまり気にせず、とにかく毎日を楽しんでやりたいことをいっぱいやっていってたんです。

もちろん、金銭的にかなわないこともありますから私たちにできる範囲内でということになりますが、それでもとくに「もっとお金があったらな~~」とか思わずに、そのできる今を楽しむというか。

毎日が、心が大きく開いてわーーーーっとなるような感じ。

おまけにおでこの真ん中にも目があってそれがぱかっと開くような、不思議な感じ(笑)

そんな風にきなちゃんと出かける日をおくっていたわけなんですが・・・

結果、いつもとっても、完璧なタイミングでいろんなことが起こっていたように思います。

それはどんなときでも「楽しい」という気持ちで、普通だったらチ~~ンなことも、そう思わなかっただけなのかもしれません。

でもそうだとしたら、そこに重要なポイントがあるのかもしれませんよね。

だから今回はきなこが帰ってしまうのはとってもとっても寂しかったし、その日がくるのはこわかったし、やっぱりないちゃいましたけれど、

でも以前とはちょっとちがう、そんなふうになりました。

だから今は仕事にもどってから、ますますパワーアップになって(苦笑)、とっても仕事もうまくいっています。


本当にきなちゃんのおかげです。

そしていつも私の幸せを一番としてくれている、Hunちゃんのおかげ。

本当にありがとう。


ラブリーな毎日は、まだまだ続きます。



ではまた☆


[EDIT] [TOP]

11.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月16日 その1

   IMG_2021.jpg

週末はいかがお過ごしですか。

私は本日土曜日はオーバータイムがないので10時間ぐらい寝て、今週末はゆっくりしようとHunnyちゃんが買ってきたSubwayのサンドイッチを食べてブラブラしていたら・・・

お昼ごろHunnyちゃんの両親が突然うちにきました 

この辺にきたから、っつーことでしたが、部屋も汚かったしSubway食べたあとのお皿は流しにおきっぱなしだったし、とっても恥ずかしかったですよ。。。

やだーー。

ま、気を取り直して・・・ いつものきなこアデレード滞在記。

6月16日 土曜日は、Hunnyちゃんがずっときなこをつれていきたがってた、ゴーカートにいってきましたよ。

  IMG_2026.jpg

走るところは屋内・屋外と半々ぐらいになっています。 

上の写真は屋内の部分。

なんの変哲もない、ただカートにのってぐるぐる回るものですが、もんのすごい混んでいました。

アイススケート場やボーリング場同様パーティーができて、この日も3組ぐらいのバースデーパーティーがありましたよ。

この日ゴーカートにきていた人たちは・・・

そんなバースデーパーティーにきてたたくさんの男の子の中に、「本気」な大人が混ざっていましたよ。

  IMG_2022.jpg

1回のレースは10分間。

これで走れるだけ走る、という感じ。

私たち(私は走りませんでしたけれど)10分X2回にしてみました。

10分間が終わると人の入れ替わりがあってヘルメットをかぶったりカートにのったり安全点検があったりの準備の時間があるので、なんだかんだ時間がわりとかかります。
   IMG_2024.jpg

Hunnyちゃんは若いころゴーカートによく行っていたのですが、もうずいぶんと時間がたっています。

きなちゃんは初めて。

二人でどんなかなーと様子を伺っています。

  IMG_2028.jpg

お金を払って手続きがすむと、このリストバンドをもらいます。

きなちゃんはこの手のリストバンドをもらうと、名残惜しくなって壊れるまで絶対にはずしません。

過去にも・・・

浅草花やしきのリストバンド、ハワイの50th State Fairのリストバンドなどなど。

花やしきのリストバンドは今でも覚えていますが蛍光のオレンジで、ずいぶん長いこと持ってハワイにもどってきてからもしばらくはきなこの腕についていて。

ある日取れてしまったときにはきなこはないちゃっていました。

小さかったときの、思い出です。

これらのリストバンドってちょっと強力な紙でできているんですけれど、今回もシドニーからハワイへ発つまで、ずーっと残してました。

今回は自分で、シドニーでとったのでした。

  IMG_2031.jpg

スクリーンに次に走る人たちの名前がでてきます。

きな・Hunちゃんの名前もありました。

ちょっと緊張する~~~!

  IMG_2032.jpg

まずはヘルメットを選びます。

ヘルメットは使い捨てヘアーネットをした上からかぶります。

  IMG_2033.jpg

ヘルメット装着完了!

係りの人がちゃんとかぶれているか、チェックしてくれます。

結果きなちゃんのこのヘルメットはきなちゃんには大きいということで、一つ下のサイズに変えました。

  IMG_2059.jpg

これは2回目のとき。

スクリーンに名前がでた順に番号をもらい、カートを選びます。

  IMG_2075.jpg

走行開始っっっ!!

走ってるので写真はぶれちゃって、ほとんどがビデオなのですが・・・

ちょっと、それなりに撮れてた写真があったので。

これはHunnyちゃん。

Hunnyちゃんはやっぱり上手でした。

一緒に走っていた人たちの中にほかに2~3人の大人の人がいたのですが、競り合っていました。

右後ろにぶれてうつっているオレンジのもの、これきなこの靴。

  IMG_2045.jpg

きなちゃんもなかなか上手でした。

2回目はきなちゃんより年の下の子供が結構いたので、きなちゃんはその中ではわりと上手な部類にはいっていました。
   IMG_2081.jpg

終了!

とってもたのしかったね~~。

  IMG_2086.jpg

ここもきなこ滞在中にもう一度来たかったですが、やっぱり時間がありませんでした・・・

また来年ね~☆

ここは1日時間がつぶれるというわけではないので、このあとボーリングへと続きます。


  20120811_141230.jpg

余談ですが、この日ボーリング場へいく途中Gepps Crossのホームセンターによって、乾燥機を買いました。

次の日にはデリバリーしてくれて、ちょうど洗濯機のよこにすっぽり収まりました。

うちは毎日夕方に洗濯し次の洗濯までランドリー横にあるサンルーム(ぜんぜん想像するそれとは違います・・・)に干していますが、冬の時期は80%ぐらいしか乾きません。

なんだか今まで乾燥機なしにどうやって冬をのりこえてきたのだろう・・・?という感じです。

乾燥機は私たちのように共働き夫婦にはほんとうに便利で、また仕上がり(?)がほわっほわでほんっと大好きなんですが・・・

今月の終わりにくる電気代がこわすぎます 


もどってくるTaxが、電気代とCouncil Rate(Property Taxみたいの)に消えていきますよ・・・・

毎年、そんな感じです。



ではまた☆

その2に続いてまいります♪



[EDIT] [TOP]

10.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月13日・14日・15日

  IMG_0133_20120809191625.jpg

6月13日のゆず。 きなこ撮影。

10月18日で2歳になるゆずですが、なんかいつまでたっても小さい犬のような顔です。

さくらが2歳ぐらいになったときにはいたずらも落ち着いていましたが、ゆずはほんっとに大変。

出かけるときにはすべての部屋のドアをしめていかないと、帰ってくると大変なことになっています。

今日も朝トイレのドアを閉め忘れて、帰ってきたらトイレットペーパーがぜーーーーーーーーんぶカラカラカラカラ~~~ってされてました 

あなたは猫じゃないんだからさ・・・ 

ほんっとに手の焼ける子なのですが、なにしろ甘え上手なのでね・・・ 

だまされちゃいけない、って言ってるんですけれど、きなこもHunちゃんもゆずには甘のいです。

というわけで、いつものきなこアデレード滞在記。
   IMG_0138.jpg

6月13日水曜日は、やっぱり私はお仕事。

きなちゃんにはいつもの1日です。

おきて、ご飯を食べて、犬を外に連れてって、遊んで、ビデオを見て、MINECRAFTをやって。

この日の晩はNANDO'Sのペリペリチキン。

これもきなちゃんが好きだろうな~~と思っていたもの。

このサイドについてくる、ちょっとくだらないようなスパイシーライスが、なんかすんごくおいしいのです 

ちょこーっとピーマンの刻んだのがはいってるんですが、そのにおいが胃を刺激するのです~。

きなちゃんはすんごく気に入って「また食べたい」と言っていたのですが、ハワイにもどるまでの間にもう一度食べるチャンスは残念ながらありませんでした。。。

この日はチキンをホールと1/2、サイドオーダー×2にしてみました。

夜みんなで食べて、のこりのチキンは翌日きなちゃんとHunnyちゃんのチキンサラダランチになりました。
   IMG_0152.jpg

6月14日 木曜日。

なんかこの週買ったもの多い?って感じですが、この日はいつもいく韓国料理のお店のテイクアウト。

キムチチゲと、海鮮チヂミ。

私がハワイにいたころはチヂミをたべなかったきなこですが、食べず嫌いだったようです。

私たち3人とも、韓国に住むのが夢(笑 その術はありませんけれど)

行った事もないですけれど、住んだら料理する必要ないよね、いつも外で買って食べられるよね、とか話しています(笑)

でもきっと訪れてみたらfascinatingなんだろうな~って想像しています。
 
  IMG_1990.jpg

6月15日 金曜日は、私は仕事お休み。

ハーンドルフにいったときに帰りに家の近くのショッピングセンターにちらりとよったのですが、きなこがじっくりいきたいというので、行ってみました。

お洋服と、下着と、それからナイキのランニングシューズを買いました。

きなこはジムにいったりジョギングをしたりするので靴をさがしていたのですが、この日買った靴は羽のように軽く、足にフィットして、はいてる感じのしない靴。

なんか私もほしくなってしまいました。

そんなに大きくないショッピングセンターですが、ひとつひとつのお店をじっくりみて楽しかったです。
   IMG_1989.jpg

お寿司とグロリアジーンズのコーヒーでお昼。

こういう簡単に売ってる海苔巻きとかのときは、コーラとかコーヒーと一緒に食べるのが好きです♪

よくフードコートとかで売ってる1本2~3ドルの海苔巻き、ずーーーっと買ったことがなかったんですが、最近はよく食べます。

   IMG_1994.png

まだまだモールをぷらぷらしたかったきなちゃんですが、Hunnyちゃんのお迎えがあるので2時半にはお店を後にしました。

ショッピングセンターからHunnyちゃんの会社までは車で5分です。

上の写真は、Hunちゃんを待っている最中にとったもの。

とても気に入っています。
   IMG_0153.jpg

この日は金曜日なので、またPho Night。



これを書いている本日も金曜日ですので、やっぱりPhoを食べました(笑)

ほぼ毎週のことなので、飽きるか飽きないかっていえば、んー、どうなんだろう・・・

考えるのがめんどくさくて自動的にPho!っていうところもあったりします。

Phoだとあっためるだけなので、私がお風呂に入っている間にHunちゃんが用意してくれて、お風呂からでるとすでに食べるだけの状態になってるので、私にはとってもありがたいのです(苦笑)


ところでこうして振り返ってみると、最初の2週間、なんか無駄にしてたきがするーーーー!!

来年は改善しなきゃーーー!




ではまた☆

Have a nice weekend!!






[EDIT] [TOP]

08.08.2012, Wed

きなこ夏休み★6月11日・6月12日

  IMG_0090.jpg

嗚呼・・・ すごい筋肉痛。

肩から腕と、太ももと。

仕事場でMajor Cleaningというのがあるんですが、これは一定の期間ごとに、生産ラインのある部屋のものをぜーんぶ出して、すべてのものを消毒するんです。

昨日はほんっと、最悪なMajor Cleaningに当たってしまい(涙)

女子3人で、5時間ぐらいだったかな。

5mはあるかという天井までの壁を全部柄の長いモップみたいので拭き、床もふき、窓ガラスも拭き、部屋にあるものをぜーーーんぶ拭き。

まじ体カクカクです(苦笑)

人の体って慣れるけれど、これを毎日やってたらいつかなんとも思わなくなる日がくるのだろうか、とか思ったりしながらやってました。

そういえば、オーストラリアにお住まいの方々は今タックスリターンの時期だと思いますけれど、もうされました?

私は日曜日にオンラインでやりました~~。

早ければ1週間ぐらいで口座に振り込まれるよ、と同僚が言ってましたけれど、お金好きの私は今日も口座をチェックしちゃいました。

楽しみだわ~~~☆



さて今日もまた、きなこアデレード滞在記続きです(まだまだずっと続きます・・・)

6月11日、月曜日。

今カレンダーみてたらこの日、祭日だったんだ!

だから前日に遠出できたんだねー。 

この日、何をしたのか忘れましたが、確実に朝早くおきてゲームのイベントにのってたと思います(アメリカのオンラインゲームなので、アメリカ時間なので、日曜日のイベントはこちらの月曜なのです。)
   IMG_0074.jpg

この日はきなちゃんの大大大大すきな、から揚げ!

いつもHunnyちゃんが揚げてくれるのですが、毎回ほんっとまわりカリッ、中ジュワ~でおいしいの☆

から揚げにはにんにくた~~ぷり入れております♪  

   IMG_0075.jpg

「から揚げとおにぎり」というのがきなこの大好きなコンビネーション。

むか~~し学校の遠足のときは朝早くからから揚げ揚げておにぎりつくってたなー。

今回もそれでお願い、ということだったので、ツナマヨのおにぎりと、これまたきなちゃんのすきなわかめご飯のおにぎりを作りました。

Hunちゃんはしろご飯をお茶碗で、私はわかめご飯をお茶碗で。

わかめご飯って、ほんっとおいしいよね・・・ 
   IMG_1978.jpg

6月12日火曜日はHunnyちゃんも私もお仕事。

きなちゃんがディナーにピザを作ってくれました。
   IMG_1984.jpg

生地は生のをスーパーでかってきたんですけれど、でもやっぱりお家で作るのってほんっとおいしい。

   IMG_1979.jpg

トッピングはいろんな種類をのっけましたよ。

私、サラミは丸のまま薄く切るのではなく、シュレッドしたように切ってピザにのせるのが好きです。

   IGM+0080.jpg

12日にとった写真のフォルダには、犬の写真がたっくさんはいってました。

お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないさくらちゃん。

きなこがMINECRAFTをやっていると、足をカリカリ引っかいてきて、うるさいのだそうです。
   IMG_0092.jpg

ゆずはなんかとってもかわいいことを、するんですよ。

抱っこするときは必ず「縦」なんです。

で、人間の子供のように前足を抱っこしてくれている人の首の周りにかけたり、あごを肩に乗せて目をつぶったりします。

ひざにのせてるとすぐ上の写真のように、テーブルの上にあごを乗せてねたり。

   IMG_0115.jpg

人の胸に頭をくっつけて寝たりもするんです。

   IMG_0114.jpg

ほんとうは意地悪なところもたっくさんあるゆずなのですが、みんなこれにだまされます(笑)

これがほんとにきなこにとってはかわいかったみたいで、山ほどこんな感じの写真が撮影されてました(笑)

   img_0106.jpg

ほんとに、平日は食べ物と犬の写真ばかりになってしまいますね・・・




ではまた☆



[EDIT] [TOP]

06.08.2012, Mon

きなこ夏休み★6月10日

  DSC06956.jpg

ファビュラス。 きなこの自画自賛ワードです。

道を歩けばこういうポーズをとったりする、お年頃。

普通はティーネイジャーが親を「恥ずかしい」と思うものなのにうちは逆だよね、とティーンネイジャー本人がいっております。


ところで今日は仕事中にヘッドセットをしなければならなかったんですけれど、そのヘッドセットはラジオがついていて1日中SAFMをきいていたんですが・・・

もうやばいぐらい懐かしい歌がかかりましたよ。

    Sometimes I feel like I don't have a partner
    Sometimes I feel like my only friend is the city I live in
    The city of Angels lonely as I am together we cry

知ってる?  Red Hot Chili Peppers です。

この曲でたの、何年なんだろう・・・? もう20年近く前?

ハワイで学生だったころ(20年弱前)MTVでビデオをよくみたのを、おぼえてるので。

ほんっとなつかしすぎて、イントロきいたときに一人であわあわしちゃいました。

今リピートして聞いています。

同じように懐かしいと思われた方、ぜひどうぞ →


さてさて、またまた変わらずきなこアデレード滞在記のつづきでございます。

6月10日 日曜日のこと。

この日は天気予報で「晴れ」とでていたので、遠出してみよう、ということにしてみました。

行ったさきは Hahndorf。

2年前にきなこと二人でいったのですが、Hunnyちゃんは行ったことがなかったので。

  IMG_1967.jpg

めっちゃ快晴!!

雲ひとつありません。
   IMG_1964.jpg

Hunちゃん、運転よろしこ。

  IMG_1963.jpg

ふふふ 

  IMG_0057_20120806185925.jpg
 
途中で、ここによって腹ごしらえにベトナミーズロールを。
   IMG_1971.jpg

きなこはいつもローストチキン(BBQチキンだったか?)、私はローストポーク、Hunちゃんはコンビネーション。
   IMG_1974.jpg

ここの春巻き、すごいおいしいと思う。 

一度すんごい量を大人買いしてガンガン食べるのが、夢(←小さい夢だね。。。)

  IMG_1972.jpg

きなちゃんも大好きです。


と、実は・・・この日、ハーンドルフだけじゃなくて、もうひとつの場所にも寄ろうと思っていました。

まずちらっとこのサンドイッチを食べといてそのもうひとつの場所にいって。

そのあとハーンドルフによってそのころにはおなかすいてるだろうから前回食べなかったソーセージを食べて。

んでブラブラしてシティーにいって、シティーでご飯たべて。

そういう予定にしてたんですが・・・

その「もうひとつ」の場所、いったら1年半も前に、しまっていましたよ・・・(汗)

しゃーないので、そのままハーンドルフへ。

  DSC06959.jpg

この日、ハーンドルフはものすごーーーーく混んでいました。 どのカフェも人でいっぱい。

   DSC06961.jpg

相変わらずきれいなものがたっくさんあります。

   DSC06965.jpg

ぜったいこれやっている人、たくさんいるよね、というようなお約束写真。

   DSC06964.jpg

なぜか、アイスクリームが食べたくなって食べてみました。

すっかり覚えてないんですけれど、なんかの、どうとかの、アイスクリーム(ごめんなさい。。。)

すごい混んでた。

味もおいしかったけれど、とーってもおなかいっぱいになっちゃって、ソーセージどころではなくなり。

結局お店をぶらぶらみてあるいて、ハーンドルフを後にしたのでした・・・


今回はあんまり目新しいところもなかったので、あまり一生懸命写真をとっておりませんでした(汗)

なのでもしよろしければ、以前にいったときのブログエントリーもあわせてごらんくださいまし。

   2010年7月17日 Hahndorf


プリンセスハイウェイを下って、Cityについたのは4時前。

おなかもへってないし、おなかが減るまでブラブラというのもなんかどこにいくかおもいつかなかったので、そのまま家の近くのショッピングセンターによって家にかえったのでした。

家の近くのショッピングセンターについたのは、もう閉店近く。

ボディーショップできなこのクリームをかって、ペットショップをみて、家にかえったのでした。

ちゃんちゃん。

   IMG_0069.jpg

結局その日のディナーはおうちで海苔巻きを作って食べました。

私が巻いて、Hunちゃんが切って、きなこが盛り付け。

きなちゃんがとってもよろこんでくれたので、ほんとによかった。。。


なんか中途半端な日になっちゃってきなちゃんにすごくもうしわけなかったけど、でもどこにいってなにをしようと、きなちゃんとHunnyと一緒であればやっぱり楽しい。


そんなものなのだ、と思った日でした。



ではまた☆



[EDIT] [TOP]

05.08.2012, Sun

きなこ夏休み★6月9日

   DSC06944.jpg

6月9日土曜日。

冬の時期は雨が多いので、この週末ももれなくなんとなく天気がぱっとしない。

でも天気予報をみたら10日の日曜日は晴れ!とあったので、日曜日に遠出することにしてみました。

なのでこの日はGrocery Shoppingに出かけて、あとは家でゆっくりしてみました。

朝起きて私もきなこもなんか気分的にマクドナルドの朝ごはんだったのでそうしてみました(Hunnyちゃんも大好きなので二つ返事でOKなのです。)

きなこはもう1年近く、私は3月ぐらいからマクドナルドをたべていなかったので、なんか久しぶり。
   DSC06943.jpg

ベーコン&エッグマックマフィン。

うま~~~ 
 
   IMG_1962.jpg

そのあとお昼近くからいつものスーパーへお買い物。

ランチを食べるほどおなかがすいてなかったので、Boost Juiceで一休み。

いつもここにいくと小さいほうのサイズを頼むのですが、必ず「50セントの違いだけなので大きいほうのサイズはいかが?」といわれ、結局大きいサイズをかいます(笑)

最初から言われるのはわかってて、サイズを変えるのもわかってるんですけれど、なぜか(汗)

で結局、あんまりおなかすいてないなーとか思っても、大きいサイズ全部のんじゃう。

ほんとよくわからない(苦笑)

でもおいしいから大好きです。
   DSC06954.jpg

夜ご飯はきなこが大好きな、キムチチゲ風のスープ。

うどんが入ってます。

すっぱくなったキムチと薄切りポーク、お豆腐ときのこたっぷりで。

たっぷりのごま油でキムチとポークをいため、自家製(?)チキンストックを注ぎいれてあとのものを徐々に入れてクツクツにていくだけ。

とってもおいしいです。

   DSC06953.jpg

きなちゃんはエキストラキムチも食べながら。

キムチが大好きなのです。


そうそう、きなこの着ているこの黄色のジャケットなのですが、Hunnyちゃんの仕事場の冬のユニフォームです。

でも家で着るようにわざわざ買っているのです(笑)

私がオーストラリアにきてから冬に寒がっていたところ、Hunnyちゃんが買ったけど着てみたらちょっと小さかったのでぜんぜんきてなかったこのジャケットをくれました。

きてもたら、もーーーーすごいいいのなんのって。

リバーシブルなんですけれど、内側はフリースの素材になってます。

肉体労働(?)用のジャケットなので軽いのに温かく、ポケットもいっぱいついています。

そして洗濯機で丸洗いできて、洗濯が終わって洗濯機から出すころにはもう80%が乾いているという、すぐれもの。

こんな高機能なのに、1枚たったの30ドル!(会社から買うからだと思います。)

なわけで冬はこのジャケットなしにはすごせないのです。。。

今年冬になる前にHunnyちゃんも新しく家用に1枚購入し、そしてきなこも必要だろうからときなこが来る前にHunnyちゃんがオーダーしていてくれたのでした。

アデレードについたとききなこにあげたらその温かさにそれは驚いて、以来やっぱりこれなしではすごせなくなりました(笑)

   20120715_202147.jpg

↑ 変顔 

そんなわけで家でとったきなちゃんのほとんどの写真は、この蛍光の黄色のジャケットを着ているわけなのです 



『部屋着からおしゃれに』とかからはほどとおお~~~い、私たちなのです。。。



ではまた☆

あしたからお仕事の皆様、またガンガン稼ぎましょー!




[EDIT] [TOP]

04.08.2012, Sat

きなこ夏休み★6月8日

  IMG_1945.jpg

あー、今週も終わった~~!

本日は6時間、休日出勤してきました。

でも時間がささーーーっと過ぎていって、ぜんぜん楽だった!

そのあとHunnyちゃんと二人でCityにいって、やっとやっと髪の毛を切ってきました。

Hunnyちゃんはだいぶ短くして、私も10cmぐらい後ろを切りました。

ふぅ、さっぱりした!!

今日は日中18度ぐらいまであがって天気がよく、Cityからの帰りの車の中があまりにも気持ちよくて、思わずねちゃいました・・・


さてさて、まだまだきなこ滞在記はつづきます・・・

6月8日金曜日。 

私はきなこの滞在中毎週金曜日にお休みをもらっていましたので、お休み。

Hunnyちゃんも休みをとりました。

午前中はゆっくりして午後になってから映画を見に行きました。

みた映画は・・・

   the-avengers-poster.jpg

きなこがこちらに来る前から絶対一緒にみにいこうと決めていた映画でした。

私はあんまり「○○マン」みたいな映画はみないのですが、Hunnyちゃんはこれらの大大ファン。

The Avengersはそういう映画をみない私も、すんごく楽しめました。

   IMG_1948.jpg

3D大好きです。

   IMG_1959.jpg

映画のあとCityに出て夕食を食べることにしました。

最初は違うところに行く予定だったのですが、映画の間にいろいろ食べ過ぎて、あんまりがつがつ食べる気分でもなかったので、Hong Fatに行くことにしました。

きなちゃんは2年前にアデレードにきたときにここで食べたことはあったのですが、ご飯物はたべたことがなかったので、今回初挑戦。
  IMG_1955.jpg

どれがいいかわからないだろうと思い、苦瓜とチキンのブラックビーンソースのものを薦めてみました。

すんごい気に入っていました。

だからいったじゃん、きなちゃんが好きなものは、ママにはわかるんだってば。
   IMG_1953.jpg

Hunnyちゃんはいつもの、四川チキン。

きなこはこれを味見して、次回はこれにするといっていました(笑)
   IMG_1960.jpg

私は初挑戦の、なすとあげた豆腐とひき肉のもの。 

これ、ほんっとにおいしかったです 


写真みてたらまた食べたくなってきたな・・・

って、今日髪の毛きりに行く前に食べたんでした。

明日の夜ご飯用のお持ち帰りも買ってきたし(汗)

私は今日はあんかけクリスピーヌードルを食べて、明日のは苦瓜の炒め物。

Hunnyちゃんは2日続けて四川チキン(どんだけ好きなんだろう 笑)

でもさ、4食分+今日レストランで飲んだ飲み物をいれて36ドル。

相変わらず安いよなーー。
   IMG_1952.jpg

私たち3人が今もんのすごーーーーーーーく楽しみにしている映画があります。

そ・れ・は・・・・・

Monsters Inc の2作目(笑)
 
最初は今年のサンクスギビングあたりに封切り、みたいにきいていたのでみんなで一緒に見られないねぇ、と残念に思ってたんですが。。。

どうやら2013年の夏、らしい!!!

ということは次回きなちゃんがきたときに一緒に見られるではないのーーー?

も~超感激です 

今からもんのすごい楽しみです!!




ではまた☆





 
[EDIT] [TOP]

03.08.2012, Fri

きなこ夏休み★6月6日・7日

   IMG_0029_20120803185738.jpg

金曜日になりました。

今週はもんのすごい寒い日があったりして、どこかで1日お休みになることをと~~っても望んでいたのですが、忙しくてそれどころじゃなく。

水曜日は1時間半のオーバータイム、そして明日の土曜日はオーバータイム出勤。

はぁ。。。とかいいつつ、すんごくうれしかったりして。

きなこがいる間、とってもゆっくりしたしお金も使って楽しんだし、これからはガンガン働きますっ 

上の写真は、きなこのひざの上にのってるさくら。 6月6日撮影です。

6日、7日も平日で私は仕事だったので、きなこはさくらとゆずとおうちでお留守番。

きなこは家で一人でいるときはさくら・ゆずをお散歩につれていってくれたり、庭で遊んでくれたり。

「野菜切っておいて」とかいろんなことをお願いしておくとやっておいてくれたので、ほんっとに助かりました。

2年前は家にいるときはSIMSが大好きでよく遊んでいましたが、今年はMINECRAFTにはまっていて、一人のときは大半をMINECRAFTに費やしていましたよ(笑)

今はもう学校がはじまってしまったので、あんまり遊ぶ時間がないようですけれど・・・

IMG_1938.jpg

6月6日水曜日は、きなちゃんがお得意のビーフシチューを作ってくれました 

とってもおいしかったです。

とくに、おうちに帰ってきてご飯作らなくていいっていうの、すごいいいですわ~~~。
   IMG_1940.jpg

ポテトマカロニサラダ。 これもきなちゃんの得意なもの。

ビーフシチューはご飯とポテトマックサラダと一緒に食べるのが、ハワイローカル風。

この日もそのように食べましたよ。

私はちょっとシチューとポテトマックサラダをまぜまぜってして食べるのが好きです。

とってもおいしかったです 
   20120803_193943.jpg

サンドイッチにはさむゆで卵をつぶした卵サラダ(?)に使うマヨネーズは絶対キューピーでなければならないのですが、ポテトマックサラダはなぜか、アメリカのマヨネーズでなければならないのです。

これは私自身が作るときも、そうなのです。

いつもいくスーパーにBEST FOODSのマヨネーズが売っているので、今回きなこがつくるポテトマックサラダように買いましたが・・・・

すんごいちっちゃい便で7ドルちょっとして、すごいびっくり 

値段をいうときなこは絶対買いたがらないと思ったので、さささっとトロリーにいれました(笑)

ポテトマックサラダは、次の日のお弁当になりました。

ボールいっぱいつくったのに、すぐになくなっちゃいました。
   IMG_0037.jpg

6月7日木曜日は、きなこのたっての希望で、Red Rooster。

今まできなちゃんは食べたことなかったんです。

あまりたいしたものではないけれど、アメリカにはないものだし、今回はぜひ機会をつくってたべよう!ってことにしてました。

鶏肉にパン粉をつけて揚げてあるものがバゲットに挟まっている「Rippa Sub」と、ローストチキンをさいたものがやわらかいロールにはさまってる「Rooster Roll」。

どちらもおいしいので、とりあえずきなこには両方試してもらうことにしました。

結果、きなこはこれらをとっても気に入って、後日もう一度食べることになるのでした。

ルースターロールのほうは次の日でもおいしくて、いつも翌日のランチ用にも買って次の日仕事場で食べています。

電子レンジで30秒で、ふっかふかやわらか~~なルースターロールにもどります。

きなちゃんは翌日もたべて、とっても感動してました。

   IMG_1942.jpg

きなこのお気に入りは、ゆず。

さくらも大好きだけどゆずにはとくに「犬にこんな感情をもったことは一度もなかった~~」というほど、なんだか「コネクション」があるそうで。

ゆずはポーラーベアのような感じなのできなこは「ゆずベア」とよんで、それはかわいがっていました。

ゆずもだいぶ甘やかされて、すっかり抱っこ大好きになってしまいました。

   IMG_1943.jpg

暇さえあるとこうやってくっついていた二人。

きなこはゆずのにおいが大好きで、とくに目と目の間の部分のにおいが最高なんだとか(笑)


たしかにさくらもゆずも頭がとってもいいにおいで(笑)、とくに寝ておきたすぐ後などが、いい~~においなのです。

ついついスーハーしちゃいますね(汗)

小型犬をかってらっしゃる方は、この感じがおわかりになるかと。




明日は仕事が終わってからHunちゃんがピックアップしてくれて、そのままCityにいってきます。

美容院に3ヶ月近くいってないので、もう限界を通り越してる・・・・



ではまた☆

Have a nice weekend!





[EDIT] [TOP]

02.08.2012, Thu

きなこ夏休み★6月3日・4日・5日

  DSC06942.jpg

こんばんは。 木曜日になりました。

先週の木曜日は、ちょうどきなこがハワイへもどった日です。

午前中にシドニーにいき、夕方までいっぱい歩きまわったなー。

仕事中、時計をみながら「ああ、今頃の時間帯はあそこにいたよなー」なんて思い出してました。

今現在は夜の8時になりますが、私のアデレードにもどるフライトは8時10分だったので、もう搭乗していたことと思います。

こちらできなこには私が使っていたiPhoneをあげてプリペイドのSIMを買いました。

仕事にいったときにはたくさんのTXTをやり取りしていたのですが、それは今も消せずに残っております。。。

きなこが帰ってしまってから1週間。

早いのか、おそいのか。

でも仕事が超忙しいので、あまり寂しがっている時間もありませんけれど・・・


さて、本日はきなこの変顔でスタートしましたが・・・

最初の何日間かはきなこも私もあまりきにしていず、写真をとってなかったりしています。

6月の終わりごろは写真がなくともいつになにを食べたとか覚えていたのですが・・・ もうすっかりわすれちゃいました(笑)

   IMG_1936.jpg

6月3日 日曜日。

きなこがいる間は週一の買出しは、日曜日に行っていました。

日曜日の朝早く6:30からオンラインゲームの経験値がダブルになるイベントがあるため、みんなで早起き。

イベントが終わるのが10:30なのですが、その後に昼ごはんをショッピングセンターのフードコートでたべてスーパーでお買い物、というのが日曜日のスケジュール。

この日はきなこがかねてから食べたかったSUBWAYの「チキンシュニッツェル」サンドイッチ。
   IMG_0023.jpg

ハワイでもよくSUBWAYのサンドイッチを食べるきなこですが、チキンシュニッツェルはハワイにはないのでこちらにきたら絶対たべてみたいもののひとつにはいっていました。

私はSUBWAYではいつもこれ。

Hunちゃんときなちゃんはソースはマヨネーズですが、私はランチです。

   DSC06941.jpg

6月4日月曜日は・・・

しばらくしてからご飯の写真をとっていない!ということに気がつきました。

なのでこの日のフォルダには一番上の写真とこのすぐ上の写真、あともうひとつの3枚しか入っていません。

変顔でも写真とっておいて、よかったよかった・・・

ってブログに載せるほどか、って感じですね(汗)
   IMG_0026_20120802191134.jpg

6月5日火曜日はお仕事が暇だったので私はお休み。

この日はきなこのリクエストの朝ごはん。

キャベツの炒めたの、卵焼き、ソーセージ、そしてツナマヨおにぎり。

私は自分やHunnyちゃんのためにはこういう朝ごはんは作りませんし、きなちゃんも自分では作らないので、なんだかとっても懐かしいもの。

きなちゃんと私が一緒のときだけ、登場するものです。

ハワイにいたころ、きなこの学校がお休みのときなどには、こういうものをきなこが寝ている間に作ってテーブルの上において仕事にでかけてたなー。

私も卵焼きのはしっこの部分や残りのご飯で作ったおにぎりを食べたけど、うまかった♪
   IMG_0028_20120802191133.jpg

この日の夜はベトナムのBBQポーク(と、呼んでいる。)

2年前にきなこがきたときにドラムスティックバージョンを作ってとてもおいしいといっていたので、ポークチョップバージョンを今回作りました。

ご飯はBroken Riceで。

これもおいしいともりもり食べてくれました。


きなちゃんはお父さんの影響もあり、ハワイではほとんどポークやビーフ、卵をほとんどたべないので、オーストラリアに来たときだけ「解禁」になります。

ファストフードもめったに食べず(でもピザはたべるんですけれどね)、「オーストラリアにいったら食べるんだ!」って楽しみにしていました。

けど、結局は食べる時間が、あまりなかったのですけれどね・・・

やっぱり2ヶ月は短すぎ!
   20120802_192729.jpg

ところで・・・ 今日オーストラリアの運転免許が届きました!

って、もうオーストラリアにきて4年が経つのに・・・・ねぇ(苦笑)

今までずっと、ハワイのドライバーズライセンスで運転していました。

でもハワイのものが今週の日曜日できれるので、やべーーー!!って思い。

アメリカのライセンスからだとテストなどは受けずにそのまま書き換え(?)みたいな感じだけなので、書類だけ提出しただけですみました。

私は血圧のこともあったしコンタクトレンズなので、ドクターのクリアランスが必要でしたが、でもそれも簡単ですし。


これがなかったために、郵便局に小包をとりにいくのもいちいち住所を証明するものをもっていかなければならなかったんですが(ハワイの免許証の住所はハワイの古い住所だったので)

これでもう大丈夫になる~~~~!!!


次は国籍だー。

ほんっと、ギリギリにならないとやれないので、これもいつになることやら・・・・





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。