FC2ブログ

Archive [2012年09月 ] 記事一覧

きなこ夏休み★7月20日 その2

   あ~~、金曜日です♪今週末は月曜日が祭日なので、3連休ですよ~~!って今週は木・金の2日しか働かなかったのにね・・・ 休むと休み癖がどうしてもついちゃいますよね。木曜日に仕事にいくのが、ほんっとつらかったです(苦笑)今日は仕事のあと、Cityに行ってきました。今日からHunnyちゃんは8日まで会社がお休みなので14時半に仕事が終わるときに迎えに来てもらい、そのままCityに向かいました。別にとくに用事もな...

きなこ夏休み★7月20日 その1

  おはよーーーーー!  今日もお休みです 今朝は朝から15度(体感温度は9度でしたが)、日中は27度まで上がる予定。朝6時にHunnyちゃんが出かけるのを見送ったとき、きれいな朝焼けがでてました 今はちょっと曇ってて風も少し強いですが・・・ でもでも、温度が高いというだけで無条件でテンションが上がります 暑くなるとさくらがぜーぜーしちゃうので、朝早いうちにお散歩もいっちゃいました。  さて、7月20...

きなこ夏休み7月15・16日・17日・18・19日

  なにを隠そう、昨日今日とお仕事お休み。私は製薬会社で働いているんですけれど、薬品の容器のスプレーノズルが届かないのでラインが動かないのです。先週の金曜日の時点ではメルボルンに到着しているのですが・・・いろいろ、輸入物には時間がかかりますからねぇ。。。ま、休みなのは仕方ないし、最近はお天気もいいので家にいられることはとってもうれしいことなんですがひとつだけ難をいうと、前日までスケジュールがわから...

きなこ夏休み★7月14日

   7月14日 土曜日。 この日はきなこと二人でまたまたグレネルグへいってきました。うん、やっぱりそう。前日の7月13日は休みをリクエストしてましたけれど、忙しいからと頼まれて出勤したのでした。ちょっとどの日が出勤した金曜日かわすれちゃってたんですが、これで思い出せました(汗)本当は金曜日にきなことグレネルグのカフェでランチをする約束でいたのですが、急きょ変更。土曜日にグレネルグに行くことにした...

きなこ夏休み★7月13日

  きなこがアデレードにいる間は毎週金曜日お休みをもらっていたのですが、7月にはいって1回だけ、忙しかったから金曜日に出勤したことがありました。でもどの日だったか、ほんっと覚えてない・・・出勤したのは7月13日の金曜日だったと思うんですが・・・う~ん・・・・ちょっと思い出しながら、本日のブログエントリーを書こうと思います。  7月13日 金曜日。この日は夜、ランドルストリートのカフェに夜ご飯を食べ...

きなこ夏休み7月8・10・11・12日

   なんでか、今日はめっちゃ疲れた・・・・たいした仕事じゃないかったのに、なんでだろう。昨日なんて、う、腕がぁぁぁぁぁああああ~、って感じで すんごい筋肉痛だったし。 先週1週間働いてなかっただけで、ぼろっぼろ おとといの夜からHunnyちゃんは熱がでて、昨日今日は会社お休みしていました。今日はすっかりよくなったようでよかったですが、まー、うるさいこと。しゃべったり、うたったり、おどったり、普段こん...

きなこ夏休み★7月9日

  なんか今日は晴れると思ったんだけど、曇り。あったかくなったり、寒くなったり。確実に20度になる日が増えているので春ではあるのですけれど・・・ まだまだ油断はできませぬなー。金曜日からHunnyちゃんが休みだったので金曜日に買い物に行く予定だったんですが、と~~ても寒くて出かけられませんでした。昨日の土曜日もうだうだしてたんですが、もうこのまま行かなかったら絶対買い物にはいかれない!と思い、お昼ごろ...

きなこ夏休み★7月7日 その3

  今週は1日も働かなくなりそう(笑)どうしてもアフタヌーンシフトはだめか、と聞かれるのですが・・・うーん、どう考えてもだめなものはだめなので、お断りするしかない毎日です でもま、いっか。 いつも一生懸命働いてるんだしね。先週2日もSaltやったしさ。こんなに長くおうちにいたの、2月以来かなーーー。 明日の金曜日はHunnyちゃんがお休みだし思いのほか今日は天気もよいので、朝早くから掃除機をかけて、オーブ...

きなこ夏休み★7月7日 その2

  ビクターハーバーへいった後は、すぐ近くにある Urimbirra Wildlife Park へ。ここは小さいワイルドライフパークなので、ビクターハーバーにいったあとちょこっと1~2時間ほどよれる場所です。前にもきなちゃんはワイルドライフパークへはいったけど、やっぱり毎年いっても楽しいなーと思えるところです。      カンガルーものんびりしてるし。   Hunnyちゃんの手に自分の手をそえてえさを食べるカンガルーに喜ぶHu...

きなこ夏休み★7月7日 その1

  今日のアデレードはまたまたと~~ってもいいお天気! おまけにとっても温かいです。昨日のお昼過ぎにエージェントから「明日はアフタヌーンシフトにアサインされている」という連絡がありました。でも送り迎えの都合上、アフタヌーンシフトはできません。。。というわけで昨日の引き続き今日もお休み  家中の窓を開けてさわやかな空気をいれて、犬と3人ゆっくりしております やっぱり春はいいですね~~~~     さ...

きなこ夏休み★7月6日 その2

   7月6日は金曜日ですので、うちではPho Nightの日。いつもはお持ち帰りPhoですが、きなこに Nghi Ngan Quan のPhoを食べてもらいたかったのでレストランに行ってきました。 アデレードに到着してからの最初の晩は必ずPhoと決めてあるのですが、次回からは最初の晩はここにくる!ときめたきなこ。ここのPhoをとってもとっても気に入ったそうです。   ベトナムの春巻きが大好きなきなちゃん。麺物を一人ひとつたのんで、...

きなこ夏休み★7月6日 その1

  金曜日から今年もロイヤルアデレードショーが始まっています 私たちも本当は昨日行く予定でしたが、Hunちゃんが今年は乗り物に乗らないというので、だったらということでやめにしました。ショーバックもあるし、いろいろ見るものもあるし、食べ物もいろいろ試せるから別に乗らなくても楽しいことはたのしかっただろうけれど。前回美容院にいってからだいたい2ヶ月たってて髪の毛も限界に達していたし、ショーの代わりにCity...

きなこ夏休み★7月4日・5日

  ああああ゛~~~~~~!!また寒くなってきたよ(涙)9月に入って急に温かくなって、天気が悪かったり風が強かったりしても朝がちょっと楽だったので春になったんだなーと思っていたのですが・・・なかなか急に春!というわけにはいきませんよね・・・明日の朝、やだな。。。そうそう、先週の木曜日か金曜日のことなのですが、今使っている電気毛布が壊れました。電気毛布っていうのかな、シーツとマットレスの間に敷くもの...

きなこ夏休み★7月3日

     7月3日 火曜日。  お仕事が暇だったのでまたまたお仕事お休み。この日は2週間前ぐらいにかってやる時間がなかったFIMOでなにか作ろう!ということになりました。ところでFIMOってご存知ですか?   ちょっと画像はお借りしちゃったのですが・・・FIMOは粘土で、オーブンで焼くとセラミックのようにかたくなります。ビーズとかボタンとか、ほんとにいろんなものが作れるのですよ。大昔、かれこれ20年ほど前ハワ...

きなこ夏休み★7月1日・2日

 本日から9月です!オーストラリアではオフィシャリーに春になりました。今朝起きてみると・・・ 外はきらきら、よいお天気! やっぱりこうでなくっちゃね! 昨日はATMのためにたちよったガソリンスタンドで、車のバッテリーがしにました ちょっと前からその兆しはあったのですが・・・ 仕事に行く日の朝とかじゃなくて、ある意味ラッキーだったかも。近くにHunnyの同僚が住んでいたので助けてもらい、そのままエンジンを止...

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事