--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

13.01.2009, Tue

アデレード、41度の予報です 泪

     kurositsbyherself.jpg

昨日きなこから送られてきた写真(目が腫れてるし 笑) クロちゃん、こんなあられもない格好で一人で座っているそうです。 このように座らされて、かたまっちゃったのね 汗 やられたい放題だな~。 耳見えなくてブサイクがなんか笑えるので載せてみました。

ところできなちゃん、身長をはかったら5’5”だったそうで(165cmぐらい?)5’4”の私をぬかしましたっ!   ありえん! Hunnyに言ったら「もともときなこのほうが背が高かったとおもうけど?」と!?

ぬあにいいいいいいいいいいいいいい!!! 

こ、これから毎日牛乳のんでやるぅっ!!(おそいっつーの)


ところで今日のアデレードの天気予報、晴れ、最高気温41度! もーやだー

1月にはいって30度を超える日が多くなってきた。 それも極端に35度とか、そんな感じで。 夏なので仕方がないといえば仕方がないけど、でも「常夏ハワイ!」でさえ、24度ですよ!? 今は雨季だから気温が低いけど、夏だって40度とかにはなりませんよ! (←って怒ってどうする・・・)

現在12時でお外は36度・・・・ そんなこんな言ってるうちにエアコンがON☆になったので、まぁいいとしましょう・・・ まだ家にいられるうちは。

こんな暑い日にHunnyは仕事はじめとなりました。 ていうことは今日からご飯作りはなし。 平日はお母さんのつくったものを食する毎日にもどります。

まー、楽って言えば楽かもしれないけど・・・・ なんかこの4週間の間にスポイルされてしまって・・・やっぱり好きなものつくって食べるって、この上ない幸せ☆ たとえ洗い物が一杯でも。
   yakitori.jpg

この前つくった焼き鳥。 フライパンでできちゃいます☆ ねぎがなかったのでたまねぎとピーマンでバーベキューか、っていうのになっちゃいましたが・・・ タレが甘くて焼き鳥やさんの味でほんっとおいしかったです!

レシピはCookpadから→
   
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よ…よ!! よんじゅういちど!!
四拾一℃!!
四拾一度

ムリ。。
凄いねぇぇ…。 
くんちゃん、どうか干からびちゃわないで下さい。


というかきなこちゃんとくろちゃん!!
可愛すぎる!!
どうしてこんなに可愛いんだろうね。
私も昔ウサギを飼ってたんだ~
幼稚園から中学校まで。結構長生きしたんだけど
途中で小屋から逃げ出して
ウヒョヒョーイッッ
って実家の近くの山に消えていきました。
元気にしてるかな~??


焼き鳥…
凄い。
くんちゃんのブログって本当に参考になります。
凄く難しい事もないけど凄い美味しそうなレシピ。
ほんと良いレシピをお持ちで参考にさせてもらってます。
センセイ!! これからもお世話になります♪
2009/01/13(火) 23:10:30 | URL | サチ #- [Edit
こんばんは、くんちゃん♪

きなこちゃんて、すっごく可愛いね~♪
くんちゃん似?
子供が親より大きくなるのは嬉しいことだね。

ところで、私の住んでいる島は日本のハワイです。
だから35度以上にはならないよ。
41度って、熱いお風呂だよね。
熱中症とか大丈夫かしら?

ここは南の島だけど、ここのところかなり寒いです。11℃位まで下がって、あられが降りました。

くんちゃんは猛暑の中ですが、就職活動頑張って下さいね!

焼き鳥、おいしそう・・・。私も作ってみようっと!



2009/01/14(水) 01:46:51 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
昨日は予想通り、暑かったですね~v-42
大丈夫でしたか?バテませんでしたか??
私はかなりバテました(苦笑)
ハワイってもっと気温が高いのかと思ってましたけど、きっと人間が過ごしやすい、丁度いい暑さなんでしょうね。今日もまた暑くなりそうですね。。

きなこちゃん&クロちゃん可愛い!!!
そしてクロちゃんのポーズの可愛いこと!!思わずハグしたくなってしまいます。
自分のお腹から出てきた子が、自分よりどんどん大きくなっていくって、きっと不思議な感覚なんでしょうね。きなこちゃんスラッとしていて美人さんですね~♪

焼き鳥、美味しそうv-238
フライパンで出来てしまうのもいいですね。
確かに、食べたい物を作って食べれるってこの上ない幸せなのかもしれませんね。。
2009/01/14(水) 07:39:44 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
サチさん!
気温40度って、私も始めての体験だった~
ラスベガスも夏同じようにドライヒートで40度越すって聞いててでもあそこは砂漠だからね~っておもってたけど、ここもすごい... 

サチさんもウサギかってたんだ! ウサギって長生きするんだね。 たしかクロを飼う前に調べたら寿命は15年、ってなってた気がしたんだけどきなこが5年ぐらいって書いてあった!というのでちょっと寂しくおもってたんだ。 

サチさんのウサギはきっと山でご隠居生活・・・ うちのクロちゃんにも長く生きてもらいたいです!
2009/01/14(水) 09:29:51 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
きなこはお父さん似なんですよ~ 顔も体系も髪質も外側のものはすべて。 お父さんが背が高いのできなこも背が高くなるかなーとおもっていたんだけど・・・ もう少し伸びるのでしょうか~

41度ってすごいですよね。 気温が高くなると皆外にでないようです。 オフィスで働く人とか外出が大変そうだけど・・・昨日は雨戸も開けず完全引きこもり生活でした。 この時期怖いのがBush Fire(山火事?)で、昨日もすごかったようです。

南の島っていってもいつもあついっていうわけじゃないんですよね。 あられがふったのですか! 
う、うらやましい・・・・ 夏の間だけ、そちらに住みたいです・・・
2009/01/14(水) 09:42:43 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
暑かったですよね~昨日! お昼の12時から夜の10時半までエアコンがついていたのですが、ためしに外にでてみたら・・・ 熱気が! 40+度ってこれなんですね・・・

クロちゃん、かわいいけどちょっとかわいそう・・ ほんとにやられたい放題で(苦笑) 
きなこはどんどん大きくなっていっちゃって、ほんとに昔赤ちゃんだったのだっけ?と思ってしまいます。 ましてやお腹にはいっていたなんて・・

ご飯はなるべく、昼は自分で作って食べようと思います。 お母さんのつくったものはおいしいですが、でもやっぱりしょうゆとかかつおダシとかを細胞がほしがっている!て感じになっちゃうので(苦笑) 今日はサラダスパゲッティーを作りました☆ うーん、満足満足!


2009/01/14(水) 09:54:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
