--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.01.2009, Sun

★ Pretzel Mania ★

       Pretzel.jpg

私が住んでいるサウスオーストラリア州のマリオンとエリザベスというサバーブのショッピングモールにあるPretzel Mania。 ソフトプリッツェルのお店です。通路の真ん中にドンとあるような店で、ちょっと小腹がすいたときに買って手軽に食べられる感じ。 

これがうまいのなんのって ‚¨“ú—l

生地はピザのようにむっちりしていて噛み応えがあります。 サイズも手より大きいので、スナックというよりはランチ、と言う感じ。

いろいろフレーバーがあるのですが、私のお気に入りは上の写真のガーリックチーズ。 チーズをのせてやいたプリッツェルにたっぷりのガーリックバターがぬってあります。 チーズがちょっとこげたところがまたうま~ niko シナモンもものっすごくおいしい。 プリッツェルの生地にシナモンシュガーがたっぷりまぶしてあります。 砂糖を口の周りに一杯つけてジャリジャリいわせながら食べます。 食べ終わった後は口のまわりだけじゃなくて胸元、爪の中にもたっくさん砂糖が・・・・ Hunnyに「まじ、すごいよ」といわれるんですが、でもやめられません。 そしてソーセージロールも美味、美味。 ソーセージをプリッツェルの生地でまいて焼いてあります。
 
      Pretzel2.jpg

↑これはペパロニ、ハラペーニョ、ベーコン、チーズがのっているもの。 この前行ったら弊店1時間前ですっかり片付けにはいっていて、たいして残っていたわけでもないのに1つおまけでくれるというので、たべてみたかったこれをもらってみました。 これもうまかった~~ ペパロニがかりっと焼かれてて塩っぽく、そして生地をかむとハラペーニョの風味がぷんとしてくる~。 うーん最高!  

そのほかはなにものってないプレーンのものとか、ペパロニ+チーズ、ブルーベリー、チョコレートなどなど、あと一口サイズのものなどもあります。

この前書いた Mint Slice といい、Cadburyという会社のチョコレートといい、このプリッツェルといい、オーストラリアにはおいしいものがたくさんあるっ!


オーストラリアにくるまでソフトプリッツェルって食べたことがありませんでした。 ハワイにもあったけど・・・・ でもどこでも見かけるようなものではありませんでした。

食べたことがある、といえばポテトチップスとかが売っている売り場に同じように袋にはいってうってるハードプリッツェルだけ。 
     images.jpg ←ハードプリッツェルはこういうやつ
でもこのハードのやつは「なにがおもしろくてこれを食べる??」と思っていました。 JUST BORING! マスタード風味とかいろいろあったけど・・・ でも粉を水で練ってやいただけのようなもの。 クラッカーやドリトス、チートスなどがミックスになって袋にはいっているスナックに必ずといっていいほどプリッツェルもはいってましたが、プリッツェルは必ず最後にのこっちゃうタイプのものでした。

なんでかおぼえていませんが、ハワイにきたときにHunnyが「オーストラリアにはいろんなフレーバーのソフトプリッツェルがある」といっていて、こちらにきて食べるのをものすごく楽しみにしていました。

アデレードについて何日かしたあと、FoodLandというスーパー(ハワイのそれとは別もの)のパン売り場でプリッツェルを発見。 ためしにかってみましたが生地がぱさぱさ。 むっちりというよりはさっくり、と言うかんじ。 チーズも別においしくない。 Hunnyは「このプリッツェルはおいしくない! こんなんじゃない!」といっていましたが、最初に食べたもの=それそのものの印象としてのこることってないですか? だから私の中では「プリッッツェル=あんまりたいしたことない」という印象でした。

でその後、マリオンショッピングセンターにいったときにPretzelManiaのプリッツェルをかってくれたのですが、最初は正直「いらない」って思っていました。

プリッツェルはワックスペーパーのような素材の袋にいれてくれるのですが、うけとったときにあ、あったかい! 中をみるとガーリックバターで袋の内側がピカピカしてるし(Fattyなもの好きな私にとってこれはポイント)、それにいいにおい・・・・・ いらないとか思ってたのに、あっという間にたべちゃいました。

今はこのお店があるショッピングセンターにいったら必ず食べてます ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

たべたくなってきたけど、どちらのショッピングセンターも家から30分ぐらいかかるので今日はいけそうにありません。 今度は余計目にかって冷凍してみようかな、とか思っている、今日この頃です。




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ハイ!ハピもマリオンのソフトプリッツェル好きです♪特にシナモン&アップル!!ハピも砂糖まみれになりながら食べてます(笑)
おかず系のプリッツェルは食べたことがないので今度試してみま~す(^^)
ハピもくんちゃんと同じでオーストラリアの食べ物が意外や意外に美味しくてびっくり、食欲と体重増加を食い止めるのが大変です(笑)
でも残念なことにアジアンフードは微妙に味が劣ります(涙)ラーメンはちょっと期待はずれになりましたね、研究を重ねて美味しくなるといいな、今後に期待☆
2009/01/18(日) 15:40:37 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
シナモン&アップル!? 見たことありませんでした! 絶対おいしそうっ! 次回必ずトライしてみたいと思います。 
もーぜひぜひ、おかず系いっちゃってくださいね、次回! お気に召すこと間違いなしです。

ほんとに、オーストラリアの食べ物はおいしいですよね。 カフェもそうだし、ヨーロッパからきたようなものとか。 お店の雰囲気やサービスもとってもよかったりするし。 

アジア、がんばれ! 特に日本食! でも日本食は材料的にちょっと大変なのでしょうかね・・・ おしょうゆひとつとっても高いですし。。。 
2009/01/18(日) 16:14:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
わ~、私もここのプレッツェルファンの一人です!
そして昨日も夫と共にペペローニを食べました。ちなみに夫も大ファンです。私もチーズドッグ(ソーセージロール)も大好きです。
先週も昼間、突然食べたくなり、わざわざマリオンまで行って一人で食べてたんですよ♪(ミントチョコを買いに行った日に。)

以前お友達がAUへ遊びに来た時も言ってたんですが、オーストラリアは食が豊かだし、結構食文化が進んでいると思います。繊細さにはイマイチだけど、皆美味しい物好きで、外食するのも好きですよね!日本食に関しては、自分達で作った方が満足出来ますけどね~。
美味しい物開拓、楽しいですね!!
2009/01/19(月) 07:34:05 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littlepriceさん!
ここのプリッツェル、ほんとにおいしいですよね~~~!!!
ペパロニおいしいですよね!  そうそうソーセージロールがあるときはものすごい迷うんです・・・ 普通のプリッツェルにするかソーセージロールにするか・・・・
いいな~突然食べたくなったときに食べにいけるなんて・・・・ littleprinceさんは便利な場所にお住まいだからうらやましいです!

うー、ますます食べたくなってきました・・・

ほんとにオーストラリア、食いいですよね★  チョイスがいろいろあるし、これからまだまだためしたいものがたくさんです! 今は仕事してないので食べたいものがあっても自粛したりしているのですが、仕事がみつかったらなんだかいろいろな食べ物にお金使っちゃいそうです・・・ 
お金、やっぱりたまらないんだろうな・・・ ><
2009/01/19(月) 09:06:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
