--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

29.01.2009, Thu

裏庭のKitty

   HeatWave.jpg

あっついです・・・・ 毎日、毎日。 

火曜日から始まった熱波ですが、来週まで続くみたいです。 

上の写真は私のPCのデスクトップにある温度計(?)ですが、実際はあと1~2度気温が高いと思います。 写真に写っている時間はみんな午後です。 

火曜日からうちではエアコンがほとんど1日中つけっぱなし状態になっています。 
30度ちょっとのときにはだいたい午後2時ぐらいからつけることが多いのですが、さすがに今は朝9時でも36度とかなので、もうその頃からエアコンがONです。 エアコンがOFFになる前に寝てしまうのですが、だいたい12:30ごろにOFFになります。

仕事もしていないし(未だ求職中~~)買い物にいく必要もなく家にいる毎日のこの暑さで不便を感じることなく過ごしています。 エアコンのうえに扇風機をかけているので、いざねようとするときはちょっと肌寒くなり、ブランケットに包まって寝るのはとってもCozyで好きだったりします  

そんな暑い今日、あさっぱらかお出かけの用事がありました。 暑い日に長い時間外にでたのは、今日が初めてかも。

何箇所まわったんだろう・・・・・ 車にのって移動して、おりて用事をすませ、また車にのって移動して・・・を繰り返していたら、6時ごろ家にかえってきたときにはくったくた。 ヒートはほんとに体力を消耗しますね・・・ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 疲れちゃってまだ8時前だっていうのになんかかもう眠いです・・・  道々水分を取っていたにもかかわらず、ものすごい脱水状態。 お風呂にはいってから冷え冷えのお水750ml一気のみでした・・・

明日またお出かけがあり8:30には家をでないといけません・・・ やだな~。 でも2時間ほどで終わるのでそれから日曜日までは家でゆっくりします!!  早くおきなくちゃいけないし、今日は早く寝てがんばります・・・
   Neko5.jpg
うちの裏庭にいるノラ猫、Kitty。 写真にある、庭の柿の木の下が彼女の定位置ですが、この暑さなので裏庭のレモングラスのブッシュの中にはいって寝ています。 最近ご飯ののこりなどをあげているのでとってもなついて、洗濯物をほしに外にでたりすると必ずブッシュからでてくるのですが・・・・ ここ2~3日、あげるものがなくて、この暑さだしほんとかわいそうで。 上の写真をとったのは私がここにきたばっかりのときだったから4ヶ月ほど前。 あの頃は顔が丸い猫だなーとおもっていたけど、今はなんか三角▽で、やせちゃったのかなーと(夏だから毛がすくなくなっただけかもしれませんが。)
   DSC01113.jpg
なのでお出かけついでにこれを買ってきました。 あげるものがないときには、これをあげようと思って ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ やっと気温が36度になったので、外にでてあげてきました。 カリカリいわせながらよろこんでたべてました☆

最近、とっても穏やかな気分です。 仕事もまだまだ決まらないし、まだ義両親の家にいるし、たまには食べたくないものもたべなきゃいけないし、とくに状況もかわってないんですが、「その時期がくるまでこのままでいる。 時期がくれば自然にうごきがでるさ」とて気持ちを解放してからなんだかとっても楽になり、毎日それなりに楽しくすごせるようになりました。 あせったり、考えすぎたりすると、疲れちゃいますしね・・・

そういう気もちの切り替えもそうなのですが、裏庭のKittyがものすごーく気持ちをやわらげるのを助けてくれているきがします。

毎朝洗濯物をほしにいくとどこからともなくやってくるKitty。 「にゃ~」という小さな声が聞こえて振り向くと後ろにいます。 今日は暑いねー、とかちゃんと寝られたー?とか話かけながら洗濯ものを干していると足に擦り寄ってきたり、近くで仰向けになって転がったり。 洗濯干しがおわってからしばらくの間頭をかいたりしてあげるとごろごろいって目を閉じてる。

もー、ほんとに癒されるぅ。

なんか今は毎日Kittyのことばかり、あれこれ心配しています ‚í‚ç でもこういう気持ちが好きだったりして。

Kittyにも無事に、この暑さをのりきってほしいです ☆







 

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
