--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

30.01.2009, Fri

☆☆☆ GRATZ ME!!!! ☆☆☆

   DSC01116.jpg
毎週金曜日のヌードル。 なんか久々に写真を撮りましたので載せてみました。 今日は好物の玉子麺 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ おいしゅーございました。


ところで、なんとも突然に2つのうれしい出来事が。 とっても個人的なことなのですけど・・・・

まず、お仕事が決まりました   はははっ

ブログでお世話になっているlittleprinceさんに教えていただいた求人サイトで職をさがし、1月の中ばごろからばんばん履歴書を送っていました。

どんな仕事がしたい、っていうのはとくになかったのですが、きまった時間に仕事があとくされなく終わり、時間外に電話がかかってくることもなくすっかり仕事のことが忘れられ、休日にでる必要もない仕事、というのがまぁ条件といえば条件でした。

とりあえずオフィスの仕事か?と思い、AdministrationやData Entryなど、いろ~~いろアプライしてみました。 この2~3週間で50は軽かったと思います。

が、来る返事といえば「ごめんなさい」メールばっかり。 Administrationとか、特定の仕事についてはいいですよ。 でも「Admin、Date Entry、Receptionistなどなどテンポラリーの仕事一杯! できると思う人、応募してね!」とかいう漠然としたリクルートエージェント(職業斡旋エージェント)の広告に履歴書をおくっても「ごめんね」のメール。 Your application was unsuccessful、ってなによっ! 
なんなのよっ! どうunsuccessfulなのか説明してみなさいよっ!

いい加減腹もたってくるし、ちょうど今週木曜日、金曜日とHunnyの会社がお休みなので、このときに直接リクルートエージェントにつれていってもらって、直接話しをしてみよう(少なくともなにが原因でunsuccessfulなのか知りたかったしね)と思い、とりあえず月曜日からサイトでアプライをするのをやめました(やめる必要ないけど、いやになっちゃって、ほんとに。)

で昨日の木曜日。 暑い中まわったエージェントは2件。 1件目は履歴書ドロップオフだけのとてもそっけない対応。 2件目は工場での仕事を主に扱っているエージェントでした。 大変にフレンドリー。 履歴書もちゃんとみてくれる。

そうそう、サウスオーストラリア州にはたくさんの工場があります。 Hunnyもそうですしうちの親戚の多くがファクトリーで働いていて、聞くだに条件もいいし、かたっくるしいところがなく楽そう(←楽しそう、ではなく楽そう)なので、あとくされない仕事としてはぴったりかな、なんてひっそりファクトリーの仕事を探していました。 特別の仕事(重機の免許が必要とか)以外は比較的経験やスキルがなくても雇ってもらえるし、てっとり早く金!金!と思っている私にはぴったり。

とりあえず順序として、リクルートエージェントのオリエンテーションに参加しなければならず、たまたま今日の9時に予定されていたので、今日暑い中また出かけてみました。

握力はかったり、体のやわらかさを見られたり、スクワットさせられたりフィジカル検査をうけて(今このせいで太ももが筋肉痛でトイレにすわるのもつらい・・・)、ビデオをみて、面接をうけると来週月曜日開始の仕事をやってみないか、といわれました。 でももしこの仕事をするなら午後2時からのその会社のオリエンテーションにいかなければならない、ということで、また暑いなか痛い太ももで移動し、無事仕事を得たのでした。 ちゃんちゃん。

というわけで私もはれて ファクトリーワーカー ☆  あはは。 

でもなにがいいって、勤務時間が朝7時からと言うこと。 Hunnyの仕事が6時からなので私も早い勤務がよかったのです。 1日の拘束は7時から4時と9時間なのですが、隔週で金曜日がお休み!! オフィスの仕事のようにちゃんとした服をきる必要もなく、TシャツとジーンズでOK。 いや~ん、うれしー!

いや~、ほんとによかったよかった。 お金が入ってくる!と思うとうれしくて、帰りによったスーパーでパンテーンのシャンプーとコンディショナーがセールだったので、鬼買いしてしまった(だって半額だよ!)

最初のお給料をもらったらSUSHIトレインいくんだ!(←超しょぼーっ!) Little Tokyoで思いっきり日本のもの買うんだ! (←これもしょぼーっ!)


そしてもうひとつ、うれしいことが。

家を購入するために出したオファーがオーナーにアクセプトされ、日曜日の午後に購入のための契約書をむすぶこととあいなりました・・・・・ 号泣

うまくいろいろなことが進めば2月の27日にあけ渡しの予定。

銀行にローンのアプライにいった時点では(っていっても昨日なんですけど)私に仕事がなかったので、Hunny一人の収入でローンを組む、ということになり、それが故に借りられるお金はそんなにたくさんではありませした。  

だけど彼一人の収入でもローンを支払いながら生活していかれる-今考えるとこれはほんとにベストの状態かと思いました。 今になってみれば私も仕事があるから、私の収入は丸々エキストラになれるし、それに万が一どちらかがの収入がなくなることがあっても、生活は続けられるからです。

ここまでにいたるまでにはいろいろ私たちも方法を考えたりしましたが、最終的にこの形にたどりつき、また先週銀行に行く前に家を見てまわって「これがいい!」と思った家の金額分がちゃんと借りられたので、本当にラッキーでした。

決してすばらしい家じゃないですよ。 でもとってもうれしいです・・・ †‹ƒ


いろいろ急に起こりうれしいやらびっくりやらなのですが・・・・  ほんとにいつも見守ってくれる上の人たちが導いてくれているとしか思えません・・・・

いつもベストな結果に導いてくださること、本当に感謝しております。 これからも謙虚にがんばりますので、見守っていてください ☆

この場をかりて、お礼です。









 


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わーおめでとうございます!!
お仕事ゲット早い!すごいじゃないですかっ!
そう、ここオーストラリアはガンガン押していく直接交渉が強いのです!さすがくんちゃんさん行動力抜群、たくましい!
お給料もらったら寿司トレインでたらふくお寿司を食べてくださいね~(^^)
家を借りるんじゃなくって買ってしまう所がすごい!ハピも借りる家探しにほとほと嫌気がさしているので出来たら家を買いたいけど、もうちょっとお金が貯まるまで我慢です。くんちゃんならくんちゃんらしい素敵なお家に変身させること間違いなし!
引っ越したら家の写真UPして下さいね!
2009/01/30(金) 20:10:12 | URL | ハピ #- [Edit
おめでとうございます☆
うほほほほー、読みながら自分の事のように
嬉しくなっちゃっいましたん~。
特に家。よかったよかった。
イロイロとブログ読んでくんちゃんが大変な思いをして来たことを思うとHunnyさんと自由になれてよかったぁ、ってな気分です。
それにしても仕事の体力測定?(笑)
あ、あ、アタシだったらそれこそunsuccessfulになっちゃいそう・・・i-239
たらふくSushiTrain堪能してくださいねぇ♪
2009/01/30(金) 21:27:33 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
おめでとうございます
初給料ってうれしいですよね。
お腹はち切れるまで食べちゃってください。
2009/01/31(土) 08:37:19 | URL | masumi #- [Edit
ハピさん!
ありがとうございますぅ~!

ハワイでは即仕事が見つかっていたので、今回はたくさんくじけました・・・ でもなんとか見つかってよかったです! はいはい~! スシトレインでは一杯食べてきます!

家については苦肉の策、とでも申しましょうか・・・ 賃貸することも考えたり、いろいろな方向で試したりしてみましたが、結局この形におちつきました。 私たちもいくつか賃貸物件に申し込んだんですが、私に職がないためかアプリケーションは通りませんでした。 そのたびに落ち込んでいたので、ハピさんの気持ちよくわかりますよ~!

私はセンスもないし、住めればいいというタイプなので、家のことは夫が一人でやっていくことになりそうです。 ラウンジもどんな色にするとかきめているそうなので、もうそれでお任せ(苦笑) 私はペットさえ飼えればなにも文句なしです。

 
2009/01/31(土) 08:55:45 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
うーん、ほんと新しい生活を始められるのかと思うと感無量・・・(苦笑) 昨日も弟夫婦、妹家族がどかどかきてて、あっつい外からくたくた状態だった上そのうるささで疲れ倍増だったので(声がほんとでかいのよ・・・)、ああ、もうこれからも解放されるんだなーって・・・(泪)

でもさ、離れて保てるよい関係ってあるよね。 だからこれがいちばんよね~!

太もも、マジで今も痛いです・・・ 40の女にスクワット20回ってそんな酷なこと・・・ でもできなければやめてOKですからね~!っていってたな、と今頃思い出して泣いています。
スクワットの後に思い箱を床から目線の高さの棚に置くテスト、これも3回続けてやれなんて、ひざが笑いましたよ。。。






2009/01/31(土) 09:09:08 | URL | くんちゃん #- [Edit
Masumiさん!
ありがとうございますっ

やっぱり自分で稼ぐお金はいい・・・人のは使いづらいです。 人のものはオレのもの、オレのものはオレのもの(by ジャイアン)にはなれない私。

スシトレインというのが自分でもほんとショボイって思うんですけどね、たくさんたべてきます。 

2009/01/31(土) 09:12:10 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、就職とお家v-258ゲット
おめでとうございまーすv-252

望みが一度に叶ってラッキーですね。
というか、これまでの苦労が報われたってことだね。
あと一月で、hunnyさんと二人だけの超ラブラブv-238生活が始まるわけだ・・・。
第二の人生、いよいよ楽しくなりそうだね。

それにしても、仕事の面接でスクワットって・・・初めて聞いた。
体力が必要な仕事なのかしら、お仕事も頑張って下さいね!
2009/01/31(土) 15:17:04 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ありがとうございまする~。

そそ、やっとラブラブ生活が~~v-238(笑) でも同居は恵まれた環境でもあるから、いろいろ不便なこともこれから出てくるとは思います。。。 戸締りとか火の元とか、今は家に誰かしらいるから心配ないけど、これからはまた心配性の毎日にもどらないといけない(苦笑) でもね、好きにできるっていうのはやっぱりいいことだっ!

工場関係の仕事は男の人はとくに、重いものを運んだり体を使う仕事になるので、指がちゃんとうごくかとか、骨がカクカクならないで体を動かせるかとか、ぜーんぶ見てました。 

スクワットは、ほんとにやめればよかったよ・・途中で(泪) 

2009/01/31(土) 16:47:16 | URL | くんちゃん #- [Edit
いつも美味しそうな料理がいっぱいですね~。

あれあれ?いまコメントみて気づきましたが
ますみちゃんともお友だちなんだね!
彼女とはTAFEの英語クラスで一緒でした♪レベルが違うけど。。。はは。
2009/02/03(火) 11:57:39 | URL | ウメッチョ #- [Edit
ウメッチョさん!
えええ~ そうなんだ、ウメッチョさんMasumiさんと知り合いなんだ~!
私は実際にはお会いしたことはないですけどブログでお世話になってます☆

でもウメッチョさんがアデレードで学生だったときのこととか考えると
あれから今までほんっとにいろいろな動きがありましたよねー。
なんたって今は2児のママだもの! 
でもアデレード生活の前後はことは大きく続いているんだよね・・・・
不思議だ~~!
アデレードのWok in the Boxって覚えてる?
あれをみるといつもウメッチョさんを思い出します。
餃子のお店とごっちゃになっちゃってるかもしれないけど・・・
2009/02/03(火) 17:10:05 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
