--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

01.02.2009, Sun

☆ Rice Soup with Duck ☆

   DSC01150.jpg

昨日はたいして気温が上がらなかった!と思ったら、40度まではいったそうです。 今日も40度になるということでしたが、雲が多いこともあり、さっき買い物に外にでたのですが暑いことは暑いけどそれほど強烈!という感じでもありませんでした。 

昨晩はそんなんで夜寒くなってきたのでエアコンを11時前には消して寝ましたが、明け方なんか寒いな、と思い目を覚ますと・・・・・ 夜中遅くに帰ってきた義弟が寝る前にエアコンをつけたようでした(←結構暑がり君) その後だれが消したんだろう。

朝おきたときもなかなかさわやかだったのですが、やっぱり朝10時ごろからまたエアコンをつけています。 毎日暑いのでなんかつけるのが当たり前になってしまいました。 地球にやさしくないなー。

ところで上の写真は今日の昼ごはんです。 お粥、ですかしら。 チキンストックでおコメをよーくにてありますのでおコメが原型をとどめていません。中華粥!っていう感じのみためです(ってどんな説明。)

       DSC01147.jpg
上はゆでた鴨とキャベツの千切り、いつものハーブ類、コリアンダーをちょっとピリ辛いソースで和えてあるもの。 これらをお粥と一緒に食べます。 キャベツのしゃきしゃき感とハーブの香りがやわらかく淡白なお粥に加わります。 そして鴨の風味さがおいしさを増す ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ 鴨、大好きなんですぅぅぅぅぅぅ。

下の写真はしょうがを細くきったものと唐辛子です。 これもお粥に加えます。 なんか朝喉がいやな感じだったので、しょうががとっても利きました。 

外から帰ってきて小腹がすいたのでインスタントラーメンを食べましたが、これにもキャベツ+鴨ミックスを加えてみました。 おいしかった~ ☆


今日は明日から始まる仕事用のこまごましたものを買いに行ってきました。 Kマートにいったのですが、オーストラリアのKマートって普通にきられるような洋服が売ってる  ハワイのKマートでは「これマジで~?」って思ってしまうような洋服しか売ってませんでした(あまりみたこともないのですが。) こちらのは洋服売り場も結構広いし、びっくり。 仕事用にセールになってたTシャツ3枚とポロシャツ1枚、買ってしまいました。 ポロシャツは家にかえって着てみたらものすごいかわいくて、また明日同じものを買いに行く予定です。 薄手の長袖のものも出始めていて、きなこに買ってあげたいパーカーも見つけてしまいました。 しかも安っ! ちょっと感激してしまった、私です。

そして家電屋さんにもよって冷蔵庫と洗濯機、めぼしつけてきました☆  家には冷蔵庫をはめ込む(?)スペースがあり(冷蔵庫がその中にすっぽりはまれば壁と一体化するような感じにスペースができています)、そのスペースにほしい冷蔵庫がはいるかどうかわからないのですが・・・ 

そうだ、明日は朝早くおきなくちゃいけないんだ・・・ そろそろお風呂、はいってきます。


 
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

「だ~か~ら~お腹が空いてるときにくんちゃんのブログ見ちゃダメだっていったのにぃぃぃぃ。」
っと今日も自分に突っ込んじゃった。
美味しそう!!おかゆ大好きしかも鴨大好き。
鴨って、鶏とか他の肉にはないクセ?じゃないけど味があって大好き。美味しいですよねぇ~。
ベトナムの方ってよく鴨食べるんですか?

今日からお仕事なんですねぇ~。
今頃はぐったりしている頃かしら・・・・なんて。
私もK-mart御用達ですよっ。
何でもそろうし、品数多いから見てて面白い。
下着売り場は笑っちゃう大きさのパンツ売ってるしe-451

2009/02/02(月) 09:41:37 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
おめでたいこと一杯だ!!
またまたご無沙汰してしまいました。
少しの間に色々と有ったのですね。
まずは仕事の決定とお家ゲットおめでとう御座います!!
でも仕事についてくんちゃんのブログを見て愕然としました。ウェブから送って2週間で50以上アプライしてNGって!! くんちゃんでNGなら私はどうしよう…(号泣 
って成ってました。 
でも本当、仕事見つかってよかったですね。
おめでとう御座います。
あと、おうち!!
うらやましー☆
本当おめでとう御座います。 
いまの生活も面白そうですけどでも
やっぱり自分の場所があるって
全然違いますよね。 くんちゃんの事なので
可愛い家具を今から考えてらっしゃったりで
きっとお忙しくされてるんじゃないかしら。

今日からお仕事ですか?
慣れるまでは大変だと思いますが無理しないでくださいね!!
2009/02/02(月) 09:48:45 | URL | サチ #- [Edit
Meggiさん!
ベトナムの人、鴨好きです。 チャイニーズのローストダックとかも
ばんばん出刃包丁できってご飯と一緒に。 
そそ、鴨って独特のフレーバーがあるよね~~。 私もあれがすき。 
そしてあの脂も・・・・

今日はお仕事初日でした。 毎日8時に起きてたもんだから
朝4:30起きは結構きつかった・・・ でも仕事自体はストレスもなく
回りの人もいい人ばかりでとてもよかった~と思ってます。

そっか、MeggiさんKマートご用達ですかっ! オーストラリアの
Kマートはすばらしい! ついでにターゲットもばかにしていたけど
(アメリカ本土にはあったけどハワイにはなかったのです)いいですよねー
なんか庶民の生活を支えるこういうところ、ほんとにいいっ!

家の義弟はKマートのトランクス愛用・・・ Kマートいくといつも売ってて
義弟を思い出さざるをえません。 
2009/02/02(月) 16:35:11 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
サチさん、最近いそがしーのかなーって考えてましたよん。

うーん、私の場合はバックグラウンドがちがったのかな・・・・
やっていた内容やスキルは十分にオフィスで通用するものと
思うし、それを前面に押し出した履歴書を作ったけど・・・
実際オフィスの仕事をしている日本の人もたくさんだろうし
やっぱりこれも縁なのではないかと思うよ。

はは☆ お家はぜーんぜん、私は住めればそれでよし、
というタイプなので、夫が一人でいろいろ計画しています。
まぁ、必要最低限のものでいくつか選択肢があればこれかな~
とかいう希望もあるけど、なければないでもOKなので
いろいろ考えていそがしいというよりは夫のああしたい、こうしたい
という計画を聞くのにいそがしい、と言う感じです(苦笑)

仕事は今日からでした☆
とってもよい職場でした。 仕事自体もカジュアルでストレスもないし
みんな明るいし。

早起きしたし、久々の労働でちょっと疲れました・・・(苦笑)
2009/02/02(月) 17:12:09 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、初出勤お疲れ様でしたv-82
いい職場だったようで、何よりです。
職場でのランチはどうしてるの?
サンドイッチを持って行ってるとか?

夜中にくんちゃんのブログ見たら、
お腹すいてきちゃったよー。
hunnyさんのお母さんの手料理、
私もご馳走になりたいわー。
2009/02/03(火) 00:40:47 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ありがとうございまする~

つ、疲れました・・・ 体が筋肉痛です。 ファクトリージョブは肉体労働だぁぁぁ~!
ランチはですね、夫が作ったものをもっていってます。午前中に15分の休憩があるのですが、そのときのおやつと飲み物とランチを、ぜーんぶ二人分用意してますよん(笑) で仕事場にラウンジがあるので、そこの電子レンジでチンして食べてます☆

料理の写真てお腹すいちゃうよね・・・ 私もブログ書きながらお腹すくこと、よくあります~。  
2009/02/03(火) 17:42:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
教えて。
お友達が「アデレードでバインセオが食べられるベトナミーズのレストラン」探してます。
もし、ご存知でしたら教えてくださいな。
2009/02/03(火) 19:14:27 | URL | masumi #- [Edit
Masumiさん!
えっと・・・ 私個人的にはバインセオ(バンセオ)をレストランでオーダーしたことがなく、夫にもきいてみましたがやはりレストランではオーダーしたことはないらしく100%確信はないそうでしが、私たちがいつもいっているところにもあるんじゃないか、ってことでした。

私たちがいつもいくベトナムレストランのインフォをかいておきますね:

    Pho Baria 2 
    54C Hanson Road, Woodville
    8244-5522

行く前に電話で聞いてみるのもよいかもしれません。 Hansonロードの辺りはたくさんのベトナム人が住んでいて(うちの親戚も例外なく)、Bariaの付近にもあと2つベトナムレストランがありますよん。

なんかちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい。 Bariaにほかのものもとってもおいしいので(夫はここのPhoがいちばん好きらしいです)ぜひいってみてとお友達にお伝えください~。 
2009/02/04(水) 15:35:41 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
