--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.02.2009, Thu

もう木曜日になっちゃった・・・・ @_@

   DSC01163.jpg
いきなりペストリーの写真ですが・・・・・ 今日の朝ごはんです☆ 両方食べてませんよ、左のチョコクロワッサンが私の、右のアップルなんとかがHunnyのです。 近所のガソリンスタンドのコンビニに一緒にくっついている(?)ベーカリーで買ったもの。  ピザのパンとかいろーいろ売っているのですが、どのパンもおいしいです☆ よく利用しています。

お仕事が月曜日から始まって、もう4日もたったんだ! いやー、毎日肉体労働で帰ってくる頃にはくたくたです(笑) 別に重いものを運んだりしているわけではないのですけどね、工場らしく立って行う作業なので1日中立ちっぱなしだし、あちこち部品をとりにいったり動き回っているのでいままで半ニート状態だった私には結構こたえております。

それなのに、生産が遅れているから3日間オーバータイムで働いてくれないか、と聞かれたときには二つ返事でOKしてしまった私  なので明日の金曜日、来週の月曜日、火曜日は12時間労働です~~~~ ‚ñ‚ª 大丈夫なのか!私!ま、明日が終われば週末だし、来週は金曜日がお休みの週なので、なんとかなるでしょー!

オーバータイムは最初の3時間は時給の1・5倍、それ以降は2倍になるのでかせぐでーーーーー! 
明日の夜は死ぬと思いますが・・・・ でも家に帰ってくるとご飯ができているのでありがたや、ありがたや・・・・

朝がとにかく早いので(今週だけ6時から仕事開始なので4:45起き)、帰ってきてシャワーを浴びてご飯食べて次の日のランチの用意したりするとあっという間に7時になり、毎日なんだか時間があまりないです・・・ 週末がまちどおしいなー!

でも週末よりまちどおしいのは・・・・ Pay Day です☆ 最初のPay Dayは来週の木曜日~~♪ 土曜日がバレンタインデーなのでスシトレインにいって映画を見る予定です!(←ってすごい普通だすぎる・・・・・)

明日はまた40度になる予報ですが、その2日後の日曜日は25度ですよ! 気温が下がるのはうれしいけど、この気温差ってどんな??って思います。 

とりあえずは明日の12時間労働を倒れないようこなしてきます!!!

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私もペトロステーションのお店でデニッシュやwrap買うの好きです♪美味しいですよね!
ハピの仕事も立ちっぱなしの歩きっぱなしなので気持がわかります~!しかも12時間!くんちゃんホント前向きでたくましいわ~素敵☆
残業で自給2倍は美味しいですね♪頑張った後のお給料は嬉しい!お腹いっぱいお寿司食べてくださいね!素敵なバレンタインデーになりますよ!
2009/02/05(木) 22:51:56 | URL | ハピ #- [Edit
くんちゃんさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまい、遅くなりましたが・・・
就職、本当におめでとうございます!!!

最初は体も慣れないし、職場の環境に慣れるのだって大変で、人一倍疲れるはずなのに、くんちゃんさんは、前向きにすごく頑張ってるんだろうなぁと想像してます。
早速残業で、しかもずっと立ちっぱなしなんて、ホントすごいです!!週末が楽しみですね。ゆっくり休んで、また来週から頑張って下さいね。

あ~分かります!!PayDayってめっちゃ楽しみなんですよね~。自分にご褒美いっぱいしてあげてくださいね。そしてsushiトレインでプレートの価格を気にする事なく(笑)、たらふく食べて下さいませ~☆

私もまた働きたい病が出てきましたよ!!
2009/02/06(金) 08:12:49 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
ハピさん!
ブログに「立ちっぱなしで疲れる」というようなことを書いていて、ハピさんに笑われちゃうよな・・・って思っていました! いかんせん4ヶ月ほど家にこもっていたので体力ゼロって感じです。 

たくましいのは「お金」に対しての気持ちのみ(苦笑) 冷蔵庫と洗濯機のために老体にムチ打ってがんばるぞ~!

はは☆ なんかロマンチックでもなんでもないバレンタインですけどね ^^; あいも変わらずスシトレインでご飯です。
2009/02/06(金) 19:51:42 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
ありがとうございますっ!

最初の2日間は寝不足でなんか体も疲れ気味でしたが、3日から徐々になれてきました~ 最初は夜眠れなくて困ってたのですが、今は目を閉じた瞬間に眠りに落ちられます(笑) 

なんだか思っていたよりとってもいい環境で、体の疲れはあるにしても精神的疲れが一切なく毎日家に帰ってくると「疲れたけど楽しかったな~」という気持ちになります。 オーストラリア人、ほんといい人ばかりですよね!  ハワイに比べると断然働き者! 驚きました。

今日2.5時間のオーバータイムがありましたので今週はいくら稼いだか計算しちゃいました☆  はい、スシトレインで一杯べてきなこにいろいろ送ってあげたいと思います~!
2009/02/06(金) 19:52:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、お疲れ様~♪
立ち仕事って、すごくつらいって分かる。足が棒になるし、大変だ・・・。エライねー、くんちゃん。
今日(土曜)はお休みだよね?
今週いっぱい働いたから、ゆっくり朝寝坊してね。
ちなみに、私は仕事だよ~ん。
こんな時間まで起きて何やってるの?って感じだけど・・・。(笑)

ところで、スシトレインて回転寿司のこと?
hunnyさんも寿司好きなの?
アデレードにもお寿司屋さんができたのね~。
新婚旅行の時、シドニーでお寿司食べたんだ。
帰国直前気分がすぐれなくて、あっさりした日本食が食べたくなってね・・・。帰国してすぐわかったのは、あれがつわりの始まりだったってことでした。

2009/02/07(土) 02:34:23 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
はい! 今日明日の土日はお休みです。 ママちゃんは今日仕事か・・・ お疲れ様です! 明るいちゃきちゃきしたママちゃんの仕事っぷりが目に浮かぶ! 

そうなの、スシトレインって回転寿司なの(笑) 初給料+バレンタインデーに回転寿司って・・・って感じでしょー?  うちの夫も寿司大好きです。

つわりの始まりってことはよっ君がお腹にいて、ということはまだまだほんとおまめぐらいの大きさだったけどよっ君も一緒にオーストラリアにきてたってわけだね! 将来、よっ君オーストラリアに戻ってきたりして・・・ そのときはくんちゃん叔母ちゃんがいますから、ご心配なくっ!
 
2009/02/07(土) 08:35:41 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
