--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

08.02.2009, Sun

Lunch/Smoko Menu

   DSC01178.jpg

今日は気温が低く(24度ぐらい?)曇りで、とってもすごしやすい一日でした。 熱をシャットアウトするためにずっと窓のローラーシャッター(雨戸みたいなもの)を下ろしたままでしたが、今日は2週間ぶりぐらいに明けることができました。 当たり前のことなんですけど、自然光ですごせるっていうのはほんとうにいいです~。

明日からの仕事に持っていく食べ物を買いにスーパーへ行ったり今日もなんだかぶらぶらと過ごしました。  私の仕事は隔週金曜日がお休みで、今週は金曜日がお休みの週。 うれし~~! だけど月、火とそれぞれ3時間のオーバータイムがありますから、なんとか倒れずに木曜日まで持ちこたえられるといいんですけど!

ところで上の写真はパイです。 オーストラリアといえば「パイ」ではないかと思うほど、ものすごい種類が豊富です。 私の中ではパイといえばフルーツのパイ(アップルとかブルーベリーとか)だったので、こういうパイはオーストラリアにくるまでたべたことがありませんでした。 でも食べてみるとほんとにおいしい。 Vili’sのパイは特にポピュラーで、街中のデリなどでもかうことができます。 Vili'sの工場にカフェがくっついていて、そこでフレッシュなパイを食べることが可能です(前にこれについて書いたことがありましたっけ→) 私が働くファクトリーの売店にもVili'sのパイを何種類か置いています。 Hunnyの会社には「パイウォーマー」という、パイを温めるためのオーブンのようなものがあるそうで、なんかオーストラリアならではという感じです。 

Hunnyは午前中のSmoko(休憩時間)に必ずパイとオレンジジュースを買っていたのですが、ランチの飲み物もあわせると1日10ドルとかになっちゃうので、これからはうちからパイを持っていくことにしました。 これからは節約しないとね~~☆ 

会社に持っていくものはスモーコ用の食べ物(パイやペストリー)、ジュース、スナック(クラッカーとかフルーツ)、そしてランチなので、結構たくさん持っていきます(笑)  
   setsuyaku.jpg

上は、今日スーパーで買ってきたものたち。

明日のランチはハムとチーズのクロワッサンサンドイッチ。 Smokoはピーチスライス、チーズ・ベーコンのパン、ブルーベリーのペストリーです。 あとはジュース。 ほんとにたくさんなんですけど、お腹すくんですよ、肉体労働なので(笑) 朝早すぎるので何も食べないのでSmoko仕事を始めてから3時間後のSmokoまでにはお腹がすき、そのあとランチまでの3時間近く、またお腹がすくのです。


動き回ることを理由に、今まで試してみたかったバーとかペストリーとかドーナツとか次々と買ったり食べたりしていてなんだか結局カロリーオーバーっぽいのですが(笑)、でもなんかやっと、オーストラリアに住んで新しいものに挑戦し始めた~~~~!って感じがしてます ‚í‚ç 

何度も言っちゃうのですが、オーストラリアはハワイに比べていろんなものがあって、ほんと楽しい ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ これからかたっぱしからいろんなものに挑戦していきます!



 
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

>オーストラリアはハワイに比べていろんなものがあって、ほんと楽しい♪
ハピはいつも日本と比べてこっちのものをダメ出しすることが多いけどくんちゃんはこっちの良いところをいっぱい見つけてるので読んでるとハピまで、ここって良いところよね~なんて洗脳されている感じです(笑)
お仕事今週も頑張ってくださいね!ご褒美のバレンタインデーはすぐですよお♪
2009/02/08(日) 20:15:12 | URL | ハピ #- [Edit
こんばんは、くんちゃん。
パイっって言ったらアップルパイかと思ったら、オーストラリアにはいろいろあるんだよね。
私はグレネルグに近い学校で1ヶ月ほど過ごしましたが、その時に校内の売店で温かいミートパイを買って食べていました。
オーストラリアに行くと、必ず太ってました。
くんちゃんも気をつけてね~。
体を動かせば大丈夫でしょうけど・・・。
2009/02/09(月) 00:11:11 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ハピさん!
日本からこちらにきていたら私も同じように思っていたと思います。 ハワイに移ってしばらくは、日本のものの豊富さや質の良さを思っていました。 でもあまりにもハワイのチョイスのなさを受け入れた後にオーストラリアにきたので・・・ もう、田舎者丸出しなのです(苦笑) このアデレードでさえ、私にはものすごい都会なのですから!

はい、今日もお仕事がんばってきます! そうですよね~~! 土曜日はスシトレインだぁ~! 

2009/02/09(月) 04:37:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
私もパイといえば丸い大きいフルーツのパイでした。 おかずのようなパイならイギリスのラビットパイ以外、想像つかなかった私・・・ でもオーストラリアのパイ、日本風にアレンジしてコンビニでうったらよいのではと思うんだけど・・(もしかしてすでにあったりして。) カレー味なんて絶対受けること間違えなし!

ほんとに、ただでさえ太りやすいのにこんながんがん食べてていいのか、って思う。 意識して仕事中動くようにはしているけど、慣れてきたらまた動かない方法を見つけていくだろうなと・・・ 元来ずぼらなので、なかなか難しいです(泪)
2009/02/09(月) 04:41:12 | URL | くんちゃん #- [Edit
こんにちは、くんちゃん。
すごい美味しそうですねー。 私なんかスッゴくパン(っていうか小麦粉で作ったもの全般なのですが)が好きなのでペストリーとかパイって聞くと過剰に反応してしまいます笑

意識して過ごせば何処にもお気に入りの食べ物だったり食べ方だったり、はたまたお気に入りの場所やお店って見つけられるものなんですよね。
くんちゃんはお気に入りを見つける事が上手ですよね! 私も見習わなきゃッ
2009/02/09(月) 08:11:52 | URL | サチ #- [Edit
サチさん!
パンとかパイとか好きだったら絶対サチさんこのパイ気に入ると思うよ。

お気に入りの場所や食べ物は、やっぱりある程度「なれ」が必要なのだと今回すごく思いました。 最初のうちは食べ物もほかのものも興味をそそるものってあんまりなかったけど、最近はほしいものが一杯だしおいしいものも一杯と感じるようになったよ。

未だにアジアンフードについてはハワイが懐かしいけど、ほかにおいしいものがあるからまあいっか、と思ったりもする(苦笑) この土地に住む以上はこの土地にあった生き方をしていけばいいだけだしね。 
2009/02/10(火) 04:39:44 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
