--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.02.2009, Thu

初☆お給料

   IMG_0033.jpg

今日は始めてのお給料日でした☆ 朝5:30、仕事に行く前にバンクアカウントをチェックしたところ・・・・ 振り込まれてるぅ niko 

支払日は毎週木曜日。 先週1週間の分が今日振り込まれたわけですが・・・・ その金額をみて思いました。

オーストラリア、すばらしい †‹ƒ 

3時間のオーバータイムは今回時給1.5倍。 その金額がビューティフル  暮しやすい・・・ これだったら余裕で一人でも暮していける(って暮しませんけれど・・・)

ハワイであんなに一生懸命働いてもらっていた給料、いったいなんだったんだろう・・・・ もちろん為替レートとかいろいろあるけど、やっぱりハワイの物価に対してあの給料って絶対みあわないなーと思う。 仕事場の同僚にも私がもらってた給料とか家賃とかの話をしたら、そりゃー驚いてました(笑) ハワイではたくさんの人が2つ仕事をしていましたが、あれではそうせざるを得ないと思います。 

ところで上の写真は一昨日のよるご飯です(初お給料でたべたのではございません、念のため 苦笑)  いつもいくベトナムレストランBaria2で食べたものです。  仕事が終わり迎えにきてくれたHunnyが「今日の晩御飯たいしたことないよ(作ってもらっているのに失礼ではありますが・・・)」ということで、急遽そのままBariaにいってご飯を食べることにしました。 

まずご飯(おコメ)が食べたかったHunnyがたのんだのはこれ。
   IMG_0032.jpg
英語名は「Broken Rice Combination」  Broken Riceというおコメ(炊き上がりが日本のおコメにちょっと似ていておいしいです)にポークソテー、ローストポーク、玉子の料理(名前がわからないのですが)、目玉焼き、漬物、サラダなどがのっています。  メニューのRice Dishという項目にあります。 日本でラーメン屋さんで炒飯を頼むとスープがついてくるように、これを頼むとスープがついてきます。

私がたのんだのは、Roast Duck with Egg Noodle Soup。
   IMG_0030.jpg
前回いったときにメニューをみてものすごーーーーーーーく気になっていたのですが、なんか固焼きそばみたいのをまた頼んでしまった私。 なので今回は絶対これ!ときめていたのですが、もう大大大大正解!

ものすごいおいしい ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
   IMG_0036.jpg
さっぱりとしたけどちゃんと味のある(?)スープ(チキンだしでしょうか)に細い玉子麺(玉子麺大好き!)  で上にローストダックがのっている、とってもシンプルなものです。  モヤシとちょっとグリーンがついてくるのでそれをスープにいれてたべます。

麺がおいしくてがんがんいけてしまいますよ。 ものすごい量で、労働後の私もたべきれませんでした・・・・ これできっかり10ドルです。

しっかし、ダックさいこーーーーー! ローストダックは皮がぱりぱりじゃないと・・・っておもいきや、皮がスープをすって、またまたおいしくなります☆ これは食してみないとわからない味~。


次回はワンタンメンに挑戦しますっ! ワンタンメンも玉子麺なのでおいしいこと間違えなし、と思います!  考えただけでお腹すいてきました~ Š¾

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あら、2時間前位にチェックした時には
無かった記事があったッ。お帰りなさい~。

わぁ!
初お給料おめでとう御座いますッ
よかったですねッ しかも大漁の様でッ
うーらーやーまーしー(←本気。)
早起きされて頑張っていらっしゃったお仕事での
初お給料。 どうぞご自身の為にガンガン贅沢に
つかっちゃってくださいッ笑

所でオーストラリアのお給料は1週間毎に振り込まれるものなのですか?? なんか振込み手数料が
大変そう。(手数料なんて無いのかな?)
なんか家賃とかを見ても1週間毎の記載になってるなーっておもっていたので。。


あとっ。
ベトナム料理ッ
凄く美味しそうです。
前はオーストラリアの食事ってなんとなく余り期待していなかった私なのですがベトナム料理って本当に美味しそうですよね。 くんちゃんが前にいってたパイとかも。 
くんちゃんのお陰でオーストラリアご飯楽しみですっ
2009/02/12(木) 20:37:06 | URL | サチ #- [Edit
初お給料おめでとうございますっ!こっちの給料ってすごいですよねっ!気前いい!(ちなみにハピは2週間ごとお給料をもらいます)ハピも明細書見ていつもニンマリと微笑んでいます(笑)初給料でくんちゃんさんは何を買うのかなあ!?

ん~いつ見ても美味しそうなベトナム料理♪このお店はあのフォーに牛肉スライスが乗ってるお店と同じなのですか?美味しい御飯を食べてまたお仕事がんばってくださいね!
2009/02/12(木) 21:31:13 | URL | ハピ #- [Edit
サチさん!
ただいま~! 昨日はOvertimeがなかったので早く家にもどれたので、なんだか時間がものすごくあるように感じられてブログ書いてました~☆

うん、オーストラリアの時給はその金額だけをみるとおおっ!って思う。 日本はどれくらいの時給かもう今となってはわかんないけどさ、ハワイではふつーにスキルもなにもないと時給10ドルとかだからさ。 私が今やっている、それこそ誰にでもできる仕事でこの時給だと、ハワイでマネージメントやってたときの給料を時給計算したときの値段よりぜんぜんよくて、あのハワイでの給料が考えられないです。

オーストラリアは大抵の場合は2週間後との支払いみたいだよ。 ときどき毎週のところもあるみたい。 そうそう、家賃とかも週単位だよね。 家とか車のローンも2週間だし、あまり月単位ってないみたい。

アジア料理はいまいち、と前書いたけど、ベトナムはとてもいいと思います。 サービスも普通だしセレクションとか値段とか全般を考えると中○がいちばん最低かも・・・(苦笑) ベトナム人がやっている「中華・ベトナムレストラン」ていうのもよくあって、中華はそういうところで食べたりしているよ。


2009/02/13(金) 09:49:17 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
ありがとうございますっ!  ファクトリーの給料でホクホクなんですから、ナースのハピさんのお給料をみたら私は目が飛び出てしまうと思います!

初給料はほとんどを月末までためて、新しい冷蔵庫と洗濯機、掃除機などを購入する予定です(相変わらずせこいっ!) その後もいろいろそろえていくものもあると思いますし、なかなか大判振る舞いできないです(泪)。  6月に娘がハワイのも前夫との約束で彼女がくるときはシドニーまで迎えにいき、帰りはハワイまで送らなければいけないので・・・ あと18歳ぐらいになるまでは仕方ないですよねー。 でも、ハワイにいったらちょっと買い物とかしてくる予定です!

そうですそうです、今回いったベトナム料理屋は以前コメ返しで電話番号などをお知らせしたレストランと同じレストランです。 Phoは「コンビネーション」というものをいつも頼んでいるのですが、これにはぜーんぶの具がのっています。 あのDuckのヌードルもお薦めです! ぜひ食べてみてください!!
2009/02/13(金) 09:49:51 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
