--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

13.02.2009, Fri

お休みです!

      Cafeprimo.jpg

今日はお休みです。 私の働いているファクトリーは隔週金曜日がお休みです。 毎日ちょっとずつ長めに働いているので、2週間単位でみると金曜日が1回お休みになっても普通に週5日働くのと変わらない時間の計算になります。 これってほんと、すばらしい☆

いつも週末はHunnyも休みでなにをするにも二人で一緒なので、たまにこうやって一人でゆっくりできるのってとってもうれしいです。 お母さんのお手伝いをしたり、部屋の掃除をおもいっきりしたり、音楽をダウンロードしたり、猫と遊んだり、なんだかとってもエンジョイしています。 

アデレードの気温が先週末から下がり、ここのところあがっても24度で風も冷たくとっても心地いいです。 朝は16度ぐらいになるのでジャケットをきないと寒いぐらい。 この気候がお休みを更に楽しいものにしてくれます。

さてさて、また食べ物の写真で始まりましたが、これは水曜日に食べた夜ご飯です。 こちらではファミレス的存在のCafe Primoでのご飯です。 こちらにはたっくさんのカフェがありますが、Cafe Primoはチェーン店でいろいろなところにあります。 お値段もお手ごろ。 そしておいしいです。

写真上はHunnyが食べたVeal Schnitzelです。 Schnitzelは早くいうとカツです。 パン粉で衣をつけてあげてあります。 ほかにチキンのSchnitzelとかいろいろあります。 ソーセージのもありますよ。 これは食べたことがないのですが、うまそうです。 こちらのお肉屋さんでは衣がついてあとは揚げるだけという状態のものを買うことができます。 日本人の私としてはご飯と一緒にたべたいなーとかおもっちゃうのですが。 あと味的にタルタルソースもほしかったりして。 揚げ物好きの私にとってはおいしい一品なのです(といっても自分でオーダーしたことは一度もありません。)

私がたべたのはスパゲティーボロネーゼ。 お子ちゃまかという感じですが、3日に1度たべてもいいほど好きなのです☆  むかーしまだまだ4歳とかのころ、買い物好きの母に「大食堂でミートソース食べさせてあげるから」とそそのかされ、デパートによく付き合わされたことを思い出します。  デパートのいちばん上の階にある大食堂でミートソースとメロンソーダが定番でした(小さいながらにメロンソーダには絶対アイスクリームは入れない、というのがこだわりでした。)  大食堂にはおばあちゃんの定員さんがいて、急須をもってテーブルを回りお茶をついでくれてたのを思い出します。 なつかしいな。

Cafe Primoは量もめちゃくちゃ多いので、これも半分しか食べられませんでした(ってファクトリーにたくさん食べ物をもっていくので常にお腹一杯なんですよ・・・) ハワイのように発泡スチロールの入れ物をもらってもって帰れないのがつらいところ・・・・ もったいないですよね、あれだって次の日のランチにもっていけたのに・・・ ってこれをいうとHunnyにめちゃくちゃ嫌われますのでしぶしぶ残して退散(笑) 人のこと、けちだとおもっているんですよね、彼(ってほんとにケチですけど。)


今の仕事をする前、ほんとに50ぐらいの仕事に応募したということは前にもかきましたが、やっぱり聞くだにオーストラリアでの仕事探しは今、とっても大変のようです。 

実は去年の終わりにHunnyの叔母さんの働くファクトリーで人を探しているみたいだから働いてみないか、っていう話がありました。 1月中旬から働こうとおもっていたのでこれはありがたい!と思い、義叔母のクリスマス休暇が明けたときに会社にきいてもらったところ「2月の半ばまでポジションに空きがでない」ということでした。 だったら待っている間仕事探ししよう、もし見つからずに2月の半ばになっちゃったらその時点で叔母にきいてみてあきがあったら雇ってもらおう、って思っていたのです。

結局その前にテンポラリーではありますが今の仕事がみつかったので今月はじめから働いているわけですが、今日お母さんから「あの叔母さんの会社だけどこの不景気で仕事のオーダーがはいらなくなったらしくて、叔母さんも仕事の時間がもらえなくなり、今別の仕事さがしているのよ」と聞きました。

でもやっぱり、叔母も仕事探しに苦労しているそうで・・・ 

今働いているファクトリーでもテンプ(派遣)の期間が終わってからパーマネント(正社員)になった人は結構いるらしいのですが、これもあくまでも人が必要であればの話だし、テンプはほかにもたくさんいますし、100%ギャランティーではないので、これはもう、働けるときに働いておかなければ!  来週月曜日・火曜日とそれぞれ3時間ずつのオーバータイムがまたありますので、やってきますっ! がんばるぜーーーーーーー!

というわけで、週末は来週のオーバータイムにそなえ、エンジョイしたいと思いますっ

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Veal Schnitzel、その昔食べました♪
懐かしい!おいしかったなぁ。
人生何だかんだあるけど、くんちゃんは
素敵なhunnyさんと結婚し、望んだとおりの仕事もゲットでき、おいしいものを毎日食べれて幸せだね。
苦労した人が、幸せをつかむのを見ると(実際には見てないけど)、ホントに嬉しくなりますね。
2009/02/15(日) 22:45:43 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ママちゃん、アデレードにいたときにVeal Schnitzel食べたのか! おいしいよねっ! 若干カツとは違うけど、あれをみたときとんかつも受け入れられるな、とうれしくなっちゃった! チキンバージョンにはチーズを間にはさんだりもするらしく、これまた日本と同じじゃん!って思いました。

ほんとにねぇ・・・ 苦労自慢じゃないですけど(苦笑)昔はいろいろあったから(ってすべてが自分のまねいたことだし、起こったことには感謝しておりますが)、今はその違いに戸惑うことが多いです。 夫からも「もう前とは違うんだからさ」といわれたり。 

でもいろいろ考えると幸せと思えるかどうかは自分の気持ち次第なのかな~って思っています。 どんなときにも選択ってあるはずだし、味方だっているはずだし、いいことってあるはずだしね。

2009/02/17(火) 04:36:23 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。