--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

14.02.2009, Sat

♥ Happy Valentine's Day ♥

今日はバレンタインズデーですね☆ 皆さんどのようにお過ごしでしょうか~♪

私たちは今日はこれからスシトレイン(バレンタインデーに回転寿司かいっ)にいって、家具を見に行ったあと映画に行く予定です。 でもこれは特に「今日がバレンタインデーだから・・・」ということではない気がします・・・ Š¾ 2007年12月の半ばから2ヶ月ハワイに滞在していたHunnyは去年のバレンタインズデーにオーストラリアに帰ったぐらいですから(なにもこの日に帰らなくてもねぇ)、うちはあんましイベント事には敏感ではありませぬ・・・ 

でもなんかオーストラリアよりもアメリカのほうがバレンタインって盛大(?)だったような気がします。 テレビをみていてもバレンタインズデーにかこつけたセールなどのコマーシャルがいっぱいあったし。 レストランでも「バレンタイン特別ディナー」とかがあって、人気のレストランは予約がとっても大変。 そうそう、この時期はバラの値段がものすごい上がって、1ダースのLong stem Roseは安くても65ドルとかになっていました。 それが飛ぶようにうれて。 でもオーストラリアもそうかもしれませんので、あとで街中がどんなになってるか、見てきます(笑)

ところで今日も食べ物ネタを! 食いしん坊な私がバレンタインデーよりも感激してしまう、オーストラリアでみつけたアイテムについてです!
   DSC01183.jpg
これはケロッグから出ているバーです。 グラノラバーやエナジーバーはハワイにいたころから好きでよく買っていたのでこちらでも仕事場にもっていく用に買おうかなーとスーパーにいったら、そのバーの種類にそりゃー驚きました! 

迷いに迷った上これがおいしいよ、とHunnyがいったこれを試してみました。 
   Ktime.jpg
しっとりとチューイーな生地にはシナモンがたっぷりときいています。 切った断面は箱の写真とは若干異なりますけれど(苦笑)フルーティーなジャムのようなものが入っています。 甘いのでぼわぁ~んとした朝にたべるとしゃっきり目覚めます。  

写真のものはアップルシナモンですが、ほかにベリー味とあともう1種類ありました(忘れました。)

次はこれ。
   DSC01154.jpg
東ハト オールレイズンだ!!と感激してしまいました(←古い?) このタイプもハワイにはなくって、日本のスーパーで見かけたら買ったりとかしていました。 きなこが小さいときも食べさせたりしていました。 なんとなく、お菓子を食べるよりいい気がして。 腹持ちもいいし。
   DSC01158.jpg
こちらもしっとりぬちょっとしていて、レーズンたっぷりでおいしいです。 これもいくつかラップにくるんで仕事場にもっていき、休憩時間に食べたりしています。 


なんだかハワイになくって「あったらな~」と思ってきたものなどがたくさんオーストラリアでみつかるので、そのたびに感動してしまっています☆ 今日の2つみたいな、お菓子お菓子していないものって朝ごはんや小腹がすいたときのスナックになるしとっても便利です。 まだまだ試したいものがたくさんなのですが、なかなか食べ終わらないんですよねー。 Hunnyと二人で会社に持っていっているんですけど・・・

まだまだ人生長いですので(?)これから徐々にトライしていきます!


ああ、そういえば関係ないのですが、Cirque Du Soleilのメルボルンでのショーのチケットですが、4月10日の分がeBayで350ドルで売れました! もともと119ドルEachで買ったものなので・・・ 100ドルぐらいの儲けが   ちょうどイースターウィークエンドの金曜日だったから、よかったのかもしれません。

次は4月24日のチケットを販売します。 こちらはいくらでうれるかな~~  OƒÖO
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

スナック!!
そうですよねー くんちゃんが紹介してくれているスナックって大学のときも良く持っていったりしていたなぁ、懐かしい。チョッとおなか空いたときとか、おなか持ちも良いし重宝しますよね。
一杯種類があるみたいだし面白そうですー。
引き続きのくんちゃんからの情報お待ちしています~♪

それにしても、スナックもって仕事に行かれて、
カロリーも低くないはずなのに太らないのはさすがです(尊敬 一生懸命働いていらっしゃる証拠ですよねッッ
あ、それともあんまりカロリーも高くない子達なのでしょうか?それだったらスッゴイ良いですよね~

私は水を飲んでも太るからなぁ… 
2009/02/14(土) 13:56:03 | URL | サチ #- [Edit
サチさん!
バーはアメリカよりも種類あるよ! きっと驚くと思う。
そうそう、こういうものは腹持ちしていいんだよねー。 どんだけかはわかんないけどファイバーとかもはいってて、チップス食べるよりは少しだけ体にいいきが・・・

カロリー・・・ どうなんだろう・・・・ うーん、やっぱり動いているからかな、仕事中。 まだ体が完全になれないこともあって疲れるんだと思います。 でも動いているからってちょっとたべすぎじゃない?って思うこともあります(苦笑) 1ヶ月もすると体がなれてくる、っていうから、そのころから要注意かなーと。

2009/02/15(日) 07:41:31 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
