--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

15.02.2009, Sun

Free Yourself and Move On

   Hesjustnot.jpg

昨日はスシトレインでたらふく食べたあと映画をみてきました。

バレンタインズデーだったためか、ものすごい映画館が混んでいました。 私たちがみたのは6:30開始のものでしたが、映画が終わって外に出るとすでに夜9時近くだったのに映画のチケットをかう人の長蛇の列! 1月2日に映画をみにいったときも混んでましたがそれ以上でした。 やっぱりカップルが多かったですが、女性のグループも多かったな~。 あ、あとゲイのカップルもいたりして☆ やっぱりバレンタインデーなのね♪って思いました。

さてさて昨日みた映画は 「he's just not that into you」  ほんっとによい映画でした☆ 恋人探し中、結婚中(?)、長い付き合いなのに結婚しないカップルなど、いろいろな立場での男女の本音。 最初は女性側が思っていてもなかなか報われないというようなシチュエーションだったのでちょっとみていてつらいところがあったのですが、でも最後はよい形でそれぞれが新しい関係をスタートできる形になって、なんかたくさん泣いてしまいました(苦笑)

最後のほうで「ひとつのことにとらわれず、前に進んでいくことが必要なこと」というナレーションがあります。 これがこのお話のテーマかなーと思いました。  ひとつの形にとらわれてしまうとそれしか見えなくなっちゃうけど、一度それを解放して全体を見られるようになるとよどみがなくなって状況が変わっていくんだなーと。  Jennifer AnistonふんするBethは7年間付き合っているNeilが「結婚」という形自体に疑問を持っている人が故に結婚することができず、「結婚」ということだけにとらわれて一度はわかれるのですが、後に結婚という形よりもNeilとの生活のほうが大切だということに気づき元に戻ったら、ことが思わぬ方向にすすんでいったのです(←映画みてください 笑 泣いちゃいます、ここ。)

最初Movie Trailerを見たときにはコメディーなのかと思いましたが、その要素もあるけど実際は結構じ~んときちゃう、とってもいい映画です!! 最近見た中で、いちばんすきな映画かも ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ちょっと大人向けかと思います(でないといろいろな心情が理解できないかも。)

              ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹             ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

昨日今日と家具やさんや家電屋さんを回り、これから住む家に必要なものを購入してきました。 ラウンジ(リビングルームに置くソファー。 こちらではラウンジといいます)、冷蔵庫、洗濯機、きなこ用のベッドとベッドサイドの引き出し(?2段ぐらいの引き出しでよくランプとか上におくやつ)を買いました。 ラウンジはちょっと高かったですがレザーでひんやりとしてとっても座り心地がいいです☆ そして冷蔵庫! もう超気に入っています☆ 4ドアで上が冷蔵、下が冷凍になっており、フリーザーは全体が細かい引き出しになっていて、とってもオーガナイズしやすそう! 

あと掃除機とか電子レンジとか炊飯器とかこまごましたものも買わなければいけません(←これがいちばんたのしいかも!) これらは今月中に一気に購入する予定ですが、炊飯器のよいものがなかなか見つかりません・・・・・ 炊飯器は気に入ったものが見つかるまで買わずにいて、それまではルクルーゼでおコメを炊こうを思っております。

ほかにもいろいろほしいものはありますが、とりあえず最低限必要なものをそろえて、引っ越すことにいたします。 お金もかかりますしね ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

こまごましたキッチン用品なども前から少しずつ集めてきましたが、お母さんも食器などを買っておいてくれたり、家にごまんとストックしているトイレットペーパーや洗剤などをくれるというので、ほんとにありがたや、ありがたや。 昨日もご飯用にと小さいボールをかってきてくれました(1ダースも! 苦笑) でもこういうこまごましたものって買うと結構値がかさみますものねー。  本当に感謝です。

家は今月27日が家の明け渡しの予定だったのですが銀行のプロセスもスムーズにすすんだのでconveyancers(不動産譲渡を取り扱う業者)がOKになれば早めに明け渡してもらえることになりました ‚¨“ú—l 来月には確実に購入した家にすめそうです~! うれしい!

オフだった金曜日、久しぶりにお母さんの手伝いをしていたらお母さんが「家を買って独立することはとても喜ばしいことだけど、でもやっぱりなんかさみしいねー」とポツリ。 今一緒に暮している義弟は早く結婚してでていってもらいたいけど、私たち二人には残っていてほしかったな~としんみりいっていました。

この家にいるときは自由がないだのいろいろ文句を言ってきましたが、でも今回家をかうことになってから、私たちに大変なことがないようにといろいろ力を尽くしてくれているのはお母さん。 叔母さんからダイニングテーブルをもらってくれたり、お金の心配をしてくれたり、文句なんていったらバチがあたってしまいます。

叔母さんはお寺にいって暦上で引越しにいい日を調べてきたり(日本と同じですね~)、住所の番号がよい数字かどうか気にしたり(結果的にはいい数字でしたが 苦笑)、入居前にお清めを行うなど、いろーんなことがありますが、でもそれもみな、私たちを大切に思ってくれているからこそ、ですよね。

あと意味もなく思うのは、Hunnyをものすごくかわいがってくれた今は亡きおじいちゃんが、ものすごく守ってくれているように思えてなりません。 

でもこれは一重にやさしくて柔らかな性格が故に4人の兄弟の中でもいちばん叔父叔母にかわいがられているHunnyのおかげである、と思っています。

ありがとう †‹ƒ

人になにか言われるぐらいだったら誰の力も借りず一人でやっていく!とかたくなにがんばってきた私ですが、Hunnyと出会いその家族と一緒に暮らすようになって、人の力をかりることも悪くないことかな、と思い始めました。 結果、いろいろな人が口を出してこようとも(苦笑)ある程度のことは流していけばいいじゃない、と。

毎日の生活の中にはひとつも無駄なことはなくすべてが学びにつながっていると信じていますが、私はオーストラリアにきて何よりも自分ひとりではなく、人と共に生きていくことをまず、学んでいかなきゃいけないんだなーと思っています。

ひとつのことにとらわれずに、もっと自分を解放していろいろ受け入れられるように、なっていかなければいけないですよね。  これからもがんばります 

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

一緒に暮らしてると、うざったいと思ったりすることもあるでしょうけど、やっぱりお義母さんはいい方ですね。
お二人のために、いろいろ考えて準備して下さるんだ。
私も歳を重ねるごとに、一人では生きていけないんだって実感してます。周りの人と共に生きることは、結局人生を豊かにするんじゃないかって思います。
くんちゃん、その出会いを大切にね♪
2009/02/15(日) 22:51:18 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
お久しぶりにお邪魔します。
いよいよ新居ですね。それにしても家族みんなで引っ越しの準備を助けてくれるって素敵v-345
お義母さんの何かしてあげたいって思いが伝わってきますっ。
あと映画。CMで流れてたコメディーっぽい予告編のかな?
面白そうなので帰った時にまだやっていたら見に行ってみようかしら。
2009/02/16(月) 19:05:44 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ママちゃん!
そう・・・ ちゃんと落ち着いて考えてみれば文句をいえる立場だったのか、って思います(泣) 口うるさいのも心配してくれているからであってね・・・ 

「人と友に生きることは結局人生を豊かにする」って言葉、心にしみましたです・・・ ほんと、一人でがんばろうとしていると無理がでてくるし、心も寂しくなる。 ママちゃんの言うとおりです。

なんかこうやって気づくことが遅すぎじゃないときに家を出られてよかったとつくづく思っています。

はい、出会いはきっと大切にしていきます・・・ 
2009/02/17(火) 04:40:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
日本楽しんでいるご様子!! うらやましーよー! いろいろ時間ないときにコメント、ありがとうございますっ!

そうそう、私のみた映画、とってもコメディーっぽい予告ですが、実際は見てみてるとじ~~んときちゃいますよ~(もちろん笑いも満載だったけど) 絶対みてみて!

うちの夫が明日から今月一杯お休みでもし早く鍵がもらえれば私が仕事中に掃除にいったりするといっていたので、お義母さんも絶対ついていくとおもうんだけど(苦笑)それはそれでありがたく受け入れようと思います。 気持ちは一杯わかったからね・・・



2009/02/17(火) 04:45:09 | URL | くんちゃん #- [Edit
映画面白そう♪
久しく映画館行ってないな~ってくんちゃんのブログを拝見して気づきました…たぶんまだこの映画は日本ではやってないかな?? 久しぶりに見に行ってみようかな☆

お引越準備、さすがのチームワークです♪
お義母さんのお気持ち、こういう時って本当にありがたく思うものですよね。 凄く面倒見の良い方なんでしょうね。面倒見の良い方ってずっと一緒に居ると「もぅぅぅ~!!」って成りますもんね、面倒見良すぎて。 でもお義母さんみたいな方が近くに居ると100人力ですよねッ 頑張りすぎずに頼っちゃってくださいッ たぶんお義母さんも楽しんでるのだとおもいますよ~
2009/02/18(水) 08:39:52 | URL | サチ #- [Edit
サチさん!
この映画、もし日本で上映されたら見てみてね~! たのしいよ! 映画って一回いくとそのあと立て続けにいったりするよね。 映画の前にやる予告とかみて「あ、次絶対これみる!」とか決めて、なんか続けていってしまう。 で、いかなくなるとずっと行かなくなっちゃう。 うちは夫が映画好きなので次々見つけてくるんだけどね・・・

うん、ほんとにねー、親戚一同協力体制万全!って感じです(苦笑) でもありがたいんだよね・・・やっぱり考えてみれば。  サチさんのいうとおりうちの義母は世話焼きだし、心配性。 この心配性の性格が故についついいろいろ先々なにもにないように言ったりやったりしちゃうんだろうけどね(苦笑) でもほんと、100人力ですよ、おっしゃるとおり。 うるさいなーと思ったりする反面どこかで「でも大丈夫、お義母さん助けてくれるし」とか思っている自分もいるので、結局は私も頼りにしているんだと思います・・・ ^^;
2009/02/18(水) 17:15:30 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。