--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.02.2009, Wed

バタフライ☆ゴールド

   ButterflyGold.jpg

今週も月、火曜日とオーバータイムをこなしました。 12時間労働・・・・ 最初の1、2週目はきいただけでくたびれちゃってたのですが、今週はなれたせいもあり、軽く12時間働いてきました(苦笑) 1日決まった量をこなすのですが、最初の週は3分の2もみたなかったのに、今はゆ~っくり働いてもぜんぜん余裕で目標数に達するので、話ながらとかふざけながらとかのんびり仕事をしています☆

ところでいつもいつも食べ物の写真ばかりなので、今日は違うもので。

昨日eBayでかったPyrexのボールが届きました♪ 昨日は帰ってきてから寝るまでに2時間ととっても短い時間しかなかったので箱をあけませんでしたので(梱包がすごいのでしまうのにまた時間がかかるので・・・)今日あけるのが楽しみでした!

1960~70年台に作られていたボールです。 いろいろな柄と色があるのですが、これはバタフライゴールドというデザインです。 大きさのちがう4つのボールで1セット。 写真のように重ねられるのでコンパクトに納まります。

アメリカのeBayだとそれこそたくさん出品されていていろいろなものがよりどりみどり状態なのですが、オーストラリアのeBayはやっぱり少ない・・・・(Made in USAだから仕方ないですよね。) 毎日チェックして、たまーに今回のボールのようにこれはっ!と思えるものがでたら金額をみながら入札したりしていたのですが・・・・ 今回やっと落札できましたっ! 

とってもよい状態でスクラッチや欠けなどもありません。 もううれしくてうれしくて、つかう日が待ち遠しいです!!

どのデザインもボールだけじゃなくてカップとソーサー、キャセロール、コンテイナーなどいろいろあるんですよ~~。 

こちらにきてからちょくちょくいろいろなものを買っておりまして、このほかにもまだボールやキャセロールなども持っているのですが、引っ越したらつかおう、と写真を取る前に包みなおして今現在ベッドの下に眠っております・・・ —â‚⊾ 眠っている違うデザインのボールは4つセットのうちの2つのみなのですが、日本のサイトをみたら同じものが1つ8000円で売られていました! 

結局購入した家の明け渡しは20日の金曜日に早めることができました!! いよいよ買ったものたちをつかうときがやってきます~。 うれしいな!

今日からHunnyがお休みなこともあり、朝は5:45起きでよくなりました☆ でもやっぱり、9時には寝られる状態になっています。 はやねはやおきのせいか、肌の調子がよくなりました(笑) でもなっかなか時間がやっぱりないので、週末が待ち遠しい。

では、寝る前にダウンロードしてまだ見られてないTVシリーズをみたいと思いますので、この辺で☆ 
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い!
きゃ~、Pyrexのボール、めっちゃ可愛いです!!
eBayってやった事ないんですけど、いいのが出てるんですね~。まさにアンティーク物ですねっ☆
新居で使う日が来るのも間近!とっても楽しみですね。何入れよう~とか考えるのも楽しそう!!
私も、食器類って見るの大好きで、可愛いのとか見るとついつい買いたくなってしまうんです。
夫は温かい飲み物は基本的に飲まない人なんですけど、なぜかマグカップばかり20個近く集まってしまいました(^^ゞ。。
残業ももう体が慣れてしまったなんて、くんちゃんさん、すごいですね。とても楽しんで働いてる姿が想像できます。今日も頑張って下さいねっ♪
2009/02/19(木) 07:04:09 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
かわいいぃぃぃ~!!
そうですよねーEbayとかで可愛い食器たちを探せますもんね♪ 私達はオーストラリアの食器事情が良く分からなかったので日本から持っていこうかどうしようかーってずっと悩んでましたがくんちゃんのブログを見てチョッと安心しました。 もっていかないで身軽でいってオーストラリアで買おうッッ
かわいいなー お引越楽しみですね。
こういうときって本当に楽しみなんですよね、食器とかタオルとか小物をそろえるのが一番楽しかったりして♪ 
お引越の日取りも決ってよかったですね、
毎日お仕事大変だと思いますが楽しい事が先に待ってると思うと元気でちゃいますよねッ
目一杯楽しんでください~ 
いいなぁぁぁー 家ほしいなぁぁー
 (あ、お金ない…汗)
2009/02/19(木) 10:52:38 | URL | サチ #- [Edit
littleprinceさん!
そうでしょ~ ボール、かわいいですよね! Vintageもの、あまり詳しくはわからないんですけどすきなんです。 むかーし日本で子供の頃つかっていたような柄が表面にプリントしてあるガラスのコップなんかもすでにVintageになって(年を妙に感じます・・・)なんかみていてなつかしーなー、って思ったりしています。

食器ってなんか集まっちゃいますよね ^^ マグが20個なんてかわいい! 違った柄のマグをつかったりできますよね~! つかってもつかわなくてもいいんですよね、時々眺めたりするのが楽しい。徐々に集めていく感覚もまたまた楽しい! なんかもっといろいろほしくなってきましたぁ!

残業は今後3週間にわたり週2日ずつ行われることになり、みんな「もちろんやるよねー」って感じになっています(苦笑) ほんとに職場は楽しくて、よい同僚にホント感謝です。
2009/02/20(金) 04:46:35 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
そうだねー、オーストラリアはアメリカに比べよい感じの食器、一杯あるよ!といっても日本のこまごました感じのものは、やっぱり食生活が違うからないかもね・・・ お茶碗とか湯呑みとかおわんとかは、もってきてもいいかもね~。 あ、小鉢も(ってどんどん増えてくね・・・)

そうそう、今日(今金曜日の早朝です 笑)鍵を受け取ります! 明日から掃除したりして次の週末に完全に引っ越すことになると思います! 

お家はそりゃー新築でよいエリアでとか考えたらぜんぜん私たちも買えなかったと思うけどね(苦笑) 古いし人の嫌うエリア(日本人は絶対すまないと思うよ 苦笑 って私はきらいじゃないんだけどね。。。)だけどこれはひとつのスタートだし私はとっても気に入っています!

サチさんたちだって、きっとすぐだよ。 シチズンでないとお家を購入するときにガバメントにアプライしなければいけないみたいだけど(私はやらなかったけど)、でもそれも別にハードなものではないと思うし、それに二人で働けば生活はほんと、余裕だよ! だからオーストラリアでの生活、楽しみにしててね!
2009/02/20(金) 04:58:26 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
