--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

20.02.2009, Fri

Vanilla ☆ Slice

    VanillaSlice.jpg
これ、Vanilla Slice(バニラスライス)といいます。

パフペストリー(パイ生地のようなもの)にた~っぷりのカスタードがはさまっています。 ミルフィーユの層になっていないバージョン、といえばいいでしょうか。 カスタードはとろとろではなく、わりとしっかりかたまっています。 なんと言ったらいいんだろう・・・ プリンほど固くないし、でもわりとプルプルしているし・・・ うーん、たとえが見つかりません。

最近、毎日このバニラスライスをスモーコに食べています。

私の働いているファクトリーのCanteen(カフェテリア)の売店ではスモーコ、ランチタイムといろいろなものをうっているのですが、スモーコは10時からなので朝ごはん的なもの、たとえばトーストやエッグマフィン、暖かいサンドイッチなどのほかにドーナツやカスタードタルト、アイシングがかかったパンなど、甘いものも充実しています。

バニラスライスもそのひとつ。 1つ2ドル80セントなり。 1切れ10cmX8cmX5cmぐらいの大きさです(はい、大きいです。) これがおいしいのなんのって・・・・ 朝ご飯は仕事前に必ず食べるのですが、10時の休憩時間になるとお腹ぺこぺこ。 なのでこれと紅茶を食べるひと時がもうたまらないのです~ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

毎日写真を撮ろうと思いつつ取る前に食べてしまうので、今回の写真はインターネット上からお借りしたものですが、私が食べているバニラスライスにはShredded Coconutsがかかっています。 アイシングがまんべんなく上にぬられているものがほとんどみたいですが・・・ Coconutsがいちばんだとおもいますっ!

どこかで見かけたことはあったのですが、最近まで食べたことがありませんでした。 皆がよくたべていておいしそうだったのである日ちょっとトライしてみるかな、と買ってみたところ、それから病みつきに。。。。 毎日毎日食べているので同僚から「バニラスライス、ほんと好きだよね」といわれるぐらいです(苦笑) 

ええ、すきです、ほんとすきです ‚¨“ú—l

これみんな手でもって食べていたので「なぜフォークつかわないのかな?」って思っていたのですけど、実際食べてみるとパフペストリーの部分が意外と固く、フォークできれないのです。 ぐいぐいおしてるとカスタード部分がぐちゃぐちゃになってしまうのですが、指でパイ部分を上と下から挟むようにして(ちょうどサンドイッチを食べるように)食べると、とってもきれいに食べられます。

あちこちのベーカリーでみてみているのですが、まだファクトリーのCanteen以外でココナッツのかかったバニラスライスを見かけません・・・ うー、食べたくなってきた~~!!


来週はまたまたオーバータイムがあります。 9日月曜日が祭日でお休みなので、その分のオーバータイムです。

ファクトリーでは本来、1時間おきとか3時間おきの休憩ごととかに仕事のローテーションがあります。 私たちも2月はじめから始めてかなりそれぞれの分担に慣れてきたので、ほかの人と分担を交換するローテーションが始まりました。 私は右隣にいる子とペアになりローテーションしていますが、1時間おきにやっていることがかわるととっても時間が早くすぎるように感じられます。 別のことをやることによって違う筋肉を使うので、ひとつのことをずーっと何時間もやるのとでは仕事後の筋や筋肉の疲れがまったくちがいます。 ほとんど手や腕の痛みもかんじなくなりました。

どちらかがつまったときにはフォローもできるし、とっても画期的なシステムだなーと思います。


せっかくの金曜日だというのに、9時半の今、すでに眠くなってきました・・・(苦笑) 仕方ないですよね、毎日9時には消灯なのですから。 

ゆっくりしようとおもったけど、明日朝早くおきて、ゆっくりすることにします Š¾

では、お休みなさい。
 




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

パッと見、チーズケーキ?って思っちゃいました。
バニラスライスっていうのね。
あ~、こんな時間に甘いものが食べたくなっちゃうよ。毎日食べても飽きないなんて、相当おいしいんだね。いいなぁ。

ファクトリーのローテーションのシステム、面白いね。同じ事をずーっとしてたら集中力も落ちるし疲れるけど、交代することって以外に効率的なんでしょうね。
最近、会社で眠くなってばかりの私、よくわかります。
2009/02/20(金) 22:53:34 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
あー、チーズケーキに見えるかも!! 私も最初名前知らなくて「あの、四角いカスタードのやつください」とかオーダーしてたんだけど、ベーカリーでみて名前があることがわかりました☆ 

ローテーションって最初はへぇ~って思ってました。 毎日同じことをしていたほうがそれぞれの手が早くなって生産も早いんじゃないか、っておもったりもしてたんだけど、そうそう、集中力がおちるんだよね。 お昼のあとはやっぱり眠くなるし、なれたことは考えずに体が勝手に動いてできるから、こういうときが怪我とかのもとになるんだろうね。

なにより飽きなくてほんといいです。
2009/02/21(土) 06:37:45 | URL | くんちゃん #- [Edit
美味しそう!
くんちゃんは美味しいものを発見する天才だね♪
カスタードなんだけど結構硬い…なんか上手く想像が出来ないけどプルプルな感じ??  でもホント、毎日食べても飽きないって凄いッ美味しいんだろうなぁ~って思います。 ますますオーストラリア行くのが楽しみです☆
もしかしてくんちゃんはハマッちゃうと結構色々なものを食べ続けちゃう人!? 私は結構その傾向があって一度美味しいと思うと毎日食べ続けちゃう事が結構あるのです。 危険危険。

でもくんちゃんは体動かしてますもんね、栄養とって頑張って毎日乗り切らないとねッ。美味しいもの一杯探してください
ご報告お待ちしてます~笑
2009/02/21(土) 11:09:49 | URL | サチ #- [Edit
サチさん!
すっごくおいしくはあるのですが・・・ 私、超超甘党なので、もしかしたらサチさんは「げーっ!甘い!」って感じるかもしれませぬ。。。 だけど紅茶とのコンビネーションがほんとよくって毎日朝おきると「今日もバニラスライス~☆」とかおもっちゃってる自分がいます。

はい、私ははまると同じものを食べ続けるタイプ。 そしてあまり冒険もしないのでレストランにいってもあまり違ったものは頼まないのですが、それでもオーストラリアにきてから結構いろいろ食べるようになりました。

うーん、体動かしている、ということを言い訳にしておりますよ。 なので昨日はフルーツをどっさり買い込んで食べ初めています。 じゃないと便秘がね・・・
2009/02/21(土) 14:51:03 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。