FC2ブログ

Entries

☆ We've Moved! ☆

2月27日に引越しました ☆

まだまだ家具もそろっていないしかたづいていないところがあったりで100%にはまだまだ遠いのですが、ばたばたしながら新しい生活を始めすでに1週間がたちました。  仕事もあるので(いつものようにオーバータイムが週に2日ありますし)平日はご飯をつくったり洗濯したりという毎日のことで精一杯になってしまいますが、今週末は4連休なのでやりたいなーと思っていた片付けができたり少し生活を整えることができました。 

ある程度生活のリズムができてしまえばあとは楽なんでしょうけど、それができあがるまでは試行錯誤の繰り返し。 朝起きて出かける前に朝ごはんを食べるようにしたけれど時間がなかったりはたまた朝早く起きすぎて時間が余ったり。 棚の中のもののしまい方からいつ洗濯するかなどまでなれるまで結構時間を無駄にすることも多いのですが、でもそれも楽しいことのひとつ。 

電話もつながったしテレビもつながったし浄水器の設置も終わりましたが、まだインターネットがつながらなくて、Prepaidのインターネットコネクションをつかっています。 でも30日単位で買える容量は4GBまで。 いままで25GBのADSLをつかっていて足りなかったぐらいなので、4GBは4日もすれば使い切っちゃいます。 4GBで$50なので結構高い(汗) 早くインターネットつながらないかな・・・・


この家は3ベッドルーム+サンルーム(パティオをEncloseしただけの部屋なんですけどね・・・)です。 Nothing Fancyですし家も広い~!ってわけじゃありません。 ただ敷地だけは大きく225坪あります。 裏庭とかどうするかな、っていう感じです・・・ とりあえずはフロントヤードから手をつけていく予定ですけれど(汗) こんな乾いた庭を緑にするには・・・ どれだけの時間orお金がかかることやら・・・ ま、徐々に、ですよね、徐々に。

今まで1つの部屋にベッドからコンピューターテーブルからテレビから引き出しからなにからなにまでいれていたのがそれがそれぞれのスペースに収まったので、時々どこになにがあるのかわからなくなるときがあります(苦笑) 私たち二人だけなのでベッドルーム3つのうち1つは私たちの寝室、1つはコンピュータールーム、そしてもう1つはきなこ用のお部屋です。 きなこには新しいベッドも買いました。


でもやっぱり、自分達だけの場所って、いい。 

冷蔵庫もまるまる自分達のスペース。 シリアル食べようと思ったら牛乳がなかった、とかいうこともないし(苦笑 義弟がのんじゃってなかった、ってことがほんとよくあったんですよ)、朝ゆっくり寝てても起こされることもないし、テレビを見ているときに買い物いってきてと頼まれることもない・・・苦笑 ほんとに静かで自由な空間にとっても満足です。 


今まではお母さんが作ったものをたべていましたが、今は自分達で食事もちゃんと作ってます(ってあたりまえか・・・) 1週間分のメニューを作ってそれに必要なものを週末にどばーっと買い物をします。 近くにとーーーっても大きいスーパーがあるのでとにかく買い物がたのしい☆ しかしこのスーパーではアジアのものがそろいません・・・ 先週はご飯を食べたいときにはチャイニーズをテイクアウトしたりしていたのですが、半年弱義両親の家にすんで毎日のようにお母さんが食事を作るのをみていたりしてつくり方をノートに書いておいたのでいろいろ作ろうと思い、今週からはアジアングローサリーでいろいろ仕入れてきました。 

毎週金曜日はお母さんがヌードルを作る日でその日は家族みんなご飯を義両親の家で食べるので先週の金曜日に行ったのですが、そのときにもお母さんが作ったソースとかきざんだレモングラスとか水で戻して冷凍してあるしいたけとか、ベトナム料理に必要なものをいろいろもらってきました。

仕入れた材料で昨日はコールドロール、今日はお母さんからもらった土鍋をつかってKho(豚肉の煮たもの)を作りました~☆ インターネットの容量があまりないので写真のアップができませんがすんごくおいしくできたのです!(って簡単なだけ・・・)  今晩のご飯はこれと苦瓜の肉詰め、もらってきた漬物。 Khoはたっぷり作ったので明日の朝お粥と一緒にたべます☆ ←おいしいのよ、これがまた!


いろいろ写真も載せたいのですが、いかんせんインターネットの容量が少ないこともあり、ダウンロード・アップロードでまた4GBがなくなってしまいそうなので、インターネットがつながったらいろいろ載せたいと思います~!

*Comment

引越しおめでとう♪ 

くんちゃん、楽しい新生活がはじまったようですね。
ブログ更新もなかなかでしょうけど、インターネットがつながったら料理や部屋の写真とかアップしてね。
うちも土地は220坪あるんだけど、庭の手入れをほとんどしていなくて、草ボーボー状態です。引っ越してきた時に植えたゴムの木とかハイビスカスの木が既に高さが2Mを超えてるのよ。
くんちゃんは綺麗好きだから、きっと家も庭も素敵な感じに作り上げていくだんろうなぁ。
  • posted by ママちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/08 18:30分 
  • [Edit]

ママちゃん! 

そっか~、やっぱり庭の手入れは大変だよね・・・ うちも最初は夫がはりきってたけど、いざ引っ越してきて生活を始めると時間がないので人に頼んだほうが早いかな・・・なんて思い始めてます。 もう、次々お金がでていくって感じよ(苦笑)

インターネットはあと3週間ぐらいつながらないみたいで・・・・(これにはびっくり)、でもプリペイドのやつがあってほんとよかったです。 メールチェックしたり、銀行の口座調べたりはできるしね~。 

私は汚いのがきらいなのですが、同時に大変Lazyでもあるしまたこだわりもないので意気込みは最初だけなのです・・・ でも夫がマメなのでそれに頼っていくことにいたします。。。

また徐々に写真、アップしていきますねん!

 

くんちゃん、お引越完了したんですねー
おめでとうございます!!
ご家族で一緒に住まれてた時もワイワイで面白そうでしたけど、でもでもやっぱり自分の場所、って言うのが有るのは全然違いますよね。
良かったね~!!
広いお庭も有るなんてウラヤマシー。本当にいつでもワンちゃん迎えられるね。 私達も色々とネットでアデレード郊外の家を探してたりするところで家を持った後の事を妄想してニヤニヤしてるんだけどくんちゃんは実際もう持ってるんだもんなー。凄い!! 楽しんでくださいねー。

所で、
実はねMeggiちゃんが日本に帰ってきてたのでお忙しいのに無理やり会いましょー! って誘ってお茶してきちゃいました(笑 
くんちゃんの事も一杯話したよ。初対面なのにブログで知ってるから初対面っぽくなくて盛り上がっちゃいました。
早くくんちゃんにも会える日がくると良いなー!!
  • posted by サチ 
  • URL 
  • 2009.03/09 20:33分 
  • [Edit]

サチさん! 

なんとか新しい場所での生活は始まりましたがまだまだ完了からは遠い・・・ 毎回毎回給料日になるたびにあれも買ってこれも買って、になっちゃってお金がどんどんでていきます(苦笑)

ほんとにねー、犬は今月中に、とか思っていたんだけど、これまた高いのよ・・・ なので来月になりそうかな。 今日も買い物いったときにペットショップのぞいてみたらかわいい犬がいて、もうまってらんない!って感じです。

へーーーーー! Meggiさんに会ったんだ! Meggiさんはシドニーだし、サチさんたちはアデレードの前にシドニーに行くからちょうど良いかもねっ!  そうそう、ブログ友達っていろいろなことをブログを通して知っているから、始めてあったときに初対面ていう感じがしない、というよね。

サチさんたちがアデレードにくるのももうすぐだよ! そしたら私たちも会えるね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/129-69d5c623

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事