--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.03.2009, Wed

ちょっと疲れ気味・・・

   Catapiller.jpg

今日はお仕事、お休みしました。

朝5時におきて支度もしたしシリアルもたべて行く準備は万端だったんですけど体がどうしても重くて、このまま仕事にいったら仕事場でめちゃくちゃ疲れたまま働くことになる、その状態がとっても心配になって(過去にも何度かあってほんとにDragging myselfという感じだったので)、結局休むことにしました。

でもいざ休めば、Feeling Guilty。 この感じがほんっと大嫌い。 疲れながら働いてたほうがまだまし、って感じです(苦笑) 「疲れたから休む」という理由がとってもわがままなように思えたし、そんなの理由にもなにもならないという気持ちもあったし・・・ 散々迷ったのですがHunnyの「疲れたから休む、というのは当然の権利だし、それはオーストラリアではぜんぜんOKなことなんだから」という言葉にちょっと言い訳を見出して、結局お休みしました。

Hunnyが家を出たのは6時ちょっと前でしたが、その頃から2度寝して起きたのはお昼。 今は寝すぎで疲れました(苦笑) でもたまにはこういうときも必要かな・・・と。 最近ずっと引越しでいそがしかったしね・・・


ところで上の写真はFire Kingのマグです。 VintageものなのですがミルクグラスできたこのMug、ほんとにたくさんの柄があります。 1960年台、70年台のものなのでアメリカだとアンティークショップなどでも売っていたりするのですがeBayがいちばんの方法です(状態は写真でしか見られないのですけれど・・・)

前にもPyrexのときに書きましたがMade in USAなのでアメリカのeBayではそれこそたくさんのデザインのマグを集めることができます。 私のもっているこれはキャタピラですが、このシリーズもクマとかコアラとか、いろいろあるんですよ。 ほかにはフルーツの絵のものとか、スヌーピーとか、お花とか、マクドナルドバージョンとか、ほんと見てて楽しいぐらいたくさんあります。

アメリカのeBayでも海外発送をしてくれるSellerさんもたくさんいるのですが、マグ1こぐらいだったらいいけど食器類となると重いのでオーストラリアまでの送料が70ドルとかしちゃうし、それにやっぱり破損が心配。 なので今のところはオーストラリアのeBayをチェックしていいのがでたら買う、ということを繰り返しております。 ハワイにいたころはアメリカ国内でしたけど海外発送の料金とまではいかないもののやっぱり送料は結構かかりましたし、第一余計なものを買うお金はない!という感じだったので(泪)こうして徐々に時間をかけて得ていくしかないのです・・・

写真のMugは2回に分けてかったものです。 最初の1個は3ヶ月ほど前にオークションにでていて買いました。 6ドルだったかな。 使いたかったのですが1個しかないので一人で使うのもなんだなーと思い他のを探していたのですが、この手のものはなかなかオーストラリアeBayではでないのです・・・・ で最近になって何個か立て続けにでたのですが、柄が気に入らなかったり妙に高かったり(Sellerさんが価値を知ってのことだとおもうのですけれど)してたところに、このキャタピラ2個セットがでてきたので買いました。 スターティングが99セントでほかに誰もBidderがいなかったので、結局99セントで落札。 なんか申し訳ない気がしました・・・・

昨日発送しました、という連絡がきてたのですが、今日届きました! 状態は至ってすばらしくとっても気に入ってます。 同じ柄3つですけど(笑) Hunnyときなこと3人で使えるなーと思っています。

このマグ、マグといってもちょっとちっちゃめなのでアイスクリームを食べたりするときも使えるし、プリンなんかを作るのにも使えちゃいます。

どういう経路でこのマグがオーストラリアにきたのかわかりませんが、人の手を渡って私のところにきた3つのMug。 大切に使って他のものもあわせて何十年か後にきなこにあげたいけど、もらってくれるかな~。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

体がしんどい時に働いても効率が落ちるからちゃ~んと休んで体力を温存して次の日からバリバリ働いた方がいいです!!病欠は労働者の権利なので気にしないように(笑)ハピなんて1年で与えられる15日の病欠をきっちり使い切りました!(えっいばって言うもんじゃない)いいんです長い目で見て楽しく無理なく働けたら、その時一生けん命で体を壊して働けなくなったら困りますから!
このFire Kingのカップぷっくりして可愛い♪くんちゃんさんは本当に良いものを安く探すのが上手!
お仕事を始めて引っ越したばかり、無理しないようにね~!
2009/03/14(土) 20:07:03 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
ハピさん! まだインターネットがちゃんとつながらず、3のプリペイドのものをちびちびつかっているためブログに遊びにいけずにおります・・・ 泪 

そうですよね・・・・ ハピさんのいうとおり体調が悪いときに働いても効率悪い! ハピさん、病欠15日間使いいったのですか! あっぱれ~!  こちらの人は結構皆「疲れたから今日はやすむ」って感じで休みますよね。  だから後ろめたさは感じる必要はないとわかっていつつも・・・ これだけは未だぜんぜん変わりません。

ところでFire Kingのカップ、かわいいですよね~☆  柄は違ってもほとんどが同じ形なので、集めるときに統一感があっていいのです。 一昨日、Fire Kingのまだ未使用の器6個セットを購入しました。 届くのがほんと楽しみです!

2009/03/15(日) 09:02:20 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。