--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

18.03.2009, Wed

House Of Chow

HOC.jpg

毎日ご飯を作り、残りを翌日のランチとしてもって仕事場にもっていったりしてなるべくお金を使わないように暮しておりますが、1週間に1度は必ず外で食べよう、ということにしています。

私はなにしろ超貧乏性。 だけど夫Hunnyは正反対。 『天国にはお金は持っていけない。 人生楽しまなくてどうする』という主義。 二人で働いているんだし家のローンに追われているわけなし(返済金額は家賃並みです)自分達の楽しみにお金を使おうよ、という思っているようで。

そうだろうけど、でもねぇ。

私としては一度がっつりとためて、その金額を確かめながら暮していきたいんですけどね。

今住んでいる家のあるエリアを選んだのはもちろんこのエリアは家が安いということもありますけど、いちばんにはHunnyの職場に近い、ということがありました。 そうしたら車を2台買う必要もなし。 自転車で職場に通えるじゃないか、そうすればお金がセーブできるじゃないか、ということで。 へー、ちゃんとそういうこと考えるんだ、って思いました。 えらいじゃん、今まで何不自由なく暮してきたわりには(←えらそう)

だけど買ったマウンテンバイクは1000ドル。  そりゃー、車1台分の値段+ガソリン代に比べたら絶対安いとおもいます。 でもね、今の時点で貯金があるなら、いいですよ。 けどそうでなく、まだまだいろいろそろってなくて毎回毎回給料が出るたびにそのお金からいろいろ買わなきゃいけない状況の中で、その値段を出す必要があったのでしょうか?と正直思うのです。 

朝は私が送っていくんだし、片道20分しか使わない。 別に週末にその自転車にのってどうこうするわけでもない。 普通の住宅の間の道を走るだけなのにサスペンションなんて必要ない。 その上ものすごく寒くなったり暑くなったりする時期はバイクを使わず会社の同僚に送ってもらうことになってる。 その程度の使用です。

でも本人曰く「あとで後悔するようなものは買いたくない」、これでも譲りにゆずったらしいのですが、倍カーでもないのにいったいなにを後悔するというのでしょうか @_@

私は電子レンジとオーブントースターを買うのに両方で150ドルという金額を設置してあれこれ探しまわってかれこれ3週間になりますが(←結構この金額無理 苦笑)、でも普通、そういうものだとおもったりするんですけど。

ほんとになに考えてんだかこのボクちゃんは、と思いながら毎日暮していると、私がいつも楽しみに読んでいるディラさんという人のメルマガの中でメッセージが。

   自分のために使うお金をケチるのはやめましょう

ううっ。  


ところで上の写真は2週間ほど前に北京ダックを食べに行ったときの写真です。 ブログでお世話になっているハピさんの先日のエントリーで「今度は北京ダックをたべにいきます」というくだりがあって、あ、そういえばこの前食べにいったっけな、と思い出した次第です。

Duckがこの上なく好きなのですが、Hunnyの同僚がDuckがおいしいレストランがあるよ、と教えてくれたので行ってみました。

レストランの名前は HOUSE OF CHOW。 アデレードのCityにあります。 ものすごく混んでいてたくさんのショーを取ったりしているレストランです。

北京ダックは54ドル。 しかしこれは2品分の値段です。 最初はローストされたダックがでてきて目の前でぱりぱりの皮を削いでクレープで巻いてくれます。 残ったダックは2品目のお料理に使われます。 スープとか、炒めものとかいくつか種類があって好きなものをえらびます。 スープを頼む予定でいたのですが二人では量が多いよ、ということで薦められたチャオメンにしました。 

だけどやっぱり、中華は二人ではつらい。 結局お腹一杯でこの2品しか食べられず、それではちょっと寂しすぎるので無理無理デザートをたのんだのですが、ほんと死ぬほどお腹一杯でした。

以前からオーストラリアのアジアンレストラン(特に中○)はぜんぜんよくない、とブログに書いてきたのですが、撤回したいと思います。

いやいや、いい中華レストランもたくさんありますです。

このHouse Of Chowはサービスもよかったし、味もほんとよかった。 値段も普通です。 また行きたい☆と思えるレストランです。

つい先週の土曜日にいった中華のビュッフェ(写真とるのすっかり忘れちゃって・・・汗)も、ほんとにほんとにたくさんの種類があっておいしかったですし。

ただ、中華は広東スタイルがすきなんですが、北京料理っぽい中華が多いのは確かです。 


まだまだおいしいもの探しは始まったばかり♪ 次回が楽しみです。

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きゃーダックづくしの料理美味しそう♪ハピもこっちに来てジューシーなお肉のダックの大ファンになりました、美味しすぎ(^^)
明日はお友達のお勧めのレストランに行くのですが名前を聞いてないのでどこのレストランに行くのか分からないけどとにかく楽しみです♪
ん~ハピも旦那さんのバイクは要らないような気がします。貯金があるとなんだか精神的に安定するし、バイクの分家電や家具に回せると思うのは日本人の考えなのかしらね?
2009/03/18(水) 21:43:51 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
ダック、ほんとにおいしいですよね!!!!! 私もダックファンの一人として、ハピさんが行かれるレストランの写真とかものすごく楽しみですっ!!

なんか、Munno Paraにもひとつ、ダックが食べられるおいしいレストランがあるらしいです。 で、このレストラン、毎週金曜日はビュッフェらしい! このレストランも行ってみたいところのひとつです! 

ね、ね、やっぱりハピさんもうちの夫の自転車についてはそうおもうでしょー。500ドルだって結構いいマウンテンバイクがかえるんだし、それでいいと思うんですよね。 そしたら残りの500ドル、ほかのもの一杯かえたじゃないかっ! ううっ(泪)

でも今まで結構私、安物買いの銭失いを地でいってたので、ちょっと改めようかな・・・とかおもったりする今日この頃でもあります・・・ 

2009/03/19(木) 08:53:40 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、ご無沙汰してます。
ついこの前まで、多忙のあまりブログを1週間も更新できなくて、ここへも遊びに来れませんでした。
引越しと働き疲れでダウンしてたようですが、もう大丈夫ですか?気をつけてね。

hunnyさんの自転車、高すぎ!
私もじーっくり考えて買う方なので
パソコンの買い替えに何年も費やしたほど。

これから二人でプラマイゼロになるといいね。
2009/03/20(金) 00:23:16 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
お忙しいのに遊びにきてくれてありがとうございます! こちらこそ、インターネットがちゃんとつながっていないためにブログにお邪魔できず、失礼をいたしております・・・

なんだかばたばたしている間に一ヶ月がたったというかんじで、ちょっとばて気味ですがなんとかもっております。

ほんとにね・・・ 今はいろいろなものそろえなきゃいけないというときに、どうしてわざわざ高いものを買おうとするのか、そこのところが理解できません・・・  まだ買わないといけないものがあるし4月には義弟の結婚式もあるし6月にはきなこも来るっていうのに、どうやってすべてのもののお金を出すつもりなんだろう・・・・と不思議でなりませんよ・・・

プラマイゼロになるのは、まだまだ先の話です、きっと・・・・
2009/03/20(金) 17:55:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。