--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.04.2009, Sun

☆ New Hair ☆

   T-K.jpg
   
ちょっと写真出してみたいと思います(苦笑) あー、ちょっとフィルターかけてますけど、これが最近の私たちです。 お会いしたことがない方は・・・ 私たちはこんなんです。 はじめましてー。

昨日、オーストラリアにきてから始めて美容院にいったので、その記念に(ってどんな記念やねん。)

最後にハワイで髪の毛をきってハイライトをしたのが8月。 その後何回か家で髪の毛を自分でそめましたがカットはしてないので伸び放題。 仕事にいくときは髪の毛を結んでいくのでいいですが、普段外にでるときはもうはずかしくていつも髪の毛をクリップでとめて出かけていました。

今度の給料がはいったらいこう、とか思いながらも次々と買うものがでてきて美容院代まで回らなかったり、あとどの美容院にいくかそれをきめるのがとってもめんどくさかったりして延ばし延ばしになっていました。

でも、来週の土曜日、義弟の結婚式があるので、こんな頭では到底いかれない! 義妹は美容師さんを家によんでセットしてもらうといっているし、お母さんも「何をきていくのか」とか「セットしなくても髪の毛を染めるだけでいいから」とかだんだんとうるさくなってくるし(←人の誕生日にいくだけでも着ていくものとかうるさいんですから、ウエディングとなったら100倍うるさいです・・・号泣)、昨日Hunnyと一緒に言ってきましたですよ・・・・

「オレは絶対にオレンジ系の頭にするんだ」といっていたHunny。 きなこから「Punk」と呼ばれている彼がもっていたイメージは

   ichigo.jpg

うーん、なったよ、なったよ、これに(笑) もちろんこの人(だれでしょー、って知っている人いないよね・・・ ごめんなさい、変な夫婦で)の絵をもっていったわけじゃなく、サロンにあった写真からこれというものをえらんだんですけど・・・ Hunnyは髪の毛を長くしたり短くしたりいろいろにしてきましたけど、この髪型がいちばんと思います~♪ <3

私は今回赤系に髪の毛を染めてみました。 ずっと赤っぽい色にしてみたかったのでとってもお気に入りです♪ そして下のほうの髪の毛を巻いてもらいました(ウエディングに行くときにカールにしたかったので、巻き方とアレンジの仕方を教えてもらいました。) 別にカーラーとかでまくのではなくて、ヘアーアイロンにクルっと1回髪の毛をまきつけてゆっくりのばしていくだけ。 簡単にカールができてしまうのです。

私の髪の毛はストレートなので今までカールがもったことがなかったのですが、昨日は1日中、家に帰ってきてアップにしようとなにしようとカールがしっかりのこってました。 きっとアデレードは湿気がないからでしょうか・・・ でも念のため、髪をかためるスプレーもかってきましたっ!

ロングにもかかわらず、髪の毛を染めてカットして120ドル。 へーっておもっちゃいました。 もっと高いのを想像していたので・・・ Hunnyはブリーチして毛染めしたので90ドル。 チップもいらないし、いやいや~お値段お手ごろです。 これからはマメにいきたいと思いまーす!


ところで先に来週土曜日に義弟の結婚式があると書きましたが、もうこれがかったるくってかったるくって・・・・ 義弟とそのフィアンセはほんとにいい人達で大好きなんですけど - というかみんな大好きなんですけど、なぜかこの家族、ちょっとしたことでもものすごいExciteする人たち。 そのオーラに耐えられないのです(←わかります?この感じ・・・ つかれるのです、騒々しいオーラで・・・) お母さんも私の服装とか髪型とかにうるさいし、もうほっといてって感じです(苦笑)

なのでこのところ、毎週金曜日にも義両親の家に食事をとりには帰っておらず、ウエディングが終わったらちょっとその後は距離を置かせてもらおう・・・と思っています。

今週末はイースターで木曜日から5連休だっつーのに、土曜日のウエディングは朝っぱらから夜中までです(苦笑) 金曜日は家でのパーティーの準備などもあるし、金、日、月が祭日のためスーパーがお休みになっちゃうので木曜日に次の週の買い物にいかないといけないし、5日間はあっという間におわっちゃうと思います ‚µ‚å‚Ú‚ñEEE

お金もでていくしなんか溜息なんですけど、これが終われば!という感じなのでなんとか乗り越えようと思っております・・・







 
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

最高のカップル!
おー、いきなり声が出てしまった・・・。
アップのツーショット、二人ともかなりいけてますよ。
くんちゃんて、確か私より↑だったよね?
この写真を見る限り、私より15歳は↓に見える。
hunnyさんもかっこいいし・・・。
何か羨ましいなぁ。

きっとウェディングでも一番目立つカップルに間違いないね。
ホントに素敵なカップルだわ。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ♪
2009/04/05(日) 22:40:19 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ほんとだくんちゃん赤っぽい髪の毛の色にしたんですね。
なんか赤は光の反射の関係で髪の毛が一番きれいに見える色だって聞いたことあります。
くんちゃんかわいーっっ!! 凄く似合ってます。
巻き巻きヘアも凄い可愛いっ オーストラリアの美容室も心配の1個だったんですけど
上手そうですね 安心しました笑

というか、旦那様 髪型もさることながら顔もすごくカッコイイ!! 美男美女のかなりイケてるカップルです。 これは主役の座はもらった感じですね笑

あの絵、絶対にドラゴンボール…ではないですよね笑
2009/04/06(月) 11:50:20 | URL | さち #- [Edit
ママちゃん
ありがとー。 若作りにはほんと苦労しているので、そういってもらえるとうれしいです☆

でもね、あくまでもこれは写真ですから・・・ 実際あってみたら「あー、なるほどねー、さすが40だわ」って感じですよ。 どんなにがんばってもほんとの若さにはかないませぬ(泣)

せっかく髪の毛やったのに、今日仕事いったらだれーも気がつきませんでした(号泣)最後の30分で「もしかして髪そめた?」と一人がいい、あとの回りの人は「染めたしきった」といっても「えー? ほんと?」と・・・ 120ドルもつかったのにそんなもんかよ、と一人でいじけてました。
2009/04/06(月) 18:11:25 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん
美容院で隣にすわっていた人がショートヘアーに赤毛にしてて、なんかとってもオバサンくさかったので失敗したかな、とか思ってたんですが、実際東洋人の肌の色には赤毛はあうんだ、と美容師さんが言ってました。 

私が行った美容院はチャイナタウンにあります。 チャイナタウンにはいくつかの美容院があって、外にたくさんの日本の雑誌の切り抜き(髪型の)が張ってあるの。 そのうちのひとつでアジアの若い子がたくさん来てたサロンがあったのでそこにしてみたのですが、とっても上手でしたよ☆ 日本人の美容師さんがいるサロンもあります。

日本のヘアの雑誌がファイルされててそれをみながらこれというのを選べるので安心です。

あ、それから・・・ スーパーサイヤ人!といいたいところだけど・・・ ブブー。 はずれ~。
2009/04/06(月) 18:19:50 | URL | くんちゃん #- [Edit
だ、旦那さん歌手の誰かに似てる!と思ったら若かりし頃の安全地帯の玉置浩二さんに似てるとひらめきました!!男前(^^)
くんちゃんさん40ですかっ!!写真のくんちゃんさん若い!20代前半でも全然OKじゃないですかっ!若いままいられる方法を伝授してくだされ(笑)
2009/04/06(月) 21:50:14 | URL | ハピ #- [Edit
素敵!!!
くんちゃんさん、遅くなりましたが、ネット開通おめでとうございます♪

それからそれから・・・
くんちゃんさんとHunnyさん、とっても素敵です~v-238
髪型もとってもいい感じですね。チャイナタウンでそんなに上手にカットしてくれる所があったなんて知りませんでした。
↑上のハピさんもコメントされてるように、本当に旦那様、玉置浩二さん似ですね。カッコイイ!!くんちゃんも若々しい方で、羨ましいです。私も今年、36になるんですけど、やっぱり老け込みたくないので、くんちゃんさん見習ってもっと若々しくならないと。ではでは結婚式頑張って行って来て下さいねっv-22
2009/04/07(火) 09:04:28 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
ハピさん!
た、玉置浩二ときましたかっ! うーん、考えてもみませんでしたが・・・ 思わずYoutubeで「ワインレッドの心」のビデオ、みちゃいましたよ・・・ 目が点のように小さいところは似ていますね(苦笑) しかし、あの歌、改めて聴くといい~~☆ 懐かしいです。

写真は胴体も写ってないし、肌もよくわからないのでずるいですね、ちょっと。 実物をみれば「ああーなるほど40ね」と納得しますよ。 

若くいられる方法・・・私も知りたいです・・・ いつも若い人となにがちがうんだろう?(しわとか肌のハリとかの他に)と観察したりしているんですけど、やっぱり体からでるエネルギーというかオーラというか、それが違うのかなーとか思ったりします。 でも年相応でやっぱり、いいんだと思います!
2009/04/07(火) 18:54:34 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
チャイナタウンにいくとよく、日本の髪の毛の雑誌を切り抜いたのが表に見えるように張ってある美容院、見かけますよね。 そのひとつです。 3つぐらい見て回ったんですけどそのうちいちばん混んでいて若い美容師さんのたくさんいる美容院を選びました(ちょうどチャイナタウンに入る入り口のところにあります。)

日本のカットに比べたらもー、ぜんぜん比べ物にならないと思いますが、まぁまぁだと思います。

30は三十路とかいいますが、30になるときにはぜんぜんなんとも思わずむしろうれしかったのに、40になるときは怖かったです(苦笑) なんか近くが見えにくくなっている気がするし、更年期かかも??って思っちゃうこととかもあったり。

でもなんというか、まもりに入らずに常に好奇心をもって挑戦できる姿勢でいようとは心がけています。 ・・・といっても気は若いつもりでいても体がついていきません~(苦笑) 
2009/04/07(火) 19:03:55 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
