FC2ブログ

Entries

☆ Adorable♪ Snoopy Mugs ☆

   DSC01452.jpg

        Snoopymugs.jpg

WOOOOOHOOOOOO! 今日から5連休です! イースターウィークエンドの4連休に加え、いつもの隔週の金曜日のお休みが木曜日に繰り上げになりましたっ ƒvƒbƒvƒNƒv[‚Ri‘nìj Hunnyは今日までお仕事で明日から23日までお休みです。

今日は一人でお出かけなので車が必要なため、普通に朝5時におきてHunnyを職場に送ってきました。 大抵の場合私が一人でお休みっていうことがないためいっつもどこにいくのも二人一緒だから、たま~にこうやって一人の時間があるというのもうれしいです♪ 

うちの夫、Hunnyはある工場で働いています。 オーストラリア国産の車メーカー「Holden」の車のパーツを作る会社ですが、この不況でHoldenが車の生産量を半減したあおりをうけ、彼の働く会社を始め、同じようにHoldenのパーツを作る会社もかなりのDownsizeをしております。

今回の2週間のお休みもHoldenが一時的に工場をクローズダウンするため。 またHoldenがアフタヌーンシフトを廃止したため、Hunnyの働く会社もアフタヌーンシフトがなくなりました。 つい最近会社が40人の自主退社を募り、昨日を最後に40人全員が3ヶ月分の給料をもらって退社したそうです。 Hunnyの会社だけでも40人ですし、Holden、それにその関連のたくさんの会社を併せると職を失った人はかなりの人数になります。

Hunnyは会社ができた当初から働いていることやモーニングシフトであることもあり彼がDownsizeの対象になるのは工場が本当になくなっちゃうような場合だけですし、毎月のようにある10~14日の休みもすべて普通にお給料が支払われるのでうち個人では影響はないからほんとによかったんですけど・・・・ 3ヶ月分の給料をもらってやめても3ヶ月以内に仕事が見つけるのは大変かと思います。

というわけで、一般的にアデレードに限らずオーストラリアでの職探しは結構大変な状態です。 私も今は派遣の身ですし、私が仕事を始めた2月には20人、3月にはもう20人の派遣が働き始めましたが、これまでで切られた人は結構います(仕事が遅い、休んでばっかりという理由があって、ですけど・・・ 結構シビアです。) 今私がいるラインの生産が来週ぐらいで終わり、その後私たちは他のラインに配属されるのですが、その際派遣のうち10人ぐらいが切られるといううわさがあり、インターネットも戻ったしそろそろ次の仕事を探し始めようかな~とは思っておりますけど・・・ どうなりますか。

不況だとか職がないとかいろいろいわれてますけど、でもね、これはあくまでも「そういう状況である」というひとつの情報としてきいておくという程度にとどめていいと思います。 個人的には本当はあまりこういうことは言うのは好きではありません。  だって、人によって持っているスキルも違えばなによりも運がちがいますから、一般的なことはあくまでも一般的であって個人個人に当てはまらないのです。 だから、心配しなくて大丈夫だと思います。 私個人は心配してません。 

もし仕事が見つからない場合、それは不景気だからというよりはそういう運命だった、ということだと思います。 職が一杯あっても仕事をしない運命だったら仕事はみつからないのだと私は思います。 起こるすべてには意味があってそれは絶対に次につながっているから、絶対に大丈夫なのです! 仕事をしないとき、絶対にその時間にできることはあるはず。 自分を見つめる時間もとっても大切だし、切り詰めて生活をしていく上で培う知恵がその後、もしかしたら自分のビジネスへと結びついていくかもしれません。 

そう考えるとやっぱり人生って楽しい。 平坦で安全な人生なんて、つまらなさすぎるぜ~! (←これだからこの年まになってもまだ落ち着かないのですね・・・)


とまぁ、無駄遣いをしてる場合ぢゃない毎日なのですが、またまたかわいい子達を入手しました~。 なんともAdorableなSnoopyのMug達。 Fire Kingのコレクションです☆ (上の写真です~)

一気に3つ、eBayで売りにでてたのでこれまた必死の思いで落札しました。 二人のSellerさんから。 合計50ドル近くしましたですよ・・・(泪) スヌーピーとアイスクリームやロリポップが書いてあるMugは特にほしかったもの。 これだけはゆずれん!とわけで、これがいちばん高かったです(苦笑) ロリポップのはきなこちゃんがアデレードに来たときにつかってもらおうと思って買ったのですけど、めったにこの関係はオーストラリアのeBayでは出ないし、のこり二つもかっちゃいました。

昨日3つ同時に届いたのですけど、もうLovelyすぎで感激です☆ 


では、時間がせまってきましたのでこの辺で。 相変わらず長いエントリーですみません。

*Comment

 

早速おじゃまします♪
むかし古着の買い付けでアメリカを周っていたとき、
よくオールドパイレックスやコレールを見かけたりしましたよ
なので懐かしいですすごく・・

今日はわざわざありがとうございました(´ェ`)
  • posted by ちー 
  • URL 
  • 2009.04/09 15:09分 
  • [Edit]

ちーさん! 

早速、いらっしゃいませ~☆ 今日は本当にありがとうございました!

PyrexなどはさすがMade in USAなだけにアメリカはほんとにたくさんチョイスがあっていいんですよね・・・ オーストラリアはぜんぜんなので、出たときに買わないと次はいつだか!って感じで。

ところでホリデー前のお買い物はしましたか? うちはColesには行ったのですけど夫がアジアンストアはイースターがまったく関係ないからやっていると言い張るので、明日いくことになりました。 ほんとにやってるのかな・・・
  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/141-945b5ab2

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事