--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.04.2009, Fri

Happy Easter!

   IMG_0067.jpg

本日はGood Friday。 今日からイースターの4連休が始まります。 イースターといえばシンボルはウサギやたまご。  イースターが近くなるとこれらの形のカラフルなチョコレートやお菓子でにぎわいます。 イースターはキリストの復活を祝う、キリスト教徒にとってはクリスマスと同じあるいはそれ以上に大切な日ですが、同時に春が来たことを祝う日でもあるといわれています。 ウサギやたまごは「Offsprings」を意味し(ウサギは一度にたくさんの子供を生むので)、豊かであることをあらわします。  

・・・ってむかーし、それこそ15年前、ハワイでESLのクラスにいたころ、Speakingのクラスでイースターについてのスピーチしたなー。 3分間のスピーチで原稿を丸覚えして前夜、鏡の前で何度も何度も練習したっけ。 あ、そうそう、この鏡の前で練習するのっていいらしいですよ。 ESLが終わってからとったプレゼンテーションのクラスで先生がそういってました。 プレゼンのときもバスルームにある大きな鏡の前で練習しましたっけ・・・ 今となっては懐かしいです。 


と・こ・ろ・で。 みて、みて、みて、みて~!
   IMG_0071.jpg
タラ~ン! 昨日はネイルをしてきました~☆ ブログを拝見して「ネイルをするときには絶対お願いしよう!」って思っていたちーさん作、です!

昨日デジカメをチャージしてたんですがちゃんとプラグされていなかったため(今回で3回目 -__-)デジカメが使えず、iPhoneで撮影+明るさをPhotoScapeで調節したので微妙なGlitterが移っていないのですが・・・・ フレンチネイルの白のところがピンクのGlitterになっていて、シンプルでとっても素敵なのです!!!

こてこてもすきじゃなく、長い爪もあまり。 さりげな~く、清潔感のある綺麗な爪が大好きなので長さも色も好みどおり☆

あ、そうそう、ちーさんのスカルプはとってもすばらしいです。 なぜかというと・・・・ 過去に2回ほどスカルプをしたことがあります。 両方とも日本人のネイリストさんにハワイでしてもらったんですけどね、ネイルをやった当日、家に帰って指先を使うようなこと(髪の毛を洗ったり、タイプをしたり)するとその当日の夜にはよくつかっているんだなーと思われる指(中指が主に)のスカルプのはじっこがすでにはがれてういてきてしまっていたのです。 10本の指のうち3本はありました。 この浮きが徐々におおきくなり、髪の毛が挟まったり2~3週間後にはコロッと爪がとれたこともありました(1本ではありません。)

でも昨日ガーリックをチョップしようと、タイプをたくさん打とうと、お風呂にはいって髪の毛をがんがん洗おうと、浮きがないのです!! 

もー、ちーさん、ほんとありがとう! これで60ドルなんて・・・(泪)

前にGelをやったとき、あれは1年以上前になりますが「長さがでないので、爪の形や長さを整えたいならスカルプですよ~」といわれ、爪のかっこの悪い私はスカルプをお願いし、少し爪が伸びた時点でGelに変えましたがその時はスカルプですでに爪が弱くなったため、Gelの薄さでは爪が耐えられず、ものすごい勢いで爪がおれていきました。 でも最近のGELは長さもでるしかなり進化しているそうで・・・・ 次回はGelに挑戦したいと思います~!

私の爪、丸くて弱くてほんとかっこ悪いんですけど、こうやってコンプレックスを克服でいるんですね。 ほんとすごいとおもっちゃいます。

明日は義弟のウエディング。 この爪なら義母も文句は言えまいっ! 水曜日に義母のうちにいって明日の昼間にきるベトナムのトラディショナルなドレスを試着してきたのですが、そのときに髪の毛がちゃんと染まっていたのでそりゃーほめられましたとも(・・・・)

家で染めたのではなく美容院にいって染めたのがまたお母さん的にはGoodだったらしく「Special DayにはやっぱりSpecial Thingよね~」と喜んでおりました。

ま、よろこんでくれたのならわたくしもそれでうれしくぞんじますです。


やっぱり世の中、Happyが多いほうが、いいですから ☆
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Happy Easter! 祝4連休!!
イースターエッグ私も買いました~
いろんなのがあってかわいいですよね。
ウサギとかタマゴの意味、恥ずかしながら知らなかったので「へぇ~」と納得しました☆
爪かわいいですね。上品で好き♪
これなら義弟さんのウェディングにぴったりですね。ママも文句は確かに言えまい(笑)
しかも60㌦って・・・v-238
私もレストランのバイト卒業したらネイルキレイにしたいなぁぁぁ。

2009/04/10(金) 10:34:02 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
もー、思わずかっちゃいますよね、イースターエッグ! 私はMilkey Wayの苺味のものが入っているやつとMaltesersのやつが大好きです~☆ できることならチョコレートの工場に勤めてイースターエッグつくりたいです。

はい、爪は大変に気に入っております! 実際は写真よりもっとピンクでかわいいのです。 明日は群青色のベトナム服(?なんじゃそりゃ)をきるのでこのピンクは絶対ぴったりと思います~。なんかとっても楽しみになってきちゃったりして。
2009/04/10(金) 16:14:14 | URL | くんちゃん #- [Edit
義母さまにネイルも合格点いただけるといいんですけど・・
ホント気に入ってもらえてよかったです
ドレスを着たくんちゃんさんの写真もゼヒ期待してます!
イースター、ご存知の通りウチには全く関係ないので今日もお好み焼きで普通に飲んでますw
2009/04/10(金) 20:02:23 | URL | ちー #TSSD.YJ. [Edit
ちーさん!
もー、ネイルは大大成功でした!!  皆にたくさんほめられました☆  さりげないのでもっと目を引くみたいで「あれ? 綺麗だとおもったらやっぱりネイルやってるんだ!すごくいい!」と言う感じで余計に注意をひきましたよ! とーっても自慢でした! 本当にありがとうござました。

お好み焼きか~!いいな~! うちもイースターはぜんぜん関係のない日なのでお休みを単純にたのしんでおりますー。 もう今日明日はだらだらすごす予定です!  


2009/04/12(日) 11:27:43 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
