--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

14.04.2009, Tue

☆ Priceless ☆

   Red_Sunshine_by_AddictingArt.jpg
                       Photo by Kinako, Addicting Arts

今日はズル休みしてしまいました Š¾

朝、ちゃんと起きたんですよ、ご飯もたべたし、実際車にのって出かけもしました。 だけど、あと1分でファクトリーにつく、ということろでUターンしました(苦笑) 

われながらばかじゃないかと思ったのですが、なんか仕事に行く気になれなかったのです。 体もぜんぜん調子よくって疲れてるとか、なかったんですけどね。 5連休の後、なんかいつもの生活に戻るのがなんかかなしーような、さみしーような。 ただ単なる怠け癖ですけどね。

とりあえず休んだことについての言い訳を自分の中でつけるために、午前中は押しに押し迫ったTax Return(確定申告??)をFileしました。 2008年1月から12月までのハワイで働いていたときの分で、Federal(国)の分は4月15日、州の分は20日(だったっけ?)が期限で、もうやっぱー!と言う感じだったので(苦笑)

便利な世の中になり、両方ともインターネットで申告ができるので、オーストラリアにいようと問題なし。 去年の分はTaxのエージェントにたのんだのですが、そのコピーを参考にフォームをうめていくこと4時間。 本当は仕事から帰ってきたらやろうと思っていたのですが、とってもじゃないけどできなかったと思います。

ハワイを出るにあたり、前夫からうるさく言われてしぶしぶためてたIRA(Individual Retirement Accountという、自分でつんでいく年金のようなもの)のお金を下ろしたのでそれがIncomeとみなされ、その分の税金をハワイ州に200ドルほどを追加で支払うことになりました。 単純に計算するともっとたくさんの金額でしたが、控除などがあったので200ドルでおさまりラッキーでしたよ・・・ 国へはお金を下ろしたときに税金を多めに支払っておいたので、900ドルほど戻ってまいります☆ 州の分をさしひいて、700ドルか。 Not bad at all <3

というわけで、今日は「Taxやりなさいよ」という意味でお休みになったのだと勝手に決め付けて後ろめたい気持ちを消したりしながら1日をすごした、というわけです(苦笑) 


・・・っていうか、正直いうと昨日の夜の時点からグスグス‚È‚Ý‚¾してたのです。 

昨日はハワイ時間日曜日だったこともあって、1日中きなこと過ごすことができました。 最近彼女は写真のEditにはまっていてコンテストに参加するらしく、そのための写真を考えたりとか、ずっとやってなかったオンラインゲームでくだらないクエストなどしながらたらたら遊んだりとか、最近買った洋服を見せてもらったりとか。 久々にウサギのクロちゃんもみました。

最近はなんだか私もいろいろやることがあっていそがしく、時差もあって私がひと段落つくころにはきなこがもう寝る時間だったり、特にデイライトセービングがすぎた今は4時間半もハワイの時間が早いので(日は1日前ですが)、ちょっとMSNでチャットをするぐらいでちゃんとWebCamで話したりする時間がありませんでした。 週末だって掃除だの、買い物だのがあったり、あるいはきなこ自身がいそがしかったりして、昨日のようにたくさん話したり遊んだりしたのは本当に久しぶりでした♪

それでなんか、つくづく娘っていいなーって思いました。

夫とも、母親とも、兄弟とも、友達とも、誰ともぜんぜんちがう。 夫であるHunnyとは他のだれよりもいろいろな話をするし、これほど気があってお互いを理解できる人は他にいないと思うのですけど、でもきなことの関係とはちょっとちがう。 二人とも私らしくいられる対象ではあるけれど、でもHunnyに対しては、うーん、うまくいえないんですけど、「Hunnyそれだけ」として見られないときがあるんですよ。 

それは彼を取り巻くその家族の存在とか、育ってきた環境とか、いろいろなことが含まった時。 そういう時、それを含めてみようと努力する私もいるし、あるいはちょっと離れたところから普段とはちがうように見ている私もいたりするのです。 言わないでおこうと思うこともあるし、見ないでおこうと思うこともあります。 イラっとすることもあれば寂しく思うこともあります。 

でも、きなこに対してはちゃんと「きなこそれだけ」として見られるように思います。 まして努力などはいりません。 これって自分が生んで、育てたから、っていうことなのでしょうかね。 彼女のすべてを知っているわけではありません。 新しい友達もたくさんいるし、Hunnyに対してと同じように言わないでおこうと思うことだってあったりはするし、逆に彼女だって私に言わないことはあると思います。

なんでしょうね、ほんと不思議です。

とにかく、昨日はとっても心休まる楽しい時間だったのです。

一気に前にもどったような。 時間がぎゅーっと凝縮されたような。

なのできなこがもう寝るね、といってログオフしてからは急に寂しくなっちゃって、一人でグスグスなっていた、というわけです。

そして朝もグスグスが残っていたのですが同時にほんわか楽しかった気持ちも残っていて、仕事にいってその気持ちが消えちゃうのがとってもいやだったのです。 私、同時に2つのことができないバカな性格なので、仕事に集中したりするとそれモードになっていろいろなことわすれちゃうので、それを考えるとなんだかすごく残念な気がして。

というわけで休みました(苦笑)

こんなくだらないことでお休みできる環境にいられること、感謝です☆  Hunnyにはちゃんと理由はいいませんでしたが最後の最後まで休みなよ、っていってくれたこと、ほんとにありがとうございます☆

今は派遣なので休んだらその分お金もらえないので来週はお給料すくないですが、でもお金に変えられないことってあるもん!とおもっております。

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ここはオーストラリア、休みたい時は気兼ねなく休んでしまっていいんですよねv-218
本当にお金には代えられない"貴重な時間"ってありますもん!!
きなこちゃんに対するくんちゃんさんの気持ち・・・それがきっと母親の本能なんでしょうね。くんちゃんさんときなこちゃんの、母と娘の関係、いつもとっても素敵だなぁって思ってます。無償の愛ですねv-238

こうやって遠く離れている人達とも、顔を見ながらお話し出来たり、一緒にゲームが出来たりと、本当に便利な時代になりましたよね。PCの存在には感謝です!!

きなこちゃんが撮ったお花の写真、とっても上手!!!

2009/04/15(水) 07:35:54 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
そうなんですよね、オーストラリアだからぜんぜん休んじゃって大丈夫なんですよねー。 みんな結構「疲れたから」とかいって休んでますもんね。 でもどうしても休むときにはどきどきするんですよね。。。 

子供に対する気持ちってほんとうに不思議です・・・ よく「自分の分身」なんていいますよね、その意味が最近になってよくわかる気がしてきました。 

でもインターネットがなかったら、いったいどうしていたのでしょう・・・ @_@ littleprinceさんのいうとおり、ほんとにPCとインターネットの存在には感謝ですっ

きなこの写真、ほめてくださってありがとうございます~☆ 
2009/04/15(水) 18:23:57 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん。仕事場の本当に1歩手前まで行って、でも休んじゃう、って気持ちわかります。(私の場合は本当に本当のサボりだけど汗)そのときの気候だったり気分だったり前日の出来事やこれから起こること…色々考えてると今日は仕事よりも大事なことがある!って思うことっていっぱいあると思います。 休みたいときに休める環境に居るってことは凄く贅沢な事だけど、でも実はそれって本来はみんなが持ってるべき権利なのかもなぁと思いながら読みました。 
きなこちゃんとくんちゃんの関係って素敵ですね。子供って不思議なものなんですね、よく自分の分身、って言い方するけど本当に自分の一部みたいな感じなんだろうなぁ(所有する、って意味じゃなくて、モチロン。) 
ほんと、Littleprinceさんが仰っているように離れていてもリアルタイムでコミュニケーションが取れるってホント良いことですよね。
でもその分終わっちゃうとあっけなくて寂しいんですよねー。なんかちょっと結婚前に旦那と遠距離してる頃を思い出しました。
2009/04/16(木) 12:49:42 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
そうなんだよね・・・ いつも「心の声にしたがって生きたい」とか言いながら、仕事を休むっていうことに対してはほんと、後ろめたい気持ちになるのは何だろう(苦笑) サチさんのいうとおり、どうしても仕事よりも大切なことがある!だから休まなきゃ!っていう日、あるんだよね・・・ 

なんかでも一昨日はほんと休んでよかった、と今つくづく思います。 翌日から元気に働けたし。 あの時Uターンしないでそのまま仕事いってても、次の日きっと、休んでただろうしね(苦笑)

親子の関係って、ほんと不思議だよね。 絶対に疑いのない存在。 なにがあっても変わらない関係というのは、血がつながってなければ簡単に築けないものですよね・・・  きなこがこの家にいる毎日を想像するのはとっても楽しいし、その日が待ち遠しいです。 きっときっと離れていた9ヶ月間なんてなかったかのように一気に前に戻れるその様子が、手にとるようにわかるからです。 
2009/04/16(木) 18:41:11 | URL | くんちゃん #- [Edit
こんにちは♪
くんちゃんのこの日記読んで安心しちゃった。
私も“どーしても嫌っ”と仕事に行きたくない日あります。だからくんちゃんや他の方もそうやって思う日があるのかぁと思ったら何だかホッとしちゃいました。無理して行っても「自分、何やってるんだろう?」と仕事じゃなくて自分と向き合って上の空状態。
それにせっかくオーストラリアにいるんだもん、オーストラリア流に休んでも大丈夫なんですよね。なんか気が楽になってきた♪
それから親子の関係。
自分はまだ親になった事がないから良くわからないけどいつか自分にもそんな存在が出来ると思ったらすごく楽しみ…幸せな気持ちになりました♡くんちゃん親子みたいな関係になれたらいいなぁ~。
2009/04/18(土) 15:02:03 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
私も安心しましたよっ! ズル休みは私だけじゃないのねー(苦笑) いやでも、ズル休みのようでズル休みではないっ! 必要なお休みなのですよね。

そうそう、イヤイヤ仕事しても効率もあがらないしますますむなしくなる。 だったら1日休みをとって次の日元気に仕事をしたほうが、どれだけよいか。

くだらないんですけど、小さい感情を大切にしたいと思うんです。 自分や周りに正直にいようと。

だから次の日「昨日どうしたの」と聞かれたので「いや~、そこまできたんだけど、どうしても来る気しなくて帰ったの」と言いました。 みんな笑いだして「そういうのってあるある!」っていってました。  なんかそれでますます「休んでよかったんだ」って思いました。

それが許されるオーストラリアにいるって、私たちはほんと幸せですよね。 
2009/04/18(土) 21:29:48 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。