--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.04.2009, Sat

Pork Buns ☆ Taro Buns

   PorkBuns.jpg
     DSC01438.jpg

アデレードはすっかり秋になりました。 今週、来週も25度になる日はありません。 朝も私が住んでいる北の方面は11度とかまで下がるので、ベッドからでるのがつらい毎日です。 街路樹も葉が黄色や赤に変わってきてとっても綺麗です。 葉の色が変わるのを見るなんて、本当に何年ぶりだろう。 やっぱり季節があるのって、いいですね。


ところで。

毎週買出しに行くアジアンストアですが、野菜や肉とか食材一般のほかに、ドーナツとか揚げたお菓子とか、コンテイナーに入ったランチ風のものとか、漬物とか、即食べられるものもたっくさん売っています。

上のBBQ Pork BunsとTaro Bunsもそのひとつ。 これはビニールのパッケージにはいって冷蔵のコーナーに売っています。 BBQ Pork、Taro、Chickenの3種類があります。  家にもってかえってきてあっためるだけ。 冷凍保存もできますし、スナックとしてもってこいのアイテムです。 

うちでは蒸し器で改めて蒸しなおしてから食べますが、もー、蒸しあがったときには今つくったばかりかと思わんほど。 ホクホクで皮はしっとりやわらかく中身はジューシー☆  私はどちらかというとPorkのほうが好きです。 皮がほんのり甘いので、しっかりめの味付けのポークの味付けとよくあいます。 タロのフィリングは甘すぎることはなくこれもまたおいしいですが、タロペーストがちょっともったりした感覚があってお茶が必要(苦笑)

大きめのBuns2個いりと、小さめのが4個いりの2種類がありまして、小さめのが4つ入っているのは4ドル30セント。 今日もまた、4個いりを買ってきてしまいました。 お店では蒸し器であつあつにむしてあるのを1個単位で買うこともできます。 

            strawberry     strawberry     strawberry

昨日の金曜日で私が働いているセクションで作っているものの生産が終わりになりました。 来週の月曜日からどうなるのかなー、何人か来なくていい、ってことになるのかなーというのが気になるところだったのですが、スーパーバイザーに聞いてみると「もちろん、来週もきてもらうよー」とのこと。 派遣の人たちは5月一杯ぐらいまでかな、といっていました。

昨日の午後から新しいセクションに移りましたが、今までのセクションがいそがしくてファストペースだったこともあり、いやー、新しいところはの~~んびり。 おばちゃんが多く(って私もおばちゃんだけど)終業の20分ぐらい前からお掃除を始め、5分前には帰る体制が整っているようなところ。 みんな良い人たちだし、ラッキーだったな、と思っています。

5月一杯で仕事が終わるなら、6月7月はきなこもこちらにくるしこの間は休んで、そのあとまた新しい仕事さがそーかなーなんて呑気に思っていますが・・・  今日、いつも遊びに行っているウメッチョさん&ドンさんの4月13日のブログエントリー(前アデレードに娘さんと3人ですんでた方々です)をよんで「うーん、そうだよなーーーー」って思ってしまった。

何日か前のブログにもかきましたが、やりたいことをして1日を過ごすということは、やっぱり大切なことだと最近つくづくおもうのです。 とくにそんな若くないですし、時間は今まで以上にもっと大切にしないとな、と。

今の仕事は楽しいけど、ただ単純に「お金のため」にしている仕事。  生活をしていくためにはお金も必要なんだけどねぇ・・・ でもなんか最近はそういうのはちょっと「違うかな」っていう気がするんですよね・・・ それは今までハワイでいやっていうほどやってきたし、今はもう少し、ちがった生活をしてもいいんじゃないかなーと。

今は買い揃えるものもあったりするのでやっぱり仕事をしたほうがエキストラのお金がはいってくるしいいとは思うんですが、週に2~3日にするとかいろいろ方法がありますしね。 

なので今後はフォーカスを「仕事!お金!」というところから「考えるとワクワクする楽しいことをする」に切り替えてみようと思っています。 といっても別になんのスキルがあるわけでもなくこれといってできることはないんですけどね・・・ 

とりあえずはぼちぼちとできる適当な仕事をさがしながら、流れに身をまかせてみようと思います。 きっと必要な方向へ、導かれていくと信じています。



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは
ウメッチョさんのエントリー、
私も「!!」っと来るものがありました
今ちょうど雇われか自営かで悩んでいる最中なので、
背中を押してもらったような気がします
まずはきなこさんとの貴重な時間を楽しんで、
またゆっくりやりたいことを探してくださいね(´ェ`)
私もbuns大好きです☆
2009/04/19(日) 10:21:25 | URL | ちー #TSSD.YJ. [Edit
BBQ Pork Buns大好きです♪
こっちのって皮がふかふかってしてて美味しいですよねぇ。Taroは知らなかった!今度見かけたら手をだしてみようかしら…食欲の秋ですから(笑)
私も今の仕事は単純にお金と生活のためなんです、残念ながら。やりたいことが漠然としているんですけど10年後何か好きなこと出来てたら良いなぁ~って思ってます。何がやりたいんだ-、自分!!
2009/04/19(日) 14:35:27 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ちーさん!
いろいろ悩むところ、ありますよね・・・  状況は違えど、あれこれ考えなければいけないのは同じ。 でもあまり考えずにこうしたい!って思うことをすればいいのかなーとも思います。

そうですよね、とりあえずは残りの期間の仕事をやって、であとゆっくりして考えたいと思います! なんかそれがいちばんいいように思うし。

Bunsファン、発見☆ おいしいですよね~~♪
2009/04/19(日) 18:11:36 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
Bunsファンここにも発見☆ Taro、見つけてみてくださいね。 私が行っているアジアンストアはポークが皮が割れたような感じになっていて、Taroはまん丸のお饅頭のようになっています。

好きなことをしてお金を稼いでいる人って、ほんと一握りではないかと思います。 今はまだなにがやりたいかわからなくても、10年後は好きなことをできてたら、って思っていることがまずスタートなんだと思います。 私もぐぐっとフォーカスしていきたいと思いますっ!
2009/04/19(日) 18:23:37 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
