--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.04.2009, Wed

☆ Fruits Vanilla Slice ☆

   DSC01388.jpg
   FruitsVS.jpg

以前バニラスライスが大好きで毎日のように食べている、と書きましたが、今もそれは変わらず、仕事の休憩時間にCanteen(売店のようなところ)で買うことがあれば必ず、バニラスライスを買っています。 ファクトリーのCanteenはVili’sからしいれていることが判明した後はVili'sまでいってバニラスライスをかったり、ショッピングセンターのカフェなどでVili'sのパイなどを扱っているところがあればそこで袋入りのバニラスライスをかったり(Bunningsの売店にもうっている!)とにかく毎週1度もバニラスライスを食べない、というときがありません。 

大抵の場合スーパーでドーナツやペストリーなどを大量に買って休憩時間に食べる用にもっていくのですが、ちょうどかってきておいたペストリーが今日でなくなっちゃったので明日はCanteenでバニラスライスを買おうときめていますが、セクションが変わり場所がファクトリーの一番端っこのほうになってしまったためCanteenまでちと遠く、明日はベルが鳴り次第ダッシュでCanteenに向かわなくてはなりません。 売店ではバニラスライスは毎日2個しか通常仕入れてないため(大きいファクトリーではないので)なくなっちゃうときもあったりするのです・・・ そんな時は、たいして食べたくないものをたべなければいけない自分を慰めるのが結構大変です。

ちょっと前になりますが、アデレードCityにある日本の食材を扱う「Little Tokyo」へおコメを買いに行った際、向かって右隣のBakeryのチョークボードに「アデレードのベストバニラスライス!」という文字を発見。 実際のところ、バニラスライスがすきといってもどのバニラスライスでもいい、というわけではなくあまり興味はなかったのですが、Hunnyが絶対試してみるべき!とうるさいので買ってみました。

お店には3種類のバニラスライスがありました。 フルーツと、あとティラミスと、もうひとつなんだかわすれてしまいましたが、二人してフルーツのを買ってみました。

うんと、味はおいしかったです。 けど私としてはバニラスライスとは別もの、と考えたいです。 全体的にファンシーにできており、クラストの部分はVili'sのものよりもっとパイ状になっています。 でも固くてフォークを使って切ろうものなら上のクラストがどばーんと全部もちあがっちゃうので、結局手でもって食べました。 フルーツはおいしかったです。


ところで、先週から仕事場のセクションが変わりまして、またまた肉体労働です・・・ 今までとは別の筋肉をつかうようで、毎日腕や肩が痛いです(泣) でもほんとに毎日仕事から帰ってくればなにもしないので、エクササイズと思い動き回っていますけれどね。。。

まだなれないこともあり、1時間に5ユニットつくらなければならないのに3ユニットしか作れない私。 初めての日は1時間に2ユニットしか作れなかったので「やった~ 3ユニットつくれる~」と呑気におもっていたら、今日グループリーダーから「えっと、5ユニット作れるようになってね」と・・・ 

のろのろしているところに他の人のパーツがなくなったりして時間が押してしまった今日。 早くしなくちゃと思えばおもうほどうまくいかないんですよね・・・ 今日はスクリューをどれだけ投げ飛ばしたかしれません。 ほんと面白いほどに指の間からするっと抜けて、ころころと床をころがっていきました。

でも午前中あんなにおしていたのに、午後には数がおいついて終業1時間前には目標数を達成してました。 私のおかげではもちろん、ありませんけどねー。

最後の1時間は明日のために、こつこつと下準備をしておきました・・・ 

ま、明日もがんばります。 今週は金曜日がお休みなので、明日最終日だしっ!


  





COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

バニラスライスはゲットできましたか?笑
何だかCanteen目指してダッシュするくんちゃんの姿を勝手に想像…かわいい~
くんちゃんをダッシュさせてしまうバニラスライス食べてみたい!!
で、今日はドライバー飛ばしませんでしたか?
早くしなきゃーって思うと手元が変な動きしちゃうのわかるなぁー。
2009/04/23(木) 15:21:15 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
食べましたよ~ バニラスライス! 1切れしかなかったのでひやひやしましたが、手に入れることができました☆ 相変わらずおいしかったです♪

今日はねー、あんまり飛ばしませんでした(苦笑)朝っぱらからやる気まんまんだったんですけどね、またパーツがなくなって、ランチ後の3時間はとってもゆったりと仕事できました。 最後の2時間はパーツの袋詰めとか箱詰めとか、こんなんでお金もらっちゃっていいの?っていう感じで楽勝でした~!
2009/04/23(木) 17:49:37 | URL | くんちゃん #- [Edit
バニラスライス、恥ずかしながらまだ食べたことがないです
そんな未経験な私もくんちゃんさんの説明ですっかり食べた気になってますw
・・なるほど、今度甘いもの買うときはこれに決定です!
Vili's行ってみようかナ(´ェ`*)
リンクぜひぜひお願いします♪
2009/04/23(木) 20:08:50 | URL | ちー #TSSD.YJ. [Edit
おいしそー♪
休憩時間にダッシュするくんちゃん、想像すると可愛い☆ そこまで魅力的なバニラスライス! 是非食べてみたいです!!
写真で見ると凄いおいしそうだし、フルーツが綺麗で写真写りも良い子ですねぇ。 

くんちゃん、結構食いしん坊さんなのに全然太らなくてうらやましー。最近私は空気を吸っても太っちゃう気がする…。やっぱり工場で一杯運動してるからかなぁ。 あ、それとも休憩時間ダッシュが効いてるのか笑!?
2009/04/23(木) 20:22:09 | URL | サチ #- [Edit
あ、コメント書き終わって、今Meggiちゃんのコメントを見たら、おんなじこと書いてるー笑!!
2009/04/23(木) 20:23:19 | URL | サチ #- [Edit
ちーさん!
うーん・・・ 料理上手+おいしいものをよく知っているちーさんに私が「これおいしい」というのはなんかおこがましい気がしてきた・・・

食いしん坊だけどB級ばかりで舌がこえてない+日本を離れて久しいという私の「おいしい」はあまり当てにならない、と母にいわれたことがあります(泪) そのときは「好みの問題じゃん~!」って思ってましたが、今はそのとおりかな、とも思ったりしています。

でも次回かってみてくださいまし。 ちーさん宅からVili'sが近くていいなー。 うちからは45分ですよ・・・
2009/04/24(金) 06:05:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
私もコメントを読みはじめて「あー、Meggiさんとおんなじこと言ってる!」って思ってました(笑)さすがReal Lifeお友達同士! 

あの、今は体重がかろうじて増えないだけで、もともとはOverweightなのです。 もともとでかい体格の女なので、やせているとか華奢であるということからは無縁で生きてきました。 だからサチさんの基準とは大きく異なると思います・・・

今の仕事なら食べ物の量を半分にすれば少し体重がおとせるんじゃないか、と思うんですけどね、食べたいから仕事してる、っていう感じなのでなかなか量を半減することができませぬ・・・(泪)

とりあえず仕事場では無駄な動きが多い私です。
2009/04/24(金) 06:13:39 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんをとりこにする
バニラスライスをぜひ食べてみたいです!!2日間の夜勤が終わったら2日お休みなのでVili's、に行ってこようっと(笑)
写真のスライスすごく美味しそうなのにいまいちだったのですね、残念!ハピはあのお店のエクレアとラズベリーの小さなケーキが好きでよく買って帰りま~す♪
お仕事のローテーション、徹底してますね!そして毎回筋肉痛とは!ローテーが終わった後は全身鍛えられたさらに綺麗なくんちゃんさんになりそうですね~!
2009/04/24(金) 11:13:41 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
ハピさんもきっと、Vili'sから遠くない場所に押すまいですよね(ちーさんの家に行く途中でCastle Plazaをみつけて、あ、これハピさんのブログでみた!って思ったので。) ぜひぜひ、試してみてください。 もしかしたらアイシングが甘いかもしれませんが・・・ 実は私、今日もFoodlandで1つかってきました☆ Vili'sのとそっくりなのです。

前のセクションではちょうど力瘤のできるところの筋肉をつかっていたのですが、今度は外側の、注射のあとがあるぐらいの場所が筋肉痛です。 しかし一番使いたいお腹と胸のうしろは筋肉はぜんぜん痛くありません(泪) だからあまり意味がなかったりして(号泣) 全身鍛えられてみたいです・・・
2009/04/24(金) 19:37:29 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
