--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

25.04.2009, Sat

☆ Verde ヴェルデ ☆

   Verde.jpg

最近のeBayはつまりません・・・・ なーんにも買いたいものが出ないのです。 いくつかまぁまぁかな、というものはあったりするのですが、なんかピンとこないんですよね・・・ 

上の写真のPyrexのキャセロールディッシュは少し前に購入したものです。 
Verde(ヴェルデ)というシリーズで1964年のものです。 ヴェルデ(イタリア語で緑の意)と言う名前のとおり、緑色のシリーズなのですが、この白地の蓋のキャセロールだけにふたに植物のデザインが施されています。 他にはMixing Bowlとかガラスのふたのキャセロールなどもあるのですが、無地の緑です。 Mixing Bowlは大きさによって緑のグラデーションになっています。 

私が持っているこのキャセロールは1.5クオート(約1.5ℓ)の大きさのもので、3つあるサイズの真ん中です。 おそろいので小と大があります。 

これもeBayで買ったのですが(値段はわすれちゃいました・・・)、大抵の場合、eBayのSellerさんたちはものすごくきちんと梱包してくれます。 このヴェルデを買ったときも頑丈な梱包ではあったのですが・・・ ガムテープがキャセロールに直に貼られてたりして(笑)、受け取ったときにちょっとねばねばになってしまいました。 丁寧に洗ったので今はすっかり、きれいなヴェルデちゃんになりましたけど☆

今ちょうどeBayで私がもっているこのヴェルデのキャセロールの小がでているのですが、どうしようかなぁ・・・と思っています。 買うべきなのでしょうけれど・・・ うーん。 時々「かうぞー!」という気が起きないときがあるので、そういうときはそれに従っております。

           ‚Ü‚é       ‚Ü‚é       ‚Ü‚é
 
きなこがオーストラリアに来る日にちが決定しました。 6月初め頃から2ヶ月間休みになるので、オーストラリアにはだいたい6週間ぐらい滞在することになりました。

まだ12歳なので、ある程度大人(? 16歳ぐらい?)になるまではオーストラリアに来る際私が少なくとも片道、彼女と一緒に飛行機にのるというのが前夫との約束でした。 ホノルルからアデレードまでは直行便がないし、シドニーは国際線ターミナルと国内線ターミナルがものすごく離れているので、今回はホノルルからシドニーまできなこが一人で飛行機のり私がシドニーまで迎えにいき、帰りはアデレードからホノルルまで一緒に行くという計画を立てていました。

が。

さてチケットをとるか~という段階になった最近、Hunnyが「航空会社によって子供の一人での飛行機の利用に年齢制限を設けているところがある」ということを友達から聞いてきました。 ハワイから日本に帰るとき日本航空でよく子供だけの利用を見かけていたし、「12才以下のお子様が一人で旅するときの付き添いサービス」というのもあったので、ぜんぜん気にしていなかった私。

調べてみたら、利用予定だったHawaiian Airlineは国際線は15歳以上でないと一人で利用できないとのこと。  

ま、まじですか・・・

ホノルル-シドニー間のチケットは約1100ドル。 彼女を向かえにいって送っていくとなると彼女の分、私の2往復分で3000ドル以上か・・・・ Hunnyはいくらかかってもいいからきなこをハワイまで向かえにいけというのですが、でも、でも・・・・ シドニーには夜到着なのでその日はシドニーに宿泊しないといけないし、毎日フライトがあるわけではないので私はホノルルで往復ともに2泊は最低しなければいけない。 ホテル代だってかかるのですよーー(泣)

昨晩の段階では私がハワイにいって何週間か滞在し、きなこと一緒にすごすとかいろいろなパターンを考えたんですが、オーストラリアにきたいから、と今年の学校主催のフロリダ旅行に行かなかったきなこ(オーストラリアとフロリダの両方はママの負担が大きいだろうと考えて、フロリダは行かないときめたのです 号泣)  そんな彼女にホノルルで遊ぼうね、なんていいたくない・・・ 絶対に「うん! それでいいよ!」って物分りのいいことをいうはずなので(泪、泪、泪) 絶対、絶対、言いたくない。

今朝おきてメールをチェックすると、ホノルルにある格安チケットで有名な日本の旅行会社さんから丁寧なemailは今日とどいていました。 内容は「お問い合わせいただいたカンタス航空(一応カンタスもあたってみようと思い)はご希望のお日にちのあたりは満席です。 考えてみましたが弊社では契約がありませんので販売はできませんが、Jetstarという会社で格安のチケットを扱っていますから、そちらでご検討されてみてはいかがかとも思います」とのこと。

Jetstarはすごい安いとは聞いていましたけど、ホノルル線があるのは知りませんでした。

電話をかけてみるとやっぱり15歳以上でないと一人では旅ができないけど、なんとチケットは希望の日にちあたりだと600ドルちょっとということで、私の2往復ときなこの1往復で2000ドルぐらい! 

もう、H○Sの黒田さん、本当にありがとうございます(泪)

というわけで、きなちゃんはオーストラリアにこれることになり、私はハワイまで2往復・・・・ 

10時間のフライトは結構体にきますが、がんばります・・・






COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

よかったですね!
きなこちゃんの写真を見た限り大人っぽくて12歳には見えませんでした!!やりたいことを見つけて(デザイン)積極的に楽しんで表情がキラキラ
してるからかな!
そんなきなこちゃんもくんちゃんさんの前では子どもなんで甘えん坊なのかしら?とにかくよい飛行機が見つかってよかったですね!私もいつも日本の帰国にジェットスター使いますけど値段を考えれば問題なし!レザーシートの座り心地がよくって気にいってます♪
きなこちゃんと2ヶ月間一緒に居れると思ったらと~っても嬉しいですね、これからどこに行こうか予定を立てなくっちゃですね(^^)
2009/04/25(土) 13:40:37 | URL | ハピ #- [Edit
私もどこの航空会社でもお子様の付添サービスあると思い込んでましたっ!びっくり。
くんちゃんは2往復…正直大変そうだけど、きなこちゃんとゆっくりいられる事を考えたら大丈夫!!
それと、いくらかかってもいいから迎えに行ってなんていえるHunnyさんもステキ☆ほんと、くんちゃんときなこちゃんの事大切に思ってるんだなぁって伝わってきます。
2009/04/25(土) 16:18:10 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ハピさん!
昔からおちついた感じの子なのでとっても12歳には見えないんですよ。 よく知る人からは「おばかちゃま」と呼ばれています。 この呼び名、私は結構気に入っています(苦笑)

そしてブログを書いたあと、前夫が「Jetstarにはきなこを乗せられない」とか言い始めまして・・・(信用できないとかいう理由で! いつも余計なことを言う奴・・・) ぜんぜん大丈夫なのにっ! 結局彼女と一緒に飛行機にのるときはHawaiian、一人のときはJetstarにすることになりそうです。 もーほんとやだ!

こっちにきてあまり観光ってしたことがないので、きなこがきたときにいろいろ行ってみたいと思っています!
2009/04/26(日) 08:31:43 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
えっとですね・・・ 書きませんでしたし本人にも言いませんでしたけど「いくらかかってもいいから」に対しましては「どこにそんな金があるんじゃい!」というのが本当のところなのですよ・・・ 気持ちはありがたく受け取りましたが・・・

アメリカの永住権もなにも手続きをしないままこちらにきちゃったし、短い期間に2往復+荷物少ないとかになるとイミグレでつかまりそうですけど、お買い物が今は楽しみです。 フロスとかマウスウォッシュとかぜんぜん安いんですよ。 あとはTシャツとか日本のものとかを買ってこようと思ってます。

2009/04/26(日) 09:09:59 | URL | くんちゃん #- [Edit
楽しみですね♪
きなこちゃん、来る事が決まったんですね~♪とっても楽しみですね!!!でも15歳以下は保護者同伴じゃないと飛行機に乗れないなんて私も知りませんでした。。。ホノルルまでは何時間くらいかかるんですか?時差もあるだろうし、2往復って本当に体にきそうですが、これも愛しい娘に会える為なら・・・と頑張れちゃうんですね(涙)。JetStarは私も未だ利用はした事ないんですけど、一週間に一回の頻度でよくSALEフェアのメールが入ってくるように設定してあるんですけど、とにかく安いですよね。日本までも199ドルっていうのがありました。利用したお友達は、皆満足してましたよー。
とにかく、6月が待ち遠しいですね!!!
2009/04/26(日) 09:31:28 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
カウントダウンだね
きなこちゃんてまだ12歳なんだね。
くんちゃんに会いたくてたまらないだろうね。
私まで再会の日までドキドキしちゃいます。

オーストラリアとハワイ間が二人で2000ドルって、以外に安いね。
と言うのも、うちのパパちゃんの実家へ里帰りとなると家族みんなでそれ以上にかかるもの。
日本国内の方が高いです。

ジェットスター、いいこと聞きました。
そんなに安い航空会社があるんですね。
2009/04/26(日) 22:37:05 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
littleprinceさん!
おいそがしいのにコメントありがとうございます~! 

航空会社によってその年齢や一人で行ける範囲が異なってくるみたいです。  ホノルルまでの飛行時間は10時間・・・(泪) とっても飽きてしまいます。 シドニーで1泊することになるのですが、ちょっとこれは救いだったりして・・・

楽しみなんですけど、5月一杯は一生懸命働いてとにかくお金をためておかなければ、と思っております・・・
2009/04/27(月) 18:42:10 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
そうだよね・・・ 日本国内の移動ってほんと高いよね・・・家族5人だったらなおさらだよね! そう考えると3往復で2000ドルっていうのはなかなかか・・・。 

Jetstarは日本-オーストラリア間も飛んでいるよ! ものすごく安い値段がHPに出ていました。 私たちも来年は日本にいきたいので、こういう安いのでいけたらいいな~って思っています。

でもほんとに今から楽しみで、ホノルルには2泊しかしないんだけど、食べにいくところとか買い物にいくところとか、今からきなこと二人で話しあっています!
2009/04/27(月) 18:48:12 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
