--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

05.05.2009, Tue

感情が教えてくれる

   DSC01464.jpg

いったいなんの写真なんだか・・・ 

きゅうりの漬物です。 最近はまっているもののひとつです。

いつもいくSalisburyという地域にあるアジアンストアのレジのところに、ビニールの袋にはいってこのお漬物、売られています。  Hunnyが「ああ、これほんとおいしいんだよっ!」というので漬物はきらいじゃないしかってみたところ・・・・ う、うまいぃぃぃぃ! 一袋にいったい、小さいきゅうりがいくつはいっているんだろう・・・10本ぐらい? とにかく最初にかった一袋は、タッパーに移すときに半分ぐらい食べちゃいました。

味はなんというか、浅漬けみたいな感じ? それにスライスした生のガーリックとチリが一緒にはいっているので、最後にほんわりガーリッキーな味が。 そしてピリリ感も加わっています。

漬物ぐらい、皆さんご自分でつけているものとお察ししますが・・・ こういったものも作れない私ですので、毎回アジアンストアに行くたびに2袋購入しております。 でも1週間できっかりなくなります。 ちょっとためしに残った液(?)にきゅうりをいれてつけてもみましたけど、うーん、違う。 このちっちゃいきゅうりじゃなきゃいけない。 

おコメを食べる日は必ずキムチを食べますが、それにこのキューリが最近加わりまして、もうご飯が進むのなんのって。 お弁当のお供にもなっております。


               遵ワG?¶遵�潤E???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢     遵ワG?¶遵�潤E???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢     遵ワG?¶遵�潤E???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢

昨日の月曜日はいろいろ今まで仕事しているからということを言い訳にやってこなかったことをやろうと思い、ちょっと行動をしてみました。 一人でショッピングセンターにある郵便局にも行ってみました。ぜんぜんそのときにいく必要なかったんですけど、なんか一人で行動しないことにはなにも覚えないとおもったので。 オーストラリアにきて半年以上たって、普通の郵便の切手の値段がどれだけかもしらなかったんですよ。 情けなや・・・ 子供じゃないっつーに。

Hunnyからは「トラビスに電話してみな」といわれていました。 トラビスとは、私が登録している派遣会社の担当者。 えー、でも先週の水曜日に話した時点では仕事ないっていってたしな・・・ なんか電話かけるのめんどくさい。

そう思ってのろのろしていたところ、派遣の会社からお昼に電話がありました。 別の担当者だったのですがトラビスから前の仕事が終わったこときいたから、ということで新しいお仕事のオファーの電話でした。

けれど・・・・ アフタヌーンシフト。  時間は3時から11時。 これではDay ShiftのHunnyとはまったくのすれ違い生活になっちゃうので、辞退しました・・・ 9時5時の仕事でもちょっとなー、と思っているので、さらに遅い時間ではね・・・・。

でもそんな辞退するという選択が私にあることがとてもうれしく、この仕事をみつけるのが大変なときにお仕事のオファーをもらえたこの状況と共に大変にありがたくおもっております。

派遣会社はまたDay shiftで仕事を探してくれるということで、とりあえずは私もぼちぼち自分で探しながら、待ってみようと思います・・・ といってもまだ履歴書もUpdateしておらず。 やる気あるんだか、ないんだか。 罰当たりものでございます。


ここ何年間かですが、特に最近は感情にしたがって生きております。 簡単にいってしまうと、なにかしようとおもったとき、あまり気乗りしなければやらない、という感じです。

またまた勝手な解釈かもしれないのですが「感情が教えてくれること」ってとってもあると信じているからです。

あるいは感情でなくても、なにかをやろうとしたときに突発的に他のことがおきてやろうとしたことの妨げになったりしたときも、それはタイミングではないと判断して、やろうとしていたことを一時中断することもよくあります。 無理に進めようとしてもストレスがたまったりよいことが起こらないので一度放っておくと、最終的には「なーんだ、こういう結果になったじゃん!」っていうことが良く起こります。

なんだかうまくかけないのですが、自分がこうしたい、こうなりたい、っていうはっきりとしたものさえもっていれば、自然にそちらにむかっていくような気がしています。 

明るく、気楽に、リラックスして、が一番。  ・・・とこの状況にすっかりおちついて、なんだかすでに、社会復帰が難しくなるような予感がしております(苦笑)


COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん、
私のブログへのコメントを頂いてなんか大分救われた気分になっていたのですが、今日のエントリーみて涙チョチョ切れ。。。

私事だけど私も色々ベラの事とか偉そうな事をブログに書きつつ、やっぱり全ては私の我儘だったのかなぁって分からなくなったりしていたので。
でも本当に難しい決断って私、くんちゃんの仰るとおり最後は自分の感情に従ったものである方が間違いも後悔も少ないんじゃないかなってくんちゃんのエントリーをみて励まされた次第です。
ほんとここのところいつもくんちゃんに励まされてます、ありがとう御座います。

きっと仕事も同じ様に、こだわりを持たず適当に決めてしまうよりもこだわりを持って、気持ちに従って決める余裕をもてたらきっとベストな結果はついてくるんだと思います!!
くんちゃんにとって良い条件のお仕事が見つかりますようにッ。 
きっと時期が来たら運命の子が見つかると思います~♪
2009/05/05(火) 14:11:41 | URL | サチ #- [Edit
うほー、漬物!!
奇遇?運命?漬物がめちゃくちゃ食べたくなって、ちょうど米ヌカを買ってきたところ♪でもぬか漬けってすぐ漬けられないんですねぇ~。突っ走りすぎた(笑)
お手軽に漬かってるのが売っていたなんて!!今度探してみよーっと。聞いただけで美味しそう。ホカホカご飯食べたくなってきたぁ~。でも買っちゃったらご飯進みすぎて…ぃゃぃゃ…その先考えられない。
それから…うまく書けないけどくんちゃんって本当にステキな大人だなぁ~って…あたしナニ突然?告白(笑)
どんな状況でも幸せやらありがたいって思える事、とても大切です。ってしみじみ思いふけってみました。
2009/05/05(火) 14:50:52 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
サチさん!
とってもよくわかります、その「結局は自分のわがままでしかなかったのではないか」という気持ち。   

でもサチさんはちゃんと心の中に答えを持っていて、自分の責任のもとでリスクの負える人だと思っています。 時々は人だから揺れ動く気持ちもあるけど、でもきちんと覚悟をきめてそれに臨んでいる、本当に立派です。 大切なのは何をするかよりもその結果を自分でどう受け止めるか、というところだと思うのですが、サチさんのブログからはいつも逃げも隠れもしないという大きな気持ちがうかがえます。 これは簡単にはできないことですよ、まして家族を巻き込む場合には。 

Meggiさんのブログのコメントをみてて、サチさんのご主人がサチさんのことレベルが高いっていっていたのは、こういう意味も含んでいるとひそかに思っていました。

サチさんは精神レベルのとても高い人ですよ。 小さな気持ちを無視せず、正面から捉えられる人です。 そんな人が歩んでいく道には間違えは絶対にありません! 

だから大丈夫、自信もってね。

そして私の仕事ですが・・・はい、冬の洋服を買わないとそろそろまずいので、やっぱり早く仕事がみつかってくれることを祈るばかりです・・・って行動しろよ、って感じですけどね~(汗)
 
2009/05/05(火) 18:52:37 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
な、なんと、次はヌカ漬けですかぁぁぁ。 いやー本当に奇遇。 だってこのきゅうりの漬物たべてて「やっぱり漬物は糠でつけた大根だよな・・・」って思っていたからです! ハワイではなんか気温が高くて心配だったけど、こちらは今寒いし、なんか私も糠漬けやってみたい気が! (←気だけね。)

でも夫が食べるかどうかがわからぬところ。 今日はコーンポタージュスープをつくって食べなれぬという理由で撃沈しましたので・・・ 溜息

うーん、なんか私、実際はとってもネガティヴな人間なので一生懸命ポジティブに生きようとしているというか、せめて口に出したり文にすることぐらいは前向きになろうなんて思ったりしております(苦笑) ほんとはこんなのろのろしてられないんですけど・・・ また明日もがんばりますです。
2009/05/05(火) 19:03:23 | URL | くんちゃん #- [Edit
漬物大好き!
アデレードの食卓にも漬物はあるんだね~。
ガーリックにチリ?
いいじゃないの~、その組み合わせ。

ちなみにうちの夫はキムチ以外の漬物をあまり食べないので、私好みの漬物がご飯の供になってます。
最近は、頂き物の奈良漬を食べてます。
土地柄、パパイヤの漬物を漬ける家庭が多いのですが、私は漬けないよ。

Day shiftのお仕事が見つかるといいね♪
2009/05/06(水) 17:18:43 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
いや~ん、そんな美味しそうなものがアデレードに潜んでいたとは!ぜひ突撃して購入しようと…って課題が終わってから(涙)いつも美味しい情報ありがとうございます。漬物を食べることを夢見ながら頑張ります!
今まで一生懸命生活して、いろんな経験を積んできたくんちゃんだからこそ感情のままに決定しても良い結果が出せるんじゃないかしら?
くんちゃんにとって納得がいく仕事が見つかることを願ってます!!
2009/05/06(水) 19:13:13 | URL | ハピ #- [Edit
ママちゃん!
パパちゃんはキムチ好きなの!? うちとおんなじ~。 奈良漬かー。 なんかお酒一杯はいっているやつだよね。 スイカの奈良漬ってしってる? うちのじいちゃんの好物でよくお土産に買ってってた(実際私は食べたことないんだけど。)

パパイヤの漬物ってきいたことなかったよ! でもベトナム人もそうだけど、パパイヤも緑の固い状態で切ってサラダにしたりとかさ、野菜感覚で考えれば漬物もありだね。 ハワイではマンゴの漬物があったよ。

韓国のお店とかにはたくあんとかも売ってるので、あまりこだわらなければ漬物は手にはいります。 でも私はやっぱりパパちゃんと同じ、キムチ派かな!
2009/05/07(木) 15:26:54 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
はい、Salibury方面にお越しの際はぜひそこによってみてください。 Catalina Roadという道沿いにあります。 なんかアジアンストアにありがちな汚い店ですが、いろーんなものがあります。 

うーん、なんだかいろいろ考えたんですけど、今はパートタイムの方向で考えています。 でも相変わらず腰が重くて、まだレジメのUpdateもできてなくて・・・ このだらだらはなんか感情というよりは性格、というところにあるので、私勘違いしてるのかも・・と思ったりしてます(苦笑)

そんなこんなで今週も終わりに近づいてしまいました・・・ なにしてんだか。 

2009/05/07(木) 15:35:04 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
