fc2ブログ

Entries

☆ さ く ら ☆

   DSC01690.jpg

昨日うちにやってきたこの子。 「さくら」といいます。

変な顔の写真ですけど・・・ じっとしないので撮るのが難しいのです。

マルチーズとフォックステリアのクロス。 今日で丸9週間になります。

とうとう、ほんとにとうとう、家にもこんなにかわいい子が・・・ ”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`

実家では昔チワワが二匹(母娘)がいて、小学校の高学年のころから大人になるまで一緒だったので私はすっかり犬派かと思ってました。

ハワイでは猫をかい猫のかわいさに目覚め猫派になりましたが、その猫が死んでしまってから飼ったウサギがまたまたかわいくて、結局私はなんでもいいんだ、ということがわかりました。

夫Hunnyが犬好きということもあり今回は犬かな、と思ってましたがちーさん宅のこたちゃん(←めっちゃかわいい)をみるとやっぱり猫も・・・・

しかしながら動物を飼うということは責任も重く、またお金もかかりますから、ほしいけどどうしよう、という感じでした。


でも本当に「縁」というのは不思議ですね。 こんなに突然に「さくら」がやってくるとは思いもよりませんでした。

昨日の昼までは具体的に犬を買う、なんてことは思ってもいなかったのに、なんだかあっという間の流れで気がついたらHunnyが「じゃ、この犬もらいます」と飼い主さんに言っていた、という感じです。 

「さくら」というのはHunnyがつけた名前です。  呼ぶとものすごい勢いで走ってくるので、かわいいですね。 猫やウサギにはないリアクションなので、なんだか新鮮です☆

     DSC01680.jpg

さくらちゃん、テリアよりの毛がぽよぽよでなんか中途半端な上、耳と背中がクリームなのでなんだか汚れたような感じなのでちょっとみすぼらしい感じなんですけど(苦笑)それがいかにも家の犬らしい。 うちにはファンシーな子は絶対来ない・・・・

でもほんと、いい子なんですよ。 昨晩はないて仕方ないだろう、と思っていましたが、9時にはちゃんと自分の寝床にはいり、夜中ちらっと起きてきゅんきゅんいっていましたが、朝まで一人でねていましたから。 感心してしまいました。 今日も1日、遊んでは寝、遊んでは寝状態です。 

きなこがくればまたいい遊び相手ができるので、きっと楽しくなると思います☆


ところで、動物がご家庭にいる方はご経験があるかと思いますけど、その動物をえらんだとき、なんかこう感じるもの、ありませんでしたか? たくさんいるなかから、なぜかわからないが絶対その子だった、という、勘みたいなもの。

きなこの妹、ウサギのクロもそうなんですけど、散々いろいろなところでウサギをみたけどぱっとしな かったのですが、クロをみたときに二人で「ピン!」ときた、というか。 私ときなこはそれを「コネクション」とよんでいます。

やっぱり家族になる動物たちも出会って一緒に暮す縁になっているんでしょうね。 今出会うすべての人たちは前世でも出会っていた、といいますけれど、こういった動物たちもやっぱり、前に関係があったのでしょうか。 

今回さくらを見に行く前にきなこに「コネクションがあるか確認するんだよ!」といわれていました。 

夕方にみにいくと約束してから3時間ほどがあったのですが、なんの用意(物質的にも気持ち的にも)できてないのにほんとにいいのだろうか、となるべく冷静になろうとおもったんですけど、ひとつかけてみました。

もし最初にあったときにひざにのっかってきたらその子はうちにつれてかえろう、と。 よくわけのわからない、自分だけの決め事ですが。


そしたらですね、ちゃんとひざにのってきました(苦笑)

私たちが飼い主さんの家についたとき、さくらとその両親は裏庭にでていました。 飼い主さんがスライドドアをあけたとき、最初にはいってきたのがさくらのお父さん。 次がお母さん。 最後におくれてきたさくらがほんとにちいさくて、ヒヨドリみたいな頭で、まだお腹が大きくてヨチヨチしてて、かわいいすぎて自然とひざを折ったのだと思いますが、まっすぐ私のところにきてひざにのってきました。

とういわけで、さくらはうちにやってきたのでした。

そして、なんだか1日がめちゃくちゃいそがしいです。

*Comment

!!!コメント不可!!!! ゼェゼェ!! 

きゃぁぁぁぁ~!!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あぁぁぁ!!

はぁはぁ(息切れ)


・・・・(しばし休憩)


・・・・・・・・(まだ休憩)



いやぁぁぁぁ~。
きゃわぁいい~!!!
ちょっとぉぉ!!朝からテンションと血圧がv-158 上がりまくっちゃいました!!

めちゃめちゃラブリーな子ですね!!!
本当に可愛い☆
そう、動物って絶対飼う前から運命で結ばれてると思います。単純に可愛い、って言うだけじゃなくて繋がりを不思議なくらい感じるものですよね。私こんな毛むくじゃらな子産んだ覚えない!って思うけど間違いなく自分の子だって思える最近。(もしくは単に親ばかかも笑)
でもさくらちゃんがくんちゃんの膝に乗ってきたって事は、間違いなく運命の子だ!!
そういうちっちゃな事が本当、最後の一押しになったり運命だったりするんじゃないかな。

これからきっと忙しく楽しくなると思いますよ~。
楽しみですね♪
ペットが居ると生活も変わるし手間もお金も掛かるけどそんなの比にならないくらいの物を貰えるもんね☆ 楽しみ~!! 

わぁ~。

わぁ~。

ホント、子犬って可愛いんですよね~。ちっちゃくてフワフワしてて頼りなくて!! 
私まですごーいテンション上がっちゃいました笑

きなこちゃんが来たらきっとビックリするよ~
一杯遊んでもらえるからさくらちゃんも喜んじゃうよね! 楽しみだ☆

素敵な出会いおめでとう御座います♪
あぁ私も早く鼻ペチャブヒ犬にあいたいわぁ~。


  • posted by サチ 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:00分 
  • [Edit]

さくらちゃん 

うにゃぁ~~、カワユイv-10 私は金魚以外飼ったことがないので、自分が動物の世話をできるのか…ってすごく不安なのですが、見るとやっぱり飼いたい気持になりますね。ダーリンは実家で犬を飼っていたので、多分我が家は多分犬派かな~。

私もきなこちゃんの言う「コネクション」ってあると思ってます!ダーリンとの出会いも、ブリスベンへの移住も、なんていうか「これだっ!」という感覚的なものがあったと思ってます。笑

さくらちゃんが加わったくんちゃん家ライフ、賑やかになりそうですね♪♪

  • posted by ハズ&ワイフ 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:31分 
  • [Edit]

サチさん! 

ベラちゃんと会えるまであと1週間ぐらいだね!!なんだか指折り数えてちゃうね~! 今何してるんだろうね。 

そしてそーなのー! やっとうちにも子供が来たよ。 これでベラちゃんと遊んでもらえるよ~(つーかもともと私がベラちゃんに遊んでもらうつもりだったけどね・・・)

そうだよね、やっぱり運命で結ばれているよね。こんなちっちゃいのにうちに来るべくして生まれてきてくれたんだ、と思うと感動(泪)なんかそう考えると大切にしなきゃって思うよね・・・。 

いろいろ責任もあるし大変だけど、サチさんのいってたそれとは比べ物にならないものがもらえるということ、まったくもってその通りだと思います。

そしてこれまたサチさんがいってたみたく、私もさくらが「この家にきてよかった」って思ってくれるように努めたいです。

これからがほんとにほんとに楽しみでなりません!
  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:35分 
  • [Edit]

ハズさん&ワイフさん! 

うーん! そうそうまさに、お二人のブログを読んでてブリスベンはコネクションだ!って私も思ってました。 ブリスベンになりました!っていうのをみたときになんか2週間お二人が滞在されたメルボルンでのこととかを思い出し、こういう縁だったからかー、とものすごく納得してしまっていた私でした。

お二人の出会いもそうですし、この感覚的なものは力強いですよね。 私この「コネクション」が引き起こす、いい意味で渦に巻き込まれるようながーっと進んでいく感じがとっても好きです。

ところで金魚も結構大変ですよ。 考えてみるとホノルルを出る前の3ヶ月ほど、娘がお誕生日会でもらってきた青い魚を飼ってまして、わりと世話が大変だった覚えがありますよん。 

ハズさんが犬を飼っていたならいつかお二人のおうちにも犬がくる可能性は高いのでは!? うちの夫は本当は大きな犬が好きらしく、裏庭を直したら次々と増えていきそうです・・・
  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:54分 
  • [Edit]

 

はじめまして!ちーさんのブログ経由でやってきました。
とってもキュートなさくらちゃんを見て、コメントせずにはいられなくて、書き込んでます。(^ー^)

我が家にも1歳半のカブードル♀がいます。生後2週間で我が家にやってきました。

うちの子も赤ちゃんの頃は、耳と背中がクリーム(薄いブラウン)でしたが、成長とともに毛の色が明るくなり、今はアイボリー一色です。

ペットを飼うって、楽しいことばかりじゃないですよね。お金もかかるし、命を預かる責任は重大です。特にパピーのころは「いたずら」や「オ○ッコトレーニング」とかも大変でした。(笑)

でも、毎日、小さな体で、私達家族に沢山の幸せを運んで来てくれます。本当に癒されています。

これからも、さくらちゃんの成長日記楽しみにしています。(^-^)

  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:53分 
  • [Edit]

sawaさん! 

始めまして!! コメントありがとうございましたっ! sawaさんのブログはちーさん、littleprinceさんのところから拝見していました(読み逃げ、すみません・・・) 

早速ブログにのっていたミリちゃんの赤ちゃん時代の写真見てみました! ほんと前は色がちがいますね~。 うちのさくらはどうなるんだろう・・・

生後2週間だと、お世話が大変だったと思います・・・ 9週間でももう目が離せないっ!という感じで。 おトイレトレーニングはほんと大変ですよね @_@ この子はいったいちゃんといつかできるようになるのだろうか、って思ってます。 夜中も今2回起きているので毎日眠いです・・・

ほんとに、次々お金も出て行くし大変なんですけど、笑顔になっちゃいますよね・・・。 ほんとに不思議な存在です。

これからもさくらともどもよろしくお願いいたします!


  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/22 07:32分 
  • [Edit]

かわいいですね~ 

こんにちは、さくらちゃん、かわいいですね~。
我が家に犬が来たときも、めちゃくちゃかわいい、この子は、うちの子だ!という感じがありました。今は、ちょっと、いろいろいたずらをするので、困っていますが、でも、やっぱりかわいいですよね。

リンクさせてもらっていいでしょうか?
  • posted by パセリ 
  • URL 
  • 2009.05/25 17:41分 
  • [Edit]

パセリさん! 

お忙しいのにコメントありがとうございます! なんか最近は読み逃げばかりで失礼しておりました☆

やっぱりピンとくるもの、ありますよね! なんだかうちに来るために生まれてきてくれてありがとうっていう感じですよね(泪) 

プリンちゃんはいまもいたずらしますか! さくらもほんといたずら坊なのですが、この先もまだまだつづくのかぁ・・・(苦笑) そそ、でもなにしちゃっても、かわいいのです☆ 

リンク、ぜひぜひお願いいたします!! ありがとうございます。 私も早速貼らせていただきます。 
  • posted by くんちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/163-1ca72593

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事