--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

24.05.2009, Sun

☆ Is She Ever Gonna Get It? ☆

   sakura1.jpg

さくら‚³‚­‚ç↑がきてから早くも5日がたちました。  ・・・ってまだ5日かぁ。

初日はほんっとになんの準備も整ってなかったのですが(飼い主さんがPuppy用のミルクとそれに浸したドックフードをくれたので助かった・・・)、その後ベッドとかおもちゃとかドックフードとかおやつとか、最低限必要なものを買ってきたのでちょっとは犬がいる家らしくなりました。 

そしてなんだかやはりばたばたした毎日を送っています。 


さくらは今現在Potty Trainingの最中です。

今は寝ている時間もまだまだ多くだいたい2~3時間おきていてあそび、そのあと2~3時間寝るというのの繰り返しなので、これでタイミングを見計らいつつTrainingしています。

が、これがなかなかどうして大変で・・・ 

寝て起きたときには必ず、なのでこれは簡単なんですけど、起きている時間がとっても難しい。 トイレは外でできるようにトレーニングしているのですが、1時間30分おきに外に連れ出し、出るまで待つ、ということを繰り返します。 でも陽気のいい日は外が楽しくて遊んじゃってながーく待たされることもあるし、逆に1時間30分持てずにあちゃー、ということもあります。

まだまだ小さいので尿をためておくということができないため結構頻繁な上、遊びに夢中で彼女自身が気がついたときには時はすでに遅し、ということもしょっちゅう。

最近はちょっと暖かめの日が続いているとはいえ長引くときは待つ身も大変です。  とくに夜中が・・・・。 バックヤードにはイガイガの植物があるのでフロントヤードにつれていきますが、結構夜中は寒い上、ゲートがしまっているといってもちょっと怖かったりして。 

夜中はだいたい2回ぐらいおきて外につれていいます。 彼女は目覚めると起きたことを知らせにくるのですが、その歩く爪の音が聞こえたらすぐにおきて外につれていかなければなりません。 コンタクトレンズをはずすとほとんどなにも見えない私がもたもたしている間に床に水たまりが・・・ ということもあるので一刻を争います。  夜中に見えない目で雑巾掛けをすることほど、泣けてくることはありませぬ。

うまくできたら褒めてTreatsをあげているんですが、用が済んだらTreatsをもらうために喜びいさんでくるさくら。 オソソウしてしまって注意されても顔をかしげて聞いているさくら。  そう、ぜんぜん、わかってないのですよ(泪)

とにかく忍耐が必要とは思っておりますが・・・ 本当にいつか、わかる日が、くるのでしょうか・・・・ まだまだ先は長そうです。


さくらがきてから、きなこが生まれたときのことをよく思い出します。  さくらはPotty Training以外は初日からほとんど手のかからない子ですが、きなこも同様に親にとっては本当に育てやすい赤ちゃんでした。 夜泣きがすごいということもありませんでしたし、ミルクを飲まない、ということもありませんでしたし、離乳食になっても一切好き嫌いなくたくさん食べましたし、初めて飛行機にのって日本へいったのは1歳でしたが、そのときから飛行機で泣いたり騒いだりしたことは一度もありませんでした。

だめ親ながらこうやってやっていけるのも、そしてそれ以前にだめであっても自分を「親」と呼べるのも、この子達あってこそ。 他人によって生かされていることをしみじみ感じてしまいます。

きなこの小さい時期はばたばたしている間に終わっちゃって、もうteenがつく年齢になろうとしています。 きっと犬のさくらなんてもっとすぐでしょう。 

「子供の面倒が大変」といっていられることこそが親にとって楽しいときなのかもしれませんよね・・・ 


でもやっぱり、毎日寝不足でつらいです。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も頑張らないと・・・
くんちゃん、お久しぶりです。
いつの間にか、家族が増えたんですね~♪
さくらちゃん、かわいいv-238

トイレトレーニング、ちゃんとしてるんだね。
私も末っ子のちー君のトレーニングをちゃんとしなきゃいけないんだけど、ついつい家に帰ってくるとオムツをはかせてしまってます。
保育所では、ちゃんとパンツでいるんだけどね・・・。
自分が忙しくならないようにやってる私、反省。

くんちゃんは夜中もちゃんとトイレさせてあげてるんだね。すごい!偉いね!
私もくんちゃんを見習って、今年の夏はオムツを卒業させてあげたいと思います。(できるかなぁ)
2009/05/25(月) 00:19:23 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
そうなんです~ 家族が増えました☆ さくらです。よろしくお願いします☆

仕事してるとおトイレトレーニングって大変だよね。 大丈夫だよ、ちー君保育園でパンツならもうすぐだよ!! お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるし、きっとちゃんと見てるはずと思う。

うちの娘なんて4歳までオムツしてました(って自慢するな・・・)私の姪二人は私の姉がフルタイムで働いているため保育園に行ってましたが、お箸の持ち方、トイレトレーニングなどすべてちゃんと保育園でやってくれたから助かった!と姉がいってました(日本の保育園、さすがっ!)

私だって今は家にいるからやってるようなもの、もし仕事してたらどうしてたんだろう・・・って思っちゃいます。

でもさ、オムツはかなくなると大きなあひるさんのお尻じゃなくなるのよね・・・ なんかそれもちょっと寂しかったりするね~~。 子供はどんどん大きくなるね。。。  
2009/05/25(月) 07:32:34 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。