--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.05.2009, Fri

☆ 戦利品 ☆

   DSC01702.jpg
今日は1ヶ月ちょっとぶりでHunnyの両親の家にいってきました。

金曜日はお母さんが朝から鳥や豚の骨を煮てスープをつくり、毎週いろいろなヌードルスープを作る日です。 この日は家族はみなそれぞれの時間に食事を取りに両親の家へ行きます。

2月の終わりに義両親の家を出て以来、なんとなくめんどくさくて4月の義弟の結婚式を最後に1ヶ月ちょっといっていませんでした。

2週間前ぐらいから「いつ来るのか」という電話がお母さんからかかってくるようになったし、私たち宛ての郵便も届いているということもあって今日行くという約束を先週していました。

義両親の家にいくといろいろなものをくれるのですが、上の写真が今日の戦利品です。 きゅうりは30cmはあろうかという大きさ。 大きくて真っ赤なトマト。 それから果物。 レモンは庭にたわわになっていて腐ってしまう前にもっていってといわれたので、なにかデザートでも作れるかなと思い、たくさんもらってきました。 写真には写ってないのですがまだまだたくさんのレモンがあります。
   DSC01705.jpg

あとはこれ。 左はカラメルソース。 Khoを作るときに必要で、半分以上減ってしまったのでもらってきました。 左の瓶にはいっているのはなんていったらいいんだろう・・・ えっと、みじん切りにしたガーリックをたっぷりの油で揚げたもの。 麺類を食べるときにこのガーリックをのせて食べます。 香ばしくてスープにガーリックの香りがひろがって、おいしいんですよ。 

これらはうちで作ろうと思えば作れるのでしょうけど、いつもお母さんが大量につくっているので、それをわけてもらうことにしています。

私は実家が日本だし最初に結婚したときも海外だったので、結婚後に実家に帰っていろいろもらって帰ってくるという経験がないため、こういうHunnyの実家からのもらい物がものすごく好きだったりします☆ 行くのがめんどくさい、とか言わないで2週間に1回でもいいから行けばいいんでしょうけど・・・ 次回はきなこがきてから挨拶がてら訪ねることにしています。 

             bear     bear     bear     

ところで毎週金曜日は私たちの買出しの日。 次の一週間分の買い物をアジアンストアと普通のスーパーの2箇所でします。 アジアンストアは義両親の家までいく途中にあり、いつもいくスーパーは9時まで営業しているので、今回は義両親の家に寄っても時間的には余裕だな、とは思っていました。

だけど、今はさくらがいるので、ちょっと事情が異なってきました。

まだこの家にきたばかりの小さいさくらを何時間も一人にしておくことはできない kao05   

最初は義両親の家にいってご飯は食べずに顔だけだし、その足で即効でアジアンストアで買い物をすませスーパーは明日行く。 これで1時間半ぐらい。 さくらちゃん、なんとか持ちこたえてくれるだろう - と計画してました。

そう思っていたんですけど、いざ支度をしているとなにも知らないさくらが無邪気で、なんだかかわいそうになってきてしまい、結局一緒につれていくことにしました。 スーパーは長くなるので明日回し。 アジアンストアだけ風のごとくいってきました。

つれまわしちゃってちょっとかわいそうだったんですけれど・・・・ お母さんがとってもよろこんでくれたので、良かったかなと思っています・・・ さくらちゃん、お疲れ様。 ほんとにありがとね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お母さん
っていつも子供のこと考えてる!その心遣いが嬉しいですね(^^)私の母もしょっちゅう弟夫婦に畑で採れた野菜、貰ったものなどおすそ分けしてますもん。
それにしてもさくらちゃん可愛い♪自分の家があるっていいなあ、とつくづく思っちゃった!
2009/05/23(土) 23:48:46 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
お帰りなさい&お疲れ様です!

ほんとですよね~ お母さんはなんだかんだいって心配してくれているのですよね。 ほんとにいいものです。。。 

ハワイのアパートは賃貸でペット禁止のところにこっそりウサギと猫を買っていたのでものすごくどきどきしていました。 今もその癖でさくらがドアをがりがりやってると「きゃ~~ぁ@_@」とか思っちゃうんですけど、ああ自分の家だった、と改めて思いなんかほっとしたりしています(苦笑)
2009/05/24(日) 13:25:48 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
