--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

08.10.2008, Wed

オーストラリアで見つけたもの★

たいしたものじゃないんだけど、オーストラリアにきてから これはいい! って思って気に入っているものをご紹介。

Nutella (ナテラ)
Nutella.jpg

最初パンに塗るチョコレートかと思ったら、違った!  ヘーゼルナッツのペースト。 ベジタブルオイル、スキムミルク、ヘーゼルナッツ、ココアパウダーなどが入っている。

チョコヘーゼルナッツクリームという感じか(てか、そのままやん µL©`) でもチョコだけよりも甘くなく、少し軽い感じ。

Nuttyなフレーバーがつよいので、ヘーゼルナッツが好きな人はたまらないと思う(嫌いな人は絶対食べられない。)

甘いものたべたら目覚められるような朝には、絶対にぴったりのもの。 戸棚には絶対Nutella、という感じ。


Cheese Spread (チーズスプレッド)
Cheese1.jpg

KRAFTの商品なので、もしかしたらハワイにもあったのか? 

冷蔵じゃないチーズのセクションにあって、おいしそうだから買ってみた。

クリームチーズだけど、それがパンに塗りやすいようにもっと滑らかになっている。

お、おいしい・・・・ とってもCheezy.  フランスパンとか、クラッカーにぴったり。 適当にやわらかいので、ラベルにあるようにWrapにソースとして使ったりとか、いろいろな使用方法があるのだと思う。 って、うちじゃあフランスパンにしかつけないけど。 



あと、食べ物のあとになんなんだけど・・・・

Heel Balm (ヒールバーム)
HeelBalm.jpg

かかとがガザガザしたり、皮がかたくなったり、ひび割れたりしているのを直すクリーム。

私はかかとじゃないんだけど・・・・

足の裏の、一部分(二部分?)で、皮が硬く妙に厚い部分があるのです。 たこなのか、なんなのか。

ちょうど、足の親指と人差し指の間の下ぐらいの足の裏の部分(幅1cmぐらい、長さ3cmぐらいの範囲)と、小指の付け根の下(直径1.5.センチぐらいの丸型)のあたり。 ヒールを履いたりしてちょうどここが当たるのか、もう考えてみれば20年ぐらい前からこれがあった。

前まではある程度皮が厚くなったらピーラーみたいなもので皮を削いで薄くしていて、軽石と併用して繰り返していればつるつるになる、っつーような話だったのに、少したてばまた皮は元のとおりに厚くなる(って、マメに続けてなかったせいもあるけどね・・・・)

前に友達から「何回か皮膚科に通ってすっかりなくなった」という話をきいた。 なんでも皮膚科の先生がナイフで皮の厚いところを深く削るんだとか。 自分では痛くて削れないような深さまでいって、それを何度か繰り返して、すっかりなくなったとかいう話。

ならば表面だけでなく、深く削ればよいのだ、と何度か試みたこと、あり。

しかし翌日、痛みであるくことが困難になる ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

てなわけで、Hunnyがこれをつかってみろ、と先日薬局で買ってくれた。

朝晩幹部に塗り、ラップを足に巻いて2時間放置。 今日は1日目。 なんでもない部分はとってもつやつやで美しくなってる・・・・

しばらく続けてみます。 





 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
