--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

09.10.2008, Thu

Toasty! 

先週、私たちのベッドルーム用にテレビをかった。  42インチ プラズマ。
TV1.jpg

買った当初はDVDとかみてたけど、ここ2、3日みてない。
もともと私、テレビはあんまりみないので。 でも誰かさんが「あったら絶対たのしい」とか力説するので買った。 でも、HDはめっちゃきれいだね、映像が。  

で、テレビを買った家電のディスカウント店みたいなところで、テレビと一緒にToasty Maker(ホットサンドメーカー?)を買った。 テレビを壁にマウントさせる金具よりもずっとやすく、おまけみたいな感じだったけど、私にはこちらがメイン~~。

ToastyMaker.jpg
MY TOASTY~~~~ <3333333 

このToasty, ぱかっとあけると上の面も下の面もただの鉄板のようになっている。 なのでどんな大きさのパンでもでもどんな種類のパンでも、ホットサンドが作れてしまう。

日本にいたころ、冬の朝ごはんによく母がホットサンドを作ってくれた。 25年ほど前の話だから母が使っていたのはちょうど、たい焼きを焼くときのものみたいので、ガス台で直接火にかけてひっくり返しながら作るものだったのだけど、ハワイに移ってからずーっと、ホットサンドメーカーがほしくて仕方なかった。 

ハワイでも売ってたけど、貧乏だった私はたまにしかつかわないしね・・・とかいってフライパンでせっせとホットサンドを作っていました・・・・ 中身はチェダーチーズだけ・・・

でね、初めてのToasty Machine、ってこともあって、なやんだんですよ・・・ 中がパンの型になっていて閉めて焼くとパンの四辺がぴちっとっしまって焼けるタイプのものと、このタイプのものと。 でもパンの形になっているものは普通の食パンしか使えないし、中身もあまり入れられない。

最終的にはこのタイプにしてほんとよかった。 だってね、なんでも焼けちゃうから。 トルティーヤでくるんだものも焼けるし、ピタパンもOKだし、フォッカシャとか、ものすごい分厚くしたサンドイッチもあっためられるし。

Dekiagari1 (3)

今日でこのToasty使ったのは2回目だけど、今回はTurkish Breadを使ってみた。 (スーパーブランドの、ビニール袋にはいっちゃってる程度のパンなのに、うまい。)

Process.jpg

パンにレタス、トマト、ハム、チーズをはさんで、Toastyであっためる。
Meltモードにして、ゆっくりトーストしていく。 

かくして5分後ぐらいには・・・・・
dekiagari2.jpg

チーズとろっとろ、ハムほっくほく、パンかりっかりのToastyが出来上がり!


いや~でも、ほかにも、いろいろほしいものが、ある。

フードプロセッサーに、ブレンダー、ワッフルメーカーもほしいし、ミキサーとかいろいろ。

あとは、絶対エスプレッソマシン! Toastyをかった家電屋さんで、下は100ドル以下から上は3000ドルまで、ずらっとエスプレッソマシンが並んでました。

おいしいカプチーノが家でつくれちゃったら、いうことないね・・・ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

そしたらますます、家からでなくなりそう・・・・・・・・・


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
