--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

11.06.2009, Thu

シドニーにおります。

   kuroboo.jpg

ケージにはいったクロちゃん。 よく鼻を写真のように突き出します。 鼻の上を人差し指でコリコリしてもらうのがとっても好きなんですよ。

ところで、今シドニーにおります。

今朝8:45に飛行機でアデレードを発ち、ホノルルに向かっております。

シドニーについたのは11:00過ぎ。 ホノルルへの便は18:00発です・・・ 今は14時。 まだまだ時間はありますが、なんだかんだいってお昼を食べたりMSNできなことチャットをしたりなんだりして2時間がたってしまいました。

今まで乗り継いでどこかにいったことってほとんどなかったので、こんなに空港で待つ、ということをしたことがありません。 むかーしむかし、イギリスにホームステイをしていたことがあるのですが(1ヶ月だけですけどね)、そのときにアンカレッジ経由で成田からイギリスへ入ったと思いますが、そのときもこんなに待たなかったと思います。 

でもほんと、あのころから考えると便利な世の中になりましたよねぇ・・・ ラップトップにインターネット。 これさえあれば時間はあっという間にすぎてしまいます。

Wirelessネットワークを期待してスタバにいるのですが、だめでしたよー。 ないの? あるよね?
でもテーブルの下にちゃんとコンセントがついているのでさっすがです!


私、海外旅行がすきで、若いときは旅行にいくために働いている、といっても過言ではありませんでした。 日本で2~3年OLをしていたのですが、あのことはバブルがはじける前でボーナスもあったし円高でした。 エービーロードとか、格安の旅行がはやったのもこのころです(ふっるー!) 

ハワイにいってからは飛行機にのっていく場所は日本だけになっちゃいましたが、でもやっぱりあの空港のわくわく感がたまらず大好きでした。

今後はもう「飛行機に乗る=日本に帰る」という方程式はやめにして、はやはり旅好きなHunnyといろいろなところにいきたいと思っています。 といっても目下のHunnyの行きたいところは日本なので、お金がたまって一番最初にいくところはおそらく日本になると思うのですけれどね・・・・

今まで日本にいくときは実家に帰って、そのあたりにいるだけだったので、次回Hunnyと日本にいったときにはいろいろな地方をまわってみたいです。 香港によってから日本のはいり、日本にいる間にちょっと韓国へいくのが希望です。 

こうやって考えてるとわくわくしてきます☆ やっぱり旅っていいなー。

 
9ヶ月ぶりのハワイは、なんだか実際楽しみです。

今回はきなこを迎えに行くという目的なので2泊しかせず(送るときなんて1泊だけ!)、またきなこ中心の時間になりますので、ホノルルでお世話になった方々(とくにオーストラリアにきてからもお世話になった心の師、ミサ姐さん)にお時間をいただくお願いもできない形となってしまいました・・・・ いつもながら大変な失礼で申し訳ございません・・・・

きなこの日常使うものとか新学期の用意とかいろいろ見てあげたいですし、昔一緒によくたべていたけど今は食べる機会のないものを食べに連れて行ってあげたいですし(これは私がたべたいだけですけど 苦笑)2日では到底たりませんが、でも今から彼女もとっても楽しみにしてくれているようで、これからホノルルまでの10時間のフライトも、なんのそのですよ♪

ハワイでの買い物もとっても楽しみです。

絶対にかいたいのは歯間ブラシ(←っていうのでしょうか? 変換できなかったから・・・ 歯と歯の間のスペースを磨く、細いブラシのようなもの)。 オーストラリアにもあることはありますが、ハワイでうっているもののほうがぜんぜんいいっ! デンタルものはハワイもチョイスがなかったけどアデレードはもっとないです・・・・

あとは日本のもの。 ハワイが特別安いというわけではないんですが、アデレードよりぜんぜんものがあるので、オーストラリアに持ち込めるものをたくさんかってこようと思っております。


とまぁ、ハワイについてからのことを考えてまたしてもわくわくしているわけなのですが・・・

やっぱりふと、考えちゃいます。

あ、さくら、今どうしているかな・・・とか。 毎日私が1日中一緒だったので長時間のお留守番は今回が初めてです。 

Hunnyは一人でなんでもできる人ですが、一応パスタソースとチキンのマリネートしたものをつくっておいてきました。 仕事からもどってきたら、さくらのお粗相の掃除で大変だろうな・・・

ごめんね・・・ でもほんといつもありがと。


なんか家のこともちょっと考えるとさみしくなりますが・・・

とりあえず、おばかちゃまを迎えにいってきますっ!




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わぁ~、あっという間ですね。
もうきなこちゃんを迎えに行く日だなんて!!早っ!!!
今頃、まだ空港ですか…わくわく?ドキドキ?
確かにさくらちゃんとHunnyさんのお留守番は心配ですよね、わかります。ちゃんと食べてるかな~?寂しくないかなぁ~?って。
でも2日か…ハワイ行ったことないけど買い物楽しそう!足りないですね…。
いっぱいきなこちゃんとのお買いもの楽しんで来てくださいね♪
2009/06/11(木) 15:08:24 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
久しぶりの里帰り??、そして家族との時間。楽しみですね。
ハワイでの時間は短いかもしれないですが、
空港についたら多分一瞬で過去の記憶とか、感覚が戻ってきて、
きなこちゃんとの時間をエンジョイ出来ると思いますよ!

オーストラリアもすっかり冬で、ここブリスベンも朝晩は冷え込みます。
今の季節、ハワイに行けるのはほんと羨ましいです!!

2009/06/12(金) 03:27:23 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ハワイ~!!
くんちゃん!
今頃きなこちゃんとラブラブ時間を過ごしていることでしょう!!ハワイってなんかワクワクする場所だよね。ただの旅行でさえわくわくなのにきなこちゃんにも会えるなんて、くんちゃんワクワクしすぎて破裂しちゃわないように注意!笑

お家で待ってるHunnyさんとさくらちゃん、心配だけどきっと仲良くうまくやってるはず!!
私もベラが子犬のころ(あーあの頃は可愛かったなぁ←遠い目)家に置きっぱなしで会社に行くのが不安でしたが、なんか犬は一日15~20時間の睡眠が必要なんだって!だから子犬のころは飼い主が居ない方がきちんと寝られて健康に育ちますよ、って言われました。(そして今じゃほぼ放置…汗

何はともあれ、久しぶりのハワイ、
そして久しぶりの生きなこちゃん!思う存分楽しんできてくださいね!!
2009/06/12(金) 11:17:01 | URL | さち #- [Edit
もうハワイ?
昨夜は早々に寝てしまったので、記事見てびっくり\(◎o◎)/!
既にハワイへ着いてるんだね。
きなこちゃんと楽しい時間を過ごしていることでしょうね。
いいなぁ、ショッピング♪

これからのアデレードでの親子の様子、楽しみにしてますよ。

そうそう、今夜日本のニュースで、オーストラリアは新型インフルエンザが大流行の兆しって言ってました。気をつけてね。
ちなみに、日本ではマスクが品切れ状態です。
2009/06/13(土) 00:34:20 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
Meggiさん!
コメントへのお返事が遅くなりもうしわけございません! ほんとにあっという間にハワイへいってあっという間にアデレードに戻ってきました・・・ ロングフライトでほんと疲れましたよ(トホホ)

ハワイは私がいたころも徐々に物価が値上がりしてたのですが、その後どんどんあがったみたいでスーパーにいって結構びっくりしました。 日本のものはチョイスもちょっと少なくなったように思います。 

たった2日間ですがきなこと二人でぶらぶらするのは、ほんと楽しかったです! ハワイであんな風にツーリストになったのはほんと何年ぶりだろうという感じで、そういう目でみてみるとハワイは美しくよいところでした。 ぜひいつかいってみてくださいね!(シドニーにいるうちがいいかも・・・ 直行があるから・・・)
2009/06/17(水) 09:10:15 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハズさん&ワイフさん!
コメントへのお返事がおそくなりもうしわけございません!  ハワイは9ヶ月ぶりでしたが飛行機を降りた瞬間のあの温かさと光がなんだかなつかしかったです。

おっしゃるとおり、一瞬でハワイにすんでいたころの感覚が戻り、逆にオーストラリアでの生活がうそのような遠いものに思えていました。 

だけど戻ってきてみてやっぱりオーストラリアはいいっ!って思っちゃいました。 ハワイは暑すぎ!四六時中顔がベタベタで参りました(苦笑) 
2009/06/17(水) 09:18:42 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
コメントへのお返事がおそくなりもうしわけございません! 

あー!なんか確かに! さくらも今ものすごくたくさん寝るんだけど、娘がきてからちゃんと昼ねができなくてかわいそうに思ってた。 出かけて帰ってくると「今起きました~」って感じででてくるので、彼女にとってお留守番も悪くないのかなと思っていたところ。 

さくらと娘はべったり状態なので、なんだか私は楽です(苦笑) きなこはすっかり大きくなってさくらのトイレの世話もしてくれるので、お母さんはほんとうれしい♪

毎日食事を作る回数が増えたけど、でもこれも楽しいこととしてエンジョイしておりまする~☆
2009/06/17(水) 09:24:53 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
コメントへのお返事がおそくなり申し訳ございません! うん、ママちゃんがブログのエントリーをみたころにはもうハワイについてたかな、きっと。 

ハワイのショッピングはたのしかった~!☆ 値段は決して安いとはいえないけど、でも洋服とかはかわいいのが一杯☆ でも私が自分にかったものは菜箸とかおろし金とかね・・・ そういうものばっかり。 でもね、そういうのが普通にスーパーにうっているのでほんと便利だと思ったよ!

うん、今オーストラリアは冬だからね。インフルエンザの時期だよね。昨日小物やさんにいったら使い捨てのマスク(歯医者さんがしているようなやつ)がパックになって売ってたよ。 いつもは家にこもってたけどしばらく外にでる機会も多くなるので気をつけようと思います!
2009/06/17(水) 09:30:13 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
