--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

19.06.2009, Fri

☆ Beautiful Hawaii ☆

   BH1.jpg
娘きなこが夏休みを私達と一緒にすごすため、ハワイからアデレードにきています。

航空会社が15才にならないと一人での飛行機を利用することを受け付けないため、ハワイに迎えにいき日曜日にアデレードに戻ってきました。

行きはシドニーでの待ち時間が6時間以上あったためアデレードからハワイまで丸1日に近い時間がかかりました。 帰りは帰りで飛行は11時間近く、そしてすぐにシドニーからアデレードまでのフライトが待っていたので・・・ いや~、くたくたでしたよ(泣)

そんな大変な思い(?)をしてたったの2泊でしたがとっても楽しかったです☆ ワイキキのホテルに泊まっていたのできなこと二人、ツーリストになってきました♪

毎日暑くてしかたがない、とはきなこから聞いていましたが、いやー、ほんとに! 到着したのは朝8時前でしたが、飛行機を降りた瞬間にあの独特の明るい光と湿気を含むあつーい空気に包まれました。
   BH2.jpg
ド素人が普通のデジカメで撮影してもこんなに綺麗に撮影できてしまうところは、やっぱりハワイの美しさあってこそかなと思います。
   BH4.jpg
きなこと会うのもハワイにくるのも9ヶ月ぶりでしたけれど、一瞬のうちに9ヶ月前に戻っちゃいました。 前のように二人でお店を見て周り、おいしいものをたくさん食べました。 冬のオーストラリアでの生活がとっても遠いものに思えたりしました。
   BH6.jpg
ワイキキのホテルにはトロピカルなお花がいたるところにあって、とっても綺麗です。


ハワイには日本のものが結構たくさんあるのですが、菜箸などのキッチン用品(かわいいのとかではなくふつーのもの)などは普通のスーパーに売っているんですよ。 前まではそれが当たり前でしたが今回は妙に感動で、おろし金とかご飯のへらとかお茶パックとかちっちゃい醤油いれとか、いろーいろかってしまいました。 食品関係は思っていたより種類が少なくなっていましたが、でもやっぱり醤油などは安くて持ってかえってこようかとおもったほどです。

Hunnyはアメリカのガムと日本の洗顔フォームがお気に入り(←洗った後つっぱらなくていいそうで。) 7月にきなこを送りにいくときにまたしいれてこようと思います。

食べ物もおいしかったし、日本のものも手にはいりやすいんですけど、でもね~、やっぱりオーストラリアがいいです☆  

ハワイはいいところですが、でもやっぱり生活していくにはちょっと大変な場所かなと改めて思いました。 ハワイ、というよりはアメリカ自体がそうなのかもしれません。

オーストラリアは世界でいう「強い」国ではないですが、もっともっと豊かだと思います。

娘きなちゃんもいつかオーストラリアへきてくれたらいいのですが・・・。

私のiPhoneがお気に入りな彼女にHunnyが「こっちに引越してくるんだったら新しいiPhoneを買ってあげる」といっているのですが、なかなかつられません(苦笑)

ま、でも先は長し。 とりあえずはきなこにとって初めてのアデレードですし彼女の滞在をおもいっきり楽しもうと思います!


ところでシドニーの空港でくたくたになりながらもかったこれ↓
   kk.jpg
1ダースはちょっと多かったかな、と思いましたが2日でなくなりましたよ・・・・

これもまた次回買ってくるものの一つです☆ 

ではでは~



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素敵!!
わーぉぉ!! 凄いね、美しいね。本当に綺麗。空が真っ青だし。私も結婚したばっかりの時に夫とハワイに行ったのですがそこで何気なく撮った写真があまりにも綺麗だったので日本に戻ってから何枚も引き伸ばして額に入れて飾っていました。本当に楽園だよね。
そんな楽園できなこちゃんと過ごした2日間、幸せが文章からにじみ出てくる感じがして読んでいても幸せになったよ 御馳走様(笑

ハワイからアデレードだと急に寒くなるからきなこちゃんとくんちゃんが風邪をひかないと良いなと思っていたけどきっと風邪なんて引いている暇はなさそうだね笑 
いっぱいいっぱいラブラブな時間を過ごして下さい。広いオーストラリア、見て回らなきゃいけない場所がきっといっぱいあるはず!

くんちゃんがハワイではなくてアデレードが生活しやすい、って思う場所なら、きっときなこちゃんにもアデレードの良さがくんちゃんを通して伝わるよ。いっぱいいっぱいくんちゃんの大好きな場所をきなこちゃんに見せてあげたらきなこちゃんもきっとオーストラリア大好きになるだろうしIpod作戦より効くかもよ!笑

なんかこんな大切な時間を過ごしてるくんちゃん
私のブログにまで来てくれてやさしいコメントをいっぱいくれて本当にありがとうございます。
くんちゃんのブログを見ていろいろ想像していたらなんかちょっと胸がいっぱいになっちゃった。
2009/06/19(金) 19:03:21 | URL | さち #- [Edit
Have a good time!!!
くんちゃんさん、先ずはアデレードへお帰りなさい♪長旅お疲れ様でした!!(と言ってもまたハワイまで行って来るんでしたね。)
ハワイって、本当にキレイなところなんですね~。青空がキラキラしてるのが写真だけでも伝わって来ます!

きなこちゃんはアデレードに来てどんな風に感じたのか気になります。すごく好きになってアデレードで暮らしたい!って事になったら本当にいいのに。。アデレードは学生の街でもあって、インターナショナルの学生も多い事だし、勉強するにもいい所ですよね。

きなこちゃんとのとっても貴重な時間、思う存分楽しんで下さいね~v-238
あ~早く娘とデート出来る時間が持てるのを、私も夢見てますっ!
2009/06/20(土) 14:21:36 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
次はついて行っても良いですか?
ハワイ、やっぱりステキ♪
花がたくさんある風景って考えただけで幸せな気分になりますね。海もきれいなんだろうなぁ~。3枚目の海の写真大好き!家族(?)のシルエットがなんともっっ、良い言葉が浮かばないけどgood!!

住人としてではなくツーリストとして楽しむハワイはまた違うんでしょうね。きなこちゃんも久しぶりにお母さんとデートして楽しかった事でしょうね。想像しただけでも幸せ。
アデレードでのデートはどうですか?
iPhoneより魅力のあるものアデレードで見つけてくれると良いですね。
Hunnyさんとの賑やかなやり取り期待してます!!(笑)

2009/06/21(日) 13:19:44 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
お帰りなさい!
くんちゃん、お帰り~♪
きなこちゃん、初めまして~♪

ハワイの写真を見たら、プレスリーの歌 Blue Hawaii♪をつい口ずさんでしまったよ。
行ったことはないけど、気候や自然は私の住む島と似たような感じだと周りの人(ハワイ渡航者)から聞いています。

ちょうど仕事もないことだし(ついてたね)、きなこちゃんと思う存分楽しく過ごせるね。
いいなぁ、私もきなこちゃんと一緒にアデレード観光したいなぁ☆☆☆




2009/06/21(日) 15:43:30 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
サチさん!
サチさんコメントへのお返事が遅くなりほんとに申し訳ございません! 週末は楽しんでる? ゆっくりしてまた月曜日からがんばってねっ!

ハワイってほんと綺麗だよね~。 なんか住んでいたときにはあまり空をみる余裕もなかったから、改めてここはきれいなんだなーって思ったよ。 ほんと、写真は額に入れたくなるよね! あの青い空はどくとくのものがあるよねー。

あんな長い時間かけてハワイまでいったのにたった2泊の滞在だったけど、なんかとっても楽しかったです☆

きなこがきてすでに1週間が経ちいろいろ違いを見ているようですが、やっぱり帰る場所は「ハワイ」と思っているようです。 学校もあるしウサギもあっちにいるしね。 「帰ったらまたMSNで話せばいいじゃん」と本人はいたってけろっとしたもんですよ(泣)

私自身あまりアデレードにきてから観光みたいなものにいったことがないので、今いろいろ調べながら予定を立てたりしていますが、帰っちゃう日がくるのはあっというまだろうね~・・・・ あーやだやだ。
2009/06/21(日) 16:17:31 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
お忙しいところほんとにコメントありがとうございます! またお返事がおくれ大変に申し訳ございません!!

はい、また7月にはもう1往復がまっております・・・・ でも一人で帰られちゃってガランとした家にいるより、送っていってながーいフライトで疲れて家にもどってきたほうが寂しさもまぎれるし気持ち的に楽かなーなんて思ったりもしています(苦笑)

前夫もオーストラリアのほうが学校の環境やシステムがいいと聞いたらしくオーストラリアにいったほうがいいのでは、と提案しているみたいなのですが、本人はいたってどこ吹く風、です。

そうそう、やっぱり娘と二人のショッピングや食べ歩きは楽しいです☆ 小さいものをこちょこちょ見たりできるのはやっぱり女同士でないと♪って思いました。 アデレードにきてからこんなにショッピングセンターで時間を費やしたのは初めてかと思います! 

littleprinceさんもめ~ちゃんと一緒にショッピングやレストランを楽しめる日がすぐにきますよー!! 楽しみですよね~~♪ 

2009/06/21(日) 16:29:59 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
はい、ぜひ次回はご一緒にまいりましょー♪  7月にハワイにいくときにはシドニーでの待ち時間、シドニーの町にでますのでお迎えにあがりまする~!! 

そうなんですよー。 ハワイはほんと綺麗だったので、なんかへたくそな写真ですが言葉よりもっとダイレクトに伝わるだろうとおもって何枚もアップしてしまいました♪ 南の島は四季のあるオーストラリアとはまた違った美しさがあるなーと改めて思いました。 海もワイキキ周辺は遠浅でとっても泳ぎやすいんですよ!
 
一人増えただけで急に家がせまく感じるし、ばたばた動きまわるのでほこりがたつのも早く、掃除と洗濯が多くなっております。 さくらはさくらで常にきなこに抱っこされたりかまわれているので(普段私と二人だけのときはぜんぜんなんですが)すっかり甘やかされて困っております。

私自身アデレードにきてから観光らしい観光をしたことがないのでどこに連れて行こうかほんとに悩むころですが、これを機会にいったことのないところにもトライしてみたいなーともおもっております。 
2009/06/21(日) 16:39:39 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
ママちゃんただいま~♪ きなこ、よろしくお願いいたします♪

あーそうそう、Blue Hawaiiだったよねー。 いろんな映画がハワイで撮影されているんだよ。 ジュラシックパークもそうだし、あとなんだろ、そのほかいっぱい!(苦笑 ごめん忘れた) 

うん、ママちゃんの住む島とにているところがたっくさんあるかも。 人がせかせかしていなくてやさしかったりするのも南の島ならではだなーといつも思うよ。 ただし、ハワイはちと生活していくには苦しいところですが・・・・ 

きなこ一人が増えただけで今までの大人二人の静かな生活がうってかわってにぎやかになりました。 でもずいぶん大人になっていろいろ手伝ってくれるんだよ。 とくにさくらの世話はほんとによくみてくれて私もずいぶん楽になっています。 

今日はママちゃんちのように二人でチョコチップクッキーとピザを作りました(生地はかったんだけどね~) やっぱり女の子っていいね~! 
2009/06/21(日) 17:00:39 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
