--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.06.2009, Tue

☆ Adelaide Zoo ☆

   KinaVac01.jpg
きなこがアデレードにきてもう1週間が経ちました。

毎日やる家のことに加え、きなこをどこかへ連れて行ったりして、毎日いそがしくでも楽しく時がすぎていっております。 私がいそがしいときには一人でゲームで遊んだり編み物をしたりハワイにいる友達とチャットしたり、また犬のさくらのトイレの面倒から遊びまで全部みてくれるので、本当に助かってしまいます。


彼女をどこかに連れて行くといっても去年の9月にアデレードに来て以来あまり私自身が観光らしい観光ってしたことがなかったので、はて、どこに連れて行ってよいものやら・・・・という感じなのですが、私にとってもいろいろ回れるちょうどよいチャンスですし、いろいろ調べたりしながら計画をたてています。 

場所をピックアップしたものの、いまだに方向指示器を出すのにワイパーを作動させてしまい、横から道へ入るときには車が来るのを確認するのに左をみてしまう私、Hunnyのいない平日はきなこをのせて遠出をするのは危ないと禁じられておりますので(泣)、二人だけの平日は私が運転していったことのある範囲内でとなっております・・・。 でもラッキーなことに、ネイルをしていただいたちーさんの家が遠かったこともあるので、その付近までいけるんですけどねー!

そんな毎日ですが、そのなかでハワイとの違いをいろいろ発見しているようで、その様子をみるのが私にとってもHunnyにとってもうれしく楽しいことのひとつです(ってなんか年老いた夫婦のような・・・。)


冒頭の、私の大のお気に入りの写真(なにげバンビちゃんが振り向いて微笑んでいるのがかわいすぎる☆)はアデレード動物園にいったときのものです。  

動物園はCityに位置しており、Cityには何度もいったことがあるのですが運転していったことがなかったので、3人でいくこととなりました。
   zooaa.jpg

日本からきた場合、あの日本の動物園の規模や施設の大きさに「こんなもんか」と思ってしまうだろう、アデレード動物園。

だけどハワイ生まれ・育ちのきなこにとってはこの動物園、ものすごくきれいで動物が一杯いて、なおかつ動物がちゃんと外にいて動いてる、とっても楽しい動物園です。(←笑 ホノルルズーは暑くて動物はみんな物陰で寝ているのです・・・・)
   zoob.jpg

今年の終わりにはパンダもくるんですよ♪  「いや~残念だったね~。 パンダがきたらオレはみにくるけど、きなこはこれないね。 ま、写真とっておくってあげるよ」ときなこに意地悪をいうHunnyでしたが、「パンダなんて何度もみたことあるし。 みたことないのは自分だけじゃん」と返されてました・・・ 
 
コアラやカンガルーなどオーストラリアのおなじみの動物のほかにライオンやキリンなど大きな動物もいますが、一番かわいかったのはこれでしょうか ↓

    zoo6.jpg

最初はいないのかと思っていましたが、去ろうとするとにゅっと水からでてきました。 赤ちゃんヒッポもいましたよ。

ところでここ、入園料が大人22ドル。 動物園にしては、ちと高い気がいたします・・・・ ‚“‚Ž 

最後に、きなこがどうしても書いてくれというのでつけたし。 一番の上の写真は動物園の中の動物に触れるエリアでとったもので、そこにはヤギとかひつじとか鹿とかがいるのですけれど、1匹、なんだかとーーーーっても妙なヤギがいました。 ちょうど写真のきなこの肩のよこあたりに写ってるんですが・・・

      zoo7.jpg

なにげなーくこっそりと、いつもくっついてくる黄色い目のストーカー君でした。

結構こわかった・・・

やぎにも、いろいろな性格があるのだと、実感しました。。。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

幸せ~
あははは~
きなこちゃんの横のヤギ、冒頭の写真を見た時から何気に気になってました。拡大したらすっごい顔してる!!修学旅行とかの写真で自分がこういう顔になってると非常にショックだよね~笑

きなこちゃんが来てすっごく楽しそうなのが伝わってきます! 動物園って機会がないとなかなか自分たちだけじゃ行かないしね。きなこちゃんがくれた良い機会だもんね。いっぱい色々な所に行ってみてくださいっっ。
海外から来ると現地では当たり前の事とかでもすごく興味深く思ったり感動したりするものだもんね。きなこちゃんがオーストラリアの何に対してコメントをしてたのか興味あるな~。機会が有ったら教えて下さい★

しかしHunnyさん、仕事行きたくない~って言ってませんか笑 私だったら限られた時間、仕事なんてしてる場合じゃない~!!て絶対思っちゃいそうだもん。
2009/06/23(火) 20:20:00 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
ねね? こわいでしょー?このヤギ! なんかね、目が黄色で瞳の部分がクロい細長い長方形だったの! ヤギの目ってこんななの?って思ったけどこの子だけほんと妙だった・・・ なんか行動もあの顔そのまま、なのよぉぉぉ(泣) 

きなこのオーストラリアの感想の第一番目は「山がない」でした(苦笑)ハワイは狭いので山がすぐそこだけど、オーストラリアは土地が広いので山が見えないことが不思議だったようです。 空が広いとも言ってたよ。 ホームレスや一人でしゃべっている人がほとんどいないのにも驚いてました(← ハワイには一杯いるのです!) 

あとはオーストラリアのミュージシャンの音楽とかきいたことがない!といろいろ新しい歌を漁ったり、それとやっぱり英語の発音。 毎日オージーアクセントで話してます(苦笑) 

そしてお察しのとおり夫は一昨日の月曜日、休みとりました(笑) サチさんと同じことを思っているみたいよ。
2009/06/24(水) 06:28:51 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。